待ちに待ったあの方との初対戦~第48回純正大会2戦目

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/04/24(日)
AdMax

土曜日はお休みでしたが、予定通り午前中は寝て過ごしww
お昼を食べたら午後は授業参観!!
と言う事でお休みの日なのに平日よりファミスタ出来てないR・ブライアントです。

spが追加されたので相場表を作ったり、朝練等、fp稼ぎの公式とか、DCCにCOM戦・・・
ちょっとやる事が多すぎて、どれも手つかず><
(サブのスロ回しさえギリギリですので、レベル10に上げるのもきついですね・・・)


さて、本題!
以前記事にした純正大会ですが、上記の理由も有り、まだ3戦しか出来てません
(ボクさんのサークルも毎回遅刻!ブログも更新頻度を考えないと??)

で、1戦目は

WS13376_20110419211759.jpg
相変わらず劇王さんに完封負け。

3戦目は

WS16896.jpg
わほさんに7回2アウトから7失点で大敗・・・・。

で、今日は2戦目のお話です!

以前書いた通り、

WS000173_20110411200900.jpg
『あの方』との対戦でした!
ハッキリ言って、今回の大会は、この方と対戦する為にエントリーしたようなものですのでww

で、そのお相手は・・・・??

この方です!!!


WS16458.jpg
(試合前のチャット画面より)

ってわからない方もいらっしゃいますよねwww

どなたかと言うと・・・・


WS000225_20110423193456.jpg

『ブログの神様!!』

hamuさんです!!


以前もお話ししましたが、自分はhamuさんのブログを見てこのブログを立ち上げました。
で、このブログの初コメもhamuさん!
以降、新聞しかssの無かった自分にwin-shotを教えていただいたり、
記事の内容に悩んでいた自分にアドバイスを頂いたりと
本当にお世話になった方です!
以前『ブログを辞めるかも?』って時にもフレ録していただきました。
あの時hamuさんとチャットして無ければ、このブログはとっくに休止していたはずです

『ファミスタプレイヤー』として1番お世話になったのはリダですが、
『ファミスタブロガー』としてはやはりhamuさん!
現在はFC2でのブログ活動を休止されていますが、今でも自分の目標です!!
(まあ、自分の場合は『お笑い』を入れたいので、かなり横道にそれましたがww)
そしてブログを始めて2年とちょっと!やっとこの日が来ましたwww

で、今回のデッキは?

WS000226_20110423194408.jpg
野手は愛禁止の為、坂本、脇谷、由伸に守備2、
亀井と谷にコンボ1、加藤にリード2と集中2です。
(こう見ると、うちのデッキって本当に愛以外ついてないですよね・・・・)

WS000227_20110423194408.jpg
投手はエースの内海を劇王さんで使ってしまったので、右のエースグラsp!
(球威+5リスバン持たせてます)

で、hamuさんの先発は?

WS16460.jpg
『持っている人』!!!

WS16462.jpg
早速試合開始です!!(この時点で観戦者が3人ww)
序盤は

1_20110423195410.jpg
この両先発が好投し、

WS16519.jpg
前半を終わって0-0。
グラが3回まで完全は出来過ぎですが、巨人打線が斉藤を捕まえきれません><

そんな時って、流れが相手に行きやすいですよね?
しかも4回は先頭の賢介から!!!もちろん、

WS16524.jpg
しっかり2ベースを打たれ、嫌な予感・・・・

WS16528.jpg
と2番の陽がPライナーでゲッツー!!2アウトとなりほっとしたのか・・・

WS16538.jpg
4連打で1点取られ、しかも満塁!!でバッターはまこっさん!
とは言え、打撃スキルがついてないので、パワーはありません。
内角へ力勝負に行きました!!ライトフライでチェンジ・・・・

WS16539.jpg
のハズが、コンボ補正で守備63Aの亀井がエラーし3-0><。
3戦目のわほさんにも2アウトから7点取られましたが、
お上手な方って2アウトからでも得点できますよね
(自分は結構諦めてしまうので、マグレのHR以外は得点できません・・・)


WS16544.jpg
が、4回はこちらも好打順!!リアル通り、『得点が入ると試合が動く』??

WS16548.jpg
早速先頭の由伸が出塁して

WS16549.jpg
慎之助がレフトへ追撃の2ラン!!!
以前から比べると流し打ちのHRが少しは増えたように思いますが、皆さんはどうですかね??
(逆に引っ張りは全然HRになりません><。なのでCOM戦が大変です・・・・)

WS16588.jpg
そして迎えた6回裏。打順はまたも由伸から!!

WS16596.jpg
由伸、慎之助と連打でチャンスを作り、5番はガッツ!!
スキルがダブル発動でしかもフリフリでしたので、ミパ共にSでしたww
ここで斉藤はスタミナ切れで谷本にリリーフ。

6番が不調の谷、7番亀井sp、8番加藤と続く為、
どうしてもガッツで決めたい自分はボール球に手を出して2スト!

次のボールは見送って2-1となった4球目・・・・・・hamuさんは勝負に!!

続きは追記の動画でご覧ください

(続きと占い結果はコチラ)

↓↓↓↓↓↓↓↓

* 
 








ガッツの逆転3ラン!!!\(^o^)/

その後は7回を高木、8回を越智、9回を山口とリアルなみにつなぎ、

WS16674_20110423201552.jpg
初対戦で勝利出来ました!!!

