メンテ~イベルレとアプデ『アカデミー』

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/07/03(日)
AdMax

ども!。日曜日は友達の結婚式。と言う事で受付を頼まれました。
皆さんがこの記事をご覧になる頃は『へべれけ』??R・ブライアントです(´・ω・‘)ノ

土曜日の巨人vs中日は前日と同じ展開でしたね
同点で迎えた8回裏。前日はサブローでしたがこの日は長野が勝ち越しHR!
そして迎えた最終回。先頭打者をアウトに取るものの、続く打者に四球・・・・・
しかし、大きく違ったところが1つありました!!
それは何か??

前日は投手がメロメロで、この日は山口wwww。結果、

WS000648-1.png
代打の佐伯をゲッツーに打ち取り、

WS000649.png
何とか勝利ww。

WS000647.png
8回から投げていた為、山口にセーブはつかず勝ちが付きましたが、
アルバラ何とかとか、メロメロでは無く、山口続投で正解でしたね
(もし山口が逆転されても、山口なら納得です)
このまま山口が抑えならいいんですが、原さんのインタビューを見ると、

Q:8回、9回と山口投手でいきましたが
 今後最後を山口投手で任せるということはあるのでしょうか。

⇒いやいや、やっぱり今は誰という形で決める投手というのはいませんので
 その日そのゲーム状態という中で登用して、
 そして少し日が来たら任せられる投手が出てくることを
 どっかに願望として持っていたいと思います。

回りくどい、どこかの総理大臣みたいな言い方ですね・・・・(#´・ω・`)
山口でいいでしょww
後、この試合の先発は西村でしたが、6回をワン失点(長嶋さん曰くw)
今年は良い働きしてますが、西村もsp出てません。
東野、山口、西村と澤村。全員のsp出ますかね?(澤村はブレイク出るでしょうけど・・・)
あ、今日の先発は澤村!楽しみですwwww


さて本題。メロメロのせいで1日遅れのメンテのお話です
まずは

WS000637.png
またまた出ました、課金意欲をそそるルレ!。
とは言え数量限定が単価50FCに対してこれは倍の100FC。
出がよほど良くない限りは微妙??で、フレの方等にお伺いすると『あまり・・・』との事。
他のブロガーさんもあまり記事にされていないので今回はスルーですかね?
ちなみに唯一?サカさんが記事にされてます。まだの方はサカさんの記事をご覧ください
(自分が回してサカさんの引きが出来るのなら絶対回すんですがねww)

で、今回のメインは?

WS000638.png
言わずと知れた大型アプデ!『アカデミー』。
流石に19時までメンテやってただけの事はありますw
かずさんやザキシさんの記事を見る限り、FCさえあればかなり良コスパの選手が作れそうですね
只でさえゲームバランスが崩壊気味なのに、それに拍車をかけてどうするんでしょうか??
微課金の自分にはただただモチベが下がるメンテとしか・・・・・

とは言え、せっかくなので少しだけやってみましたww
アカデミーポイントはともかく、fpはアオダモ&合成用に貯蓄中なので、
あまり使いたくないんですが

WS000639.png
選手を登録する際の500fpはご褒美でもらえますからねww
本来はR・ブライアントか巨人と言う事でクロマティーにしようと思ったんですが、どちらも外野手。
外野だと守備にも力を入れなくてはいけないので
『育成で絶対に失敗しない』(ザキシさん談)1塁手を作る事に。
巨人の1塁手と言う事で・・・・

WS41897.jpg
王さんにしてみました(尚、このデータはアカポをチップにして振り分けたものです)
ちなみにこれに愛が付いたら

WS000640.png
T-岡田の走力、肩、守備を良くしたような感じ??
尚、この初期パラですが、育成だと選択する絵柄によって多少違いがありましたよね?
『アカデミーの遊び方』を見ると

初期パラメータとポテンシャルは選手作成時にランダムで決まります

とあります。なので検証の為、サブで同じ絵柄の選手を作ってみました

WS41900.jpg
元近鉄のトレーバー(1塁手と言う事でww)
上の王さんと比べるとミパが逆でバントが1違いますが、他の3つは同じ
ポテンの合計値はどっちも186で同じですね

尚、違うサブでは

WS41901.jpg
クロマティ―を作ってみましたが、これはポテンの合計が178。
上2つの絵柄と違うのにしたら合計が変わりました
(FCの絵柄は選択してませんが、絵柄による違いってどうなんでしょ?)

で、話を戻して王さんですが、この後の強化は合成か特訓。
どっちもfp使うんですよね><
とは言え、特訓するとご褒美で1500fp貰える為、その範囲で特訓してみました

筋力特訓の7回(90fpx7=630fp)を2回やりましたが、

WS41898.jpg
WS41899.jpg
14回全滅!!聞くところによると50まではfpでも上がるらしいんですが・・・
どんだけfpとFC使わせたいんだって思いましたよ(#´・ω・`)
(筋力特訓はパワー、肩、守備力ですから、肩と守備ぐらいは上がっても・・・)

つくづく課金させるシステムに嫌気がさしたので、王さんは当分放置です
合成ならエドガーや坂本等したい選手はたくさんいますし、
試合後にポテンが上がる事もあるとの事ですので、それを気長に待ちますww

ちなみに作り手に熱意(とちょっと?のFC)があると・・・

WS000645.png
ザキシさん作の投手。wp50でこれですから扇があればww

WS000641.png
かずさん作の野手。50でこれですか!スペラーもビックリの良コスパです

WS000643.png
WS000644.png
この2つは公式からお借りしましたが、どちらもスペラーのwp50版ですよねww

尚、アカデミーについてはかずさんの記事(この1つ前の記事も是非)
ザキシさんの記事をご覧になった方が良いかと思います
興味のある方はどうぞ!!!

