適応力~煤士と阿智さんとのフレ戦

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/03/30(水)
AdMax

始めにかずさんへコメ返

Gの兄弟と聞くと、外野は高橋かと思いましたが、ラミでしたか。

⇒由伸は09N、10N、10sp、11Nいるので兄弟に出来るんですが、
 あのデッキの時は『出来ればpm』を考えていた為、あえて外しました
 又由伸兄弟を使うと坂本以外は左ばっかりになってしまうので・・・。
 バランスは10亀井と並んで良いんですがね(;^ω^)

ちなみに、あのデッキ。公式ではE.S.C.のルールに反する為使えませんが、
あのデッキでセミオートにして引っ張りまくったら現行システムでは結構勝てそうですねww


さて、今日は久々のメンテの日ですね。
パワー0や内角が飛びまくるバグ等の新システムのバランス他spの追加やイベスロ・・・。
メンテ後が楽しみです(色んな意味でww)

で、新システムになってからは守護神杯、ZET杯、クラトナと公式を3リーグしたのですが、
唯一のフレ戦を『煤士と阿智さん』と2試合したので、その模様を記事にさせていただきます。

まずは1戦目。15日の事でした。
球場はドームでルールは入れ替え(wp825)です

WS09692.jpg
入部の際の試合は『入部テスト』的なものだったので、『真剣勝負』は初めてですね。

WS09700.jpg
初回は内海が3人で抑え、コチラの攻撃。煤士と阿智さんの先発は杉内でした。
今年から左変化が上がりましたが、まだまだ片っぽ変化の感は否めません。
とは言え亀井、阿部慎之助、ガッツが不在で右打者が多いうちにとっては苦手な投手??

WS09709.jpg
と思ったら左のマツがヒット、脇谷のバントがセーフとなりチャンスでラミ!


WS09710.jpg
差し込まれたと思った打球がHR!ここらへんの違和感はメンテで治ってるといいですね><
ともかく3点を先制!

WS09807.jpg
で、内海ー山口が2安打完封リレー!
昨日の記事のクラトナのような展開でしたね。やはりHRで試合が決まってしまいました。
(良いんだか悪いんだか・・・)

そして3日後の18日。お誘いを受けたので試合する事に。
ルールは同じの為、お互い殆ど変らないデッキで再戦!

WS10781.jpg
初回、1試合目では完璧に抑えていたブランコに被弾!
となると1回の裏にチャンスを作りたいところでしたが、

WS10790_20110329214557.jpg
今回の先発は館山。
うちは坂本、ラミ、谷、ライアル、鶴岡と右が多いので館山の方が打ちやすいww

WS10798.jpg
と思ったのですが、キッチリ3凡><。
とは言えまだ1点差。前回のようにしっかり押さえて行けばマグレHRで逆転できる!!
・・・と思っていたら


WS10829.jpg
キター――!!慎之助に2ランwwwww


WS10833.jpg
を打たれてしまいました(´・ω・`)
(『♪慎之助なんてうちにはいない~』by『BANG! BANG! バカンス!』(SMAP))

その後も山崎のタイムリー、飯原の犠牲フライで点差を広げられると、

WS10904.jpg
最終回、1,3塁で

WS10905.jpg
飯原に3ラン!(内角は飛ばされますね><)。しかも、

WS10907.jpg
WS10909.jpg
坂本、ブランコとトドメの3連発!!

WS10931.jpg
1戦目の勝利は何処へやら?10-0で完敗です><

どちらもさほどメンバーが変わらなかったんですが、1試合目と2試合目では雲泥の差!
試合後チャットさせていただいたんですが、新システムではこうした方が良いと言うのを
見つけられたそうで、その効果をまざまざと見せつけられてしまいました><。

本日のメンテでバランスがどうなるのかは分かりませんが、
システムの変更に対して、煤士と阿智さんのようにすぐ適応できるって良いですよね。
(自分は年齢のせいか、適応力はありませんので(;^ω^))

明日の記事では脇谷spとか長野spの話が出来れば・・・・
(もし、どちらかのspでスキルが良かったら、カブとかおかわりとか出して取りに行きます!)

では(´・ω・`)ノシ


お知らせ:
4月9日のJUNさん、E.S.C.の合同トナメですが、
11に変わった事ですし・・・と言う事で、

ルール
【WP】700調度
【年度制限】11限定
【球場】ファミスタ市民球場
【イニング】6
【DH】なし
【装備】なし
【スキル】デフォルトスキルのみ
【アシスト】なし
【備考】WP制限60以下、WP55~60までの選手は2人まで認める。

今は亡き限定①ルールにしてみました!!!
って、前回のクラトナ(たつかわさん考案ルール)をパクリましたww
両クラブの皆様、ご参加の程宜しくお願いします
(前回のクラトナが15人だったので、今回は2部屋開催かも??)


