『E.S.C.のエース』との対決(2)~うえりさん主催トナメ『国民の祝日トナメ』

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/05/06(金)
AdMax

えっと、4日はうえりさん主催トナメの流れで遅くなり、いつものように遅く起き、
起きたらすぐにラウンド1でカラオケへ!
で、散々遊んで来た為全くファミスタ出来てません。
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ。

5連休ありましたが
オフ会、栃木市へお出かけ、会社の仲間とBBQ、ひたすらカラオケ
と出かけた日が多かった為、未だに3イニしか終わっていません><
まあ、ファミスタはそんな感じですが、リアルは十分満喫したので良しとしましょう
(これで体調が万全なら完ぺきでしたがねw)


始めにコメ返

ちゅうこんさん
 てか車中の僕の話はなんだったんでしょう?www
 アレとかコレとか言ってないよなぁ(・。・;

⇒アレとかコレってどんなですかね?教えてくださいww
 

ボクさん
 ウチの’09ピノ君は、愛一個付けるのに200回以上かかってますが・・・><
 (200回から数えるのをやめた)

⇒200回ですか・・・・・・。じゃあ60回なんてまだまだですね!先は長い><


うえりさん
 僕、物静かでしたか・・・。ケロロさんが居るとキャラが変わる・・・気がしますw 

⇒まあ、周りがおっさんばっかりでしたのでww
 もし逆に、学生さんばかりの中に自分が1人だったら、自分も静かにしてたと思いますw


侍さん
 ブラさんも予想通り大人な方でした^^
 ひさびさの野球観戦で、しかもオフ会と重なりとても有意義な一日になりました。 
 また懲りずにお誘いしますので宜しくです<(_ _)>

⇒大人と言うよりはおっさんですがね(;^ω^)
 自分も久々の野球観戦で、また皆さんとお会いできて、とても有意義な一日でした。
 こちらこそ懲りずに誘っていただければ幸いです


サカさん
 今度は東京ドームにいけばいいんですよ^^;

⇒巨人戦も見てみたいんですが・・・・・・・・・負けたらすごく凹みそうな気がw


続いてリアル巨人ですが、

WS000287_20110505202620.jpg
本拠地の開幕シリーズは残念ながら負け越してしまいました><

WS000288_20110505202619.jpg
澤村は6回1/3を2失点でしたが、打線の援護が・・・・・。
そんな中で、

WS000290_20110505202816.jpg
ガッツが2000安打達成!!!(出来れば勝ちゲームで打って欲しかったです)
今季はここまで長引いてしまいましたが、1つの壁を越えて、
ここから打ちまくってくれるでしょう!!今日からの中日戦に期待です!


さて、本題!前述の通り4日に行われたうえりさんの300記事記念トナメ
『国民の祝日トナメ』に参加しました

ルールは?

【WP】700以下
【年度制限】11年度版のみ
【球場】ファミスタドーム
【イニング】6回
【DH】無し
【装備】無し
【スキル】デフォのみ
【アシスト】無し
【備考】3番・4番・5番バッターのWPは30以下とする。

と言う事でしたので、

WS000291_20110505203822.jpg
WS000292_20110505203821.jpg
相変わらずの純正です。
ガッツが入った事により、6,7,8が厚くなりましたが全員左><。
wpは590の為、判定なら結構いけるかも?

で、トナメの参加人数なんですが、21人!!
GODさんのトナメもでしたが、うえりさんのトナメもたくさんの方が参加されました。

そしてA,B2つのグループに分け、自分はBの仕切りを!
もちろんBグループですw。
で、ベスト4が決勝トナメに進むことになりましたが、Bの組み合わせは?

WS23654.jpg
また神山さん(#´・ω・`)
この前のGODさんの『ごらく杯』で当たったばかりですが(しかも1-0で負けました)

WS23655.jpg
と思っても試合は開始されます
両者立ち上がりは2回までノーヒットでしたが、

WS23697.jpg
3回にノーアウト2,3塁のピンチ!ここで神山さんは吉見にバント。
ボールは1塁線へ転がり、1塁手が取ったんですが、ここで一瞬考えます
1塁へタッチしに行くと、3塁ランナーは生還。このルールで1点は大きすぎます
とは言え、ホームに投げるとランナーは帰塁し、オールセーフ・・・・・。
で、どうしたかと言うと、1塁手はホームへタッチしに行きました。
もちろん走ってくる打者走者はタッチでアウト!
その時3塁ランナーは三本間にいましたが、上手く追い込んで、

WS23698.jpg
見事ゲッツー!!(流石にこの間のssを撮る余裕はありませんでした)
いつも神山さんにやられるようなプレイを自分がすることが出来ました。
こう言ったプレイが、普段から考えなくても出来るようになればいいですねw
で、この回は何とか無失点でしたが、

WS23761.jpg
6回、ノーアウト満塁とされるとゲッツーの間に1点取られ、

WS23781.jpg
またまた1-0で敗戦!。
まあいつもの事ですがコチラのヒットが内海と隠善の2本では勝てませんね。
で、試合後wpを見たら、

WS23782.jpg
神山さんは545でしたので、同点でも負けでした><
やはり今は得点する術を考えなくては!!

