5月3日の西武ドーム開幕戦、西武対ロッテを見に行って来ました(オフ会報告)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/05/05(木)
AdMax

始めに

WS000282_20110504175301.jpg
BS日テレで見ていましたが、今季初のサヨナラ勝ちは今季初の東京ドームでの白星!

WS000278_20110504175300.jpg
とは言え、先発は金刃!巨人の台所事情の苦しさがうかがえますね(;^ω^)
そんな中、ガッツが1安打でいよいよ1999!!
5日は『エース』?澤村が本拠地初登板の予定だとか・・・・。
プロ入り初完投勝利と、ガッツの2000本安打が見たいですwww


さて、本題!3日の記事の通り、オデットさんに誘われ、急遽オフ会に参加してきました。
ここからは時系列でのご紹介

8:30 起床。
前日まで体調不良でしたが、占いをお休みしてまで早寝しオフ会に備えた為、
かなりいい感じになっていました。ほっと一安心(読者の方にはスイマセン!) 
 
9:10 出発。
最寄りの駅まで歩いて行く。

9:30 乗車。
宇都宮線に乗って、オデットさんと待ち合わせの駅まで

10:00 下車。
乗車中、オデットさんから『東口にお願いします』とのメールをいただき、東口から降りる。
降りながら『どこにいるかな??』と探すものの分かるわけも無く、
オデットさんの携帯に電話。直ぐに見つかる。
過去エミさん等のブログでも書かれていましたが、最初の方に会う瞬間が1番ドキドキしました。
特に自分はオフ会が初めてで、ブログをやっている割には人見知りをし、
あまり社交的ではないのでねwwww。
ただ、オデットさんがチャットで受けた感じの通り、非常に親しみやすい感じの方だったので、
直ぐ慣れました&安心しました

10:00~ オデットさんの車で侍さんと待ち合わせの場所まで向かう
車の中ではリアルの話が多少出たぐらいで、ほぼファミスタの話だったと思います
(特に巨人とロッテのスキル&合成トークww)
侍さんは麻雀でご一緒してはいますが、ファミスタでご一緒したことが無いので、
あまりチャットをしたことがありません。
正直どんな方かあまりわからなかったのですが、
2人目となるとオデットさんについて行けば必然的に会えるので、気分的には少し楽ですw。
で、侍さんも非常に親しみやすい方でしたので、すぐに慣れましたw。

その後、侍さんの車に乗り換え、大健司さんと合流。
大健司さんは昨年の12月、球団別で愛フル対決をさせていただいており、
(こちらの記事です)
チャットとフレ録をさせていただいておりましたので、こちらもすぐに慣れました

で、そのまま侍さんの車で所沢駅へ。
車中はちゅうこんさんの話やファミスタの話で盛り上がりました!
(今回は皆さんが親しみやすい方だったと言う事もありましたが、
自分を除く御三方がリアフレだと言うのも大きかったと思います。
全員が初対面だと、話に詰まる事とかもあったかもしれませんが、
基本、御三方の話を聞いていれば話は進んでいくのでww)

そして、13:00ぐらいに駅に着く予定?だったのですが、埼玉大学の所から渋滞!
(流石はGWですねw)
何とか所沢の駅につき電車に乗って西武ドーム前に着いたのが13:30頃

06-28-西武ドーム
そこで待ち合わせたうえりさんと合流し、これで5人全員集合。
と余韻に浸る間もなく、先発メンバーが発表された為、お弁当を購入し球場内へ。

以前ゆり園を見に来たことがあり、西武ドームの前までは来たことがあったのですが、
中に入ったのは初めてでした

P1030329.jpg
過去に東京ドーム、マリンスタジアム、横浜スタジアムは行った事がありますが、
やはり又違った感じがしましたね

で、試合開始!
席は1塁側の内野席だったのですが、周りはやはり西武ファンの方が多い場所!
(オデットさんの心境はいかがだったのでしょうか?)
先発は涌井、成瀬と両エースの投げ合いで始まりましたが、

WS000279_20110504182643.jpg
終わってみれば井口が満塁と3ランの1人で7打点の活躍!!
涌井の降板が早すぎたような気がしました。

と言うよりは?

