久しぶりのクラトナ参加、そして久しぶりの対戦・・・(第47回クラトナ)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/07/18(月)
AdMax

<7/18 18:45追記>
この記事は予約投稿に失敗した為、日曜日の22:30頃にUPされてしまいました。
なので、その時間以降に来ていただいた方には同じ記事となってしまいますので、
その方は日曜日の記事を御覧下さい
(七瀬さん、ご指摘有難う御座いましたm(__)m。)


ども!日曜日は家族でBBQやりました。R・ブライアントです。

さて、巨人ですが・・・・

WS000733.png
小野がプロ初勝利を挙げ、何とかこのカード勝ち越しを決めました!!
とは言え・・・・

WS000734.png
たったの5安打でしかも得点は慎之助の3ランのみ!
まあ巨人らしいと言えばらしい勝ち方ですねww
また東野もキッチリ3凡で初セーブ!!!
山口が投げなかったのが不満ですが、今日からの中日戦に向けて勢いが付きましたw
にしても・・・

WS000735.png
小野は初回以外ずっとピンチの連続!!
今回の勝利は本当にたまたまだと思いますが、プロでは結果が全て。
これを機にもっともっと頑張ってください


さて、本題。土曜日、久々にクラトナに参加しました
ルールは

「スーパースピードトーナメント」 (略してSST)
ルール
【WP】825丁度
【年度制限】なし
【球場】ファミスタドーム
【イニング】6
【DH】あり
【装備】なし
【スキル】デフォスキルのみ。sp・pmあり
【アシスト】なし
【備考】
 ☆スーパースピードルール
 ・先発メンバーの9人中5人の走力を、
   50B以上にしてください。
 ・上記走力ルールに当てはまる選手は、2打席終了まで交代は不可です。
 ・代打の走力・先発メンバーの残り4人の走力は問いません。

 ☆投手制限ルール
 ・先発投手は4回終了までとし、残りの回はリリーフ投手を使用すること。
 ・リリーフ投手は2人以上使用すること。
  ※コールド・6回裏×の場合はこの限りでない。
 ・投手の交代は打者ひとり以上と対戦した後から可能。

と言う、非常に大変なルール!!ポイントは走力50を5人以上ですね。
巨人だと外野は鈴木、マツ、紺田で3人いますし、セカンドも脇谷がいますが、
ショートって坂本しか・・・・・

と言う事で、

WS44079.jpg
DHにラミでは無く工藤を入れる苦肉の策ww
ただ3打席目からは代打OKなのでラミspに変えます(そこまで打席が回るかな?)

WS44080.jpg
投手は球団別と同じメンバーにしてみました

で、組み合わせは

WS44082.jpg
夢想(゜レ゜)さん。むそーさんは過去2勝1敗と勝ち越している方ですが、
最近自分は対人戦やってませんでしたので、相性は関係ないですね
ちなみにうちの打線は坂本とスイッチの鈴木以外は全員左!
『ダルが来ると嫌だなー』って思っていたんですが、むそーさんの先発は?

WS44084.jpg
やっぱりダルww(08でした)。
試合の方はと言うと・・・紺田のタイムリーと

WS44138.jpg
坂本のソロで

WS44165.jpg
2-0とリードし迎えた4回裏。
この回を無失点で切り抜ければ5回は『中継ぎ3』の発動した山口、
最終回は『方程式3』のクルーンで行けます!
しかしむそーさんはASで皆さんもご存知の実力者!もちろんそのまま行くわけも無く

WS44182.jpg
連打で逆転されますが巨人打線なら1点差だと分からないですよね。
と言ったところで場面は1アウト1,3塁、打席は8番のフリフリ伊東。
パワーはDですがフリフリなので、歩かせてもいい(9番は08T前田←パワーF)んでしょうけど、
自分の辞書に『敬遠』の文字はありません(´・ω・`)ノ

『打てるもんなら、打ってみろ!!!』





WS44183.jpg
ものの見事にレフトスタンドへ持っていかれました(´・ω・`)
そして最近対人戦をやっていない自分に4点差はあまりにも重く、

WS44230.jpg
そのまま負けました(久々の試合でダル相手に三振の山wwww)。
リアルの巨人では無いですが、失点したのは4回だけだったのでもったいなかったですね
(内容的には伊東の3ランが痛すぎました・・・・)

で、最終結果は?