あ、このトナメのその後はと言うと、

WS23784.jpg
WS23787.jpg
JUNさんからサカさん、わほさん、ちゅうこんさん
E.S.C.からワイキさん、煤士と阿智さん、神山さん
ZETからGODさん、関純からオデットさんが勝ちあがられ、

WS23788.jpg
煤士と阿智さんが優勝されました!!
主催者のうえりさんを始め、参加された皆さんお疲れ様でした。
また宜しくお願いしますね

で、もちろん2次会は麻雀でしたが、

WS000284_20110505210625.jpg
1位 ひろさん
2位 侍さん
3位 自分
4位 うえりさん

とひろさんの独走でした!ちなみにひろさん以外はオフ会のメンバーでしたねww 

尚、トナメの席上で

WS23652_20110505210826.jpg
侍さんとフレ録させていただきました!
侍さん、これからはフレとしても宜しくお願いしますね

では今日は簡単にここまでで!(´・ω・`)ノ


6日の野球くん占い

ストレート・・9打数9安打(3ベースx2、2ベースx2、ヒットx5)
カーブ・・・・・10打数10安打(HRx1、2ベースx4、ヒットx5)
フォーク・・・4タコ

ストレートとカーブは10割でしたが、HRはカーブで出ました
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
小笠原2000安打達成しましたね。
次は2500安打を目指して頑張ってもらいたいと思います。
(横浜ファンの自分がなぜか応援しちゃってる・・・w)
2011/05/06(金) 00:12 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
小笠原2000安打すごいですよねー
これからも頑張って欲しいですね
2011/05/06(金) 01:14 | URL | 潤也 #-[ 編集]
小笠原が2000安打!
…って事はPMで出ちゃうのかなぁ!
元々強いのに><
出たら欲しいw♪
2011/05/06(金) 02:33 | URL | ヒロひろん #-[ 編集]
神山さん強いですからね~。
これはキングさんに続く新しい赤い糸では??
2011/05/06(金) 07:21 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ガッツやりましたね(´-ω-`)やっと重圧から解放されて復調すると良いですね(*´∀`)♪
トナメでPCが壊れました(´;ω;`)起動出来ません( TДT)麻雀もオデットが入ればオフ会だぁwww
2011/05/06(金) 10:18 | URL | オデット #-[ 編集]
ガッツ、阪神戦以外でがんばって~

侍さんとフレ録まだだったのが以外
2011/05/06(金) 10:19 | URL | god luck #-[ 編集]
小笠原ついにやりましたね~

7,8,9番で打てなかったのが痛かったですね><;
2011/05/06(金) 11:31 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
ガッツ2000安打。。。

WP70で「固め3」と「つなぎ2」
くらいつかないかな。。。


大会のほうは、1点差惜しかったですねー。
2011/05/06(金) 12:13 | URL | かず28号 #-[ 編集]
惜敗・・・
もう、ほぼ優勝といっていい(゜レ゜)
2011/05/06(金) 14:33 | URL | 劇王 #-[ 編集]
巨人の主力結構集まってきてますねぇ。うちは。。
2011/05/06(金) 17:25 | URL | よっしー #-[ 編集]
GWは仕事でした('A`)

日曜に友人が遊びに来たので大平山まで行って空いているところでキャッチボールしたくらいですね。

小笠原おめでとうございます。
2011/05/06(金) 18:11 | URL | ざきし #-[ 編集]
ノーアウト2、3塁からの対応素晴らしいです!
自分もよくホームに送球してサードランナーに帰塁されがちなんで見習いたいです^^
2011/05/06(金) 21:16 | URL | わほマン #-[ 編集]
挟殺プレーは、いかに送球を我慢するかにかかっていますね。最近挟殺が下手になってきています・・・。
小笠原は、最終的には3割打つんでしょうけど、やっぱり心配です。
2011/05/06(金) 21:27 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
トナメおつかれさまですー
2011/05/06(金) 22:41 | URL | wai985265 #-[ 編集]
トナメお疲れ様でした。
神山さん相手に2試合連続1-0ですか!
うちはLHチームにボコボコにやられましたw
神山さんは高WPも強いんですよ!
2011/05/06(金) 22:54 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
