やはりダルは球界のエース(4月後期3イニリーグ)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/05/13(金)
AdMax

始めに

WS000329.png
何とか連敗を3で止めましたが、

WS000328.png

ガッツが1番!!(゚Д゚;)

巨人では初ですが、日ハム時代の2001年10月2日以来だそうです
で、初回に後30センチぐらいでHRと言うあたりを左中間に放ちチャンスメイク!
しっかり2点を先制しました

・・・・・・


が、その後は4回の2安打のみ><。

ここら辺が横浜との勢いの差でしょうが、金刃が先発として4年ぶりの勝利!
ガッツも2安打打ちましたし、これを機に、上がって行ってほしいですね
(8回のロメロは安心してみていられましたねw。やはり四球を出さない投手はいいです。
後、ザキシさんのブログを覗いたら

(´・ω・`)小笠原SP先頭打者3期待してます><

無いでしょうw(;^ω^))


さて、ファミスタではイベントやるそうですね

WS000324.png
『みんなで笑顔になろう』がコンセプトのようですが、内容は?

WS000323.png
パンチにメンチにダンチにランチ・・・・><。
偽物とかも出てきそうですが、スタッフに勝つとプレゼントがあるとの事!
何が貰えるのでしょうか?

WS000325.png
fp2倍はいいですが、経験値はレベルの低いサブ以外は需要ありません。
同時接続アカウント数によってはトレチケが貰えるのはイイですね

ただ、個人的には『エドガーや由伸に愛、捕手に扇がつく』とか
『過去カード(サブにいる村田月間や08上原、08二岡等)がトレ出来る』
とかの方が笑顔になれますw
(過去カードはともかく、この時の合成は必ずレベル2以上とかにならないですかね?)


さて、本題!公式結果もいよいよ4月後期に!
(前節の結果を記事にするのは久しぶりですねww)

まずは3イニに行ったんですが、
皆さん、『リアルのプロ野球界でのエース』って誰だと思います?
・・・・と聞いたら、殆どの方が『ダル』ってお答えになりますよね
もちろんファミスタの中でも最強の投手でLHを除くwpは最高!
以前は6イニの試合ではスタミナを削る作戦も有りでしたが、
現行では6イニでも平気で投げ切ってしまう為、
pmでダルローテ組まれると中々打てません・・・・
(クラメンのわいさんはその鬼デッキで700リーグで失点が4!!)
6イニでさえ厳しいのですから、3イニでは尚の事ww

まずは初戦、

WS14064.jpg
いきなりダルpm!しかもssの通り、ご挨拶したんですがお返事はなし><。
そしてこの位置からボールがクネクネ・・・・・

WS14131.jpg
で、両者無得点のまま迎えた延長4回、

WS14132.jpg
スンヨプの打球はレフトフライですが、3塁ランナーの坂本は走力D!
タッチアップは出来ないと思ったら、お相手は1塁へ返球されたので、

WS14133.jpg
タッチアップして

WS14146.jpg
4安打で勝利!とは言え、相手のミスが無ければ無得点でしたね。
と幸先の良いスタートでしたが、続く2戦目は?

WS14232.jpg
虎愛フルの方で鳥谷月間が12枚カスト!他の選手はもちろん金星でした。
で、先発は?

WS14215.jpg
扇+30枚カストでwp50にしてダルよりも強い岩田ww。1点勝負の予感!
でしたが連打でその1点を先制!

WS14293.jpg
しかしすぐ桜井にHRを打たれ、被安打2で迎えた延長4回裏、
先頭は上の鳥谷でしたが

WS14295.jpg
固めが発動していた為、サヨナラHRを警戒して内角に深く曲げたところ、
ここまで全て避けてきたお相手があたりに!すぐ謝ろうと思ったら、

WS14297.jpg
『ナイスプレイ』><。
当時は内角主体で、この試合も3回までずっと内角投げてましたがね・・・
これに動揺したのか

WS14300.jpg
また桜井(パワーA)にHRを打たれ

WS14302.jpg
サヨナラ負け><。僅か3安打でしたが、やはりHRに泣きました・・・・。

続く3,4戦目も、

WS14384.jpg
WS14451-1.jpg
先発はダルでどちらも3安打無失点・・・・。
やはり3イニではダルを打つのは至難の業です。
と言う事で、3連敗してしまいました。

その後は9戦目でまたダルに合いましたが、
『点を取れないのなら、取られなければいい』と頑張り、

WS14839.jpg
08由伸spにHRを打たれたものの、何とか1点取って引き分け!
勝てはしませんでしたが、負けませんでしたww(でも12三振><)

結局このリーグはこの他にはダルに当たらなかった事も有り、

1_20110512222012.png

2_20110512222012.png
他は全部勝ちました!!
結局勝てなかった4試合のうち、3つはダルで1つはあの岩田でした。
しかも今回ダルに4回当たりましたが1勝2敗1分けで得点はたったの2!
(17イニングです)

やはりリアルでも言われますが、『野球は投手』で
『ダルは凄いピッチャー』ですよねww

あ、上の結果見ていただくと分かりますが、この時から盗塁の調整が入った為、
4月前期で20個だった盗塁がたったの2個に激減!!
走力Aの鈴木でも普通の球で刺され、成功したのはフォークの時だけでした。
あまりに成功し過ぎるのも考え物ですが、バランスがね(;^ω^)
尚、この時の入賞は?