WS000280_20110504182810.jpg
5回の1点は2アウトランナー無しから連続四球がらみ
6回の4点は2アウトランナー1,2塁から1ゴロでチェンジと思ったら
浅村がエラーしピンチを広げ、更に四球で満塁としてHR
7回もHRの後1アウト1塁となり、サードゴロゲッツーでチェンジと思ったら
おかわりがエラーして直後に3ラン

また、西武の攻撃も

WS000281_20110504182809.jpg
3回の4点は1アウト1塁で高山の時にエンドランも三振ゲッツーでチェンジ!
と思ったらオギタカがこぼし、そこからナカジの2ランまで3連打

と四球とエラーが点に絡むと言う、いつもファミスタで言っているような展開でした。
又、2アウトからとか、チェンジと思ったら?とかも多かったですね(;^ω^)

やはりリアルもファミスタも流れは同じと言う事でwww

結局試合が終わったのが、17:40過ぎで18:00頃、電車に乗車。
所沢の駅でうえりさんと別れ、また侍さんの車で帰路へ。

途中おなかが空いたので、

P1030330.jpg
晩御飯はラーメンにしましたww
(この写真の向こうに大健司さんがいらっしゃるんですが、
『写さなくていいですwww』と言われました)

で、朝の反対で侍さんと待ち合わせの場所へ戻り、侍さん、大健司さんとお別れ。
その後、オデットさんの車で待ち合わせの某駅まで行き、オデットさんとお別れ。

宇都宮線に乗り最寄りの駅まで⇒歩いて帰宅

で、帰宅したのは22時でした!

以前行った時も思いましたが、お隣の県なのに西武ドームって遠いんですよねw
でも皆さんに優しく接していただいた為、
往復の車中も距離や時間を全く気にせず、楽しく過ごさせていただきました。
誘っていただいたオデットさん始め、侍さん、大健司さん、うえりさん、
有難う御座いましたm(__)m
以前は良く東京ドームに観戦に行っていた自分ですが、
長女が生まれてからは全然野球を見に行ってなかったので、
本当に楽しかったです!
9月のオフ会ではちゅうこんさんやAIRさん、ケロロさん、GODさんを交えて
又お会い出来たらいいですね

あ、3日は西武ドームの開幕戦と言う事で、

P1030331.jpg
こんな旗と冊子とシールを貰いました。
西武のチャンス等ではみんなでこの旗を振っていたんですが、
あの景色は爽快でしたねwww(デジカメ持っていけばよかったです><)

最後に・・・・・・・


今回お会いした方の感想をwwww




・うえりさん
予想通りのまじめな方でした。
うちの長男と同じ年なんですが、長男よりは若く見えましたね。
ただ、今回はケロロさん等、年の近い方がいらっしゃらなかった為、
『おじさん(お兄さん??)』ばかりで話があまり出来なかったせいか、
物静かなイメージを受けました。
次回はケロロさんも参加していただいて、一緒にはしゃぎましょう!
(ちなみに自分はどう見えたんでしょうか?
まあ、お父さんとあまり変わらないはずなので、
最初から『おっさんが来る』と思っていただけていれば問題ないはずですがw)


・侍さん
年齢は伺っていたのですが、実際会ってみると・・・・・・
凄く安心感のある方でしたね。『兄貴分』とでも言いましょうか?
自分との話し方等、非常に落ち着きがあり、『自分の方が年下?』と
思ってしまうぐらい、しっかりした感じの印象を受けました
(もちろん良い意味でですよw。若いのに、落ち着きがあるって感じです)


・大健司さん
こちらも年齢は伺っていたのですが・・・・・
凄く若い感じがしました。
若い頃は非常にモテたのではないかと・・・・・・・。
(実際はどうか聞いていませんがねww)
後、顔は高校時代の同級生に、声は元F1レーサーのあの方に似ていましたね。
(どなたかは言いませんw)


・そして最後に、皆さんが一番気になるであろう、オデットさん

オデットさんは・・・・・・・・








予想通りの方でした(゜レ゜)

(詳細は皆さん各自のご想像にお任せしますww)
ただ、侍さんや大健司さんとのやり取りを見せていただいた限りでは、
『非常に愛されやすい(いじられやすい??)』方だなと言う印象を受けました。
尚、オデットさんについてはうえりさんも書かれていますので、
コチラをどうぞ!!


