アクシデントの先に待ち受けるものとは?~精鋭杯第2戦!(復活Tの続き)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/05/17(火)
AdMax

始めに

日曜日は精鋭杯の後、遅くまで麻雀をやっていた関係も有り起きたらお昼w
で、嫁さんにお金を渡し、『出かけてきたら?』と遊びに行ってもらいました
(いつも家事で大変なのでね・・・・。
ちなみに渡したお金は『母の日』にプレゼントを買ってあげようと思っていた予算です。
結局は子供達がお金を出し合って買った為、余っていたのでw)

で、子供3人を連れてザキシさんは御存じの『レストラン 倉井』へ!
(ちゅうこんさんはご存知ですかね?
ザ・たっちの色紙とかも置いて有り、かなりの有名なお店です)
1時頃でしたが60席あるのに満席!
少し待ちましたがここは美味しくてボリュームも凄いです
満足して帰路へ・・・・。とあまりにも天気が良かったのでお店の近くの公園へ行きました

そしてそこにはバスケットのゴールが有り、ボールもあったので
久々にシュートをやってみましたが入らない><。
で、次女は車に積んであったカラーの野球ボールをシュート!
長女はこれまた車に積んであった15センチほどの柔らかいボールを
一生懸命シュートしてました

P1030364.jpg
が、長女さんには大人用は高いようでwww

で、問題なのは高校2年の長男!!

ちょっとやらせてみたんですが、レイアップシュートが出来ない><
(フリースローも全然でした><)
スラムダンクでも花道が苦労してましたが『置いてくる』ってのが難しいようです。
と言う事でお手本を見せましたが、それでも・・・・・。
長男に『流石はバスケ部!』って言われましたが、自分は中高と陸上部ですよ(;^ω^)
(言った事があるはずなのに聞いてないっていうねwww)
自分が中高当時、お昼の休憩時間は外なら野球、中ならバレーかバスケでした。
特に富山は冬場外がダメなので、ずっとバスケ!!
3on3とかフリースローとか・・・・・
なのでバスケ部である、無しにかかわらず、みんなシュートとかは上手かったですが・・・

最近の子は休憩時間って何やってるんだろうか?体を使った遊びをしないんだろうか?
と不安になってしまった『おっさん』のR・ブライアントです(´・ω・‘)ノ


さて、やっと本題!
精鋭杯の続きですが、ここまでの流れをおさらいします
(かずさんとこからssをいただいたのでww)

E.S.C.の予選代表は蛇さん、わいさん、もんさん、野茂さん、銀さんの5名
予選はAに3名、Bに2名だったので、蛇さん、野茂さん、銀さんにAをお願いしました

結果

WS000349.png
AはE.S.C.から蛇さん、銀さんとFOAのお二方が決勝進出!

WS28756.jpg
BはE.S.C.からwaiさん、FOAのクアトロさん、課金城のシュウカさん、
純正連合のちゅうこんさんと各クラブから、1名ずつ決勝へ!
(って守護神さんは全滅><←かずさんのブログに書いたあったのそのままw)

そして復活ですが、ABC3部屋の為
Aは野茂さんとケロロさん
Bはバウムさん
Cは自分ともんさん
にしました(人数配分はかずさんからの指示です)

そしていよいよ昨日の続き!復活Cの模様を!!

WS29056.jpg
人数不足の為急遽参戦し、まさかまさかの準決勝進出!!(アクシデントその3!)
お相手はあの黒さんを破った原さん。もちろん強いに決まってます!!
原さんの先発はダルか?それとも??と思っていたら・・・・

WS29058.jpg
1_20110516211951.jpg
『ユーテ1』の付いた10川井(リード2付)。
こんなのが先発って事は打者が凄いって事ですよね?
とは言えこちらも愛フル!!打撃戦は必至です


のハズが・・・・



WS29121_20110516212206.jpg
3回を終わってたったの1安打!流石は黒さんに勝ったお方。投球術がお上手です。
しかも奪三振は1-3で負けている為、判定には持ち込みたくないところ!!

WS29130.jpg
と思っていたら4回表に早速チャンスを作り、打席は5番に大抜擢した矢野!
愛一つつけるのに54回も合成した超問題児でしたが、

WS29131_20110516212359.jpg
そんな事を忘れさせてくれる先制タイムリー!!
この後、スンヨプの犠牲フライで1点を追加し、

WS29206.jpg
5回にも由伸のタイムリーで2点を追加し勝利!!と言う事で・・・・

WS29207.jpg
まさかまさかまさかの決勝進出!!(アクシデントその4!)

