モチベ最悪~5月前期合同トナメ(精鋭杯第2戦模擬戦)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/05/09(月)
AdMax

始めに

P1030349.jpg
日曜日は『母の日』!と言う事で買い物に行って来ましたw
ちなみに子供たちが持っているのは『お母さんのお母さん』(おばあちゃん)
へのプレゼントで、嫁さんへは1000円ぐらいの腕時計を買いました。
(どちらも2人のお小遣いで買いました。
自分が小学生当時、母親に小遣いで何かを買ってあげた記憶がないんですが><)
あ、実家の母親にはしっかり郵送しましたよww

後、昨日のカラオケの続きですが、

P1030344.jpg
ルーズリーフ / Hilcrhyme(ヒルクライム)
この歌ってかヒルクライムの歌って難しいんですよね~
2位で89点台です・・・・

P1030345.jpg
Someday-LIVE TOUR 2009 Ver.-(生音) / EXILE
EXILEのライブ映像って盛り上がりますよねw

P1030346.jpg
孤独のRunaway-Mixture style- / B'z
参加人数4人ですが1位ww

P1030347.jpg
LADY NAVIGATION / B'z
やはり月初めは参加人数が少ないので、順位が良いですねw

P1030348.jpg
虹 / Aqua Timez
『ごくせん』の主題歌ですね!Aqua Timezの中では1番好きな歌です

そして巨人ですが、

WS000311.png
3タテしてナゴヤドームの苦手意識を払しょくしてほしかったですが・・・

WS000310.png
とは言え寺内がスタメンで今季初ヒット!
またガッツは2打数2安打だったので、良しとしますか?


さて、本題!の前に・・・・

金曜日の夜。ボクさん主催のサークル『卍党』の『第4回 乱取り稽古』に参加してきました。
その中で『ミートポイントがつかめない』と言う話をしたら、
ボクさんやへなさん等にアドバイスをいただき、
ボクさんにバッティングピッチャーまでやっていただきました
で、多少ヒットの出やすい打ち方を教わり、その後実践と言う事で、
蛇さんと練習試合をしました。
ルールはwp700だったので、自分は左カラムの『700デッキ』(愛フル)で!

蛇さんはASだったのですが、先発はダル!
流石にダルとなると見極めも出来ませんよね・・・・

WS24420.jpg
カブの2ラン等で3点を先制され、マグレの連打で1点差まで追いついて迎えた4回

WS24425.jpg
1アウト1塁でバッターはフリフリの矢野!
パワーBと言う事も有り、HR狙いで思い切って引っ張りに行きますが、

WS24426.jpg
打球はPゴロ!相変わらず引っ張りが出来ません・・・

WS24486.jpg
が最終回にガッツのHRで同点とし、迎えた6回裏!
ランナー2人を置いて打席は田口ですが、フリフリです!
とは言えデフォのパワーはDなので内角に力勝負に行きました。
田口は若干振り遅れ気味。
『これはアウトにならなくてもライト前ヒットがいいところ!次抑えれば延長行ける!』
と思ったら・・・・

WS24487.jpg
何故か打球はレフトスタンド!!

WS24488.jpg
サヨナラ負けはともかく、詰まらせたと思ったあたりが引っ張られてしかもHR!
相変わらず今のシステムはさっぱり分かりません><

そして土曜日はJUNさんとの合同トナメ。『精鋭杯第2戦』の模擬戦です

ルールは
【WP上限】  ④600
【WP規制】  ①丁度
【イニング】  ①6回
【球場】 ②ドーム
【年度制限】 ①制限なし     
【純正制限】 ①制限なし
【デッキ登録人数制限】 ①制限なし
【先発ロ―テー】 ②なし
【装備制限】 ①制限なし (装備品なんでも有り)
【アシストカード】 ③なし
【スキル制限】  制限なし
【合成回数制限】 合成あり
【レアリティ制限】 N選手のみ
【個人WP制限】 ①なし

