『ブラ病』克服の為に、公式へ!(5月前期45以下)②

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/05/11(水)
AdMax

始めに・・・コメ返

オデットさん
 hamuさんが癒し系(´・ω・`)?オデットはどうなるんでしょう?
 でも、ファミスタをできる幸せを噛み締めてくださいm(__)m
 毎日、さみしいです(´;ω;`)

⇒オデットさんは・・・・あっち系ww。
 確かにファミスタを出来るだけでも幸せですよね。
 お早い復帰をお待ちしております


劇王さん
 前フリゆっくり、本題サラリと読ませてもらいましたw

⇒とりあえずこのブログは『ファミスタ日記』ですよ(;^ω^)
 本題もしっかり読んでくださいませm(__)m


かずさん
 ちなみに、自分が公式でリラックスしたいときの行いですが、、、
 打撃でも投球でも、失敗したなと思ったら、まず肩を二回ほど上げます。
 そして首を回す。手についた汗をズボン等にぬぐう。
 これを、都度行いましょう!
 (あ、監督名:絶対的守護神さんが、ESCのリーダー代行に立候補しています!)

⇒なるほど!参考にさせていただきます。 って監督名『絶対的守護神』さんwww


そして巨人vs横浜ですが、

WS000316.png
流石は阪神に3タテしただけの勢いはありますね。
まあ、野球ですから勝つこともあれば、負ける事もあります。
しかし・・・

WS000317.png
3回は2アウトランナー無しから四球を挟んで3連打で3失点。
6回も2アウトランナー無しで空振り三振!チェンジ!!
と思ったら振り逃げで鶴岡が悪送球。続く牽制も悪送球><。
そして内藤を敬遠してまで細山田との勝負は2ストから甘い球をタイムリー!
更にはリリーフした高木がまさかの3連続四球で押し出しで勝負あり!
ちょっと『プロ野球』としてはお粗末な内容でした
(なので、今日は巨人のスコアブックは載せません!!)
今日からの東京ドーム2連戦と、東野の今後が心配です
(そろそろビシッと勝たないと、本当に澤村に『右のエース』を取られますよね)


では本題!昨日の続きです

3戦目は

WS24857.jpg
レベル35の方でしたがお相手の先発は09木下。
しかもリードが無いので少し気分的に楽です

ちなみにうちの打線は昨日の記事の通り
1、坂本
2、松本
3、鈴木
なんですが、坂本は

WS24858_20110510213121.jpg
09Nで愛が無い為、カストさせても走力はD。打つ方は結構打つんですがね・・・・
なので、

WS24862.jpg
出塁して、マツがバントしても

WS24865.jpg
よほどいいところに転がさないと2塁で封殺><。

WS24869.jpg
それならばとエンドランをかけると

WS24870.jpg
セカンドライナーでゲッツー!やはり
1、鈴木
2、坂本
3、脇谷とか由伸とか・・・
の方が良いかもしれませんね(坂本に愛がつけば多少は違うんでしょうけど・・・)

で、

WS24927.jpg
先制されるも3回に逆転して1塁ランナーは鈴木。走力61Aと言う事で今度は走らせますが、

WS24928.jpg
アウト><。
最近の仕様では速球を投げられるとほぼアウトの為、ミッションが厳しくなりましたね
やはりバントが1番手堅いのでしょうか?

そんなこんなでちぐはぐな攻撃を繰り返しましたが、

WS25033.jpg
最後は会田が何とかしのいで

WS25034.jpg
3戦目にして初勝利。
奪三振をご覧いただくと分かりますが、この試合からアドバイスの通り
速球と外角も使うようにして、『三振狙いの投球』に切り替えました。
これで失点が少しでも減って、その分気楽に攻撃できるようになればと考えたので。
で、これが良かったのか?

4戦目、

WS25239_20110510214321.jpg
先制されるも1点に抑え、何とかサヨナラ勝利。(奪三振6)

5戦目、

WS25386.jpg
お相手のバント&盗塁攻撃に揺さぶられながらも何とか勝利(奪三振5)

6戦目、

WS25558.jpg
お相手の方との相性が良かったようで快勝(奪三振5)

7戦目、

WS25706.jpg
お相手の先発がファミス隊だった事も有り、盗塁とHRで得点し勝利(奪三振7)

8戦目、お相手の方はロッテ愛フルだったのですが、

WS25725.jpg
初回、大田の3ランが出ると、

WS25732.jpg
何故かやる気をなくされたようで四球連発!

WS25757.jpg
裏の攻撃は1回も振らずに3三振で終了です。
愛フルだけに諦めなければ負けていたと思いますがねww

と言う事で6連勝し、後2試合でしたが、

9戦目、

WS25923.jpg
愛無しオリに延長の末、サヨナラ負け。
とは言え、一進一退の攻防の連続でかなり緊迫したいい試合でした。なので、

WS25926.jpg
試合後にチャットさせていただきましたww
三振も6つ取れたので、結構満足のいく試合でしたね
(まあ、うちは愛3人で、あちらは愛いませんでしたが(;^ω^))

そして最後の10戦目、

WS25928.jpg
ここで試しに打順を変更してみました。
3番の脇谷が寂しいですが、ジグザグで結構機動力も使えるようにと・・・・

で、試合の方は?

