果たして栄冠は??精鋭杯最終戦&総合結果

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/06/13(月)
AdMax

始めに・・・

WS000517.png
連敗を止めたと思ったら又敗戦・・・

WS000518.png
やはり上位打線が打てなくてはね・・・・とは言ってもチャンスはありました!
同点で迎えた8回表。
谷、藤村の連打で1アウト1,3塁とし、バッター亀井の場面で3塁ランナーは代走の鈴木。
亀井の打球はセカンド前にポトリと落ちるゴロでしたが、
きわどい打球だった為、鈴木はスタートを切ってませんでした。
で、戻ればいいのに、そこからまたスタートしてホームで余裕のアウト!
行くなら行く!戻るなら戻る!!
代走で起用されているんですから、中途半端は一番いけませんね。

で、2アウト2、3塁となりカウントは3-2。
1塁が空いてましたが、次はガッツの場面で
坂本は地面にバウンドする糞ボールを空振りしてチェンジ。
一方、その裏澤村は2アウトから2塁打を打たれ、続く北川を2ストと追い込みました。
慎之助の構えはボールになる真ん中高め。
でしたが澤村の投球はストライクゾーンに行ってしまい決勝の2ラン!!
次は前日の試合から4打席連続三振のスンヨプだった事を考えると、
最悪四球でもいいからストライクで勝負してはいけない場面でしたね。
(結局スンヨプは4打席連続三振でした)
2アウトで次がガッツながらもボールで勝負した金子と
同じく2アウトで次が絶不調のスンヨプなのにストライクを投げた澤村。
これが去年最多勝の投手とルーキー投手の大きな違いだな』と
感心させられた場面でした。



ども!FB(ブラウザリーグ)が導入されて以来、FBばっかりやっており、
今期の公式が7試合(入れ替え4試合、3イニ3試合)のR・ブライアントです(´・ω・‘)ノ

そんな中、唯一自分が長くファミスタ(FO)にINしているのが『精鋭杯』!
3戦目まで終わってE.S.C.は2位のFOAさんに9点差の暫定トップ!!!!
ですが、最終戦のルールは?

【WP上限】無制限
【WP規制】②以下  
(会場に入室したらWPの変更禁止 待機時間に相手より下にできないように)
【イニング】①6回  (クラトナでは6回ですが、本番では決勝Tと復活Aは9イニです)
【球場】 ①ドーム
【年度制限】 ①全年度可

【純正制限】 ②純正のみ (ただし、 LH 無し)
【デッキ登録人数制限】 ①制限なし
【先発ロ―テー】 ②なし
【装備制限】 ①装備品有り
【アシストカード】②赤アシのみ   (有り イニングアシ無し)
【スキル合成制限】①全スキル可   (なんでも有り)
【スキル合成回数制限】①フル合成可
【レアリティ制限】②N選手のみ   (ノーマルのみ)
【個人WP制限】 ①上限なし
【DH有無】 ②DH無し

【2度曲げ】 ②なし
【最前打ち】 ①あり
【打席移動(前方向)】 ②なし   (突進なし)
【先発リレー】 ②なし
【離し投げ】 ①あり
【兄弟】 ①なし
【試合放棄】 ①なし
【故意落球】 ①なし

通年純正のN無制限と言う、『腕の他にも課金力』が物を言うルール。
高校生が多いE.S.C.にとって、これは厳しいですが、逃げ切れるのか??

尚、最終戦はルールがルールの為、代表はこれまでと少し変えてみました。
その5人はこれまで常連?の蛇さん、わいさんに加え、

田中さん・・・・前回大会個人総合5位の実力者。
         これまでの3戦は震災の影響も考慮して参加要請を控えていましたが、
         3か月たった事も有り、お願いし、出ていただける事になりました

TRGさん・・・・夢想さんと並んで『無制限』のエース!!
        E.S.C.の中でも絶対的なデッキと腕を持つ方です
        ルールがルールの為、お願いしたら快く引き受けてくださいました

ワイキさん・・・クラトナでは蛇さんに敗れたものの、怖いオリ愛フルの持ち主!
         昨日の記事でもご紹介した通りです

と初参加の方を3名と言う構成。
元々『たくさんの方に参加していただきたい』と言う思いから、
これまでメンバーの内1,2人は代表になった事のない方を選んできましたが、
今回はルールの関係で3人になりました。
(この関係で銀さんは復活からの参加。わいさんも初戦は復活からだったので、
4戦通して予選からの参加は蛇さんだけでしたね
↑流石に蛇さんだけは外せませんでしたww)

で、早速予選結果ですが、Aは?