ですがお相手は精鋭杯第1戦の本戦で優勝された、あのわほさん!!
ってか、わほさんが復活から参加ってのがおかしいんですよねwww
本来ならバリバリの代表メンバー!ってかJUNさんのエースでしょ??
(サカさんの陰謀??ww)

で、過去成績は・・・・言うまでもないですよね(;^ω^)
何回対戦したか覚えてませんが、多分10戦ぐらいで全敗です!!
しかも

WS16896.jpg
前回の純正大会での敗戦が示すようにここまで接戦は無く、
毎回5点差以上での『大敗』しかした事がありません。
ですが、E.S.C.の名を背負っている以上、負けたくないのも事実!!
心が折れそうな自分に

1_20110516213633.jpg
クラメンの方から温かい声援をいただき、いざ試合開始です!

WS29208.jpg
わほさんは愛フルをお持ちでないので、もちろんASでした!
(よっしーさんのように愛無し純正なら、どんなに気持ちが楽か・・・・ww)
初回をグラが3人で抑え、こちらの攻撃。わほさんの先発は?

WS29220.jpg
09小野(リード3付)。やはり皆さん先発は抑え目で打撃に力を入れてらっしゃるようでw
しかもわほさんの打撃術だと失点は覚悟の上なので、
とにかくこの小野から得点しないといけません。

WS29276.jpg
で、3回にノーアウト満塁の大チャンスでバッターは4番ガッツ!!

WS29277.jpg
しっかり先制タイムリー!流石は4番です

WS29292.jpg
その後も矢野の内野ゴロの間とスンヨプの犠牲フライで3点を先制!
とは言え、わほさんに3点なんてリードのうちには入りません
この時、PCの前で『野球は最終回2アウトから』と念仏のように言ってましたww
そして5回裏には

WS29335.jpg
2試合連続犠牲フライのスンヨプが貴重なソロHR!!
『内角に投げてくる』との読みがピタリ当たり、引っ張りましたww

WS29346.jpg
で、4点差でいよいよ最終回!!
しかし前回の対戦では2アウトから7失点しており、最後まで気は抜けません。
まずは代打が出るであろう先頭打者を抑える事に集中し、

WS29350.jpg
しっかり1アウト!その後

WS29357.jpg
井口に出塁されますが2アウト!『後1人』コールが鳴り響き、心臓はバクバクでした

って心境の変化がプレイに出たのか?

WS29360.jpg
ナカジに繋がれ打席には4番のガッツ!!
ここでHRを打たれても1点差で勝っているんですが、過去の経験からして、
『ここで1点でも取られると同点にされる』と直感した自分。
初勝利のプレッシャーから緊張がMAXになりパニくった自分は・・・・・

まさかの外角厨!!(゚Д゚;)

(良く覚えてませんが、多分1球も内角に投げてないと思います><
個人のトナメなら今まで通り内角にドンドン行くんですが、
この時はE.S.C.の名を背負っていた為、『心を鬼にして』勝ちに行かせていただきました
自分が対戦相手だったら一番嫌がる投球ですが・・・・。わほさんスイマセンm(__)m。
今度個人戦でお会いした際はまた内角攻めますので、ドンドンHR打ってください)


で、結果は?


WS29362.jpg
フルカウントからの高速シュートで空振り三振!!

となり・・・・・・

WS29363.jpg
わほさんにまさかの初勝利!!\(^o^)/(アクシデントその5!)
しかもこれまで平均6~7失点だったのに完封です(アクシデントその6!)
三振はたったの2個と少なかったんですが、4安打しか打たれなかったのが勝因でしたね
何故かわほさんの打球が野手の正面で、マグレにも助けられました。
(後にも先にもわほさんに勝利はもうないでしょうけど(;^ω^))

そしてそして、この試合の結果、復活Tですが・・・・・






WS29365.jpg
WS29367.jpg

優勝してしまいました\(^o^)/

(アクシデントその7!)
個人的にわほさんに勝利した事も嬉しかったのですが、


WS29366.jpg
クラメンの方が喜んでくれたのがとても印象的でした!
まさにクラメンの方がもたらしてくれた勝利でしたねwwwww

さて、このトナメを振り返ってみると

1戦目:よっしーさん 6-0(完全試合) ガッツ2本、スンヨプ1本と谷、脇谷、由伸のヒット
2戦目:みぃちゃんさん 2-2(判定) ガッツの2ラン
3戦目:原さん  4-0 矢野、由伸のタイムリーとスンヨプの犠牲フライ
4戦目:わほさん 4-0 ガッツのタイムリーとスンヨプのソロとスンヨプの犠牲フライ

でしたが、良く見ると・・・・
グラが3完封を含む4完投で失点は稲葉の2ランのみ!!
やはり以前コメでいただいて以来速球や外角を多く使うようにした為か、
投球の幅が出来、失点が減ったように思います。
又打者ではガッツ、スンヨプと以前苦手だった左打者が活躍!
やはり苦手でもずっと純正で使っていた為、少しは慣れたと言う事でしょうかね??


