運も実力のうち??~第44回クラトナ(精鋭杯最終戦模擬戦)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/06/12(日)
AdMax

始めに・・・

相場表、更新しました。良かったらご覧ください

続いて、ブラウザリーグをやると、バグが出るようですね・・・・
もちろんうちも出ました・・・・・・

WS000500.png
06年のロッテ戦士が9人もwww(08から始めたのに(;^ω^))
G戦士じゃないのは残念ですが、清水直行いますし、まあいいでしょうww
ちなみに他の方の記事ではサブローとか俊介とか・・・・
人によって出る選手は違うようですが、皆さんロッテのようですね
オデさん、運営が対応する前にGETしないと!!!!

って・・・・・

WS000504.png
もう対策されましたね><。こう言うのだけは早いんだから・・・・・
ってか、ボールを止めて打つとか暴言ばっかりの人とか、
そっちの対応の方をしっかりやってください!!!



そして巨人は・・・・

WS000501.png
連敗を4でストップ!!ですが・・・

WS000502.png
何が嬉しいって、亀井と由伸が返って来た事ですね。で、

1、亀井・・・・先頭打者HR
3、ガッツ・・・・ノーヒットも犠牲フライで1打点
5、由伸・・・・1点差の場面で貴重なタイムリー
7、慎之助・・・技ありのタイムリー

と、他にもガッツ、由伸と怪我で2軍に行っていたメンバーがそろって活躍しました。
これでやっとフルメンバーが勢ぞろい!2か月遅れで開幕したって感じですね!!
(坂本の2番は微妙ですが、ジグザグですし、慎之助が7番にいるのは怖いですねw)


ども!ブラウザリーグをやりまくっている為、
だんだんファミスタがフェードアウトしそうな??R・ブライアントです(´・ω・‘)ノ
(最近公式も酷いですし、ルレ、スロ、合成も絞りまくってますからね><。)
劇王さんが

『もしかしたらこのブラウザゲームの登場は
ファミスタオンラインサービス終了の布石なのじゃないか・・・』


って言ってらっしゃいましたが・・・・あるかもしれません。
(ブラウザなら壁投げとか2度曲げも無いですし・・・・)
あ、ブラウザの攻略法を記事にしようかと思いましたが、
ss撮って、とかしているうちに、わほさんとかずさんの方で記事にされているので
辞めますw(お二方の土曜日の記事をごらんください)


さて、本題!!先週の土曜日に行われたクラトナの模様を!
(この記事がUPされる時は精鋭杯の最終戦が終わっているのでねw)

ルールは

【WP上限】無制限
【WP規制】②以下  
(会場に入室したらWPの変更禁止 待機時間に相手より下にできないように)
【イニング】①6回  (クラトナでは6回ですが、本番では決勝Tと復活Aは9イニです)
【球場】 ①ドーム
【年度制限】 ①全年度可

【純正制限】 ②純正のみ (ただし、 LH 無し)
【デッキ登録人数制限】 ①制限なし
【先発ロ―テー】 ②なし
【装備制限】 ①装備品有り
【アシストカード】②赤アシのみ   (有り イニングアシ無し)
【スキル合成制限】①全スキル可   (なんでも有り)
【スキル合成回数制限】①フル合成可
【レアリティ制限】②N選手のみ   (ノーマルのみ)
【個人WP制限】 ①上限なし
【DH有無】 ②DH無し

【2度曲げ】 ②なし
【最前打ち】 ①あり
【打席移動(前方向)】 ②なし   (突進なし)
【先発リレー】 ②なし
【離し投げ】 ①あり
【兄弟】 ①なし
【試合放棄】 ①なし
【故意落球】 ①なし

通年純正のN無制限と言う凄いルール!!
また今回は最前列ありなので、愛フルでの打ち合いは必至です。
(もちろんクラトナでは最前列無しですが・・・)

で、うちのデッキは?

WS35995.jpg
WS35996.jpg
弱い!!><
野手は脇谷のみフル合成していますが、後は愛だけしか付いてない選手が多数。
愛以外の打撃スキル持ちが脇谷のつなぎ1と由伸の固め1だけです・・・・
投手は一切合成していない為、装備のみ!
とは言え、デッキ毎の装備が出来ない現状では外すと面倒なので、
先発の内海だけ球威+5、右変化+10してあります
1つ勝てればいいデッキで、お相手は?

WS35960.jpg
うえりさん。過去1勝1敗ですがこちらは愛フルでしかもレベルも上です。有利のハズ!
うえりさんの先発は?

