愛禁止の中での『GIANTS愛』対決~ZET杯2011春期大会第2戦『低wp大会』

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/04/26(火)
AdMax

まずは久しぶりのコメ返

佳貴さん
 HAMUさんすごい人ですよね。
 自分はファミスタのブログの中でいちばん最初に目を通すのはあの方でした^^

⇒自分も一番がhamuさんでした!。ちなみに2番はリダでしたねww。


GODさん
 11人が参加できる体制、さすがESCっす♪
 しかし総WPが555とは!!一番、総WPが低いかも?

⇒11人参加出来たのでルール違反です。まあ、クラメンの参加率が高いのは嬉しいですがねw
 総wp555は多分下から1,2番目だったと思いますよw


七瀬さん
 みんなで包囲網引かないといけないな・・・w

⇒次回はM.A.F.も参戦ですねww


尾日巣さん
 ガチデッキブラさんもみてみたいです!

⇒最近純正じゃ無いと気持ちが入らないので、ASの方が弱いかも?


まっさふみさん
 純正への強いこだわり素敵です。
 巨人ファンですが、巨人純正へのこだわりどころか純正デッキでやろうとも思っていません(笑)

⇒純正でやりましょう!!


かずさん
 第1戦の躍進で、火がついたクラブがありますよw
 怒涛の逆襲を仕掛けてくること間違いなし!!!お気をつけてw

⇒うちはチャレンジャーですのでww。
 とは言え、うちのクラメンはZETや合同トナメ、クラトナで慣らした猛者揃い!!
 リダ代行はへっぽこですが、クラメンの皆さんは頼りになりますwww
 で、火がついたクラブを意識していると、かずさんところに持ってかれると・・・(;^ω^)


よっしーさん
 ESC強いですねぇ^^

⇒今からでもE.S.C.への入部は間に合いますよww( ̄ー ̄)


うえりさん
 イノワー! 本人に負けないぐらい良いですね♪相変わらず声がお若いw
記事の最初の方にあったら聞きながら記事見れるのにーと思いますw

⇒なるほど!そういわれてみればそうですねw

・・・と言う事で

最初からオマケ:『世界に広げよう、カラオケの輪』のコーナーww
(視聴にはWindows版のInternentExplorerとアカウントの作成(無料)が必要です)

WS29723.jpg
Gee/少女時代

長女と次女が歌ってるんですが、この歌って早いんですよねww
当時幼稚園の次女はもちろん、小2の長女もついて行ってないようなww



続いて巨人ネタ。

WS000231.jpg

WS000230_20110425164617.jpg
山口の2軍落ちで越智が昇格し、久保、越智、ロメロの方程式・・・・。
越智は不調で2軍落ちしていましたし、ロメロはまだ不安定><。
久保と高木はまあまあですが、やはり不安ですよね・・・・。
とにかく、去年の二の舞はごめんです!!
(運営さん、山口のsp化は遅くしてくださいね!で是非『方程式3』をww)


さて、本題!
日曜日、ZET杯2011春期大会第2戦『低wp大会』が行われました。
ルールは

WP525丁度 6回 市民球場 全アシストカード無 全選手使用可 (ただし、純正球団限定
ただし、愛スキルは禁止 、 レジェンド、ナムコ、ハンゲー部は使用禁止

と言う、愛禁止の525純正大会。うちはもちろん

WS17858.jpg

WS17857.jpg
巨人純正!3イニ(525)のデッキをいじった為、先発は09金刃です。
(合成は加藤に『リード2』のみ)

で、今回も2部屋でした。
自分のBグループは8人なので1勝すれば決勝に行けますが、組み合わせは?

WS17861.jpg
・・・クラメンが潰し合いしないのは良いんですが、初戦のお相手はリンク先のちかやまさん。
(まあ、最近は記事を更新されてませんが(;^ω^))

WS16453.jpg
前回の初戦、決勝でクアトロさんを破り、優勝されたFOAの猛者です!

WS17864.jpg
負ける気満々で試合開始ww
ちなみにちかやまさんはGファン!で、先発は?

1_20110425170128.jpg
30枚カスト+装備のグラ!!ちなみにうちの金刃は?

