必見?対COMの三振についてのコメ返と投手の不調についての小ネタ検証

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/07/24(日)
AdMax

ども!またまたAS見てました。R・ブライアントです(´・ω・‘)ノ
で、そのASですが・・・

WS000774.png
パリーグが何とか逃げ切って1勝1敗。勝ち越しは3戦目に持ち越されましたね。
個人的にはダルの投球に期待ですwww
またこの試合、おかわりが連続HRでMVP!!
流石はリーグのHR王争いを独走してるだけのことはあります。
ちなみに3打席目は澤村が全球ストレートで見事レフトフライに打ち取りました
やはり真っ直ぐ対フルスイングってASの最大の見所ですね
しかーし9回の表、セが1点返してランナー1塁で打者のバレンティンが右中間の2ベース!
・・・・もサードコーチャーの内海が1塁ランナー坂本の帰塁をストップ><。
結局同点には追いつけずww。
普段やらない事なので難しいかもしれませんが、バレンティンや坂本を始め、
ベンチのみんなが内海に対して『そこはGOだろ!!』って突っ込んでいたのが面白かったですw
公式なら怒られるプレイですが、そこを笑えるのもASのいいところですねww
(1番嬉しかったのは、この結果勝った為、MVPになったおかわりでしょうけど(;^ω^))

さて、本題!対人戦のネタが2つあり、FBのスロ結果等もあるんですが、久々にコメ返で!

まずは昨日の記事(追加選手等)
オデットさん
 ガッツは先頭打者3でしょう( ´艸`)

⇒レベル3どころかspが出ないかも?って気がしてきました

まっさふみさん
 小笠原は、来年ついにWP55になりそうな気がしてきました。
 ミートC、せめてパワーはBで踏みとどまって欲しい!!

⇒下手するとwp50かも?森野のパワーが49CとかありますからガッツもB無いかも?

続いて21日の記事(入れ替えでのCOM戦)
読者さん
 密輸は何時ぐらいがおすすめですか??

⇒何時とかって気にした事ないです><。いつもwp-10で出しているので・・・

読者の一人さ~さん
 毎回思うんですがブライアントさん対COMで毎回すごい三振とってますよね。
 できれば、いつの日か対COMの三振講座をお願いしたいです。
 自分は二度曲げを駆使しても6回で二桁奪三振とかとれたことがないです。。

後、かずさん
 COMの奪三振講座をお願いします。(クラブ員に教えます!)
 以前、のまっさふみさんの盗塁講座も良かったけど、三振も簡単に取れるなら、良いですね!

⇒え!対COMの奪三振って昔からよく言われている方法をやっただけですが、
 かずさんが知らないって事はないですよね?
 あくまでもクラメンの方への・・・って事ですよねwww

と言う事で本題!対COMの奪三振法です!
(まあ、読者の大半の方は今更・・・でしょうけどねwww)

と言ってもやる事はいたって簡単です。
先発投手をサイドスローにしてください
(先発、リリーフの適正は不問。投手は先発1人でも構いません)

で、試合開始。始まったら、

WS000777.png
投手の利き手側にめいっぱい移動して、そこからフォークを投げます。
するとボールはベースの後ろの角をかする感じで行くため、

WS000778.png
COMは殆ど見逃します!でこれを続けると・・・

WS000779.png
簡単に三振GET!なのでこれを9イニ繰り返すと、

WS000771.png
このマイケル(09はサイドスローでしたので)が

WS35612.jpg
9イニで20奪三振の完全試合を達成したりします!!
(この時はサヨナラミッションの為、こんな風になりました)

但し、フォークボールって落ちるともちろんボールになります(´・ω・`)
また、COMもたまには振ってきます(特に右対右、左対左の場合)ので
・当たってもHRを打たれないように(連打は中々打たれません)、球威が重い投手
・フォークが落ちすぎないように下変化があまりない投手
がおススメです
(下変化があってもリリーフを先発で使うと不調になりますし、
投手が1人なら先発でも不調になります。
またスタミナが切れて汗かきでもこの投法は有効!
なのでスタミナが切れた方がフォークが落ちないので、スタミナが少ないリリーフがいいですね
自分は以前09の吉野とかを使ってましたが、wp30なのでその分打線も強化できます!!)
あ、このコースってフォークじゃなくても結構見逃してくれるので、
0-3とかになった場合、自分は同じコースで速球、普通の球、速球って投げます
打者がHRバッターの場合でミッションの関係上、これ以上失点できない場合は
フォークを投げて四球も仕方無いってなりますが、
打者がHRバッターではない場合は速球も良いですよ。
四球にはなりませんし、振る確率もフォークほどではありませんが低いです。
それに当たってもヒットになりにくいですからねww

ちなみに現在のCOM戦用デッキは?