【2度曲げ】 ②なし
【最前打ち】 ②なし
【打席移動(前方向)】 ②なし (デフォルトより前NG)
【先発リレー】 ②なし
【移動投げ】 ②なし
【離し投げ】 ①あり
【兄弟】 ①なし
【試合放棄】 ①なし
【故意落球】 ①なし (ラグによって落ちた場合は1アウトだけ)

こんな感じでしたので、

WS24495.jpg

WS24496.jpg
もちろん愛フルです!
ショートの坂本はspに愛付きがいますがNは愛がいません。
なので09Nに3万fp突っ込みましたが全部リセスキルだったので、
仕方なく大田にしました・・・・・。

で、参加者は過去最多?の21人でしたので、

WS24505.jpg
レベル順にソートして、1,3,5・・・と奇数番目、偶数番目で11人と10人に分け、
偶数番目(Bグループ)をサカさんにお願いしました。
各グループの優勝者同士で決勝戦、準優勝者同士で3位決定戦を観戦で行う為、
上に進むには最悪でもグループの決勝戦に進まなければいけません。 
そして自分が運営するAグループの組み合わせは?

WS24515.jpg
前日戦った蛇さん><。
とは言え、今回はルールが違うので、サヨナラのリベンジに燃えます!

WS24520.jpg
蛇さんはオリ純正で先発は山本。まずは先頭の谷が出塁し、脇谷がバント!

WS24523.jpg
も脇谷のバントは1塁への小フライで戻れずにゲッツー!(脇谷はバント50Bなんですけど・・・)
これで投球のリズムまで狂ってしまったのか?

WS24533.jpg
WS24539.jpg
早速HR2本で4失点><。それならばと反撃に転じ、

WS24550.jpg
連打でノーアウト1,3塁!
ここで何点か返せばまだ試合は分からないところで打席にはパワーAのスンヨプ!
ベースの上を通る球を思いっきり引っ張ります!!

WS24551.jpg
が、昨日同様、何故か打球はピッチャーでしかもライナー!
ゲッツーで2アウト3塁とすると、

WS24553.jpg
打者は大田。パワーはBながらフリフリの為、十分1発が狙えます。
前日の田口の時のように内角に来た球を思いっきり引っ張りましたが、

WS24554.jpg
打球はボッテボテのショートゴロ・・・・・

これでガッカリしたのが投球に出たのか?

WS24562.jpg
2アウトランナー無しから、

WS24570.jpg
WS24572.jpg
WS24576.jpg
3HRを打たれ、

WS24577.jpg
2回コールド負け・・・・・。
蛇さんは愛7人でこちらは愛フルだったにもかかわらず、
あまりにも一方的な試合でした・・・・

尚、その後は?

WS24579.jpg
Aグループから蛇さんと野茂さん

WS24581.jpg
Bグループからわいさんともんさんが進出され、
(約1名、E.S.C.でもJUNさんでもない方がいらっしゃいますがww)

決勝戦は 蛇さん4-2わいさん
3位決定戦は もんさん1-0野茂さん

でした。と言う事でE.S.C.が1-4finishwwww

これは精鋭杯2戦目が楽しみですね!!

後、個人的な話ですが、やはり現行のシステムにはついていけません
詰まらせた!と思ったあたりがHRで捕らえたと思ったあたりが外野まで飛ばないので
ストレスが溜まりまくって、PCを叩きながら試合しており、
この前は嫁さんに『そんなにイライラするのなら辞めれば?』と言われました・・・。
とは言え、流石にファミスタやブログを辞めたくはないので、
当分はクラトナ、フレ戦、ZET等の対外トナのみ自粛させていただきます
公式は最初から酷いと思っているので、打てなくても構いませんし、
クリーンな方とお会い出来たりしてチャット出来るだけでも楽しいのですが、
(公式は合成用のfpを貯める、試練の場だと思っているので、試合の内容は問いません)
トナメの場合はフレとの試合の為、クリーンなのは当たり前!なので、
ある程度は『勝ちたい。打ちたい』と思ってやっています。
が、現状は打てず守れず・・・・・。
打高投低のファミスタに於いて打たれるのは覚悟の上ですが、
全く打てない事については本当にモチベが維持できず、
試合中はかなりイライラしながらやっています・・・・・・・。
で、これを続けてファミスタを嫌いにはなりたくないので、
当分は公式を消化してミートポイントや打撃の感覚をつかみ、
ある程度自分が納得出来たらフレ戦やトナメに復帰したいと思います。
クラメンの皆様にはご迷惑をおかけすると思いますが、
ファミスタを辞めない為の自分なりに考えて出した答えですので、何卒ご了承ください。
もちろん精鋭杯は応援に行きますし、クラトナもチャットはしに行きますのでねw
(尚、純正大会10戦目の野茂さん戦の後、金曜日の蛇さんとの試合の後、
土曜日の蛇さんとの試合の後はひたすらチャットで愚痴ってしまいました。
蛇さん、野茂さん、クラメンの方、ご迷惑をおかけしましたm(__)m)