WS000233_20110425170420.jpg
こんなんですけど\(^o^)/(ちなみに球威はC45)

WS17902.jpg
ところが2回、連打からチャンスを作ると

WS17904.jpg
加藤が先制タイムリー!!尚も1アウト満塁で金刃のスクイズは

WS17911.jpg
ピッチャーの真正面でゲッツー!!
サカさんとかはこう言ったところで結構決められるんですが、自分はまだまだですね><
(神山さんにバントの極意を伝授していただかねば!)

WS17929.jpg
続く3回、2アウトから谷がヒットで出塁すると、ガッツが

WS17930.jpg
ショート後方へ落ちるタイムリー!!(ってかここまでショートが下がるのが凄いです)
一方金刃は?と言うと・・・

2_20110425174004.jpg
こんな慎之助を3タコと交わしの投球を見せ、

WS18011.jpg
ちかやまさんにまさかの4安打完封勝利!セカンドを踏ませない好投でしたww
(ZETでは、こう言ったマグレがたまに起きますww)

で、Bの決勝進出者は?

WS18013_20110425174429.jpg
つばさん、アカギさん、アクアさんと自分でした。(自分より強い蛇さんと野茂さんは敗戦・・・)

そしてAはと言うと、

WS18015.jpg
ひろさん、ライルさん、クアトロさんと、クラメンの佳貴さん!!!

・・・・と思ったら、佳貴さんはまさかのASで参戦(;^ω^)
と言う事でサカさんでした。
(2日続けてかずさん主催トナメでE.S.C.からルール違反者が・・・。
今度からトナメ前にクラチャでルールの再確認をせねば!!)

で、決勝なんですが、お相手は?

WS18017.jpg
優勝候補のクアトロさん><。クアトロさんと言えば、以前700リーグでお会いし、

WS48443.jpg
フルボッコされた記憶がww。で、試合開始ですが、先頭打者が

WS18019.jpg
パワーA(;^ω^)。その後も

WS18025.jpgWS18028_20110425175233.jpgWS18032.jpg
パワーAの打者が続々とwww(うちにはパワーAの打者はいませんが(´・ω・`))
何とか抑えて迎えた1回の裏、クアトロさんの先発は?

WS18038.jpg
30枚カスト+扇で鬼と化したグラ!!(この5人で星が金色じゃないのはガッツだけww)
試合はもちろん・・・

WS18047.jpg
WS18076.jpg
お得意の『一発病』で失点すると、

WS18110.jpg
唯一のチャンスも活かせず

WS18160.jpg
3安打完封負け><。結局、

WS18163_20110425180052.jpg
クアトロさんが3試合連続完封勝利で優勝されました。と言う事で自分はベスト8でしたが、
今回のお相手、クアトロさん、ちかやまさんは共に巨人で、しかもどっちのグラも30枚カスト!!!

うちの10グラは16枚なんですが、球団別ルレで出やすいwp50のグラとは言え、
30枚集めるのって大変ですよね。まさに『巨人愛』が無いと出来ない事だと思います。

と言う事で、『愛禁止』の中で、『GIANTS愛』を感じたトナメでしたww
(ちなみにベスト4のうち、サカさん以外は巨人でした!)

尚、復活は?

WS18164_20110425180730.jpg
ちかやまさんが優勝されました!!
(これを見ても自分の勝利がマグレだって分かりますねww)

そうそう、トナメの席上で、

WS17860.jpg
復活で3位に入賞された、ぱっくまーさんとフレ録させていただきました!
ぱっくまーさん、今度はZETで対戦宜しくお願いしますね

以上!ZET杯2戦目の記事でした!


お知らせ&お願い

皆さんは俺COMの対戦チャレンジで50戦や100戦ミッションってクリアされました??
クラメンのわいさんが50戦を突破されました!!!
なので50戦がまだの方!是非わいさんと対戦して50戦クリアしてください。
また、みんなでそのデッキと対戦すれば100戦も行けると思います

WS000235.jpg
WS000236_20110426000734.jpg
ヘビー級でこんなデッキを見かけたら宜しくお願いしますm(__)m
登録は5月2日の1時までですので、みんなで100戦クリアしましょう!!




