BN杯に参加しました!

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/05/15(日)
AdMax

始めに

WS000335.png
言葉にできません・・・

WS000336-2.png
1安打4四死球に1暴投!やっぱりクルーン2世ですね><
振り返れば8回ノーアウト1,2塁から無得点で、流れは完全に広島でした。。。

WS000336-1.png
ってか、ガッツまでもが2軍落ち。
この試合のスタメンですが去年と比べると・・・・

捕手、慎之助⇒鶴岡(wp35)
1塁、由伸⇒田中(wp30)
2塁、脇谷⇒藤村(wp30)
3塁、ガッツ⇒亀井(wp50)
遊撃、坂本(wp50)
左翼、ラミ(wp60)
中堅、松本⇒鈴木(wp45)
右翼、長野(wp45)

外野はともかく、内野は半分2軍の試合ですか?
亀井があわやサイクルと復調してきましたが、
山口、ガッツ、阿部慎之助、由伸他ライアルもグラもゴンもいません・・・・。

クラブの方も神山さんが精鋭杯2戦目の前日に退部されてしまい、
超ブルーなR・ブライアントです( ̄_ ̄|||)


さて、本題。
13日は昨日の記事の通り、吉光さん主催の『BN杯』に参加しました

ルールは

★BN杯基本ルール★

●6イニング
●ファミスタ市民球場
●使用出来る選手は、大会名の通り、ブラックナムコスターズの選手のみ
●デッキのトータルWPは675(ムナコ)丁度
●スキル(合成)、装備品の使用禁止
●アシストカードの使用禁止


★BN杯特殊ルール★

●投手1人の登板イニングは最長を1イニングとします。
次のイニングで必ず投手交代して下さい。
よって、デッキ内に投手は最低でも6人必要。
●イニング途中で交代した場合、
交代で登板した投手は次回イニング終了までを投球可能とします。
●タイプが先発の投手もリリーフでの使用を認めます。

との事ですので、

WS27338.jpg
パック、ワル、たろがいないうちはどうしても守備重視!
当然投手は

WS27339.jpg
球威重視にしました。抑えのエースはナムコ版クルーンのブンブンですねw

で、お相手は?

WS27346.jpg
また無羅雲さんwww
12日の記事にも書きましたが、過去公式で4回お会いしている方です。
前回の対戦(卍党でのフレ戦)は負けており、通算成績は1勝4敗ですが、
今回はナムコ対決!

と言う事で『ブラさん対決』5回目のスタート!!
無羅雲さんの先発はピピでしたが、

WS27361.jpg
ピノが内野安打で出塁し(ショートがまっぴではなくてネイトだったのでw)、
バントで送って2アウトながら4番アムル!

WS27362.jpg
しっかり先制タイムリーです!その後も

WS27458.jpg
ギル

WS27467.jpg
ファイガ

WS27529.jpg
クロノアとしっかり流し打ちが決まって、

WS27545.jpg
投げては6投手が完封リレーで快勝!『ブラさん対決』は巨人使いに軍配ありww
無羅雲さんのデッキにはパックがいましたが、ライトが麗子でショートがネイトと
まっぴやアムルがいなかったのが勝因ですね。
やはりパックでもHRは中々出ないので、
外野と二遊間の守備がしっかりしている方が有利なルールのようです

準決勝は?

WS27547.jpg
おひるださん。
ボクさんのブログでは良くコメでお見かけしておりましたが、初対戦です
(この『おひるだ』って名前。
ファミスタ89だか90をやった事のある方は懐かしいですよねw)

WS27573.jpg
この試合もピノが出塁して

WS27574.jpg
4番のアムルがしっかり先制タイムリー!流石は4番ですww

WS27587.jpg
すぐさま同点HRを打たれましたが、

WS27664.jpg
4回に迎えた満塁のチャンスで

WS27665.jpg
1塁ゴロ!ホームゲッツーと思ったら

WS27666.jpg
1塁へ悪送球><。ピンチの場面って焦っちゃいますよねww
これが、尾を引いたのか?

WS27716.jpg
その後ゲッツー崩れの間にもう1点追加し勝利ですw

WS27718.jpg
で、決勝は浜男さん。レベルが8ですが、あの山Qさんや野茂さんを破った実力者です。
しかもレベル8なので最高wpが675に届かず、同点だと判定負けします

WS27729.jpg
試合はまたもや初回にチャンスを作り、打席には2試合連続先制タイムリーのアムル!

WS27730.jpg
ですが、ここはレフトフライ・・・・。

WS27731.jpg
が続く5番は平八!打球はライト前へ・・・満塁のチャンス!