WS37514.jpg
愛レスの田中さんは愛フルのクアトロさんに善戦も惜敗。
やはり田中さんの腕でも愛フル、しかもクアトロさんの壁は厚かったですね><
そして、今回のエースのTRGさんは2回戦敗退。
お相手がどちらもハム愛フルでダル!!!
流石に無制限だと2戦目は集中力が落ちますよね><。マッチング運・・・・

続いてBは?

WS37515.jpg
蛇さんとワイキさんが潰し合いは残念でしたが、蛇さんが決勝へ!
これで蛇さんは4戦とも決勝進出!!この安定感は凄いですww
わいさんはお相手が・・・・全国王者のmasaさん!残念でした。

結局予選通過は?
純正球団から、劇王さん、ハムさん
FOAから、クアトロさん、masaさん
課金城から、やっちーさん、シュウカさん、黒光りさん
ESCから、紅蛇さん

と課金城さんが一番多い3人!流石にホームクラブですねww


そしてここから復活。
いつもの銀さん、バウムさんの他に、煤士と阿智さん、野茂さん、そして・・・・・・
しょこさんが初参加されましたwwwww
田中さんが私用で落ちられた為、復活は8人でしたが、

WS37518.jpg
A(9イニ)は野茂さんとしょこさんが潰し合い!で、野茂さんは4位でした
9イニで他の方より1試合多かったので、集中力が落ちるのは仕方ないですね
(またまたマッチング運・・・・)

WS37516.jpg
Bは銀さんが1勝もわほさんに敗戦。
TRGさんも1勝されましたが、予選から4戦目の疲れも有り敗戦
(ちなみにTRGさんは4戦されましたが、全部ハム愛フルでダルだったそうです・・・・)
バウムさんは初戦敗退でした

WS37517.jpg
Cはわいさんが1勝も、また潰し合い><で、勝ったのはワイキさん(ここでもマッチング運・・・・)
クラトナ、予選で蛇さんに連敗されたワイキさんですが、
『蛇さん以外の人とやってリベンジしたい』との言葉通り、
しっかり準優勝されました。(自分との練習試合で調整されたと言う事にしておいてくださいww)
煤士と阿智さんは残念でした。

と言う事でA、BはFOA課金城さん、Cは純正さんが優勝!
FOAさんに9点差の為、非常にまずい展開ですが、
決勝Tで蛇さんが優勝すればかなり総合優勝に近づけるはず!!
で、その決勝の結果は??



WS37520.jpg
蛇さんが1ボツでFOAさんが1,2!!!
この時点で優勝は諦めました・・・・・・・。

そして運命の最終結果・・・・・・まずは5位からで、



WS37522.jpg
5位は守護神さん。
実はこの日、急病人が続発した為、3名の参加にとどまったそうです・・・・
とは言え、次回からは今回移籍された神山さんもフル参加されるでしょうし、
怖い存在ですね。

そして3位と4位ですが・・・・
 
 


WS37524.jpg
2点差で3位課金城さん、4位純正さんでした。
課金城さんは3戦目までの暫定で5位でしたが、最終戦で一気に3位浮上!!
前回優勝クラブの意地を見ました。
純正さんはハムさんが3位に入賞されましたが、
復活でわほさんとおがたさん、AIRさんとパープルさんが潰し合いと
こちらも不運なところがありましたね

で、注目の優勝ですが・・・・・




WS37525.jpg
WS37526.jpg
何と1位と2位の差はたったの1点!!!
E.S.C.が逃げ切ったのか?
それとも前回(第2回)同様、最終戦にまくられての苦汁を味わうのか?
運命の結果発表・・・・・・・











かずさんの口から(チャットですがww)出たクラブ名は??

(`・ω・´)



(´・ω・`)



(゚Д゚;)



とここで・・・



13日の野球くん占いw

ストレート・・4打数3安打(2ベースx1、ヒットx2)
カーブ・・・・・16打数16安打(HRx1、3ベースx1、2ベースx5、ヒットx9)
フォーク・・・4打数2安打(2ベースx1、ヒットx1)

カーブが10割でした。このHRが日曜日に出てくれれば・・・・。

ちなみに劇王さんは??コチラをどうぞ!