26日の野球くん占い

ストレート・・7打数2安打(2ベースx1、ヒットx1)
カーブ・・・・・5タコ
フォーク・・・11打数5安打(3ベースx1、2ベースx3、ヒットx1)

全般的にアウトが多く、一番打ったフォークでも5割行かず!!
フォークで6日連続HR出てましたが、途切れてしまいました><
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
ちかやまさんに勝利しての決勝トナメ進出おめでとうございます。
グラ30枚カストに扇ですかー
うらやましいですね。
2011/04/26(火) 00:20 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
30枚たまるとチーム愛付いてるかと錯覚しそうな能力ですね。
にしてもリリーフがメロメロですね。かといってあまり打ってる印象もないし、特にガッツが。
2011/04/26(火) 01:09 | URL | J.P.P #-[ 編集]
30枚ってどうなれば集まるんだーTT
って扇までついて…
ブラさんが当選しちゃったのですねw
私逆で逃げてましたw
低のデッキだったのでブラさんに当たりたかったです♪
あの時の再戦を♪
2011/04/26(火) 02:26 | URL | ヒロひろん #-[ 編集]
うーむ・・・
クアトロさんはデッキも腕も一流ですな・・・
デッキは無理でも腕だけでも・・・
もっと無理か(´・ω・`)
2011/04/26(火) 09:32 | URL | 劇王 #-[ 編集]
こんな大会は難しそうだなぁε- (´ー`*)
全敗しそうなオデットです(´□`。)°゜。
2011/04/26(火) 11:38 | URL | オデット #-[ 編集]
あ・・・・・・

ZETの結果アップしてない・・・・・
(今晩やるか!)

ちかやまさんのグラも鬼でしたが、クアトロさんのグラは、さらに鬼でしたね。。。。

もっと、走力とミートのある打者を選択すればよかったかな。。。
2011/04/26(火) 12:51 | URL | かず28号 #-[ 編集]
金刃は良いカードですよね。
前にFP削除しちゃったので無理なんですけどストック&バッテリー&リード3で使ってみたいです。
2011/04/26(火) 13:00 | URL | ざきし #-[ 編集]
巨人は左で使える投手が出てきてくれるといいんですけどねぇ。
2011/04/26(火) 14:03 | URL | よっしー #-[ 編集]
WP50の30枚は球団別回してたら余裕で・・・w

30枚からは1枚につき+1とかだったら私にはもっと強力な・・・w

waiさんのは50までに貢献しておきましたよw
2011/04/26(火) 17:57 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
プチ少女時代、可愛い♪

ロメロが勝利の方程式に入っていたんですね
去年まで全然出てなかったイメージがあったので意外です

クアトロさんの打線えげつないですね
これは打たれても仕方ないですw
2011/04/26(火) 19:00 | URL | うえり #-[ 編集]
越智が守護神じゃないんだ。。
まあ、巨人なので時に興味はありませんが。。。

扇+グラ30枚って、かなり最凶の組み合わせだ!
2011/04/26(火) 19:20 | URL | god luck #-[ 編集]
ZETお疲れ様でした~。
自分以外巨人使いだったんですね~。

しかしクアトロさんのデッキは脅威でした^^;
2011/04/26(火) 19:34 | URL | soccer-love #-[ 編集]
金星おおすぎ・・・。525以下でもここまで豪華なデッキにできるんですね。

由伸大丈夫かー??
2011/04/26(火) 19:35 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
グラ凄すぎる。
扇付いたらどうにもならん。
2011/04/26(火) 20:38 | URL | おがた #-[ 編集]
カードストック30枚はすごいですよね~
2011/04/26(火) 21:23 | URL | わほマン #-[ 編集]
ども~^^;クラメンの神山ですw

野茂さんと同じように読むだけの読者でしたが、前にブラさんから是非コメお願いします。って言われたことが有ったんで、今日からコメしようかとww

改めてよろしくお願いします。

あと、ZET杯に参加できなくてすみませんでした><

やはり時間が・・・でしたのでww

バントの極意ですか・・・僕と対戦したら1番良く分かるかと^^;

解らない場合は・・・個人的に教えますww


 
2011/04/26(火) 21:35 | URL | 神山 #-[ 編集]
30枚超えばっかり^^;
なんてえげつないんだ・・・・

最近低WP大会でも重課金者との差がでますな^^;
2011/04/26(火) 23:56 | URL | wai985265 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