WS27732.jpg
と思ったらライトゴロ用に野球君がライトを守っていました。浜男さんさすがです!
(うちはセンターに入れていたんですが・・・)

WS27892.jpg
結局引き分けで判定負け。wpでも安打数でも負けました><。と言う事で、

WS27896.jpg
準優勝!最近トナメでは1ボツ続きでしたが、やはりHRの出にくい、
つなぎで1点取って、守り抜くルールは相性がいいようですww。

(特にこのルールだと引っ張りよりも流し打ちの方が打てるようですね。
メンテ後、また仕様が若干変更になったと言う話もありますので、
その関係もあると思います)

ちなみに優勝者の浜男さんですが、

●トーナメント優勝者は、マスターの称号「BNM」(Black Namcostars Master)を懸け、
初代BNM、へなちょっぱ氏との決戦を行っていただきます。

と言う事で観戦に移動してへなさんとの試合でしたが、

WS27897.jpg
3-0で快勝!!見事にBNMとなられました!!
浜男さん、おめでとうございます。

今度からは『マスター蛇さん』と呼ばせていただきますねww


オマケ:ちなみにこのBN杯、参加費が100FCだったんですが、

●賞金(ハンゲ商品券) 
1位 なし (上手くて強い人にFCは不要であーるw)
2位 参加費総額の8割
3位 参加費総額の2割

と言う事で、BNMの称号は得られませんでしたが・・・・

WS000334.png

2位の方が良かったかも\(^o^)/

では(´・ω・`)ノ



15日の野球くん占い

ストレート・・8打数8安打(ヒットx8)
カーブ・・・・・6打数4安打(2ベースx2、ヒットx2)
フォーク・・・9打数9安打(3ベースx1、ヒットx8)

カーブは10割でしたがHRは出ず><。

ちなみに・・・劇王さんは??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
トナメお疲れ様です。
( ・ω・)ノ

あとこれとは別ですが…
上のスケジュールのパーツが文字化けになってる・・。
劇王さんのもそうなってましたねぇ・・。
2011/05/15(日) 01:57 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
先程の麻雀、サバ落ちでご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい・・・。

はまーおさんって(レベルが)お若い方なんですね
このレベルで優勝&BNM取得とは、頼もしい方が入られましたね

賞金制度まで変わってますねw
実は最初から2位狙いとか?w
2011/05/15(日) 02:23 | URL | うえり #-[ 編集]
貧乏人が早速コメw (麻雀金欠)
BN杯とは…面白そうw
なんていっても低WPのドNは楽しい♪
チカラの差だけの勝負になりますからね♪
2位の方がお得な感じ…むーん!
2011/05/15(日) 04:08 | URL | ヒロひろん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/15(日) 07:02 | | #[ 編集]
BN杯&精鋭杯お疲れ様でした。

精鋭杯はテスト勉強で参加できませんでした…。
次回は参加します!


BN杯準優勝おめでとうございます!
一位は肩書きだけですかw500円儲けましたねw

復調の兆しが見えた大会でしたね!

頑張って下さい!
2011/05/15(日) 11:43 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
準優勝ですか~。
やっぱりどう考えても復調してますよww
2011/05/15(日) 12:29 | URL | soccer-love #-[ 編集]
準優勝おめでとうございます(*´∀`)♪
参加費を賞金(°Д°)良いかもぉ(* ̄∇ ̄*)
へなさんとの試合は観戦したかったです(´-ω-`)3対0とは何者でしょうか( ´艸`)強すぎですから賞金は要らないですねwww
2011/05/15(日) 12:55 | URL | オデット #-[ 編集]
マスター蛇・・・なぜか正体がばれてない様なwww


BN杯、お疲れ様&ありがとうございました^^

今回もまたブラさんとは当たることができませんでした^^;
マクロ仕込んでたのに・・・orz
2011/05/15(日) 13:40 | URL | 党首 吉光 #-[ 編集]
600円おめです!

参加費取るって面白いwwww
2011/05/15(日) 15:10 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
昨日はありがとうございました。デッキも差がありましたが、腕の差も思い知りました。。
2011/05/15(日) 15:33 | URL | よっしー #-[ 編集]
ロメロは素晴らしい乱れッぷりでしたね・・・。もうコントロールの悪いクローザーはやだ・・・
2011/05/15(日) 15:35 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
マスター蛇さま
ってこのブログと紅蛇さんの状態でわかりましたw

頼もしいです・・・
てっかBN杯でたかった・・tt
2011/05/15(日) 17:46 | URL | wai985265 #-[ 編集]
なるほどー

当初の狙い通り2位になったってことですね♪
2011/05/15(日) 19:32 | URL | god luck #-[ 編集]
ロメロの乱れ方はクルーンを彷彿とさせましたね
2011/05/15(日) 20:33 | URL | わほマン #-[ 編集]
こんな所にも影武者がw

2位ウマウマ~~~w
2011/05/15(日) 23:49 | URL | 劇王 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