WS35963.jpg
ジョンソン・・・・・知りませんが、これはネタデッキと断定!
後は何のネタかを探すだけですw。で、

WS35967.jpg
脇谷は左中間の打球!2ベースですがレフトは和田でした。

WS35968.jpg
セカンドは高木

WS35970.jpg
由伸は福地へのセンターフライでしたが、

WS35972.jpg
慎之助の2ランで先制の後、ガッツのヒット、福地のエラー、スンヨプのタイムリーが出て、

WS35982.jpg
大田はライト赤田へのフライでチェンジ!
高木の時にネタが分かったので、投球時に確認してみました

WS35984.jpg
やはり西武を退団した人のネタデッキでしたwww
(巨人はこのネタデッキ作れますかね?)
で、試合の方は

WS35994.jpg
2アウト後、2球目を投げたところでうえりさんがサバ落ち。
どうも7のノートはファミスタと相性が良くないようです
(ちなみにファミスタは平気なのに、麻雀だと落ちる劇王さん。
運営さんのお返事とその後はどうなりました??)

続く2回戦は?

WS35999.jpg
あの煤士と阿智さんを倒して上がってきた腹痛さん。
この方、あまり表舞台には出た事のない方ですが、E.S.C.内ではかなり有名な方です
(多分クラトナは初参戦!)
腹痛さんのデッキは?

WS36000.jpg
米スターズでしたが、愛は0!!!って事は煤士と阿智さんに勝利の実力は本物ですね

WS36018.jpg
で、いきなり村田NとスレッジNに連続HRされ0-3のビハインド!流石です!
が、こちらも愛フルで愛レスに負けるわけにはいきません

WS36058.jpg
08番長からスンヨプ、大田の連続HRで同点。これで気持ちが楽になると

WS36072.jpg
4番慎之助が2試合連発のHRを放ち

WS36139.jpg
そのまま逃げ切りました。両者の得点が全てHRとまさにリアル巨人vs横浜らしい試合でしたね。
しかし、安打数は負けてますし、コチラは愛フル・・・・・。
デッキの差だけの勝利でした><

そして決勝は?

WS36142.jpg
ワイキさんとバウムさんに勝利してあがってきた蛇さん。
以前精鋭杯の模擬戦でwp600ながら2回コールドされた方ですから
3回持てばいいほうでしょうwww(;^ω^)

蛇さんは愛7人でしたが、しっかり装備されておりパワーA以上が7人でSが2人いましたww
(うちは愛フルなのにAが4人でSは0!(´・ω・`)。ここら辺に、面倒くさがりが出てますね)
で、試合の方は

WS36157.jpg
初回に1アウト満塁でパワー69のガッツと言うチャンスでしたが、ゲッツーで潰します。

WS36224.jpg
しかし3回に由伸の3ランで先制!これは久々に蛇さんに勝てる??

WS36236.jpg
WS36238.jpg
わけはないですよね(´・ω・`)。しっかり逆転されると・・・

WS36294.jpg
2点差で迎えた5回裏、2アウト満塁の場面で小松の代打に『代打2』の付いたT-岡田!
スキル発動でパワーSwwwwww。
ですが2点差ならまだ分かりません。
2ストと追い込み、この試合ずっと使っていなかったフォークで勝負!!!


WS36295.jpg
落ちませんでした><。岡田のグランドスラムで勝負あり!

WS36313.jpg
安打数差は2でしたが得点差は6!
ここら辺はリアル巨人と一緒でチャンスを作っても打てませんね
ここで一句。

『(チャンスを)作れども 作れども なお巨人(リアルも含めて)の得点入らざりけり 
じっと(敗戦の)新聞を見る』

(石川啄木の 「働けども 働けども なお我が暮らし楽にならざり じっと手を見る」
を元に読んでみましたw)

と言う事で・・・・

WS36314.jpg
準優勝でしたが、1、2回戦のお相手が愛レスだったので、マッチング運ですねww
試に練習がてら、蛇さんに1回戦負けのワイキさんと同じルールで試合してみたんですが、

WS37501.jpg
8-0で完敗!コールドされなかったのは良かったんですが、愛フルで無得点!
12安打で無得点だとストレスたまりますね・・・・・・
と言う事で、尚更ファミスタが嫌になってブラウザにのめり込んでしまうR・ブライアントでした
(替え歌シリーズも3つぐらいネタはあるんですが、
書く時間があったらブラウザやりたい今日この頃です。
自分の他にもファミスタよりブラウザって思われる方がいらっしゃるのでは?
わほさんの記事にもありましたが、ブラウザの導入はファミスタをより過疎化させますね)


