システム変更の影響~4月合同トナメ

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/04/11(月)
AdMax

始めにコメ返

ボクさん
⇒篠塚PMええですのぉ^^・・・と思ったら手放したのですね;;

keroroさん
⇒ブラさんも篠塚出たんすかwwww でも阿部にすぐトレか…

うえりさん
⇒篠塚PMを出すとは・・・思いきったことをしますねw

どんな選手でも『巨人』以外は不要ですwww
(まあ、後々出るであろうガッツ記録pmのトレード要員ならキープするかもですが、
LHは相場が下がるのが速いですからねww)


サカさん
⇒ガッツひいたらすぐに放出しますww

ちゅうこんさん
⇒ガッツ持ってないです>< 持っていたら+αなくても良いのに・・><

カブsp、内川Nが共に2枚ありますので、宜しくお願いします


劇王さん
⇒今日はアクセス数増してるかな!?

もちろん増加してます!ブログ版『GBSの法則』は鉄壁ですねww



続いてリアルネタ。土曜日は合同トナメでその後はもちろん麻雀大会!!
10人以上の方が参加された事も有り、終わったのが3時www
もちろん日曜日は遅く起きました。
で、軽いご飯の後栃木県の県議員議員の選挙へ!
(嫁さんと結婚後(栃木に籍を移してから)は毎回選挙は欠かしてません。
誰がなっても・・・とは思いますが、政治に文句を言うからにはまず投票しないとねww)
で、帰宅後軽い食事をとり、出かけたのは栃木県下野市の天平の丘公園!

P1030319.jpg

P1030321.jpg
現在『天平の花まつり』(詳しくはコチラ)と言うのをやっている為、クッキーも連れて行って来ました
(長男は部活で疲れたとの事で4人+1匹です)
震災の影響で『坊っちゃん列車』やカラオケ等、一部やっていないものもありましたが、
最近は『放射能』の関係も有り、休みに日にあまり子供たちと公園で遊んでいなかったので
天気も良くて良かったです
(会社の花見も自粛となりましたし・・・・。まあ、娘たちは『花より団子』でしたがねww)

そんなこんなで日曜日も全然公式出来てません><。R・ブライアントです(´・ω・‘)ノ


と言う事でやっと本題!その合同トナのお話です
主催者の自分がたつかわさんからお借りした(パクった)ルールは?

ルール
【WP】700調度
【年度制限】11限定
【球場】ファミスタ市民球場
【イニング】6
【DH】なし
【装備】なし
【スキル】デフォルトスキルのみ
【アシスト】なし
【備考】WP制限60以下、WP55~60までの選手は2人まで認める。

今は亡き限定①ハーフのデフォルール。
以前のクラトナでは同じルールで15人中準優勝しましたが今回は?

ちなみにうちのデッキは昨日の記事の通り

WS000155_20110409204933.jpg
WS000156_20110409204933.jpg
火力不足の為1点取って逃げ切るしかありません。
代打ラミの使いどころが勝負ですかね?

で、今回の参加者は過去最高の20人!!!!(最近のZETより多いですww)
と言う事でZET方式で2部屋に分け、ベスト4以上が決勝トナメ進出です。
自分が主催のAグループは?

WS11933.jpg
こうなりました。左下はE.S.C.、右上はJUNさんの潰し合いです
(右下にどちらのクラメンでもない方がいらっしゃいますが、
主催者の権限で参加を許可させていただきました。←ちゃんとデッキを作って見えられましたww)

WS11934_20110410172459.jpg
初戦のお相手は最近入部されたもんさん。もちろん初対決です。
レベルも1つしか違わないので楽しみですねww
もんさんはASでしたが、クリンアップがフェル、GG、新井で、他にも2~7番までが右打者。
こちらの先発は内海ですので現システムではそうそう打たれないはず??





WS12018.jpg
と思っていたら5回まで完全!!後は1点取って逃げ切るだけ!!
最悪同点でも判定勝利できそうな予感ですが、やはり1点欲しいところの5回裏。
簡単に2アウトとなりますが、鶴岡がヒットを放ってランナー1塁。

WS12029.jpg
内海続投も考えましたが、山口がいた為、代打ラミ!長打で1点を取りに行きます。
ライト線の打球は?


WS12031.jpg
フェンス直撃!惜しくもHRにはなりませんでした・・・。

WS12036.jpg
結局長野はPゴロで無得点><

WS12039.jpg
ですが完全のまま最終回。

WS12040_20110410173618.jpg
山口にすべてを託します!!

