サカさんとの対戦(ESCvsJUNの対抗戦最終戦)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/07/25(月)
AdMax

ども!日曜日はひたすらASと27時間TV見てました。R・ブライアントです(´・ω・‘)ノ
で、そのASですが、

WS000781.png
パが完封リレーを見せ、パの勝ち越しでした
まあ結果はともかく、このシリーズは選手の笑顔がとても印象的でした。
又、3戦目は開催地がクリネックススタジアムだった事も有り、
東北に縁のある選手の出場が多かったですね。
セ・リーグの選手が守備に付く際、去年まで楽天にいた渡辺選手の時の声援が
ひときわ多かったのも印象が強かったです

さて、本題!昨日の記事の通り、土曜日はE.S.C.とJUNさんの対抗戦でした
で、全7戦だったんですが・・・・

 1.WP1135対決(てつさんvsわほさん)
  ・9回
  ・スキル&装備:なんでもあり
  ・ドーム球場

WS45243.jpg
わほさんが8,9回に5得点で逆転し、流石の勝利!(ESC1敗)

 2.WP825対決(1)(煤士と阿智さんvsちゅうこんさん)
  ・9回
  ・合成&装備:なんでもあり
  ・ドーム球場

(2試合ずつ同時進行の為、ss撮れませんでした)
鷹愛フルのちゅうこんさん対ASの煤士と阿智さんでしたが、
ちゅうこんさんの鬼畜デッキが初回から打ちまくり、5回ぐらい?で14-4のコールドでした
(ESC2敗)

 3.WP825対決(2)(野茂さんvsクロサギさん)
  ・9回
  ・純正デッキ
  ・装備:なんでもあり
  ・合成:愛以外すべてあり
  ・ドーム球場

WS45241.jpg
お互いGデッキでしたか、いつも自分をフルボッコする野茂さんがこの試合も打ちまくり!
(ESC1勝2敗)

 4.WP700対決(1)(うえりさんvsオデットさん)
  ・9回
  ・レアリティ:ノーマル限定
  ・合成&装備:無し
  ・ドーム球場 

WS45246_20110724174439.jpg
何故か関純のオデットさんがJUNさんの助っ人で参加!(人数不足のようでw)
ロッテ純正?でしたが、カストしまくってて羨ましかったですw(ESC1勝3敗)

 5.WP700対決(2)(蛇さんvsパープルさん)
  ・6回
  ・合成&装備:なんでもあり
  ・市民球場

WS45245_20110724174440.jpg
ハムとオリの愛フル対決?と思ったらパープルさんはASだったような・・・
とにかく蛇さんが『エース』らしい働きで勝利です(ESC2勝3敗)

 6.WP525対決(わいさんvs安正さん)
  ・6回
  ・合成&装備:なんでもあり
  ・市民球場

WS45244.jpg
同点からわいさんが鮮やかな集中打で快勝!。流石です!!

と言う事で3勝3敗!!。一番嫌な展開で回ってきてしまいました><。
まあ、以前から『同点で自分に回ってきたら負けますからね』って言ってあるので
気分を楽にしての大将戦です

 7.リーダー対決(自分vsサカさん)
  ・wp825
  ・9回
  ・合成&装備:装備のみ無し
  ・ドーム球場

と言う事で、うちのデッキは?

WS45239.jpg
WS45240.jpg
左の球団別を少しいじっただけです。
(慎之助は木村を使いたかったのでpm⇒Nにしました)
尚、他のメンバーは左カラムの通りですので、6,7,8番は愛以外のスキルついてません
(そろそろエドガーの合成終わらせて、コンボとか打撃スキルとかつけたいんですがね・・・)

WS45247.jpg
で、試合開始!(最終戦の為、この時点で観戦が10人w)
試合は内海spと杉内pm(どちらも10)で始まりましたが、

WS45259.jpg
初回のこのチャンスを逃すと、

WS45286.jpg
カブspに先制のHR!その後多村10FMVPにヒットを打たれると

WS45293.jpg
08松中spにもHRで早くも3-0!
分かってはいましたがサカさんの合成が良くて、この辺で後悔ww
ルール決めの時に『愛以外ありにします?』と聞かれ、『愛無しだとうちの得点が見込めない』と
愛有りにしてもらったんですが、当然サカさんも愛フルになるわけで(;^ω^)
失敗しましたね><

