『ブラ病』克服の為に、公式へ!(5月前期45以下)①

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/05/10(火)
AdMax

始めに、hamuさんとこの記事を見て、ビックリしました(゚Д゚;)

WS000312.png

WS000313.png
信二が巨人へ金銭トレード!!

確かに今年は出番がありませんが、『ハムの顔』とも言える生え抜きの選手で
まさかまさかでしたね!
ファイターズの公式サイトに山田正雄GMのコメントが載っていましたが、

「ファイターズ一筋にプレーし、三度のリーグ優勝にも貢献した中心選手ですから、
球団として非常に辛い判断となりました。
現在のチーム編成上、高橋選手の出場機会が失われており、本人のためにも決断しました。
これまでの努力に深く敬意を表し、新天地でのさらなる活躍を信じております」

との事。
とは言え巨人では捕手に慎之助、ファーストにガッツがおり、
簡単ではないと思いますが、頑張って欲しいですね
(ファミスタ的には純正大会で信二が使えるのは大きいと思いますw)

続いて・・・・
昨日の記事について、たくさんの方からコメをいただき、有難う御座いましたm(__)m
(数人の方からは非公開ですが、本当に長いコメをいただきました。)
考え方は人それぞれで、フレ戦も良いかと思いましたが、
基本『野球は点取りゲーム』と思っている自分は
5-20で負けるより、1-0で負ける方がストレスが溜まると言う、変わった人間ですw
要するに勝った、負けたでは無く、『何点取ったか?』を気にするので(;^ω^)
(なので失点はさほど気にしてません⇒だから投球は単調ですw)
で、この現状ではフレ戦の方が厳しいかと思い、公式に身を投じる事にしました。
公式で揉まれて、精神的にも技術的にも強くなってトナメに復帰出来れば!
と思っています

・・・とネガ記事を書いていると、気持ちが落ち込んでいくので、GW中のリアルネタを少し。
(基本自分はネガティブな人間です。
なので、意識してポジ記事を書かないとネガ記事だらけに・・・・。
その為、当ブログではなるべくポジ記事を書こうと思っていますが、
たまにはねww)

えっと、いつだったか忘れましたが(;^ω^)

P1030354.jpg
嫁さんと娘2人とクッキーを連れて、栃木市の『うずま川』ってとこへ行って来ました。
写真の通り、こいのぼりがたくさん泳いでおり、それを見に行ってきましたが、
よーーーく見ると、

P1030355.jpg
『真っ白な鯉のぼり』が泳いでいます。これは何かと言うと・・・

P1030357.jpg
1匹500円以上と言う『義援鯉のぼり』。これをお金を出して買い、

P1030356.jpg
こんな感じで被災地への応援等を書いて、泳がせてもらうんだそうです。
こう言うのっていいですねww

で、この『うずま川』と言うのは、その昔、川を下って東京まで船で物資を運んだとの事。
と言う事で、

P1030358.jpg
少しの距離ですが、船に乗せてくれたので娘2人と乗ってきました!
たくさんの鯉のぼりの下を船で行くのもいい景色でしたね
まあ、娘たちは川にたくさんいる鯉に餌をやるのに夢中だったようですがww
(ちなみに電柱の所でカメラを構えているのが嫁さんで、
その隣にいるのが船に乗れないクッキーですwww)

行ったのがお昼頃だった事も有り、

P1030361.jpg
『U字工事さんも大絶賛』の『うずまバーガー』を食べてきました
(嫁さんがTVでやってるのを見たそうで・・・・)
35㎝のソーセージを『うずま川』にちなんで、

P1030362.jpg
こんな風に渦巻き状にして焼いて、

P1030360.jpg
出来上がりはこんなでしたww。
1日10個限定の『栃木新名物』だそうですが、ザキシさんとちゅうこんさんは
ご存知でしたかね??


と、長ーい前フリもやっと終わって、そろそろ本題ww
日曜日にリハビリがてら公式行って来ました。
3イニと700が終わっていた事も有り、向かった先は45以下!
以前からHRがあまり出ないので、つなぎの野球の自分としては結構好きなリーグです

デッキですが、以前は

45以下
こんなでした。が、今回は?

WS000314.png
エドガーにコンボがついた為、守備2⇒コンボ1にして、
坂本09sp(先頭打者3)⇒坂本09N(コンボ1)にしました。
とは言え、まだまだ愛は3人ですがねww
(理想はエドガー、坂本はコンボの代わりに愛をつけて、
鈴木、松本、由伸は11紺田、10長野、10矢野の愛付きにしたいです)

まずは初戦ですが、

WS24585.jpg
お相手はレベル35の方。・・・・も同点で迎えた4回表。
俊足のランナー鈴木を1塁に置いて、由伸は落ち損ねのフォークを引っ張りました!!