WS26029_20110510220226.jpg
その鈴木が盗塁したりしてチャンスは作りましたが、
扇の08ルイスから点が奪えず迎えた最終回

WS26031.jpg
金城にHRを打たれ、

WS26068_20110510220227.jpg
安打数は同じながらも敗戦。
しかしこの試合も三振は6つ取れましたし、ある程度粘れたいい試合だったと思います。
で、試合後・・・・

WS26072.jpg
読者さんでしたwww
最近の試合後は即退室される方が多いので、
チャット出来た時は読者さんか、
そうでなくても結構楽しくお話しさせていただけるような気がします
読者の方、有難う御座いましたm(__)m
これからも公式に出没すると思いますので、次回も宜しくお願いしますね

と言う事で、最初の2試合はかなりガッカリしていたのですが、

2.png

1.png
終わってみれば何とか勝ち越し!
打率、防御率もそこそこでしたが、何と言っても課題に挙げていた奪三振率が9.44!
高wpのリーグではどうなるか分かりませんが、とりあえずは満足しています。

以上、やはり自分は45以下&ファミスタが好きだと言う記事でしたww

PS、月曜日の23時頃INしたんですが、クラメンの方がたくさんいらっしゃって、
皆さんと他愛のない話を1時間ほどさせていただきました。
結局試合は全く出来ませんでしたが、チャットだけでも十分楽しませていただきました。
やはりこう言うのも『ファミスタ』の良いところですね
(あ、ファミスタじゃなくて、『E.S.C.』の良いところ??
↑と言う事でE.S.C.では新規のクラメン募集中です\(^o^)/)

では(´・ω・`)ノ


追記:
水曜日は火曜日に比べて最高気温が10℃程下がるとの事!
皆様、お風邪などひかれぬよう、ご注意ください



11日の野球くん占い

ストレート・・4タコ
カーブ・・・・・15打数15安打(HRx2、3ベースx2、2ベースx4、ヒットx7)
フォーク・・・4タコ

カーブで決まりですね
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
E.S.C.のいいところはチャットでわいわいですからねー

ということでどうぞE.S.C.へ!(
2011/05/11(水) 00:23 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
なんか良い方向に向かってるじゃないですか^^
リアル野球でも阿部が2軍で実戦復帰したみたいですし。
2011/05/11(水) 00:58 | URL | J.P.P #-[ 編集]
最近は入替リーグとチャットしかしてませんw
2011/05/11(水) 00:59 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
確かに昨日の巨人はダメでしたね。うちも今日のブログでそのことを書きました!
公式勝ち越しおめでとうございます!
良くなって来ましたね!
2011/05/11(水) 01:02 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
すぐにいい感じになって、大会復帰も近いんじゃないのw
復帰戦は100番勝負でお相手しますよ~
2011/05/11(水) 01:06 | URL | 劇王 #-[ 編集]
投球を変えた事によってどう打たれたらどう飛ぶ♂
みたいな…とりあえず回復な感じで何よりです♪
どんどん試合してまた大会で会いましょうだむんっ!
2011/05/11(水) 02:16 | URL | ヒロひろん #-[ 編集]
三振すごいですね…
なぜそんなに三振が奪えるのかわかりません!三振のとりかた教えてください。
三振講座を開いてくださっても嬉しいです笑
2011/05/11(水) 08:08 | URL | ★まりもこ★ #-[ 編集]
さっそくフレ&トナメへの復帰がみえてきたような雰囲気の試合?

ESCはすごくにぎやかそうですね
2011/05/11(水) 08:35 | URL | god luck #-[ 編集]
良い感じで勝利おめでとうございます(*´∀`)♪
劇王さんが復活の100番勝負(ネタ振り?)してるwww
オデットも復活したら挑もうかなぁ(´-ω-`)
ブラさんも風邪のぶり返しに気を付けて下さいm(__)m
2011/05/11(水) 10:45 | URL | オデット #-[ 編集]
そのバントもなかなかうまくいかないんですよねぇ。。
2011/05/11(水) 13:50 | URL | よっしー #-[ 編集]
よく勝ってますね
さすがブラさんです
レベルが違う><
2011/05/11(水) 17:22 | URL | 潤也 #-[ 編集]
これ、あの記事を書いてから試合したんですか?
それならスランプ克服では?

それにしても、どうやったらそんなに三振が奪えるのでしょうw
2011/05/11(水) 19:16 | URL | うえり #-[ 編集]
勝ち越しおめです^^
楽しめるようにマイペースでいきましょ^^
2011/05/11(水) 19:58 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
1番 鈴木
2番 松本
3番 坂本
ってのはどうでしょうか?1・2番は足が速いしなんでもできるという面でいいかなと。ジグザグに固執しすぎないほうがいいかとtって遅いかw
2011/05/11(水) 20:29 | URL | soccer-love #-[ 編集]
三振数、多いですね!
2011/05/11(水) 22:08 | URL | 龍 #-[ 編集]
横浜がエンジン全開です!
いつまで持つやら分かりませんが頑張って欲しいですw
2011/05/11(水) 22:15 | URL | わほマン #-[ 編集]
打順がけっこう難しいですね。
うまくいったりいかなかったりで悩みます。
2011/05/11(水) 22:25 | URL | おがた #-[ 編集]
最近は、ほとんど盗塁が成功しませんよね^^;
自分にとっては投球に集中できるので、その方がやりやすいんですけど。
2011/05/11(水) 23:05 | URL | ドラ戦士 #-[ 編集]
45以下だと、どんなデッキがいいんでしょうね。
バランスのとれたデッキなのか、走塁特化や打撃特化のほうがいいのか・・・。
僕はバランスデッキです。
2011/05/11(水) 23:17 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
セリーグいつのまにか革命がおきてますねw

ちょっとおもしろいです^^

だいぶかってますね!
さすがっす!?
スランプ脱出ですかね?
2011/05/11(水) 23:39 | URL | wai985265 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