以上!人生初のオフ会&西武戦観戦記でした(´・ω・‘)ノ


あれ?



・・・・・・・



何か忘れてる気がするんですよね??( ̄_ ̄|||)




・・・・・・・・




あっ!!




(゚Д゚;)






P1030332.jpg
ちゅうこんさんに渡すストラップをオデットさんに渡そうと思っていたのに・・・・
(ちゅうこんさん、すいませんm(__)m。9月にでも!!

・・・・・ってか、その前にザキシさんと3人で栃木オフ会出来たらやりたい気もしますがw)



尚、余談ではありますが、このオフ会でモチベが復活し、
占い、記事等を終わらせ、24時過ぎにINし、野茂さんと試合したら・・・・

WS22618.jpg
パワーBの09由伸が!

WS22621.jpg
パワーAの10慎之助pmが!(上のssと似てますが、アウトカウントが違います)

WS22638.jpg
パワーAでフリフリの09ガッツpmが!!

で、・・・・・・

WS22708_20110504201523.jpg
大敗!(10安打で1点じゃね・・・・・。ってか最近はPゴロ病も発症><)

それじゃあ!と気分転換に合成してみました。
紺田と亀井10spは愛狙い、09慎之助は未だかつて誰にもついてないバッテリーを
狙ったんですが、

WS22474_20110504201804.jpg
WS22709.jpg
WS22710.jpg
WS22475.jpg
WS22476.jpg
WS22477.jpg
WS22711.jpg
WS22712.jpg
WS22713.jpg
WS22714.jpg
オフ会で復活したモチベがまたダウンしたのは言うまでもありません><
(亀井と慎之助は禁断のFC合成までしたのに・・・)

ハ○ゲさんへ!
ある程度の絞りは、営利上仕方の無い事だとは思いますが、
亀井spは30回、エドガーは60回を超えてもまだ愛が来ません(どちらもコンボ1は付きましたが)
あまり絞りすぎると合成欲まで無くなって、ファミスタ引退しちゃいますよw
(慎之助も60回超えましたが、未だに『バッテリー』が”1”でさえきません・・・)


最後にお知らせ

以前E.S.C.に在籍され、高校受験の為に休止されていたブロガーの潤也さんですが、
この度、ブログ復帰されましたので、再びリンクさせていただき
(当ブログでは1年更新の無いブログはリンクを解除させていただいています)

WS000283_20110504211944.jpg
E.S.C.にも復帰していただきましたwwww
またE.S.C.にブロガーさんが増えましたね!嬉しい限りです!

潤也さん!これからまた宜しくお願いしますね
尚、潤也さんのブログ『潤也のファミスタオンライン日記』はコチラから行けますので、
良かったらご覧ください



5日の野球くん占い

ストレート・・7打数5安打(3ベースx1、2ベースx2、ヒットx2)
カーブ・・・・・8打数8安打(2ベースx3、ヒットx5)
フォーク・・・8打数8安打(2ベースx1、ヒットx7)

ストレート以外は10割でした!
フォークは昨日に続きシングル率も高く、満塁狙いには丁度いいですねww
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
野球観戦いいですね。
( ・ω・)ノ
自分もオープン戦ばかりなので…
公式戦を久しぶりに見たいです。
1度みた時は…
ソフトバンクVS千葉ロッテ戦の福岡ヤフードームでした。
2011/05/05(木) 00:07 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
あ~行きたかったですね~(・。・;

