煤士と阿智さん主催『あかさたなトナメ』に参加しました

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/06/15(水)
AdMax

ども!(´・ω・`)ノ
色々やりたいことがあるのに、全然出来ていないR・ブライアントです
いよいよ明日からサマータイム!!精鋭杯も終わったと言う事で・・・・

6月16日~9月15日までの
・占いはお休み(休みの日はやると思います⇒劇王さん、宜しくお願いします)
・記事は不定期(休みの日以外(月曜日更新)は書けないかも?
           ↑書いたとしても一言ネタかリアル巨人ネタ?)
・ブログの訪問は記事の更新又はコメいただいた方のみ
となります。

選手の収集欲と合成欲はありますので、ファミスタの引退はしませんが、
公式を始め、モチベが下がりっぱなしの為、当分はサブの育成とGBに没頭ですかね?
まずはリアル優先で行きます。ご了承ください
ちなみに木曜日はルレ、トレネタで金曜日は内海pmについて触れたいと思いますが、
土曜日は仕事の為、土曜日の記事は・・・・・???


さて、今日は15日ですが15日と言えば・・・・

WS000520.png
インターりーグの最終日です。
まだ5試合(初心者除く)やってない方、木曜のメンテ前まででは無く、
今日中ですので、お忘れの無いように!!(うちもメインとサブでやらねば!!)
あ、そいえばこれって5試合ですが・・・・

WS000487.png
ブライダルキャンペーンも5試合!
って事は入れ替えを5試合やればどっちもクリアできますねww

尚、今日の巨人戦は敢えて触れません。
が、一言だけ・・・・・アルバラ何とかが打者9人に対して3四球。
クルーンはもういいです><


さて、本題。先週の金曜日煤士と阿智さん主催の『あかさたな』トナメに参加してきました。
(精鋭杯の関係上、記事にするのが遅れました)
ルールは?

【WP】700丁度か800丁度(それ以外のWPは禁止)
【球場】市民球場
【イニング数】6イニング
【DH】無し
【装備】無し
【キラカード】有り
【年度制限】2011のみ(ナムコ・LH使用不可)
【スキル】デフォルトスキルのみ
【アシスト】無し
【先発リレー】無し
【兄弟・適正外守備】無し
【純正・AS制限】無し(但し、下の特別ルールを満たすこと)
【特別ルール】
①使用デッキをWP700にするか800にするかを選択する。
②700を選んだ人は名字(名字と名前の区別が無い選手(由規や英智、銀次朗など)は登録名)
があ段(あ・か・さ・た・な・は・ま・や・ら・わ)から始まる選手しか使えない。
800を選んだ人は名字があ段(あ・か・さ・た・な・は・ま・や・ら・わ)から始まる選手に加えて、
あ行(あ・い・う・え・お)から始まる選手も使える。
(いずれのWPの場合も指定された選手以外は使用禁止)
<例>

内川→名字が『う』から始まる。つまり、あ行ではあるが、あ段ではない。
よって、WP700を選んだ人は使用禁止だが、WP800を選んだ人は使用可能である。

③選手名に漢字以外の文字を含む選手は一律で使用不可とします。
名字の頭文字が濁音・半濁音の選手は、濁点・半濁点を取って判断します。
<例>ラミレスやダルビッシュ有…漢字以外の文字を含むので、使用不可。

と言う、結構縛りがあるルール!ですが・・・・

WS36963.jpg

WS36965.jpg
800にしたら結構普通に純正組めました(´・ω・`)
主力でいないのはラミぐらいですねww。まさに巨人の為のルール!
(どうせなら純正縛りにしてくれれば・・・・・)

参加人数は10人(やはりルールが前回より少し難しい分、人数が少し減りましたかね?)
初戦のお相手は純正に所属されているブロガーのいつきさんですが・・・
(尚、いつきさんのブログ『いつきdesuのファミスタ記録メモ』はコチラから行けます)

WS36849.jpg
由伸の2ランで先制すると

WS36937.jpg
2回にも由伸のタイムリーで4-0とし迎えた最終回。ここまで内海は1安打完封。
これは行ける?と思ったら・・・・

WS36956.jpg
いつの間にか1点差でしかも1発逆転のピンチ!

WS36961_20110614205917.jpg
でしたがゲッツーでしのぎ、何とか初戦を突破!

