サカさんとのリハビリ戦

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/06/29(水)
AdMax

ども!火曜日も工場内は35℃と暑かったですが、先週末に2日間35℃を経験した為か、
先週よりは楽に過ごせました。慣れたんですかね?R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

早速本題!以前モチベが上がらないと言う話をした時、サカさんに
『リハビリがてら試合しません?』と記事にしたんですが、
その記事を読んだサカさんから『試合します?』とお誘いをいただいたので、
試合させていただきました

このブログを長くご覧の皆さんはご存知だと思いますが、
自分とサカさんはプレイスタイルが似ており、どちらも

・HRを打つのは苦手なので、つなぎでの得点を目指す
・しかし、ヒットは出るものの、残塁が多い
・なので、最少得点で勝つ為、守備重視

と言った感じです。
過去の対戦でも殆どが1点差で大差がついたのは
あの『内角がHRになりやすい』システムの時ぐらいですね

で、精鋭杯の後、まっさーさんとのフレ戦と前々回のクラトナ以外、
殆ど対人戦をしていなかったので、
練習がてらサブで入れ替えやったのが一昨日の記事です(1勝4敗)

そして臨んだサカさんとの久々の試合。ルールは?

・9回延長あり
・WP無制限
・2008年度版~2011年度のみが使用可能
・アシストは使用不可。
・SP・PM・装備・合成は全て使用不可能。
・使用可能選手は6/4現在在籍している選手のみ使用可能ですので
 高橋信二は巨人のみで使用できます。
 例)高橋信を11年度版以前のもので巨人で使うことはおkです。

と言う、現在開催されている純正大会のルール。

(『どノーマル』は自分が好きなルールです)

デッキは?

WS000607.png
WS000608-1.png
こんな感じにしてみました。
先発は12枚カストの10山口も考えましたが、リアルでもエースと言う事で内海
(今回は9イニと言う事で山口をリリーフとして使いたかったのもあります)
打者で迷ったのは1塁。
公式では愛付きスンヨプかエドガーなんですが、どちらも使えない・・・。
亀井や由伸は外野で使いたいですし、ガッツ1塁、大田3塁も考えましたが、
例で信二が出ていたことも有り、信二にしてみました
信二は09,10,11と所持していますが例の通りハム版を使用ww
もちろん・・・・

WS000608-2.png
『同一チームマーク』は付きませんが、
巨人マークがつかないデッキで試合するのは去年の誕生日(9月)以来ですねww

WS41670.jpg
で、10-1で試合開始!

WS41671.jpg
サカさんの先発はマエケン11。大会と同じく広島でした。

WS41682.jpg
試合の方は初回に4番のガッツが

WS41683.jpg
先制2ラン!
ファミスタを初めた当時、初心者スロでGETしたガッツですが、Nのデフォでは1番良いですね
(1枚しかないので、合成できないのが残念><)

WS41689.jpg
その後も慎之助、谷が連打でチャンスを作ると亀井が

WS41690.jpg
2点タイムリー!!4-0とします
とは言え、この亀井の打席はラグが酷く、打った後5秒以上画面が固まってました。
(丁度この時観戦の方が1人入られたのも関係??)
打球がレフトの横に落ちてから外野が動くと言った感じでしたね
自分のPCの性能もありますが、最近のラグさはあまり改善されていない感じです。
(観戦で試合したのもラグに拍車をかけたかも知れませんが・・・・)
その後も気づいたら外野の横に打球があったとか、投げた後一瞬止まるとかあり、

WS41802.jpg
5回まで無得点も6回、2アウト満塁のチャンスで打席は4番ガッツ!!
ここでもレフト前にタイムリーを放ち5-0とします。
一方内海は?

WS41698.jpg
WS41766.jpg
WS41813.jpg
WS41841.jpg
度重なるピンチも何とか乗り越え迎えた最終回!

WS41888.jpg
2アウト満塁の最大のピンチ!!