てか車中の僕の話はなんだったんでしょう?www
アレとかコレとか言ってないよなぁ(・。・;

スカイさんのオフ会と
栃木オフ会しましょうね~^^

楽しみにしてます^^
2011/05/05(木) 00:11 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
オフ会楽しそうですね
2011/05/05(木) 00:29 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
ウチの’09ピノ君は、愛一個付けるのに200回以上かかってますが・・・><
(200回から数えるのをやめた)



球場へ入るとテンション上がりますよね♪
応援する球団がありゃ毎日でも球場へ行くんだけどなぁ;;
2011/05/05(木) 00:31 | URL | ボクオオクボ #-[ 編集]
ありがとうございました
まさに、ミスから動くという感じでしたね・・・
ラーメンおいしそう・・・写真でごちそうさまですw

皆さんのイメージは・・・そんな感じですw
僕、物静かでしたか・・・。ケロロさんが居るとキャラが変わる・・・気がしますw
2011/05/05(木) 01:09 | URL | うえり #-[ 編集]
昨日はおつかれさまでした^^
ブラさんも予想通り大人な方でした^^ ひさびさの野球観戦で、しかもオフ会と重なりとても有意義な一日になりました。 また懲りずにお誘いしますので宜しくです<(_ _)>
また あんな話、こんな話しましょww
2011/05/05(木) 01:21 | URL | 侍ジャパン #-[ 編集]
オフ会楽しかったみたいで良かったですね♪
これで愛がつこうものならw

野球観戦は一回観てみたいw
2011/05/05(木) 05:13 | URL | ヒロひろん #-[ 編集]
オフ会&トナメお疲れ様でした。
まさにファミスタ同様のエラーや四球からの失点ですねw
2アウトだからといって気を緩めた方が負けです!(`・ω・´)
2011/05/05(木) 12:46 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
西武は打っては取られ、打てなきゃ取れないと悪循環ですよね。。
2011/05/05(木) 14:59 | URL | よっしー #-[ 編集]
人物像
なるほど、うえりさんは私と同様に物静かなんですね
なるほど、侍さんは私と同様に安心感があるんですね。
なるほど、大健司さんは私と同様に高校の同級生ににているんですね。
なるほど、オデットさんは私と違ってゆってぃーさんに似ているんですね
2011/05/05(木) 15:35 | URL | god luck #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/05(木) 15:49 | | #[ 編集]
ファミスタで何度もやりとりをしていても、実際に初めて会うとなると緊張しそうですね。
2011/05/05(木) 16:08 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
オフ会お疲れ様でした~。

初めて会うときは緊張しますよね~。今度は東京ドームにいけばいいんですよ^^;
2011/05/05(木) 18:24 | URL | soccer-love #-[ 編集]
オフ会お疲れ様でした。
2011/05/05(木) 20:25 | URL | 龍 #-[ 編集]
お疲れ様でしたm(__)m
ブラさんとは一番長く居たも者です( ´艸`)
ブラさん・・・みんなのオデットに対する想像がすごい事になりそうですが・・・(´∇`)
ちゅうさんに渡すストラップ、オデットにくれても良いですよ(*´∀`)♪
2011/05/05(木) 20:51 | URL | オデット #-[ 編集]
ご無沙汰コメです^^
オデットさん、侍さんとオフ会ですか! おいらも近々?マリスタオフ会で会う予定ですw
ブラさんともいずれは会いたいですね~^~^
2011/05/05(木) 21:45 | URL | ばばんつ #-[ 編集]
楽しい休日になったようですね^^
試合は確かにファミスタみたいな試合ですよね~
井口にはチャンス3が付いていたのかなw

2011/05/05(木) 23:23 | URL | わほマン #-[ 編集]
オフカイいいですな・・・
ラーメンたべたい・・・tt


合成は例の法則ですぱっとやめるか
10kくらい一気にやるほうがいいとおもいますw
2011/05/05(木) 23:25 | URL | wai985265 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
