精鋭杯第3戦

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/05/30(月)
AdMax

始めに

WS000430.png
キミドりさんとこのキリ番踏みました。
これを機にファミスタの運(合成、スロ、ルレ運)も上がってくれればいいですねw

さて、本題。土曜日、精鋭杯の3戦目が行われました。
ルールはサカさんとこが主催の為、

【WP上限】  ①525
【WP規制】  ①丁度
【イニング】  ①6回
【球場】 ①市民
【年度制限】 ①全年度可
【純正制限】 ②純正のみ (ただしLHはなし)
【デッキ登録人数制限】 ①制限なし
【先発ロ―テー】 ②なし
【装備制限】 ①装備品有り
【アシストカード】 ③なし
【スキル合成制限】 ②愛禁止
【スキル合成回数制限】 ①フル合成可
【レアリティ制限】 ①全レアリティ可
【個人WP制限】 ①上限なし
【DH有無】 ②DH無し

LH以外の純正ルール。
で、E.S.C.の代表ですが、模擬戦で入賞したわいさん、銀さんの他に
模擬戦にはテストで不参加だったものの、わいさんとの試合で勝利した蛇さん、
最近入部され、低wpでは蛇さんにも勝利されたキミドりさん、
代表になった事が無い方の中からケロロさんの5人で行きました
予選の結果は?

WS000432.png
蛇さんは流石の予選通過。
キミドりさんは神山さんに勝利されたもののサカさんに負け、
ケロロさんはかずさんにノーノーされたとか・・・

WS33465.jpg
わいさんは予選通過されましたが、銀さんは残念でした・・・

で、敗者復活なんですが、
煤士と阿智さん、野茂さん、バウムさんの参加で8人!
と言う事で・・・・

WS000431.png
WS33467.jpg
急いでデッキ組みましたww。
内野はフルコンボにしたかったんですが、サードのコンボ持ちがガッツのみで、
ガッツだと重すぎる為、守備2の大田にしました。

復活は
A・・・銀さん、煤士と阿智さん
B・・・野茂さん、キミドりさん
C・・・バウムさん、ケロロさん、(と自分)
と言う、クラメン歴の長い人と浅い人で組む感じにしてみました
(本当は自分も無駄に長いので、自分はBなんでしょうけどねw。
そしてこの選択が・・・・・)

で、そのC。初戦のお相手は??

WS33468.jpg
バウムさんww
1戦目の復活、自分は1回戦から野茂さんとの潰し合いでした。
で、今回はバウムさんと・・・・・・。どうもE.S.C.としての運が無いようですw
(ルールの選択権も取れませんでしたし><。
次回の精鋭杯、E.S.C.が出場する場合はメンバーの選択権とか部屋割りとか、
代表者会議とかの全権を蛇さんか銀さんに託しますwww)

で、バウムさんなんですが、○○スト廃止の『新システム』以降、1勝7敗!
(ちなみに旧システムでは3勝1敗)とかなり苦手な方。
チャットの通り、『負けるつもり』で試合開始!!

WS33534.jpg
そして前半終了w。2回、ゲッツー崩れの間に先制され、うちは大場の前に完全!
やはり苦手意識があり有りですが、流石に完全は避けたいところ

WS33610.jpg
で、話は一気に最終回。
2-4と劣勢ですが、ランナーを1人置いて打席にはつなぎ発動でパワーAのフリフリ亀井
狙いはもちろん1発のみ!!

WS33611.jpg
しかし打球はフェンス最上段で・・・・

WS33619.jpg
やっぱり敗戦><。
まあ、亀井にHRが出ていても安打数で負けていた為、判定負けでしたね。
安打数は1差でしたが、チャンスをしっかり生かされたバウムさんと
4回、6回のチャンスを活かせなかった自分との差が大きく出た試合でした

で、最終結果

WS33624.jpg
Cの決勝はZETさんに移籍された神山さんとバウムさんでしたが、
得点、安打数、三振数が同じで運の差で神山さんが優勝

WS33622.jpg
Aは煤士と阿智さんが4位に入られました

WS33623.jpg
Bはお二方とも残念><

尚、決勝トナメですが、

WS33621_20110529165122.jpg
クアトロさんが精鋭杯初の連覇!この面子の中での連覇は凄いですねw
ZET杯でも独走されておりますし、本当に強すぎます
尚、蛇さんとわいさんは残念ながら初戦敗退。
サカさんとわほさんは、流石ホームクラブと言う事で3,4位に入賞されました

と言う事で今回のE.S.C.の得点は
蛇さん、わいさん(ベスト8)・・・6点x2
バウムさん(復活T準優勝)・・・5点
キミドりさん(予選で1勝)・・・・・3点
煤士と阿智さん(復活で4位)・・3点
その他4名(参加賞)・・・・・・・・・1点x4
人数調整分・・・・・・・・・・・・・・・・1点
で、28点でしたが、3戦の結果は?

JUN・・・・・37
FOA・・・・33
ZET・・・・・30
ESC・・・・28
課金城・・・25

と4位><。(やはり今回もホームクラブのJUNさんが1位でしたし、
E.S.C.にルールの選択権が無いのはきついですね・・・・)

で、3戦目までの総合成績・・・・

WS000433.png
9点差と5点詰まってしまいましたが、依然首位!!