で、他の復活の結果はと言うと、

WS000352.png
Aはケロロさん、野茂さん共に残念。1,2位はZETの方で3,4位は課金城の方でした。

WS000351.png
Bはバウムさん・・・も残念。1,2位は課金城の方で、3,4位はJUNの方でした

Cは上の通り1位がE.S.C.で、2,3位はJUNの方で、4位はFOAの方でした。

そして1番気になる決勝Tですが・・・・

WS000353.png
にゃんとFOAが1,3,4位!!!流石はルールを考えたクラブだけの事はありますwww
この3人で27点をGETされましたが、E.S.C.も銀さんが2位で
蛇さんとわいさんがベスト8の為、22点!!ここで5点しか差がついてないのは大きいです。

と言う事で2戦目までの総合結果は??


WS000354.png

依然E.S.C.が首位!!\(^o^)/


今回自分の運の無さからルールの選択権が無いE.S.C.ですが、
その中で2戦終わっての首位は良いですねww
結局2戦目のみの得点はFOAさんと同点で、全く点差が縮まりませんでした!
そして、個人成績の方に目を向けると・・・

WS000355.png
前回優勝のわほさんが復活からの参加だった事と
前回準優勝の神山さんが今回参加されなかった為、クアトロさんが首位!
まあ、クラブ対抗なので個人成績は全く気にしていないww自分ですが、
ベスト20の中にE.S.C.が7人!!
FOAさんが4人、JUNさんが2人、課金城さんが4人、ZETさんが3人ですから
突出した人はいなくても『総合力のE.S.C.』と言えるのでは??
(↑別名を人海戦術と言います(;^ω^))

尚、第3戦は525の愛無し純正対決!!
E.S.C.にとっては有利なルール??だと思いますので、クラメンの皆さん!
総合優勝に向けて一致団結して頑張りましょう!!

で、今週末はJUNさんと合同の第3戦模擬戦トナメがあります。
出来るだけたくさんの方のご参加をお待ちしてますねwww
(次回10人そろったら、自分は出ませんので!
↑もうあのプレッシャーはご遠慮させていただきます・・・・)


では(´・ω・‘)ノ


追記:今回のクラメンの得点

銀さん(準優勝):10点
蛇さん(ベスト8):6点
わいさん(ベスト8):6点
R・ブライアント(復活T優勝):6点
もんさん(予選1勝):3点
野茂さん、バウムさん、ケロロさん:1点
でした

(編集に時間がかかり過ぎて2時間><。
でもこの記事は永久保存版ですから納得www)


お知らせ:
クラメンでリンク先の煤士と阿智さんですが、5月22日(日)にトナメを主催されます
タイトルは『上位3球団すっぴんDHあり大会』との事ですが・・・・

賞品が出ます( ̄ー ̄)

しかも・・・・

優勝 2000円ハンコイン
準優勝 1000円ハンコイン
三位 500円ハンコイン(いずれも賞品券)

合計3500円の大盤振る舞い!!(銀さん、出番ですよww( ̄ー ̄))

詳しくは煤士と阿智さんのブログ(コチラ)をご覧ください

尚、自分は『個人でのトナメ参加は自粛中』なので出ません!!
(・・・・・・・でも商品に釣られそうww)



17日の野球くん占い

ストレート・・6打数3安打(HRx2、3ベースx1)
カーブ・・・・・7打数4安打(2ベースx2、ヒットx2)
フォーク・・・10打数10安打(3ベースx1、ヒットx9)

フォークが10割でした。シングル率も高く、満塁狙いにはもってこいですねw

ちなみに・・・劇王さんは??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/17(火) 00:17 | | #[ 編集]
うーん、ブラさん、絶好調じゃないですか!
復活TCグループ1位おめでとうございます。
最近僕は打撃不振ですが、頑張ろうと励まされました^^
2011/05/17(火) 00:25 | URL | hamu #-[ 編集]
何かの番組でやってました、最近の小学生は休憩時間に散歩してるそうです^^;
自分なら退屈すぎて耐えられん><

優勝おめです^0^
2011/05/17(火) 00:35 | URL | ドラ戦士 #-[ 編集]
李への1球はなげる瞬間にまずいと思って内に外したのですが案の定のHRでした。
あの追加点は重かったです。

内角来ないな~とは確かに思いましたが、あのくらいの配球だったらまったく問題ないと思います。
次回以降も今回のような感じでいいですよ。

次はこの借りを返しますよー!w
2011/05/17(火) 01:00 | URL | わほマン #-[ 編集]
これはもう復活でしょ!
完全復活ですよ!
優勝おめです!