WS41889.jpg
もファーストライナーで

WS41891.jpg
11安打打たれながらも完封しました!!
結果だけを見ると5-0ですが、初回の3,4点目はラグによるもので、
2回以降は自分も12安打ながら1得点(`・ω・´)
やはり似た者同士って感じですね(;^ω^)
(残塁はどちらも11ずつでした)

まあ、試合結果はともかく、久々にサカさんと試合出来たので楽しかったです。
(試合内容はリアル巨人同様、相変わらず残塁の山ですがねwww)
後はラグの確認も出来ましたし・・・・・・・
で、この結果、サカさんはトナと公式に復帰されるとか!!
これが今回の試合で一番良かった事ですね\(^o^)/
(と言う自分は相変わらず公式もトナも休止してますが・・・
↑今節入れ替えだけはやりましたが、他は1試合もしてません。←クラメンの方、m(__)m)

尚、この試合に関しては昨日のサカさんの記事にも載ってますので、
良かったらこちらもご覧ください

以上!久々に対戦記事を書いたR・ブライアントでしたww
(明日から又、入団選手の記事に・・・・。そろそろ試合しないと、本当にネタが無いです><)

では(´・ω・`)ノ

追記:
現システムだと内海で完投出来るんですね(最後まで汗はかきませんでした)
結構速球やフォーク投げた記憶があるんですけど・・・・(三振も6取りましたし)



29日の野球くん占い

ストレート・・11打数11安打(HRx1、3ベースx1、2ベースx3、ヒットx6)
フォーク・・・10打数10安打(HRx1、3ベースx1、2ベースx2、ヒットx6)
カーブ・・・・・3タコ

ストレートとフォークが10割でした

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
試合お疲れ様です!
( ・ω・)ノ
いつか自分とも対戦できたら良いですね。
2011/06/29(水) 00:14 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
ブラさんとサカさんのプレイスタイル(ブログスタイル?)に「下ネタを入れない」も付けといて下さいw
うちのリダを生き返らせてくれてありがとでした^0^
2011/06/29(水) 00:44 | URL | SkyAir #-[ 編集]
いつ、試合をしていたんだ?

気付かなかった。。。
2011/06/29(水) 01:55 | URL | god luck #-[ 編集]
Rブライアント殿
オデットともそのルールでやりましょうo(`^´*)
前日、サカさんにフラれたのでお願いしますm(__)m
純正大会も参加できなかったし(´;ω;`)
2011/06/29(水) 02:25 | URL | オデット #-[ 編集]
まあ完全には生き返ってないけどねといってみるww

あの試合は初回がすべてでした><
対戦ありがとうございました^^
2011/06/29(水) 07:14 | URL | soccer-love #-[ 編集]
06からファミスタしてるのに先発を9回まで投げさせたことがない私が通りますw

やっぱりフレ戦は楽しいですよね^^
私ともいつか手合わせ願いますm(__)m
2011/06/29(水) 09:33 | URL | ワイキ #cxYzK9gg[ 編集]
この試合、少しだけ見てましたよー。
この試合がきっかけで、
soccerさんは、守護神杯参戦を決断!!!

ありがとうございます~
2011/06/29(水) 12:09 | URL | かず28号 #-[ 編集]
ラグは相変わらずですね。
おいらは、そのせいで最近はセミオート守備です(´・ω・`)
2011/06/29(水) 15:25 | URL | 劇王 #-[ 編集]
う(-_-;)
そのタイミングで観戦してたのたぶん僕ですww
そのせいでラグくなってしまったようで申し訳ありませんm(__)m
2011/06/29(水) 17:13 | URL | 安正 #-[ 編集]
毎日暑いし、ファミスタはラグイし
仕事もファミスタもモチベ急降下ですw
ブラさんが落ち着いたらフレ戦しましょ^^!
2011/06/29(水) 18:41 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
私もいろんな方と試合したいなぁ!
勿論ドNでw
だってスキルないものTT
むんむんパワー♂しかない…
2011/06/29(水) 18:47 | URL | ヒロひろん #-[ 編集]
サカさんとフレ戦ですか!お互い収穫があって良かったですね!
サブローが巨人ですね! wp55の外野手は心強い!ブラさんは巨人版が来月カード化されたら必死に集めますよね!
銀さんやオデットさんは残念w
2011/06/29(水) 19:38 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
今更ですが、SSが多いですね!
球団別デッキにすると、選手に愛着があるのでやっていて楽しいですね。
2011/06/29(水) 22:40 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
そのうち私とも(笑

多分似たようなプレイスタイルかと・・・

って初心者リーグで実証済みですねw
2011/06/29(水) 23:38 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