WS12047.jpg
が連打でピンチ!!更に、

WS12048_20110410173617.jpg
(゚Д゚;)まさかのルール違反www(外したつもりだったんですがね(;^ω^))

WS12049_20110410173753.jpg
あわてて高木に変えましたが、浮足立った自分にはこの流れを止められるはずもなく、

WS12078_20110410173930.jpg
完封負け・・・。
山口の装備がどうのではなく、1点が遠かったです。もんさんの投球にやられましたね。
後、5回裏でラミを出さずに完投させていたら・・・・。
やはりリアルでも言われますが、投手を変えると流れが変わりますよね><。

と言う事で1回戦負け!前回のシステムではほぼ同じメンバーで準優勝ですから、
今回のシステムではいかに点を取るのが難しいか分かります。
本当に腕が無いと勝てませんね・・・・・

さて、その後はどうなったかと言うと、

WS12086.jpg
Aからわほさん、神山さん、岡田さん、蛇さんで、

WS12085_20110410174501.jpg
Bからうえりさん、佳貴さん、劇王さん、野茂さんでした。

で、決勝トナメの結果、

WS12096_20110410174653.jpg
決勝、3決共にE.S.C.vsJUNとなりましたが、共にE.S.C.が勝ち、
神山さんが優勝されました!!
流石にクラトナで前人未到の3連覇をされただけのことはありますね。
しかも対戦相手のお一人にお伺いしたら、神山さんは今回得意のバントを殆どされなかったとか。
何をやっても強い神山さん。果たして次回神山さんを倒すのはどなたでしょうかね??

参加された皆さん、お疲れ様でした&有難う御座いましたm(__)m
初の2部屋開催と言う事で、運営の自分もバタバタしてしまいましたが、
サカさんや劇王さん他皆さんのご協力もあり、何とか無事に終了できたと思っています。
E.S.C.、JUNさん共に新規のクラメンが増えれば今後も2部屋開催となる事が予想されますが、
今回のように(ZET式で)やっていくと思いますので、
次回からもご参加及びご協力の程、宜しくお願いしますねm(__)m
ちなみに次回は5月14日のハズなんですが、その日は精鋭杯の為、
15日、21日あたりに変更するか、開催しないか未定です
決まり次第ご連絡させていただきますので宜しくお願いします


追記:
トナメの席上で

WS11926.jpg
最近JUNさんに入部され、今回4位に入られた岡田さん、

WS12091_20110410175656.jpg
昨日の記事にもコメいただきましたあおまつさん、

WS12095_20110410175655.jpg
今回対戦させていただいたもんさんとフレ録させていただきました\(^o^)/。
皆さん、これからも宜しくお願いしますm(__)m


※このトナメは別にして公式を何試合かやった感想。
新システム(バランス再調整)後、低wpでは防御率0点台でした。
特に内角のボールはあまり飛ばなくなり、
内角主体の投球の自分にとってはいい調整だと思っていたんですが・・・・。
で、前回のメンテ(イベスロ追加)以降、内角を簡単にHRされるようになりました><。
(他の方の記事でも見ました)
皆さんはいかがお感じですか?
個人的には、またHRに泣く仕様になってガッカリです(#´・ω・`)


オマケ:
合同トナの後は・・・・もちろんお決まりの麻雀大会
(個人的にはこっちがメインですが(`・ω・´))

1回戦(対蛇さん、れじぇさん、侍さん)

東1局にのみ手で上がって以降、放銃しまくって南入時は1万チョイ。
ダントツのビリでしたが南2局で

WS000160_20110410180011.jpg
チートイに裏が乗ってハネ満。しかしこの時点でトップの蛇さんとはまだ1万7000差・・・・

WS000161_20110410180409.jpg
でしたがオーラスにまさかの大逆転でトップ!(ちなみにこの時観戦者が9人ww)


2回戦(対わいさん、れじぇさん、くつさん)

くつさんは元クラメン。クラメン同士の対局になると・・・

WS000163_20110410180613.jpg
予想通りのビリ!!ってかれじぇさんが強すぎましたww


3回戦(対サカさん、もんさん、くつさん)

クラメンでないサカさん。実は金曜日もそうでしたが、サカさんと対戦すると調子が良いんですww

WS000164.jpg
と言う事で快勝!!!

それにしても対戦相手の中にクラメン以外の方がいるかどうかでこの差!!!
次回の麻雀大会ではサカさんと同じ卓で宜しくお願いしますwwww。
(合同トナは1ボツでしたが、麻雀で2回トップ取れたので満足です(;^ω^)
↑ファミスタ引退したらこのブログは麻雀ブログになります・・・えww)


オマケ2:今日のG戦士

WS000123_20110407201904.jpgWS000124_20110407201904.jpgWS000125.jpg
10sp(先発版)に対して(速-2、威-3、右-5、左+2、下-3、ス-8)
10N(リリーフ版)に対して右以外下がり、wpも5下がった西村。
限定では山口につなげるリリーフとして久保spと頑張って・・・・って先発!!
スタミナ36はきついですね><。もちろん通年では使えません

WS000126_20110407202616.jpgWS000127_20110407202616.jpgWS000128_20110407202615.jpg
(速-1、右+2、左+4、下-3、ス+2)
左右の変化が上がり、少し使いやすくなった感じのマイケル。
ですが限定ならともかく通年では・・・・><。