WS44231.jpg
わいさんが初優勝!!
精鋭杯でも大活躍のわいさんが初優勝ってビックリですが、
前回の田中さん同様、クラトナにあまり参加されていなかっただけって話ですねwww
(ちなみにわいさんも自分同様精鋭杯後、あまりファミスタされていなかったので、
久々だったそうですが、わいさんは優勝で自分は1ボツ・・・・・・><
敗戦の理由は『久々だから』では無く・・・・・腕ですね(;^ω^))

その後は相変わらず0時ぐらいまでクラチャ!
久しぶりのチャットでしたが、やはりクラチャは楽しかったです
公式はともかく、クラトナはぼちぼち『当て馬』として復活していきますかね?

クラメンの皆さん!お疲れ様でした&有難う御座いましたm(__)m

あ!現在22時10分!!。海の日も仕事なのでそろそろ寝ますwww
では(´・ω・`)ノ



18日の野球くん占い

ストレート・・9打数7安打(HRx2、2ベースx2、ヒットx3)
フォーク・・・9打数8安打(HRx1、3ベースx2、2ベースx2、ヒットx3)
カーブ・・・・・6打数6安打(HRx1、3ベースx1、ヒットx1)

10割はありませんでしたがストレートかフォークですかね??
日曜日は1本も出なかったHRがすべての球種で出ました><

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
予約投稿間違いましたかね?w

リアル巨人の試合見てましたー
(野球盤クイズの為w)

相手の増渕の方が小野より良い投球してましたね(^^;;
2011/07/17(日) 22:31 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
オデットも仕事ですが・・・(´;ω;`)
クラトナ今度お邪魔します( ´艸`)
打てるもんなら打ってみろボールを投げます(/▽\)♪
2011/07/17(日) 23:19 | URL | オデット #-[ 編集]
現在入れないでしょうか
2011/07/17(日) 23:36 | URL | 1 #-[ 編集]
試合お疲れ様でした。
( ・ω・)ノ
甘く見るとスタンドに運ばれますよね><;
2011/07/18(月) 00:29 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
BBQはとってもいいですよね~
というより、そのあとのマシュマロが…

クラチャ最高\(^o^)/
2011/07/18(月) 03:37 | URL | ◎健◎ #-[ 編集]
田中さんに続いて、waiさんも初優勝とは!!

ってことは、そろそろwaiさんもブログ更新するのかな?
2011/07/18(月) 05:02 | URL | god+luck #-[ 編集]
ブランク・・・・

っていうより、大会前にバッティング練習すれば大丈夫ですよ!!!

(って、打撃に関しては人の事いえない。。。)
2011/07/18(月) 06:42 | URL | かず28号 #-[ 編集]
おいらの場合、1日試合しないだけでもブランク感じますw
2011/07/18(月) 10:17 | URL | 劇王 #-[ 編集]
対人戦はやり慣れていないと難しいですよね><
打てるものなら打ってみろ!
って思って投げるとテレパシーの様に伝わり打たれるんだむーんTT
2011/07/18(月) 11:14 | URL | ヒロひろん #-[ 編集]
ほんとわいさんが初優勝ってのは意外でした。
2011/07/18(月) 15:54 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
巨人はまたフレッシュな選手が増えましたね~

夢想さんASなんですね!ナムコじゃないんですねw
ダル相手に2点なら十分凄いと思いますよ
2011/07/18(月) 19:14 | URL | うえり #-[ 編集]
打てるものなら打ってみろ投法w
私もよく痛打されます(T_T)
速球ゴリ押しになるからかなぁ

クラトナ楽しそう♪
また賑やかそうなメンバーww
2011/07/18(月) 20:42 | URL | ミントジャム #-[ 編集]
こういう思い切った勝負ができるのはクラトナならではですね。
2011/07/18(月) 20:51 | URL | soccer-love #-[ 編集]
敗戦ドンマイです...
私もフレ戦だと敬遠の2文字はないも同然です^^;
2011/07/18(月) 22:44 | URL | トム #-[ 編集]
参加できず><;
自分なら迷わず敬遠してますw
2011/07/18(月) 23:30 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
