違和感!システム変更後初のクラトナ~第42回(4月前期)クラトナ

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/04/04(月)
AdMax

始めにコメ返

れじぇさん
 岸2枚も出ましたか。うらやましい

⇒岸はサブと合わせると3枚あり、おかわりもサブにいますww
 久保sp、ガッツ、慎之助GETされましたらご一報をww
 (久保なら1対1、ガッツなら1対2、慎之助なら1対3でお受けしますよ~)


頭文字 で さん
 阿部pm、あとはリード2→要になれば最強ですね^^ 愛ブースト&要狙いでレッツ合成!

⇒pmはもうあれでいいかなと思ってます。どちらかと言うと、

5、慎之助
無制限用に、これに愛と扇とバッテリーと鼓舞3以上つけたいんですけどFCがねww。
当分は捕手の合成は放置してエドガーと由伸に愛付けます!


ばばんつさん
 スキルアップ+の5回ってのは、やらないほうがいいかもですね・・ ろくなの出ません><  

⇒他の方は結構愛引いたりされてたんですがね~><


ごんべさん
 お久しぶりです!((一回コメした様な・・・ww
 守護神所属のごんべ22ってもんです★w宜しくお願いしますm(_)m

⇒お久しぶりですww。去年の11月以来ですね。守護神の方でしたか!
 今度はZETでお会いしましょうww


劇王さん
 調整後は試合をあまりしてないから、とにかく慣れるしかないかなぁと思っています
サカさん
 調整も難しいものですよね。だったら昔のシステムでよかったのにって常に思います。

⇒何試合かやった感じでは以前のシステムに戻ったようですね。
 確かに昔のシステムで良かったと思います。
 40超えると適応能力が無いので、慣れるまでに時間がかかります><


まっさふみさん
 外野コンボってなかなか付かないんですね・・・。
 僕も付けたいと思っているのですが、なんか不安になってきました(笑)

⇒確かにつきませんよね><。かれこれ400回以上やって、コンボは7回目ぐらいです
(内野、外野の合計です。外野に限って言えば、09谷に続いてやっと2人目><)


さて、本題!土曜日は恒例のクラトナでしたが、自分は精鋭杯の会議で欠席・・・・
のつもりが、精鋭杯のページを見たら会議の日が変更になってましたwww
と言う事で参加です!ちなみにうちのデッキは?

WS000059.jpg
WS000058_20110401223504.jpg
一昨日の記事の通り!
(本当は両翼がラミ兄弟では守備が寒すぎるので谷か由伸兄弟に変更したかったんですが、
会議日程の変更に気づいたのがクラトナの5分前!!!なので直せませんでした><。
このデッキを作った時はセミオートの守備が良かったので、これでも問題なかったんですがねww)

で、前回は15人参加。今回は??

WS16188.jpg
8人(´・ω・`)。やはりルールが複雑すぎたようですね(見学の方が多数いらっしゃいましたw)

初戦のお相手は最近E.S.C.に入られたしょこさん。
過去2回対戦がありますが、連敗してます(記事はコチラ)
とは言え、前回の対戦は1年前で、今回は巨人使いに有利なルール!!
しょこさんの先発は山口でしたが、打線は?と言うと、

1、ピノ10sp
2、ペロッパ
3、王子08sp
4、

WS16227.jpg
黒王子www。しょこさんらしいですね(元『ペ信(ペロッパ信者)』と言う事でペロも2番…)
他にはラミ兄弟、西岡兄弟がいましたが、

WS16274.jpg
WS16345.jpg
コチラのピンチで王子やペロに回って来た事も有り、

WS16354_20110403124535.jpg
何とか勝利です。とは言え、コチラの得点はBN小町から打った坂本のHRのみ!
同じデッキなら確実に負けてましたね(;^ω^)。デッキの差での勝利でした。
(システムが戻ったのにHRでしか得点できず><)

2回戦のお相手は?

WS16356_20110403124826.jpg
れじぇさん。もちろん西武純正なので、

1_20110403125029.jpg2_20110403125029.jpg3_20110403125028.jpg
><。他にもナカジのsp兄弟、GGのpm兄弟がいましたが、全員右打者ww
(左打者は2番の栗山だけでしたww)
と言う事もあってか?

WS16479.jpg
最終回、こんなピンチを背負いながらも

WS16485.jpg
何とか勝利です!(ってまた得点がHRのみ・・・)

そして決勝は?

WS16487.jpg
野茂さん。野茂さんは前回もフルボッコされてますがシステムが変わったので、相性も?…

WS16501.jpg
WS16507.jpg
WS16560_20110403125738.jpg

WS16631.jpg
と思いましたが変わりませんでした・・・。ちなみにこの試合も得点は全てHR!
デッキのせいもありますが、システムの変更で前よりはHRが出やすくなったんですかね?
尚5本中2本は引っ張りHRでした
(システムが変わっても打ち方は前のまんまだったので引っ張りHR出ましたが、適応力><。
で、3本は流し打ちのHRでしたが、以前よりは流し打ちの打球が飛ぶようになったような・・・)

とにかく、トナメの最終結果は?