阿智さんのトナメ・・・

呼ばれてる!w
2011/05/17(火) 01:07 | URL | 銀w #-[ 編集]
わほさんに勝っての優勝って凄いじゃないですか!!
2011/05/17(火) 01:40 | URL | J.P.P #-[ 編集]
優勝おめでとーっ!!
えーと私はアクアさんに負けた…
強いんだもん><
潰し合いは人数多かったから仕方ない…むーんTT
2011/05/17(火) 02:37 | URL | ヒロひろん #-[ 編集]
わほさんを外したのは陰謀・・ではなくうちは(他もそうかもですが)いろいろな人にこの雰囲気を感じて欲しいのもあり4戦あったら4戦とも正メンバーにはしないようにしてるんです。(前回もわほさんは最終戦は補欠からでした。)

で模擬トナで紅さんにやられたのを考え愛率が高いと思い「あえて」愛デッキが組めるメンバーで正メンバー組んだんですよね~。
まああとあと考えれば采配ミスかもですww

どっちにしてもラス2戦は間違いなくわほさんがスタメンですけどw
2011/05/17(火) 07:22 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ブラさん、もう絶好調宣言しちゃっていいんじゃないの・・・
わほさんをそこまで完璧に破るとは・・・
ESC強いね~
もう最強の称号つけていいんじゃないの~(゜レ゜)
2011/05/17(火) 09:18 | URL | 劇王 #-[ 編集]
よ!!(゜ロ゜屮)屮おっさんwwwオデットも昼休みには走ってグランドに行ったもんですε- (´ー`*)
仲間だ仲間だ(・∀・)人(・∀・)
ゆき姫子さんも楽しめたでしょうし(気になってしょうがなかったりw)良いパパですな(*´∀`)♪
さてはて、復活トナメで復活ですかぁ( ´艸`)コメを見るとわほさんが本気?((((;゜Д゜)))
ブラさんが遠い存在に・・・(´;ω;`)元からか(・ε・` )
2011/05/17(火) 13:03 | URL | オデット #-[ 編集]
正直、目を疑いましたw

絶好調の兆しですね!

おめでとうございます!
2011/05/17(火) 13:03 | URL | かず28号 #-[ 編集]
優勝おめです!ASで参戦したらよかったかなぁと私も今更思います;
2011/05/17(火) 14:20 | URL | よっしー #-[ 編集]
昔バスケ部だった頃は、レイアップなんて100回やったら100回決められたのに、今となっては・・・。全然入らん

復活優勝おめでとうございます。わほマンさんの小野から4点取るとはさすがです・・・
2011/05/17(火) 18:57 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
優勝おめです^^
復活とは言え、流石ですね。
2011/05/17(火) 20:53 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
アクシデント8
>出来るだけたくさんの方のご参加をお待ちしてますねwww
⇒おおっ!お誘い頂けるとは!!
 じゃあ、今度は堂々と♪
 パス漏洩、お願いします♪
2011/05/17(火) 21:03 | URL | god luck #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/17(火) 21:45 | | #[ 編集]
優勝おめでとうございます!
わほさんに勝利とは流石です
このままESC首位でいっちゃいましょう!

休み時間は専らゲームやら勉強ですね
おかげでレイアップとか全然出来ませんw
歩幅が合いませんしゴールが視界に入りませんね
2011/05/17(火) 21:50 | URL | うえり #-[ 編集]
優勝おめでとうございます!
次回からは足を引っ張らないよう参加します(゜レ゜)
2011/05/17(火) 22:50 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
6ポイントシュー!!!
さすがブラさんです!?

このままいけたらいいですね^^
2011/05/17(火) 22:51 | URL | wai985265 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/17(火) 22:56 | | #[ 編集]
優勝おめですー
2011/05/17(火) 23:11 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
優勝おめでしたー

冷やかしで書いたのにーw

たまにはリアルネタにコメしてみます・・・

私の時代、小学校はドッジボールでしたね・・・
中学校は・・・庭球(この字でいいのか?)で遊んでた記憶しか無いw

高校は・・・
カラーバット持ち込んで・・・殴っ・・・
じゃ無かった、ビニールテープ巻きまくって強化して、
野球やってましたね~
強化バットはかなり強化されてましたw

懐かしい・・・w
2011/05/17(火) 23:36 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