WS000775.png
WS000776.png
こんな感じです。
投手は1人でも良いんですが、wpが余る方はたくさん入れましょう!
控えがいれば投手の度に代打を使う事も出来ますし、ピンチの場面では
右対左、左対右のリリーフも出来ます
(右対右でも抑えたり、右対左でも打たれたりしますが、あくまでも確率の問題です)

尚、アンダースローでも出来ますが、サイドよりはボールが中に入るので
やはりサイドスローがベストです!
又、以前BNの小町を使った事がありますが、
小町の場合はベースにかからずにボールになる事が多数ありますのでお勧めできません。

後、入れ替え(2,3軍)の場合は普通の投手を先発させます。
で、相手がCOMと分かったらサイドスローに継投!
スタミナ切れでも問題ない為、不調回避&対COM戦用員として
wp20でも良いですから1人は入れておきましょう!!
うちは純正の為、

WS000772.png
野間口を入れてます(もちろん対人戦では使いませんよwww)

そうそう、不調回避で思い出しましたが、他の方の記事で、

WS000773.png
こんな記事があるのをご存知ですか?
もしこの記事が正しいとすると、wp80のダル、wp20のリリーフx4でデッキを組んだ場合、
ダルが不調になる確率は1/5では無く、1/2って事ですよね?(80+20x4=160)
言われてみると確かにトナメでの先発(特にダル等高wpの投手)
の不調の確率が高いような?

と言う事で検証してみましたwww。
まずは、

WS45108.jpg
このようなデッキを作り、チャレCOMに登板!
クマが不調かを見て、不調じゃなければ1球も投げさせずに交代!
これを不調投手が出るまで繰り返し、不調投手を記録していきます
もし上の記事が正しければ総wpは70+20x4=150なのでクマの不調率は約半分のハズ!

で、20回の結果はと言うと・・・・・

WS000770.png
ポコが5回、吉川が3回でしたが後の3人は平均的に4回。
分母が20回とはいえ、ある程度平均的にばらけましたので、
やはり不調になる確率は単純に人数分の1と言えそうです!
(もしかすると対COMだけで、対人戦は違う設定かもしれませんがね(;^ω^))

以上、たまには皆さんのお役にたつ記事を書いてみましたww

(この記事がお役に立ったって方。良かったらお願いしますねww
え!何をかって?言わせないでくださいw
ヒント:マイクロアドは退会させられましたが・・・)

明日からは又、少しの対戦記事とスロ結果と巨人の愚痴のいつもの記事に戻りますww
あ、そろそろ対抗戦!!ではサカさんにフルボッコされてきますね(´・ω・`)ノ



24日の野球くん占い

ストレート・・10打数10安打(3ベースx1、2ベースx2、ヒットx7)
フォーク・・・11打数11安打(3ベースx3、2ベースx2、ヒットx6)
カーブ・・・・・3打数2安打(2ベースx1、ヒットx1)

ストレートとフォークは10割でしたがHRは出ず><。週末になると何故かHR出ませんね・・・

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
了解ですw
こっちは、グーグルなので厳しいですw
2011/07/24(日) 01:22 | URL | ◎健◎ #-[ 編集]
不調は人数で良いんですね..._〆(゜▽゜*)
ダルは不調でいてもらいたいです( ´艸`)じゃないと打てない(´;ω;`)
ガッツに大村は下がりそうだから今年集めましょう(o^-^o)
2011/07/24(日) 05:16 | URL | オデット #-[ 編集]
おおお、早速リクエストに応えて頂いてありがとうございます。
しかもかなり詳しくて自分の知らないことも幾つかあったので早速メモしました。
実は対COMミッションでは私も多分方法としては同じのをやっているつもりなんですが
2007年版のススム、タイゾウ、受付小町を使ってるのが原因なのか
COMが見逃してくれない時も多々あるんですよね。
1試合で20三振とか取れたことがないです。
ミッションクリア程度の三振は取れるのですが。
球速か球威が高い投手ならもっと見逃してもらえるのでしょうか。
2011/07/24(日) 09:50 | URL | 読者の一人さ~ #6PAIDQmo[ 編集]
不調の検証スゴイです!!
なんとなく先発が不調になる確率が高いのかなと思ってましたが・・・
均等だったんですね!
すっきりしましたー(^O^)/
情報ありがとうです!
2011/07/24(日) 09:50 | URL | ミントジャム #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/24(日) 10:12 | | #[ 編集]
COMはこれで三振取れるので入れ替えの2軍とか3軍では、サイドスローのピッチャー一人はいりますよね^^
不調のプログラムは初耳です。
2011/07/24(日) 11:22 | URL | トム #-[ 編集]
誰が不調でも好調でも打たれるのがまっさーですww

ブラさん戦に向けて気合を入れて試合をしてます(`・ω・´)>
2011/07/24(日) 12:38 | URL | まっさー #-[ 編集]
このCOMの三振の取り方は便利ですよね~
これがなければ、ホント大変ですw

これを見るとWPは関係ないようですね~
今度個人的に検証してみたいと思います
2011/07/24(日) 12:44 | URL | うえり #-[ 編集]
たしかに気になってましたがやはり人数に比例するんですね。
2011/07/24(日) 13:23 | URL | soccer-love #-[ 編集]
COMはフォーク投げなくてもサイドスローで突っ込むだけでストライクが結構取れますね~
2011/07/24(日) 14:30 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
なかなか面白い実験ですね。
私も対人戦で調べてみようと思います!

対抗戦お疲れ様でした。
自分はフルボッコされましたが、また出る機会があれば、リベンジします!
2011/07/24(日) 16:11 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
へーーーーーー。

三振の方法は、知りませんでしたw
でも、ほとんどの人知ってるんですねww

汗かき率に関しては、人数ですね。それはそのとおりだと思います!
2011/07/24(日) 22:12 | URL | かず28号 #-[ 編集]
おいらの場合は、立ち位置一緒でフォークではなく二度曲げでストライクとってますw
汗かき率にそういう説があることは知りませんでしたが、結果は予想通りかなw
2011/07/24(日) 22:35 | URL | 劇王 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。