そして・・・・



追記に続きます(;^ω^)www

↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
* 
 
WS37527.jpg
WS37528.jpg 

E.S.C.!の初優勝が・・・

キターーーーーー\(^o^)/


見事に前回の借りを返す優勝!!!。
初戦で首位となり、3戦,4戦と少しずつFOAさんに点差を詰められながらも
何とか逃げ切りましたwwww

WS000514.png

尚、個人成績を見ますと・・・

WS000515.png
WS000516.png
蛇さんが4位、銀さんが5位でしたが、この2人を足しても1位のクアトロさんと同じくらい。
そう考えますと、この表に載っていない田中さんやワイキさん、ケロロさん等、
他の方を含めて総合力の勝利ですかね?
(れじぇさんも『応援団長』として、みんなを励ましてくださいました!)
まさに当ブログのテーマでもあります『和』(団結力)の結果と言えると思います
(今年のテーマは『和』ダ!!(`・ω・´))←ブログのTOPにも書いてあるでしょww

クラメンの皆さん、お疲れ様でした&有難う御座いましたm(__)m&おめでとうございます
ルールの選択権が無い事から始まり、人の手配ミスや代表の選択等で
かなり無理を言ったりして、たくさんのご迷惑をおかけしましたが、
クラメン全員のご協力により優勝と言う結果になった事、
リダ代行として嬉しく思い、感謝しております。

又、この大会に参加された皆さん、お疲れ様でした&有難う御座いましたm(__)m。
リーダー会議から含めると、約2か月の長丁場に渡って開催された大会でしたが、
皆さんのご協力のお蔭で楽しい大会でした
(自分の場合、試合はともかく、チャットでは大いに楽しませていただきましたww)
特に運営のかずさんを始め、ZETの皆さんはお疲れでしたね。
今後4回、5回と、この精鋭杯がますます大きく、そして楽しい大会である事を願っております。

最後に一言・・・・・・・



リダ!やりましたよ!! V(^_^)V

では!(´・ω・`)ノ


追記:
このトナメの席上で、

WS37513.jpg
JUNさん所属のブロガーさん、更埴西さんとフレ録させていただきました。
こう言った大きな大会だと、たくさんの方と知り合えるのもいいですよねww
尚、更埴西さんのブログ『真・更埴西@ファミスタオンライン』 はコチラからどうぞ!

最後にもう一つ。このトナメの個人結果

1戦目・・・復活の初戦でクラメンの野茂さんと対戦し1ボツ
2戦目・・・クラメンと当らなかったからか??、復活でわほさんに勝利し優勝!
3戦目・・・復活の初戦でクラメンのバウムさんと対戦し1ボツ(バウムさんは準優勝)
4戦目・・・試合には出ませんでしたが、ワイキさんの調整役として
      大会前日に練習試合をし、0-8とフルボッコ><。
      でもその甲斐あってか???ワイキさんが復活で準優勝!!

と、2戦目以外は殆ど活躍してませんが、クラメンに負けて、そのクラメンが活躍ww
そう言った意味では少しは貢献できたと思いますwwww
(決して華を持たせようとか、調子に乗ってもらおうと思ったわけでは無く、
負けたのは実力ですがね。。。。。
ただトナメ中のクラメン(他のクラブの方も含めて)とのチャットは本当に楽しかったです
やはりこれがE.S.C.ですねwwwww)

(今回は試合してないのに、記事が長いwwwww( ̄_ ̄|||)
あ、クラブの今大会毎のクラブ成績とクラメンの総合個人成績は明日の記事に載せます)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
優勝おめでとうございます

僕は応援団長ではなく茶々入れ係です
2011/06/13(月) 00:23 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
優勝おめですっ!!!

って何度か出てるはずの俺の名前がorz
2011/06/13(月) 01:20 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
優勝おめでしたー

そろそろみんなでESC叩きしないといけませんねw
2011/06/13(月) 02:05 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
優勝おめでとうございますぅ♪
まぁ優勝出来たのは私が出場してないから…大嘘ー><
高WPとか愛アリになるとキツイTT
って遅番だから参加出来てませんが><
むーんTT
2011/06/13(月) 02:51 | URL | ヒロひろん #-[ 編集]
優勝おめでとうございます(*´∀`)♪
『和』良いチームテーマですね(* ̄∇ ̄*)でも和2011と入れると・・・(´□`。)°゜。
昨日はメールありがとうございます(*´∀`)♪
大変嬉しく、速攻で返事しましたwww
2011/06/13(月) 05:25 | URL | オデット #-[ 編集]
貫禄の優勝!!