(この記事がUPされる頃には精鋭杯の結果が出ていますが、E.S.C.は優勝出来たんでしょうか?
尚、今回はルールがルールなので『秘密兵器』を投入しますwwww)



12日の野球くん占い

ストレート・・3打数1安打(ヒットx1)
カーブ・・・・・3打数1安打(ヒットx1)
フォーク・・・18打数18安打(3ベースx4、2ベースx5、ヒットx9)

フォークが10割でしたが、HRは出ませんでした・・・・。
満塁のアカが6つもあったのに><

ちなみに劇王さんは??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
ブラウザは作業的すぎてかなり飽きてます。
練習トーナメントは効果あったんでしょうか!?
2011/06/12(日) 00:47 | URL | わほマン #-[ 編集]
06ロッテの配布はファミスタに新たな兆しかも?
何故かというと、
06ロッテ配布→運営さんが過去年度カードの配布に対する概念が変わる(配布してしまった事によって過去年度のカードに対するプライドが薄れる)→今年ファミスタは5周年→記念で過去年度のカードが手に入るスロやルレが出来るかも?あわよくば過去年度の選手のトレが出来るようになるかも?(最低でも実名キラがゲット出来るスロはありますね)
今後の運営さんの態度に期待です(゜レ゜)


精鋭杯優勝でしたね!
おめでとうございます。
上手く組分けしたり、復活トナメ優勝のブラさんや毎回決勝トナメ進出の蛇さん、クラブ移籍されましたが、第一回に出ていただき、好成績をおさめられた神山さん、毎回安定した成績のわいさん、銀さん、応援団長のれじぇさん、そして健闘されたケロロさん、バウムさん、TRGさん、キミドりさん、最終戦で復活準優勝で神懸かり的な貢献をされたワイキさん、野茂さん、、7時間ポイントながら、貢献した自分(゜レ゜)、そして、ESCを作ったリダさん!


皆さんの努力の賜物です!
お疲れ様でした!
2011/06/12(日) 01:34 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
腹痛さんなかなかやりますな

そして優勝おめです!
2011/06/12(日) 01:48 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
ブラウザでぽちぽちしてますw
楽な方法が知りたいんだむーん><

トナメお疲れ様でした♪
2011/06/12(日) 02:29 | URL | ヒロひろん #-[ 編集]
過去カードはWP50の成瀬が気になりますが、その他は・・・(´-ω-`)
こういったバグの対応だけは早いですよねwww
ファミスタが継続することを願います(人´ω`)
2011/06/12(日) 05:28 | URL | オデット #-[ 編集]
昨日はお疲れ様です。

自分には渡辺俊介SPがきました。
終盤好調なんて発動しないやろってつっこみ入れました( °д°)
2011/06/12(日) 09:22 | URL | たつかわ #-[ 編集]
06の和巳でも配布されてないかと見に行きましたが、何も(´・ω・`)
2011/06/12(日) 11:19 | URL | 劇王 #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした
やはりみなさんはレベルが高すぎですww
自分も勝ちあがれるように努力していきます
2011/06/12(日) 13:31 | URL | 更埴西 #-[ 編集]
おお!

嫌なルールだ!

近寄りたくない!
2011/06/12(日) 15:08 | URL | god luck #-[ 編集]
愛ありでも打てないときは打てないですよ・・。
気にしすぎないほうがいいでしょう。

精鋭杯おつでした~。
2011/06/12(日) 15:42 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ロッテ配布というバグがあるんですねぇ。確かめてみないとw
2011/06/12(日) 16:00 | URL | よっしー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/12(日) 18:10 | | #[ 編集]
ブラウザやってて楽しくないので放置ですw

バグあったのか・・・

当日やっておくべきだったw
2011/06/12(日) 18:48 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
バグがあったなんて・・
しかもロッテ・・・
清水欲しかったorz
2011/06/12(日) 20:35 | URL | itsukidesu #-[ 編集]
06ロッテ選手INしてなかったので確認できませんでした><

精鋭杯気になってました。結果楽しみにしておきます^^
2011/06/12(日) 21:04 | URL | 佳貴 #-[ 編集]
06カードほしー><

運営め・・・こうゆうのだけ対応はやいぞ・・
ローズ事変も一日なかったからなtt
2011/06/12(日) 22:27 | URL | wai985265 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