WS24656.jpg
打球はセカンドの横を抜けた!鈴木の足なら1点?と思ったら、

WS24657.jpg
ライナーでアウト!!
コメにもいただいたんですが、日曜日は何故か全般的にラグかった気がします。
うちのPCは決して高性能ではありませんが、同じPCで最近ラグい事を考えると、
これって半毛さんのサーバーとかのせいですよね??
これも不調の原因かも?(とちょっとだけ人のせいにしてみたりww)

WS24684.jpg
そしていつものパターンでHRを打たれ(45以下でも打たれるときは打たれます・・・)

WS24711-1.jpg
迎えた最終回、2アウトですが、ランナーはセカンド!!
ここで1点取れるかどうかでこの後のモチベが大きく変わりますw

WS24712.jpg
センター前へヒットもあさ目ですが、点を取りたい焦りから加藤を突っ込ませました!
で松本がちょっと2塁方向へ出て、
野手が松本に気を取られているすきに1点を返そうと思ったら、

WS24713.jpg
おとりの松本がセカンドに近づきすぎて加藤がホームへ帰る前にアウト!

WS24715.jpg
結局無得点!!
普段なら1,3塁で止めるか、進ませたとしても松本をもっと早い段階で帰塁させ
1点返してなおも2アウト1塁と言う状況を作れるはずなんですが、
この時は焦りとイライラで冷静な判断が全くできませんでしたね・・・・

深呼吸して迎えた2戦目。

WS24718_20110509220518.jpg
お相手はレベル14の方。レベルの差が腕の差とは思いませんが、
レベルの高い方ってそれだけで経験がありますし、
昔の良コスパカードを所持されている可能性や
愛フルを所持されている可能性が高いので、レベルが低いと気分的には少し楽です。
まずはご挨拶をして『試合開始!』と思ったら、

WS24720.jpg
『タイム』で・・・・

WS24721.jpg
チャットオフ><。
自分は公式のチャット(試合中)って『宜しくお願いします』と
『有難う御座いました』しか使わないんですが、最初と最後の挨拶さえも拒否><。
更に・・・

WS24772.jpg
WS24796.jpg
壁投げまで><。

流石に『この試合は絶対勝ちたい!!』そんな思いで臨みましたが、

WS24738_20110509221339.jpg
壁投げしたペタに気持ちが入り過ぎ、失投をHRされ、

WS24833.jpg
先制された焦りと、点を取れないイライラから、
お相手の山本からチャンスも作れず迎えた最終回。

WS24853.jpg
2アウト満塁でカウントは2-3と言う逆転の大チャンスで打席には愛付きの大田!!
汗かきではありますが、外の変化球をしっかり流しました!!!

WS24854.jpg
も、ライトフライで、

WS24855.jpg
無念の敗戦><。
ファミスタをやってきて、これほど悔しい負けは無かったですね・・・
と言うか、自分の腕の無さを本当に恨みました
(この時、かなりPCにあたってしまったのは内緒ですw)

と言う事で2連敗。ハッキリ言って気持ちが折れてしまいました。
ここで気分転換に皆さんのコメを読ませていただいたんですが、
非公開でいただいたコメに
『自分も以前同じような事がありましたが、こうやったら少しは解消しました。
ブラさんの場合は投球も変えてみてはいかがですか?』
と言うようなコメをいただき、それを元に3戦目以降、少しだけ戦い方を変えてみました。
結果は・・・・・・


長くなって来たので明日にします(´・ω・‘)ノ

最後に昨日のコメの中でhamuさんからいただいたコメですが、


ブラさんが悩む中、2戦2敗の”超癒し系”の僕がやってまいりましたよっと。

たぶん、打てないというのが最大の原因ではなくて、
心のゆとりの不足なんじゃないかなと思ったりします。
ひとり身ではないにもかかわらず、
ファミスタでもいろいろ代理で背負うものが多くなって、
のほほ~んとする暇が少なくなってたりしませんかね。
この機会に自由~に羽を伸ばすのは良いことだと思います。
今回フレ戦・トナメ戦自粛宣言することによって責務から少し開放されて、
きっとブライアントさんが望んでいる活力とバランスを取り戻せることでしょう!