とは言え、16人もの方が観戦されている中での大将戦!。
クラメンの見ている中で、あまりにワンサイドな試合は出来ません!
と言う事でその直後に・・・・

WS45323.jpg
矢野のヒットと内海のバントをサカさんがFCしてチャンス!
坂本は三振しましたが、脇谷が繋いで満塁とすると、

WS45324.jpg
不調の由伸が2点タイムリー!
この後、尚も1アウト1,3塁でガッツ、慎之助・・・はいつも通り凡退しますが、

WS45357.jpg
続く4回にまたチャンスを作ると、ここで『固め』が発動した坂本!
前の打席では内角のカーブに三振した為、その球を狙います

WS45358.jpg
見事にレフト前へタイムリー!試合を振り出しに戻しました。
もちろんこの後の2アウト1,3塁も凡退して同点どまりwww
するとここからは一転して投手戦!

WS45392.jpg
WS45403.jpg
WS45419.jpg
WS45442.jpg
WS45472.jpg
お互いピンチを作りながらも(ってか、殆どこっちのピンチばっかりですが(;^ω^))
うちは内海ー木村ー山口、サカさんは杉ー摂津とつなぎ、

WS45474.jpg
迎えた最終回!打順はお互い1番からと好打順です!!
で、サカさんはこの回から森福を登板させますが、

WS45480.jpg
坂本が2ベースヒットで勝ち越しのチャンス!打席は2番の脇谷の場面。
送りバントで1アウト3塁も考えましたが由伸は不調・・・・。
とは言え最悪でも脇谷で3塁には進めたい場面ですが、自分は引っ張りが苦手で
森福はサイドスロー。引っ張りを意識すると空振りも増えますし、
引っ張ってもセカンドフライとかライトフライが多いんですよね・・・
ならばと言う事で脇谷、由伸、ガッツのヒットに賭けましたが、

WS45481.jpg
脇谷はレフトフライ

WS45483.jpg
由伸はショートゴロでランナーを進められず!ガッツは大ヤマを張って引っ張りますが、

WS45487.jpg
やはりセカンドフライで無得点になり、裏の攻撃。
この時点でうちは山口が投げており、控えは高木、須永、クルーンで、サカさんは

WS45424.jpg
杉ー摂津と来て投げているのは森福。そして控えは久米と神内!
延長に持ち込めば勝機はあります!!

WS45494.jpg
簡単に2アウトを取り、『よし、延長に!』と思ったら、

WS45501.jpg
うっちー、カブに繋がれ、スペラーが

WS45502.jpg
サヨナラのタイムリー・・・・

WS45505.jpg
と言う事で負けてしまい、対抗戦も敗北><

精鋭杯では優勝したE.S.C.ですが、対抗戦はこれで5連敗と未だに勝った事がありません。
(次回の大将戦は自分以外の方でお願いしますねww)

と言う結果でしたが、大会中のチャットはやはり盛り上がりました。
最近ファミスタのモチベが下がりまくっており、sspしかINしてない自分でしたが、
クラメンとの久々のチャット、サカさんとの試合は楽しかったですねww
またてつさんの他にクラメンが二人増え(その方との試合は又後日)、
少しだけファミスタのモチベが回復!
・・・・したと思ったら、対抗戦後、クラブルームに行ってみると、

WS000782.png
銀さんが退部!!そして日曜日にINすると・・・

WS000783.png
銀さんの後を追うように蛇さんも退部><。(対抗戦で頑張っていただいたばかりなのに・・・)

と言う事で、精鋭杯でも大活躍していただいた主戦力のお二方が退部されてしまいました。
なのでまたモチベが下がりました><

※詳しい事情は分かりませんが、
突然の退部についてはリダ代行である自分の責任も少なからずあると思います。
やはり殆どINしない人がリダ代行って言うのはクラブ的にまずいですよね?
古株で、ある程度の年齢の方・・・・
れじぇさんとかバウムさんとか、リダ代行やっていただけません??
このお二方ならリダもクラメンも納得されるでしょうし、自分も安心なんですがね・・・



25日の野球くん占い

ストレート・・3打数1安打(2ベースx1)
フォーク・・・18打数18安打(3ベースx1、2ベースx5、ヒットx12)
カーブ・・・・・3打数2安打(3ベースx1、2ベースx1)