以上、今回の件で尚更モチベが下がり、一層FBにのめり込んでいきそうなR・ブライアントでした
(´・ω・`)ノ



3日の野球くん占い

ストレート・・6打数2安打(2ベースx1、ヒットx1)
フォーク・・・14打数11安打(HRx1、2ベースx4、ヒットx6)
カーブ・・・・・4打数1安打(3ベースx1)

今日も10割の球種はありませんでしたが、フォークですね。

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
上記はまだまだですよ僕のフレミパカンストですw(スキル)
ブラさん僕より進んでますね
僕も頑張りますw
2011/07/03(日) 01:14 | URL | まっさー #-[ 編集]
凄い選手が出来ちゃうんですよね(´-ω-`)
FPでやれるだけ作ってみるかなぁ・・・
チーム愛の発動は止めてもらいたいと思ったオデットです(´□`。)°゜。
2011/07/03(日) 02:55 | URL | オデット #-[ 編集]
昨日書かれていたメンプラは、メンズプラザ青木ってことですか。さっきようやく分かりましたw

アカデミーは初期設定の絵で作成しましたがポテンの合計値は178でした。
運が良いと186とかになるのかな。
2011/07/03(日) 06:01 | URL | 読者の一人さ~ #6PAIDQmo[ 編集]
やはり山口で正解したね^^
しかし、ドラファンとしては9回にロメロ登場を期待しましたw
アカデミーは、選手登録してから削除出来ない事を知りました。。。
2011/07/03(日) 07:51 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
私もサブで少しやりましたが、なかなか能力があがらん!!
2011/07/03(日) 08:33 | URL | god luck #-[ 編集]
昨日の長野の本塁打はすごかったですね。
チェンからあんなとこまで飛ばすとは!!
( ・ω・)ノ

アカデミー選手は全くダメダメですねぇ・・・。
アカデミー費も途中から半端ねぇ~って感じになるそうですね!

そんなアカデミー費を断ってスロットしてました。
そしてついにあの選手が・・!?
(ブログにて)
2011/07/03(日) 09:51 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
アカデミーは賞品のFP用ですねw
2011/07/03(日) 11:22 | URL | でかお #-[ 編集]
とりあえず守護神牧田作成でなんとか賞品2500FPもらえるまでは行きましたw

今更ながら菊地雄星作っておけばよかったと後悔…
2011/07/03(日) 12:52 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
おいらも一人作りましたが・・結構金かかりますね^^;;

同じくサブでクロマティ作りましたw
2011/07/03(日) 13:26 | URL | ばばんつ #-[ 編集]
アカデミーは「もう勝手にやってw」と言ったところですw

サカさん、鬼引きしてるのかなぁ?
後で見に行ってみよう~
2011/07/03(日) 14:24 | URL | 劇王 #-[ 編集]
まあ鬼引き・・ではないですねw

アカデミーは過度に突っ込む気にはならんな~。
2011/07/03(日) 16:16 | URL | soccer-love #-[ 編集]
アカデミーはうちもやりましたが特訓は失敗ばかりですね。
あっ、結婚式はどうでしたか?
2011/07/03(日) 16:55 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
え、50以上あげるにはFC必要なんですか?
てっきりFPだけで育成出来ると思ってたんでハンゲの金回収作戦にはうんざりです

それにしてもザキシさんやかずさんの育成選手、凄いですねw
ここまでやる気はしませんw
2011/07/03(日) 17:44 | URL | 読者さん #-[ 編集]
こんなんは一切やる気しませんw
2011/07/03(日) 18:12 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
これは酷いw
金さえあれば鬼コスパの選手が作れる訳ですね^^;
2011/07/03(日) 19:06 | URL | ワイキ #cxYzK9gg[ 編集]
お久しです^^
アカデミー私もやってますが、
FPオンリーなのですぐ頭撃ちです><
今の楽しみは澤村と慎之介の盗塁ぐらいですねw
2011/07/03(日) 19:24 | URL | よことし #-[ 編集]
長野はどでかい一発でしたね~
「6回をワン失点」(笑)やっぱり長嶋語録は面白い!

アカデミーのご褒美、なんかショボイですよね。全部FPって・・・。一体このゲームはどこにむかっているのか、ますます不安になりました。
そういえばWP50っていうのは扇圏内ですね。これ、扇補正でダルを超えるピッチャーが出てきそうですね。
2011/07/03(日) 22:15 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
アカデミーは金がかかりそうなのでスルーかな^^;
2011/07/03(日) 23:08 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