ちなみに日曜日のお昼はかなり時間がありました。
いつもならファミスタやるんですが、金曜日、土曜日の事でかなり嫌気がさしていた為、

P1030350.jpg
娘と一緒に『チョコボのダンジョン』を出してきて、ひたすらやってました
(LVは19まで上がりましたww)

以前もシステムの変更時について行けず、
何か月かメインでの活動を休止したことがありましたが、
今回はメインでの活動はしますので、ご心配なさらずに復帰をお待ちください


最後に、今回のトナメの席上で、

WS24503.jpg
WS24504_20110508184332.jpg
今回参加されたJUNさんの安正さん、伸美さんとフレ録させていただきました。
お二方、有難う御座いましたm(__)m&これからも宜しくお願いしますね


では(´・ω・‘)ノ

オマケ:
最近、スロで中々wp60以上を引けませんが、
トナメの前にサブで回したら出てくれました!

WS24502.jpg
とは言え、メインにもいるコバヒロsp。うーん・・・・・・・

(ファミスタのモチベが下がっても、ブログの記事が長い間は大丈夫だと思いますw
後、BN杯はエントリーしている為、こちらは参加します)



9日の野球くん占い

ストレート・・4打数2安打(3ベースx1、ヒットx1)
カーブ・・・・・4打数2安打(2ベースx1、ヒットx1)
フォーク・・・15打数15安打(2ベースx4、ヒットx11)

フォークが10割でしたw
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
僕は最近メインで試合しないで
カード揃ってないサブでのんびり練習してますよ
まったく勝ちにこだわらず楽しくやってます
のんびり練習して貯まったFPでスロでもまわしましょー!
2011/05/09(月) 01:03 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/09(月) 01:10 | | #[ 編集]
むーん!
だから今日のZET杯に参加されていなかったのですね><

打てない時の対処法…むーん><
なんだろう…やりまくるしかないですね><
打ち方変えるのが一番なのかも…
ブラさんを一番知る方と練習試合をやればいいと思います!
打ち方の癖とか分かりますからね!そしたら徐々に変えていけばいいと思いますよ♪
ブラさんの復活待ってるむーん♂
2011/05/09(月) 01:18 | URL | ヒロひろん #-[ 編集]
打てないときはいつものタイミングよりちょっと早くしたり遅くしたりするとよくなることがありますよw

それでもダメなときもありますけど・・・
2011/05/09(月) 01:52 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
あれま
フレ戦を自粛ですか・・・
もう決められたことなので言っても仕方ないかもしれませんが、フレ戦でこそ打撃や投球の修正やレベルアップができるとおいらは思っていますよ。
2011/05/09(月) 03:45 | URL | 劇王 #-[ 編集]
公式で調整ですか…
今季は確か、表彰が防御率ってこともあって前回の3倍ぐらいの確率で外角2度曲げなどに当たっちゃうので今季はとりあえずフレ戦で調整したほうがいいと思います
2011/05/09(月) 11:05 | URL | TRG #-[ 編集]
同じく打てません…
たまにホームランはでるけど、ヒットが続かないw
デッキ差でなんとか勝利してますが面白くない^^;
2011/05/09(月) 11:09 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
最近よく炎上しているコバヒロおめです!
2011/05/09(月) 16:28 | URL | よっしー #-[ 編集]
いつも試合して遊んでる相手と試合するべきです(´-ω-`)
オデットなら侍さん(´・ω・`)?
公式でフレに会わないように気を付けてくださいm(__)m
2011/05/09(月) 17:07 | URL | オデット #-[ 編集]
フレ録ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
今度試合しましょう。
2011/05/09(月) 18:07 | URL | 安正 #-[ 編集]
虹、良い曲ですね