とは言え、先発にあれだけの差があったにもかかわらず得点はマグレのHR2発のみ><。
先発が斉藤じゃなくてダルだったら・・・
と言う事で、今回の先発について、お伺いしたら

WS16676.jpg
hamuさん自身今まで、使った事が無いそうで、
自分との『初対戦』の為に温存されていたとの事!また、

WS16675.jpg
『3ランの場面、普通なら歩かせて満塁とし、不調の谷で勝負でしたが、
初対戦と言う事も有り、フォークで勝負してみました』との事

と言う事で、『初対戦』だった為、勝てたようです(;^ω^)
次回の先発は斉藤ではないと言う事ですし、6回の場面も・・・・・・。

とにかく2戦目が楽しみですねww
(ちなみに2戦目はhamuさんが後攻の為、DH有りでの対決となります。
4番はもちろんラミspですねwww)


hamuさん!!初対戦有難う御座いましたm(__)m
勝ち負けはともかく、本当に楽しい試合でしたwwww
次回も宜しくお願いしますね
(とりあえず2戦目の目標は・・・・三振を減らすことですかね?←もちろんダル以外の時でww)

以上!2年間待ち望んだhamuさんとの初対戦の模様でした(´・ω・‘)ノ
(さて、精鋭杯行って来ます!!・・・・ってまだデッキ作ってない><)


オマケ

今回のspが追加されてから、ラミやゴンのsp狙いでちょいちょいスロってますが、

WS17496.jpg
WS17497.jpg
WS17672.jpg
WS17673.jpg
WS17675.jpg
WS17676.jpg
WS17677.jpg
spは全てナムコ!!!
たろすけはコスパ良いので人気出そうですが純正には不要なので、
長野spか脇谷spとのトレ用に取っておきます
又Nでは?

WS17671.jpg
WS17674.jpg
宮本は・・・・・で、山口はレベル1のアカ><。
困りましたね(#´・ω・`)



24日の野球くん占い

ストレート・・8打数8安打(2ベースx3、ヒットx5)
カーブ・・・・・6打数4安打(3ベースx1、ヒットx3)
フォーク・・・9打数9安打(HRx1、2ベースx2、ヒットx6)

カーブ以外は10割でフォークは満塁HRも出ました!!。・・・ってレベル1のサブですが(;^ω^)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
リダさん以外にハムさんがいましたか!
不覚でしたw
勝利おめでとうございます。
精鋭杯もお疲れ様でした。ご迷惑おかけしました。途中で落ちた理由はうちのブログでw
2011/04/24(日) 00:06 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
憧れの人との初対戦・・・
いいですね~^^

自分はクラメンのみなさんが憧れです・・・w
2011/04/24(日) 02:18 | URL | 藤井HIDEKI #-[ 編集]
小笠原のホームラン!!
あそこで勝負は厳しい!!
でも勝負するのがカッコいい!!
楽しい&熱い試合っす><
2011/04/24(日) 07:53 | URL | ヒロひろん #-[ 編集]
ガッツのHRすごいですね。
勝利おめでとうございます。
2011/04/24(日) 09:22 | URL | 龍 #-[ 編集]
勝利おめです♪
あそこでフォークで勝負のhamuさんもいいとこでホームラン打ってるブラさんもかっこいいっすw
2011/04/24(日) 09:50 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
尊敬する方との対戦良かったですね^^
2011/04/24(日) 10:09 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
おおww
勝利したんですね!
おめでとう御座います。
2011/04/24(日) 12:19 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
これがhamuさん!!
参加すべきだった!!!
同じグループにはなれないかもしれませんが。。。
って、出場動機が不純?
2011/04/24(日) 12:43 | URL | god luck #-[ 編集]
hamuさんの監督名初めて知ったかも!
2011/04/24(日) 15:02 | URL | よっしー #-[ 編集]
対戦できてよかったですね~。
でしっかり勝利おめでした~。
2011/04/24(日) 15:50 | URL | soccer-love #-[ 編集]
QWERTYさんってhamuさんだったんですか!
動画にもされてるとはw
見事な3ランでしたね!
おめでとうございます
2011/04/24(日) 17:03 | URL | うえり #-[ 編集]
グループ的にもう1試合やるんですよね(´・ω・`)?
観戦に行かなくっちゃ(*´∀`)♪
2011/04/24(日) 17:07 | URL | オデット #-[ 編集]
おお・・・この人がhamuさんでしたかー

ずっとまえ公式で出会ったのですが即退出しました・・・^^;
2011/04/24(日) 18:39 | URL | wai985265 #-[ 編集]
いい場面で打ちましたね~。 
観戦できたら行きたいっす。
2011/04/24(日) 18:59 | URL | ヤマガタ #me3Ms7AE[ 編集]
純正大会乙です。
今度観戦に行きますね。
2011/04/24(日) 20:53 | URL | おがた #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/24(日) 21:51 | | #[ 編集]
ガッツにフォーク勝負は大胆ですね~
2011/04/24(日) 22:48 | URL | わほマン #-[ 編集]
記事にしていただきありがとうございました^^
先ほど、トムさんとの試合を途中からですが観戦させてもらいました。
2011/04/25(月) 23:05 | URL | hamu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