準決勝のお相手は蛇さん><。の前に・・・

WS36967.jpg
打順を直しましたww。
1回戦の打順は元々あった精鋭杯のデッキに対してメンバーは入れ替えたものの、
打順はいじってなかったんですよねww(だから7番慎之助で8番坂本・・・)
とは言え、蛇さん相手ですからデッキは関係ないかな?と思いつつ試合開始。

WS37046.jpg
唯一のチャンスをゲッツーで潰しますが、

WS37094.jpg
0-0で安打数も同じ。って事は三振数(5-0)で判定勝利wwww

WS37098.jpg
と思ったら判定負け><。他の方はwp700ですよねww
(うちも今年の山口が先発なら内海とガッツ外してwp700にしたんですが・・・)
で、3決はわほさん。前回精鋭杯の決勝で勝利しましたが、
あれはクラブ対抗と言う目に見えない力が働いたもので、個人のトナメとなると・・・

WS37248.jpg
予定通りの敗戦です(相変わらずヒットは多いもののHRに泣き敗戦・・・)

WS37251.jpg
と言う事で4位でした!ちなみに4位だと・・・・

優勝 300円イベルレ2回分
準優勝 300円イベルレ1回分
三位 300円イベルレ0・5回分(1回回した中で上半分)
四位  300円イベルレ0・5回分(1回回した中で下半分)

イベルレの下半分・・・・って事は低wpですよね?
逆レアが出るか分かりませんが、もし出る仕様だったら・・・・

wp25
須永 6
實松 ----
加藤 ----

實松と加藤で巨人Nコンプなんですww。煤士と阿智さん、お願いしますねww


追記:
以前E.S.C.に在籍されていたクラメンのカズさんですが・・・・

WS38328.jpg
復帰されましたww。カズさん、また宜しくお願いしますね
(ちなみにZETの方はかずさん⇒ひらがなですw)

尚、カズさんもブログを書かれています。
カズさんのブログ『ぐだぐだ日記~ファミスタオンライン』はコチラからどうぞ



15日の野球くん占い

ストレート・・8打数8安打(3ベースx2、2ベースx2、ヒットx4)
フォーク・・・8打数8安打(HRx2、3ベースx1、2ベースx2、ヒットx3)
カーブ・・・・・8打数6安打(2ベースx1、ヒットx5)

ストレート、フォークが10割でしたが、結構長打率が高いので満塁狙いの方はキツイ?

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
あかさたな杯は私も出たかったTT
って遅番だらけの私にはトナメ出場事態が難しいTT
休みの日は1リーグをこなしてます><
1日10試合は流石にきついTT
3試合もやったら集中力がなくなる…むんTT
2011/06/15(水) 02:05 | URL | ヒロひろん #-[ 編集]
トナメ参加ありがとうございました。

実松と加藤、当たれば送らせていただきますよ!
ただ、問題があって、今月のイベルレがプレ出来るかということなんです…。


もしプレ不可なら7月イベルレもしくは通常ルレになりますので、ご了承下さいm(__)m


まあアオダモに期待しましょう!
2011/06/15(水) 02:41 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
もう巨人Nコンプ間近ですか…
うらやましい><
2011/06/15(水) 09:51 | URL | ワイキ #cxYzK9gg[ 編集]
紅さんを4安打完封(゚∇゚;)

どうやったらそんな事ができるの・・・
2011/06/15(水) 10:12 | URL | 劇王 #-[ 編集]
あかさたな杯楽しかったみたいですね。私は用事で不在でした。
腕の方は大分自信ついたので積極的に参加させてもらいますね^^
2011/06/15(水) 13:46 | URL | 佳貴 #-[ 編集]
サマータイムですかぁ(´;ω;`)大変ですねm(__)m
占いは劇王さんに任せて早寝早起きです(´□`。)°゜。
2011/06/15(水) 14:25 | URL | オデット #-[ 編集]
かずさん。。
カズさん。。。

使い分けか
2011/06/15(水) 20:16 | URL | god luck #-[ 編集]
トナ4位おめでした~。
紅さんはまあ強いからな。
2011/06/15(水) 20:50 | URL | soccer-love #-[ 編集]
サマータイムってどうなんですかねー。
むしろ増エネって話も聞きますが・・・

あかさたなってこんな純正組めるもんなんですねw
それにしても、4位でも景品とは太っ腹ですな
2011/06/15(水) 22:22 | URL | うえり #-[ 編集]
紅蛇さん相手に、いい試合してますねw
4位入賞おめでとうございます。


で、巨人は今日も伊志嶺に打たれちゃいましたか^^;
2011/06/15(水) 23:03 | URL | キミドリ #-[ 編集]
おー・・・
試合しないとタキシードてにはいらない@@;

2011/06/15(水) 23:11 | URL | wai985265 #-[ 編集]
あかさたなトーナメント、巨人は完成度高かったですね~
外人も有りならアレックスラミレスも行けましたねw
2011/06/15(水) 23:31 | URL | わほマン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