WS000306.png
勝率と勝数以外は微妙・・・・。特に酷いのは愛が6人なのにHRが2本!
スンヨプはパワーAなんですが、やはりHRを打つのは苦手です・・・・



13日の野球くん占い

ストレート・・8打数6安打(2ベースx1、ヒットx4)
カーブ・・・・・10打数10安打(3ベースx1、2ベースx3、ヒットx6)
フォーク・・・5打数2安打(3ベースx1、ヒットx1)

カーブは10割でしたがHRは出ず><。

ちなみに・・・劇王さんは??コチラをどうぞ!



追記にファミスタコード
 
↓↓↓↓↓↓↓↓
 
  
* 
 WS000326.png
大酒豪??(;^ω^)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
気持ちは分からなくないですけどさすがにデッドボールに「ナイスプレイ」は酷いですね… 

最近またよろしくないプレイヤーが増えた気がしますね…
2011/05/13(金) 00:26 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
ガッツの配置転換が当たりましたね
今日はやられましたw

敗戦を振り返っているのはいいですね
やはり3イニングリーグとなると失点を抑えることが最重要になってくる気がしますね~
2011/05/13(金) 00:30 | URL | わほマン #-[ 編集]
確かにあのイベントでは笑顔にはなれませんね…。
巨人は交流戦前の広島戦で五割復帰して欲しいですね!
ガッツは先頭打者スキルでは人気なさそうですww
2011/05/13(金) 00:35 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
ガッツの1番は驚きました!!
気分転換にはいいかもですね、結果もでてますし^^
中日試合ないのに順位があがったり下がったり^^;
2011/05/13(金) 01:37 | URL | ドラ戦士 #-[ 編集]
1打席目にヒットが出たのが良かったのかな。
もうちょっとお休みしていただきたいなw
2011/05/13(金) 06:57 | URL | おがた #-[ 編集]
たまにこういう人いますが相手を挑発していらつかせようとしてるのはなんともって感じですよね。
2011/05/13(金) 07:25 | URL | soccer-love #-[ 編集]
愛相手に、善戦ですよ

気にしちゃいかん。気にしちゃ。。。
2011/05/13(金) 08:45 | URL | god luck #-[ 編集]
その岩田見覚えありますw
ガッツの1番は…、まぁ結果が出たからokですかね^^
2011/05/13(金) 10:21 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
3イニ、今やってますが、ダル率低いのはラッキーなんですねw
ダルを短いイニングで打つのはかなりしんどいでしょうね・・
2011/05/13(金) 11:46 | URL | 劇王 #-[ 編集]
次の追加はガッツSP来ますかね。

扇+バッテ+30枚やってみたいです(´・ω・`)
2011/05/13(金) 12:22 | URL | ざきし #-[ 編集]
小笠原1番って一瞬なに??っておもいましたよ。
2011/05/13(金) 13:38 | URL | よっしー #-[ 編集]
その阪神愛の方は「フクミミ★」ですね。
まあ兄弟、外角2度曲げ、突進、挑発マクロ、切断などフルコースなので気になさらない方がいいですよ。
http://sarasiyatomu.blog75.fc2.com/blog-entry-524.html
2011/05/13(金) 13:49 | URL | 晒し屋トム #K29j/i9w[ 編集]
ガッツが一番は怖いですね((((;゜Д゜)))
谷が二番・・・坂本と反対のような(´-ω-`)
ファミスタはいろんな方がいますから気にしない方が(* ̄∇ ̄*)
2011/05/13(金) 16:01 | URL | オデット #-[ 編集]
扇とストック効果があれば、あらゆる選手が鬼と化しますね^^;
どちらにも恵まれてない人にとっては羨ましい限りです><
2011/05/13(金) 18:13 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
扇なんてやった事ないTT
30枚って…むーんTT
2011/05/13(金) 18:53 | URL | ヒロひろん #-[ 編集]
小笠原の1番にはビックリですね
厚みがありすぎる打線ですねw

staffメンチ・・・いつぞやのダメ外国人ですか・・・

そりゃデッドボールは相手にとってはラッキーでしょうがこのマクロはいけませんね
2011/05/13(金) 20:23 | URL | うえり #-[ 編集]
巨人は初回だけでしたね・・・。投手陣がよく踏ん張りました。

最近指がツルッとすべって予期しない塁に送球してしまうことがあります。そして進塁される><
2011/05/13(金) 21:10 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