オマケ:久々に復活!『今年のG戦士』

WS000969.jpg
自身初、巨人のwp20選手。低wpリーグを始めとして控えに入れるとwpが5浮きます。
捕手なので合成も考えられますが、wp25の捕手と合成費用は変わらないので
肩を考えても1枚あれば十分です

WS000970.jpgWS000971.jpgWS000982.jpg
(ミ+1、パ-1、バ+3、走+3、肩+3、守-2)
守備は2下がったものの、バント、走力、肩がそれぞれ3上がって使いやすくなった松本。
10はN、sp共にフル合成&12枚カストしている為、Nは微妙なところですが、注目はsp。
11は『内野安打2』だったので、スキル次第ではフル合成&12枚カスト分確保したいですね。

WS000972.jpgWS000981.jpg
新外人のライアル。
一般的にサードは強打のイメージがありますが、
これだと愛フル+装備+カストでもミパBが良いところ…。
昨年のエドガーは同じようなステでwpも-5。
しかもエドガーはセカンドも守れるので、1枚あれば十分ですね
リアルのブレイクに期待です。



30日の野球くん占い

ストレート・・・4打数1安打(2ベースx1)
カーブ・・・・・9打数8安打(3ベースx1、2ベースx2、ヒットx5)
フォーク・・・・10打数10安打(HRx1、3ベースx3、2ベースx2、ヒットx4)

フォークは10割!HRも出ました( ̄ー ̄)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
新システムのコツ、知りたいですね~
2011/03/30(水) 00:09 | URL | わほマン #-[ 編集]
今週はメンテしてくれるんですね。
これで地獄リーグから脱出!?
ならびに
選手追加でもするのかな!?
2011/03/30(水) 00:10 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
やっとのメンテですね、SPやらバグやら色々あるので楽しみです。
ただユーザーの斜め上行ってるからな~、運営さんは…
2011/03/30(水) 00:39 | URL | J.P.P #-[ 編集]
対戦ありがとうございました。
私事ですが、この度FC2でブログを始めました。
ブログ名は煤士と阿智のファミスタ2011日記です。
相互リンクをしていただけると幸いです。
2011/03/30(水) 02:12 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
ブ、ブラさん、メ、メンテは、あ、あ、あ、明日なんだな・・・
お、おむすびが、た、た、食べたいんだな^^;
2011/03/30(水) 03:11 | URL | ボク #-[ 編集]
明日がメンテですね^^;
元に戻って欲しいんですけどどうだろうな~。

あ、対抗戦の件了解です!
2011/03/30(水) 07:14 | URL | soccer-love #-[ 編集]
新システムのコツは聞いたんですかぁ?教えて欲しいです(><。)。。
適応力はオデットも持ち合わせて無いです(´;ω;`)楽になるならすぐ応用できますが・・・たださぼり癖
2011/03/30(水) 07:33 | URL | オデット #-[ 編集]
ボクさんのコメント秀逸すぎるw

適応力か~
年取るとそういうのもなくなるね><
2011/03/30(水) 09:23 | URL | 劇王 #-[ 編集]
俺COMのミドル級でブラさんの偽物と対戦してしまった…
Rの大文字か小文字かなんて区別付きませんわ~w
2011/03/30(水) 09:45 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
新システムのコツを掴まれるとは・・・
僕は全然適応できませんw
2011/03/30(水) 11:03 | URL | うえり #-[ 編集]
新システムのコツ?
まあ、その新システムとは、今日でおさらばのはずなので、コツはわかんなくてもいいか!!
2011/03/30(水) 12:46 | URL | god luck #-[ 編集]
選手追加・・・・・・・


ルレを回したくて仕方ない病が発動する予感。。。。

高橋の件、なるほどですね。
高橋金はたしかにないですねー。
全員左になる件も納得。。。
2011/03/30(水) 12:54 | URL | かず28号 #-[ 編集]
こんにちは、ちゅうこんです
ぼちぼち復帰しようと思いました
これからもお付き合いの程
宜しくお願いしますm(__)m

どんまいでした^^;
まぁ1勝1敗ですから^^

と、ブラさんのお気遣いで
復帰できたと思います。
休む日もたびたびあると思いますが
これからも宜しくお願いしますm(__)m

2011/03/30(水) 13:48 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
松本はぜひうちも12枚ほしいです^^
2011/03/30(水) 13:52 | URL | よっしー #-[ 編集]
市川はベンチ要員にかなりよさそうですね~^^
2011/03/30(水) 14:06 | URL | 銀w #-[ 編集]
やっとメンテが!!

とりあえず、パワー0現象だけでも直してほしいですw
2011/03/30(水) 16:55 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
WP20の選手はベンチ要員で大活躍ですからねぇ。
メンテで巨人SPは誰になるのか?
2011/03/30(水) 16:59 | URL | 大洲太郎 #-[ 編集]
巨人の市川はベンチ要員にとてもいいですね

とくに、WPが決められている場合はなおさら><
2011/03/30(水) 18:38 | URL | ◎健◎ #-[ 編集]
新システムのコツ・・・早く掴みたい!
内角が飛ぶバグが直ったらほとんど打てなくなりそうです・・・w
2011/03/30(水) 19:10 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
巨人のWP20は久しぶりだったかな?能力は・・・、さすがWP20といった感じですね。
納得のできるシステムは(少なくとも今の運営には)確立できないと思うようになってきました。
2011/03/30(水) 22:25 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/30(水) 23:21 | | #[ 編集]
WP20の市川君
愛とリードつけても35
WP10分も装備がつけれてしまう
2011/03/30(水) 23:28 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
初コメです^^

WP20っていうのは、セ・パ12チーム通じてあまりいないですからね・・・

ソフトバンクにはWP20の人はいません;

ところで、最近ブログを書き始めたので相互リンクをお願いしたいのですが・・・
2011/03/30(水) 23:47 | URL | 基moto #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