WS000129_20110407202925.jpg
自身初のwp25リリーフ投手須永。(wp25先発は09斉藤がいます)
3イニで先発の不調回避にはいいですねww。



11日の野球くん占い

ストレート・・・9打数9安打(2ベースx4、ヒットx5)
カーブ・・・・・10打数10安打(3ベースx1、2ベースx3、ヒットx6)
フォーク・・・・4タコ

フォーク以外は10割でした!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
公式結果隠していただきありがとうございますwwwww
2011/04/11(月) 00:11 | URL | 輝あおまつ #-[ 編集]
トナメ&麻雀お疲れ様でした。
ラミを代打にしたのですか…
やはりラミがいないと火力不足になりますね。
私事ですが、昨日のブログでお伝えしたお休みの日付が間違いでした。
正しくは明日と明後日です。(テストは火曜日と水曜日なので)
急なお知らせで申し訳ありません。お休み中は時間が無い為、コメはできませんが、訪問はさせていただきますのでよろしくお願いします。m(__)m
2011/04/11(月) 00:11 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
合同トナ…
自分も参加したかったヽ(;▽;)ノ

仕様がまた変わって
流し打ちはしやすくなりましたか?
2011/04/11(月) 00:12 | URL | 藤井HIDEKI #-[ 編集]
明日の記事は牌効率についてお願いしますw

報酬は2バニスター出しますよ!
2011/04/11(月) 00:17 | URL | くっつー #-[ 編集]
はい(* ̄∇ ̄)ノどちらのクラブでも無い者です(´;ω;`)ブラさんの寛大さに( TДT)
皆さん(たぶん)快く参加させてくれたので良かったです(*´∀`)♪
結果は・・・(〃´o`)=3
また、晩ごはん食べてから突撃しますw
2011/04/11(月) 04:41 | URL | オデット #-[ 編集]
僕も昨日選挙行きました^^
朝ちゃんは風邪ですか?;;
お大事にしてくださいm(__)m

新システムは、内角もまだ実感ないですね
直球の方が飛ばないとかは
なんとなく思いますけど。
2011/04/11(月) 08:52 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
エロットさんwwww
何してるんですかwwwww
2011/04/11(月) 11:28 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
なるほどー
デッキを準備しておいて、部屋の前をうろちょろしていたらいいんですね
では、次回合同杯で♪
2011/04/11(月) 12:40 | URL | god luck #-[ 編集]
ZET方式の採用ありがとうございます。
手順が全く同じで親近感がわきましたw

もんさんが完封!!!

むむっ
ブランクは無いのか????
2011/04/11(月) 12:44 | URL | かず28号 #-[ 編集]
須永は左サイドなんで、もしかしたら結構使えそうですねぇ。
2011/04/11(月) 15:11 | URL | よっしー #-[ 編集]
もしかして、ブラさんの方がJUNのフレが多い><
2011/04/11(月) 15:43 | URL | ◎健◎ #-[ 編集]
最近、麻雀記事多いですね^^
麻雀ブログ期待してます…えっww
2011/04/11(月) 18:13 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
数少ないWP25なのは○ですね。 
使えるかは別ですがw
2011/04/11(月) 18:23 | URL | ヤマガタ #26FrpfXI[ 編集]
やっぱりお花見をやって日本を元気にするべきですよね!
石原のじじいの言っていることには呆れるばかりです

ルール間違えは命取りですね><
しかし途中まで完全試合とは流石です
2011/04/11(月) 20:14 | URL | うえり #-[ 編集]
早くトナメに参加したいです。
2011/04/11(月) 20:16 | URL | 龍 #-[ 編集]
昨日の初対戦ありがとうございました。
ドキドキでしたw><
いやぁ…打ち方うまいっ!!
普通の大会で試合したら負けたと思います…
またの対戦楽しみにしてます♪
2011/04/11(月) 20:34 | URL | ヒロひろん #-[ 編集]
まさかの装備つけでしたかw
こういうミスは痛いですよね^^;
2011/04/11(月) 21:48 | URL | soccer-love #-[ 編集]
トナメおつかれでした~
投打の仕様は戻ってしまったみたいですね
2011/04/11(月) 22:31 | URL | わほマン #-[ 編集]
何かミスがあったらそっから崩れたりしますよね(゜レ゜;
2011/04/11(月) 23:20 | URL | 銀w #-[ 編集]
装備ミスにつけこむもんさん!?
さすがです・・・w

今の仕様流し打ちできますね・・・
ただ投手がナチュラルチェンジアップ・・tt
2011/04/11(月) 23:24 | URL | wai985265 #-[ 編集]
記事よりも・・・

夕方の地震大丈夫でしたか?
2011/04/11(月) 23:29 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
トナメではありがとうございました。。

そして、かずさん・・・
ブランクありまくりです・・・w
ブランクなくても、ダメダメですよw
2011/04/12(火) 00:28 | URL | もん #k2w50FSQ[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