やっぱりスランプ解消には流し打ちでしょうか?
僕はチャンスでパワーヒッター迎えても、無理に流し打ちしようとしてますw

トナメ自粛ですか・・・
公式戦の方がノットクリーンプレイヤーも居たりして、嫌気がさすもんですが・・・
また気が向いたらトナメに参加して下さいね
2011/05/09(月) 19:31 | URL | うえり #-[ 編集]
劇王さんの意見に同意だな。フレトナはクリーンな分たしかに負けたくない気持ちが一掃強まりますが負けてもストレスがたまらないんですけどね。

あとブラさんは自分と同じ流しスタイルなんでどんな投球がきても流す感覚でやったほうがいい方向に結果いく気がするんですよね~。

まあこういうのは自分がとやかくいえる立場じゃないんですが。
2011/05/09(月) 19:56 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ブラ病、深刻なようで。。。

こういうときは、癒しのオデットさんの出番ですよ

あと、テンションがあがるのは、いい選手を引いたとき。

これ、かなりあがるはず
2011/05/09(月) 20:10 | URL | god luck #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/09(月) 20:27 | | #[ 編集]
マイペース調整で様子を見てみるのはいいことだと思います。そのときの調子や気分によっても判断は変わってくると思います。

きちんと打ったのに凡打になる。変な当たりなのにHRになる。自分が攻撃側でも守備側でもよく起こります。

そのようにイメージと違う打球の飛び方をすることはありますが、そういうもんだと割り切ってます。そういう考え方が出来ないようだと続けられないと思います。

チョコボのダンジョンがいきなり出てきてビックリしましたw
僕も持ってます。好きでしたね~チョコボがかわいいです。
2011/05/09(月) 20:56 | URL | わほマン #-[ 編集]
ブラさんが悩む中、2戦2敗の”超癒し系”の僕がやってまいりましたよっと。

たぶん、打てないというのが最大の原因ではなくて、心のゆとりの不足なんじゃないかなと思ったりします。
ひとり身ではないにもかかわらず、ファミスタでもいろいろ代理で背負うものが多くなって、のほほ~んとする暇が少なくなってたりしませんかね。
この機会に自由~に羽を伸ばすのは良いことだと思います。
今回フレ戦・トナメ戦自粛宣言することによって責務から少し開放されて、きっとブライアントさんが望んでいる活力とバランスを取り戻せることでしょう!
その日までお待ちしています。
生意気なこと言ってたらすみませんm(_ _)m
2011/05/09(月) 22:05 | URL | hamu #-[ 編集]
トナメお疲れ様でした。
娘さんと仲良くゲームですか~。
ブラさんは優しいお父さんなんだろうな~。
2011/05/09(月) 22:29 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
歌もお上手なんですね!カラオケで採点はやったことないです。(怖くて 笑)

PCを叩く、たまにやります(笑)。「あの糞ボールが打たれました!」とか、「とりあえず見逃しましょう。」とか、1人実況解説してると多少イライラが和らぐかも・・・
2011/05/09(月) 23:55 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
pcをたたく!
私も何度キーボードをw
って・・・これ全部運営の変なUPDATEがわるいんだ><

まだフレ戦してないのに対戦禁止とかひどすぎる!しかしまぁ・・壊滅ESCをまとめてくれたブラさんには多大の感謝の念を抱いております~

たまには最強のデッキではなくて適当なデッキで遊ぶと勝ち負けをあまり気にしなくて楽ですよー

ブラさんならば、あえて愛などの合成なしの装備とカードだけの巨人純正で球団別リーグなどいかがでしょうか?きっと他の楽しみ方がみえる・・・かもしれないw
私はそうゆうの楽しんでる稀有な人なんで・・・
2011/05/10(火) 00:13 | URL | wai985265 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