WS16632.jpg
野茂さんが初優勝され、自分は2回連続の2位でした。
システムが戻った事で流し打ちのヒットも復活し、

WS16571.jpg
ライン際の打球も打てる(ヒットになる)ようになりましたが、今回の得点は全てHR!
劇王さんのコメの通り『慣れるしかない』ですね・・・。

来週末はJUNさんとの合同トナ!!サカさんと当ったら、また判定勝負になりそうなww
では(´・ω・`)ノ

オマケ:今日のG戦士

WS000013_20110322231059.jpgWS000014.jpg
(ミ-4、パ-1、走-1、肩+1、守-2、サブ-5)
肩以外下がった円谷。10は6枚あるので12枚カストしない限りは10で十分です。

WS000015_20110322231442.jpgWS000016_20110322231442.jpg
(ミ+5、パ+1、バ-1、肩+1、守-3)※09は捕35Dで増減は09に対して
09以来復活の實松ですが、低wpの捕手に求めるのはリードスキルと肩のみ。
その肩も10加藤と同じなので、1枚あれば・・・

WS000017_20110322232217.jpgWS000018.jpg
(ミ+2、パ-1、バ-2、守+8、サブ-6)
メインとサブの守備が逆になった藤村。
ルールが規制されたトナメで坂本が使えない時にショートとして円谷と使うぐらいですね



4日の野球くん占い

ストレート・・・7打数5安打(2ベースx1、ヒットx4)
カーブ・・・・・8打数7安打(HRx1、2ベースx2、ヒットx4)
フォーク・・・・8打数7安打(2ベースx3、ヒットx4)

どのアカもアウトが出ましたが、カーブとフォークですかね?
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
このシステムでもホームランばかりでしたか><

なにはともあれ、準優勝おめです!
2011/04/04(月) 00:30 | URL | 銀w #-[ 編集]
トナメおつかれでした~
システムが戻ってやっと普通に試合できるようになりました
2011/04/04(月) 00:41 | URL | わほマン #-[ 編集]
準優勝おめです。
システムがかわっても打てません><
2011/04/04(月) 00:57 | URL | おがた #-[ 編集]
現行システムじゃ、ぜんぜん打てないんですけど・・・
ミートポイントがよく分からなくなりました・・・
2011/04/04(月) 09:18 | URL | 劇王 #-[ 編集]
覚えてくれていましたか!ww


僕もシステムが戻っても打てません><;
2011/04/04(月) 09:44 | URL | ごんべ22 #-[ 編集]
フライばっかりになったオデットです(´;ω;`)
久保いますよ~(>へ<)トレいつでもOKです(*´∀`)♪ってオイラには言ってないかwww
ラミが両翼は大変そうですね('〇';)
2011/04/04(月) 09:58 | URL | オデット #-[ 編集]
ヒット増えましたねー。

でも、新システムになってから
やたら打たれるようになりました><

なぜだろう・・・・
わかったら教えてください。。。

2011/04/04(月) 12:35 | URL | かず28号 #-[ 編集]
そうそう。
前から思っていたんですが、ゆきっひろさんはなぜ、野茂さんなんですか?

野茂なみのいいお尻をしているとか?
2011/04/04(月) 12:48 | URL | god luck #-[ 編集]
見学者ですノ

準優勝おめでとうございます~
王子4番って、油断しちゃって逆に怖いですねw
2011/04/04(月) 13:00 | URL | うえり #-[ 編集]
楽しそうですね。
準優勝おめでとうございます。
2011/04/04(月) 13:05 | URL | 龍 #-[ 編集]
王子4番は気が抜けちゃいそうですね><
2011/04/04(月) 15:54 | URL | ◎健◎ #-[ 編集]
藤村はもう少し守備がよければなぁと思いますけどね。
2011/04/04(月) 17:21 | URL | よっしー #-[ 編集]
クラトナ準優勝おめでとうございます。
實松って去年カード化されてなかったんですか。
去年の事ながら今知りましたw
2011/04/04(月) 21:57 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
準優勝おめーっす

今・・・

COMからですらHR打てませんw
2011/04/04(月) 22:19 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
準優勝おめです^^

私も今のシステム大分違和感が・・・
パワーあってもライト前ヒットとか・・・
あれ・・・なんか守備がBでももっさりだぞ@@;
2011/04/04(月) 23:21 | URL | wai985265 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/04(月) 23:42 | | #[ 編集]
王子・・・(笑)
あまり意味のない一、三の守備力だけが取り柄のカード・・・。07年版だと打撃力は投手以下なんですね。

「4番王子」ってネタ、昔見たことがあります。どなたのデッキでしたっけ・・・
2011/04/04(月) 23:51 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