『超癒し系』のhamuさん、有難う御座いましたm(__)m
心のゆとり・・・・確かに最近はスロ運や合成運も悪く、
又トナメ、精鋭杯等、行事が多かった為、何も考えないで試合をする
と言うのが減っている気がします。
公式は自分のタイミングで出来ますが、トナメや大会等は
『消化しなくては』とか『記事にしなくては』とか思いながらやっているのも事実。

GODさんネーミングの『ブラ病』は『ファミスタ』を純粋に楽しめていない
『精神的なもの』なのかも知れませんね・・・・
そういう意味では今回の判断は『ゆっくりする』には良いかも??



10日の野球くん占い

ストレート・・7打数6安打(3ベースx2、ヒットx4)
カーブ・・・・・8打数8安打(2ベースx4、ヒットx4)
フォーク・・・8打数8安打(HRx1、2ベースx2、ヒットx5)

ストレートでアウトが1つ出ただけで後は全部ヒットでした。
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
お疲れ様です。

正直、一旦お休みされてもいいと思いますよ!
頑張りすぎても体に害なだけです。

代わりはいくらでもいると思いますからご安心下さい。
2011/05/10(火) 00:26 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/10(火) 00:40 | | #[ 編集]
病んでますなw
まぁ、あせらず、のんびりとファミスタを楽しみましょう^^
 
2011/05/10(火) 07:58 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
こんにちはヾ(´▽`*)ゝ
hamuさんが癒し系(´・ω・`)?オデットはどうなるんでしょう?
でも、ファミスタをできる幸せを噛み締めてくださいm(__)m
毎日、さみしいです(´;ω;`)
2011/05/10(火) 08:36 | URL | オデット #-[ 編集]
hamuさんが癒し系・・・
って事は、おいらはスパルタ系?ww

前フリゆっくり、本題サラリと読ませてもらいましたw
そういえば、最近家族で外へお出かけしてないなぁ~・・・
2011/05/10(火) 09:10 | URL | 劇王 #-[ 編集]
リーダー代行の重責というのは、少し分かります。

僕のモチベの半分、いや、ひとかけらでも受け取ってくださーい。

それーーーーーーーーーーーっ


(ダイビングキャッチよろしくですw)

ちなみに、自分が公式でリラックスしたいときの行いですが、、、

打撃でも投球でも、失敗したなと思ったら、まず肩を二回ほど上げます。そして首を回す。手についた汗をズボン等にぬぐう。

これを、都度行いましょう!

(あ、ESCの掲示板に精鋭杯第3戦に関する書き込みをしました。ルール変ってます。)

(あ、監督名:絶対的守護神さんが、ESCのリーダー代行に立候補しています!)
2011/05/10(火) 12:50 | URL | かず28号 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/10(火) 13:18 | | #[ 編集]
高橋信二の加入はファミスタ的にはバリエーションが増えるので大きいですね!
2011/05/10(火) 16:24 | URL | よっしー #-[ 編集]
高橋信二はびっくりでしたね。声を上げて驚いてしまいました。

ファミスタは娯楽としてやっていきたいですね。「やらなければ」という義務になってしまうとちょっときついかも・・・。
2011/05/10(火) 18:48 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
ファミスタは元々ゲームですからね。
楽しめるように自ら工夫することは大切だと思います。
ゆっくり休んで、のほほんと楽しみましょう^^
2011/05/10(火) 18:59 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
確かに勝ちたい試合でしたね~。
パソコンは叩きましたかw?
2011/05/10(火) 19:57 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
二度曲げはわかりませんが壁投げする人って相手をいらいらさせようとしてると思うんですよね~。

なのでムキになった時点で結果はどうあれ負けだと思います。こういう相手は負けても仕方ないって割り切って構えた方が結果よかたtり・・。
2011/05/10(火) 20:07 | URL | soccer-love #-[ 編集]
私は今は、入れ替え戦10戦プラス1,2個の公式戦しかしていません。

あまりしすぎると疲れちゃうもん

その分、トナメには出来るだけ顔をだして癒されにいっています
2011/05/10(火) 21:11 | URL | god luck #-[ 編集]
うずま焼き…はじめて知りました(´・ω・`)

巴波川の景色は割と好きです。
子供の頃は汚いことで有名だったんですけどねえ。
2011/05/10(火) 21:14 | URL | ざきし #-[ 編集]
高橋のトレードはビックリしました。
ハムはけっこう思い切ったトレードをやりますよね。
2011/05/10(火) 21:35 | URL | わほマン #-[ 編集]
あまり気負わずに、気楽にやりましょ~

渦巻き状のソーセージは珍しいですねw
お腹すいてきましたw
2011/05/10(火) 23:08 | URL | うえり #-[ 編集]
あああ・・・船にソーセージ・・・
なんて豪勢な・・・

ファミスタ・・・
外角二度曲げはしんどいですね^^;

2011/05/10(火) 23:44 | URL | wai985265 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