フォークが10割でした。

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
サヨナラ負けでしたか。。
悔しいですね!(;ω;)
銀さんそして紅蛇さんもクラブを抜けたんですね。。。
何があったんでしょうかね~。
他クラブの自分ですら…
この出来事は悲しすぎる。(;ω;)
2011/07/25(月) 00:21 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
16分の1の観戦者です(* ̄∇ ̄)ノ
熱い闘いでしたね(´-ω-`)見応えありました(*´∀`)♪
不純物が混ざってしまい・・・楽しかったですよね(´・ω・`)?
また、色々な所で混ざりたいと思いますm(__)m
クラブ員さん(銀さん、紅さん)は本人の考えがあってでしょうし、ブラさんがそこまで悩まなくて良いと思いますよ(´-ω-`)
ブラリーダーが嫌だったらとっくに辞めてるでしょ(/´△`\)
2011/07/25(月) 03:22 | URL | オデット #-[ 編集]
今回の対抗戦は大将戦の観戦のみでしたが、インしてよかったと思える楽しさでした^^

あら・・・
てつさんが復活と思ったら、銀ちゃん紅さんが退部ですか。
新しいクラブ設立???
って、しばらくしたらまた戻ってくるかも知れませんね。そう思えるぐらい、外から見てても楽しそうなクラブに見えますよ^^
2011/07/25(月) 10:01 | URL | 劇王 #-[ 編集]
ESCさん大変ですね。
リダはブラさんでしょう!!

チャンスでは力んで打てないですよね 狙い球絞るのが1番です
2011/07/25(月) 12:39 | URL | まっさー #-[ 編集]
対戦ありがとうございました。
意外な接戦でしたよねww

愛デッキでもロースコアになるのはお互い様でしょうか^^;
まあけっこう勝負かけてたんで延長になる前に勝負ついてよかったです。

次回もお願いしますね。
2011/07/25(月) 19:57 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ブラさんのサヨナラ負けで終わってしまいましたが、楽しんで見させて頂きました。 
凄まじい死闘、ありがとうございましたm(_ _)m
2011/07/25(月) 20:21 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
大将戦は見ている僕らももの凄く白熱しました!
最後は残念な結果になりましたが、とにかく楽しむことが出来たので良かったです
また対抗戦やりたいですねw

今回の脱退にブラさんは何も関係ないと思いますよ~。
ですのでそんなに背負い込まなくても・・・
気楽に行きましょう!
2011/07/25(月) 20:50 | URL | うえり #-[ 編集]
用があって参加できませんでした。
大将戦観戦したかったな~。
2011/07/25(月) 21:13 | URL | おがた #-[ 編集]
退部は悲しい事ですねTT
しかいそのお二方は何処へw!?
2011/07/25(月) 21:22 | URL | ヒロひろん #-[ 編集]
対抗戦めっちゃ楽しかったですね~

また企画して下さい!


退部の件は気にしなくていいと思いますよ~

銀ちゃんと紅くんのお二人じゃ、めっちゃ寂しいとは思いますが。


島倉千代子と坂本九の歌を浮かべて元気だしましょう!

2011/07/25(月) 22:14 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
凄く見ごたえのある試合でした^^いつかは自分も選手として・・・><

ブラさんは十分に頼りがいのあるリーダーですよ!これからも付いていきますw
2011/07/25(月) 22:34 | URL | あつし@AAA #yrTdUdco[ 編集]
代行はバウム氏が適任かとw

脱退の件は残念です
対抗戦みたいなののたびに
揉めるみたいなんで
もう対抗戦的なやつはナシでw
2011/07/25(月) 22:51 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
そんな名勝負見逃した~~~><
 いろいろ楽しんでいきましょうよ^^ 
2011/07/25(月) 22:51 | URL | 侍ジャパン #-[ 編集]
対抗戦お疲れ様でした。
私は行けませんでしたが、白熱した良い戦いですね^^

お二方の退部は残念です。
内情を良く知らないので、無責任な発言かもしれませんが、ブラさんがそこまで責任を背負おうとしなくても良いとは思います。
2011/07/25(月) 23:21 | URL | トム #-[ 編集]
惜しい試合でしたね・・・

でも私も延長を見越すと負ける事が多いですw
2011/07/25(月) 23:34 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