ブラさんの復活Tの優勝も大きく貢献ですね

守護神は3人だけの出場だったのか!
2011/06/13(月) 08:40 | URL | god luck #-[ 編集]
優勝おめでした~
ESCの団結力は目をみはるものがありましたね~

七瀬さん
ESC叩きたいのなら、ぜひ純へ集まれ~(゜レ゜)
2011/06/13(月) 11:30 | URL | 劇王 #-[ 編集]
最近純連に入ったばかりなので
あまり結果など存じないんですが
優勝おめでとうございます
2011/06/13(月) 15:04 | URL | 更埴西 #-[ 編集]
第3回王者と名乗ってください!

つぎは(も?)、他クラブから追われる立場ですね!!


うーん、うちも補強しなくてはw


(ちなみに復活TのA,B優勝は課金城さんですよー)
2011/06/13(月) 18:06 | URL | かず28号 #-[ 編集]
優勝!やりました!
苦手な無制限でしたが、貢献できて本当に良かった><
って、私の名前も成績にないw
予選一回戦敗退&復活準優勝で6点?
2011/06/13(月) 18:17 | URL | ワイキ #cxYzK9gg[ 編集]
ESC優勝ですか!やったー!
忙しくて行けなかったし結果も知らなかったのでこの記事見るのめちゃくちゃドキドキしました

ホント蛇さんは頼りになりますね
2011/06/13(月) 19:34 | URL | うえり #-[ 編集]
優勝おめです~。

優勝の要因は紅さんもですが紅さんを全試合スタメンさせたブラさんの采配ですね。自分だったらどこかで外してその枠で自分がスタメンでてますわ(で失敗するという)

たしかに最終戦は2組も潰しあいがあるとはね~><

2011/06/13(月) 19:45 | URL | soccer-love #-[ 編集]
逃げ切りましたか~。
ESC包囲網が厳しくなりそうですね。
2011/06/13(月) 19:48 | URL | おがた #-[ 編集]
ESC優勝ですか!
全員の力の結晶ですね(^∇^)

今回はまったく貢献できず申しわけありません(ーー;)
しばらくこんな感じになりそうですがまずは公式からちょっとずつでも参加していきたいです...
2011/06/13(月) 20:53 | URL | たつかわ #-[ 編集]
優勝おめでした!!
2011/06/13(月) 20:54 | URL | 銀w #-[ 編集]
お久しぶりです^^
最近はIN出来てなくてすみません><
PCの調子が悪すぎるので最近はINを控えています。。。

とにかく優勝おめです!
2011/06/13(月) 21:39 | URL | yoshimon #-[ 編集]
上位があたらねば勝てませんよねぇ。
2011/06/13(月) 21:51 | URL | よっしー #-[ 編集]
優勝おめでとうございます(^O^)/
ESCさんはホント皆さんが頑張った総合力での勝利ですね♪
2011/06/13(月) 22:30 | URL | ミントジャム #-[ 編集]
澤村にとっては打たれることも経験ですかね~
ESC優勝おめでした!
2011/06/13(月) 22:30 | URL | わほマン #-[ 編集]
このままだと、澤村ブレイクカードのスキルが負けん気になってしまう・・・

精鋭杯おめでとうございます。絶対的守護神は、次回きっとリベンジを果たすとおもいます。
2011/06/13(月) 23:00 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
最終戦おつでした^^
ESC優勝しましたね。リーダーおめです

4戦目だけ出たけど、名前が載ってないwまあ、いいですけどw


あと、長文お疲れ様ですm(_ _)m
2011/06/13(月) 23:17 | URL | キミドリ #-[ 編集]
JUNに貢献できませんでした(><)
1回しか出てないけど・・
ESCおめです
2011/06/13(月) 23:48 | URL | itsukidesu #-[ 編集]
優勝おめでとうございます^^
私なんぞを本戦メンバーにえらんでいただきまことにアリガトウございます

いやーしかしみんなつえーです・・
最後まささんにかてるくらいにつよくなりたいです・・・
2011/06/13(月) 23:51 | URL | wai985265 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