WS000434.png
個人の総合優勝も上位4名に絞られました(優勝で12点の為、銀さんは届きません)
にしてもベスト8に3人入っているFOA!!流石ですww

そして残すは最終戦のみ!今回E.S.C.にはルールの選択権が無く、

WS000435.png
前回総合準優勝の夢想さん、前回5位の田中さん(他にも前回9点のリダ、7点のれじぇさん)
を欠きながらも暫定首位と皆さん頑張ってます!
何とか逃げ切りたいですねwww。
皆さん、後1つです。頑張りましょう!!!

『E.S.C.に栄光あれ!!!』

では(´・ω・‘)ノ


お知らせ:
クラメンでリンク先の煤士と阿智さんですが、5月22日(日)の
『上位3球団すっぴんDHあり大会』に続き6月19日に
またまたトナメを主催されます
タイトルは『2011あいうえおあかさたなトナメ』との事ですが・・・・

優勝 ハンコイン500円
準優勝 ハンコイン400円
三位 ハンコイン300円
四位 ハンコイン100円
(いずれも賞品券)

またまた商品が出ます( ̄ー ̄)!!(銀さん、出番ですよww( ̄ー ̄))

詳しくは煤士と阿智さんのブログ(コチラ)をご覧ください



30日の野球くん占い

ストレート・・4打数1安打(2ベースx1)
カーブ・・・・・4打数2安打(ヒットx2)
フォーク・・・15打数15安打(HRx1、3ベースx3、2ベースx1、ヒットx10)

フォークが10割でした!ってか月曜日にHR!どうせなら週末に><

ちなみに・・・劇王さんは??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
今回全然活躍出来ませんでした・・・

次は・・・!って言いたいですけどきついかも。。。

次参加するときでも権限委ねちゃあかんでしょww

最終戦も頑張っていきましょー!

またトナメに・・・wたぶん参加させてもらいます(キリッ
2011/05/30(月) 00:57 | URL | 銀w #-[ 編集]
お疲れさまでしたー

次回は絶対活躍できないですけど他のみんなが頑張ってくれるはずです!

広報担当としてもこれからまた頑張りたいと思います!w
2011/05/30(月) 01:05 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/30(月) 01:13 | | #[ 編集]
僕7点もとってましたっけ?
一勝もできなかった記憶が・・・
2011/05/30(月) 02:00 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
銀さんは最近絡んでないなぁ(´□`。)°゜。
まぁ、自分がインできてないのもあるんですがね・・・
2011/05/30(月) 02:01 | URL | オデット #-[ 編集]
精鋭杯にはシフト的に参加しずらいのですTT
ZET杯にシフトをあわせて…
毎日昼間の仕事ならどんな大会でも参加出来るんですがねぇTT
2011/05/30(月) 04:32 | URL | ヒロひろん #-[ 編集]
私も、今回全然活躍出来ませんでした・・・

次は・・・!って言いたいですけどきついかも。。。

私は、活躍しなくてもいいって?

やっぱり??
2011/05/30(月) 08:37 | URL | god luck #-[ 編集]
精鋭杯はさっぱり勝てません><
それにくじ運も最悪です><
2011/05/30(月) 09:19 | URL | 劇王 #-[ 編集]
大会楽しそうでいいですね^^
2011/05/30(月) 12:23 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
9点リードで、運営としてはおもしろい形になりましたね。

僕が紅さんからあと1本ヒット打ってれば。。><


さらに面白かったのに!!
最終戦もよろしくです!
2011/05/30(月) 13:03 | URL | かず28号 #-[ 編集]
つぶし合いは多いですよね…

僕は、大会期間が、とても参加できそうにないので(-_-;)
2011/05/30(月) 17:36 | URL | ◎健◎ #-[ 編集]
WPがオーバーした場合、一つのポジションだけを大幅に下げて調整できると楽ですね。
試合は惜しかったー><。つなぎスキルがあると2点差でも希望が持てますよね。
2011/05/30(月) 19:11 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
2回続けて、参加出来ずにすいません・・・
第4戦ですが、今度は文化祭とまるかぶり・・・><
ことごとく重なってしまいます・・・

ESC強いですね!
って、銀さんと野茂さんがもう古参ですかw
となると僕も早いもんで古参になってしまうんですねw
蛇さんの総合優勝にも期待です!
2011/05/30(月) 19:40 | URL | うえり #-[ 編集]
このルールでボロ負けだと最下位確定なんで意地みせれてよかったです^^

出る気なくてもデッキだけつくっといたほうがいいような^^;
2011/05/30(月) 19:48 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ESC逃げ切りそうですよね。
包囲網でなんとかしないとw
2011/05/30(月) 20:20 | URL | おがた #-[ 編集]
最終戦を残してFOAに9点差ですか。
ここは逃げ切りで何とか総合優勝を・・・!
2011/05/30(月) 21:06 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/30(月) 21:51 | | #[ 編集]
今回はホームクラブの意地を見せました!
ついに最下位脱出!この調子で第4節に乗り込みますw
2011/05/30(月) 23:53 | URL | わほマン #-[ 編集]
バウムさんに負けたのはしょうがないですね^^;

次回がんばりましょう
2011/05/30(月) 23:59 | URL | wai985265 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
