焦り!新システム後初のクラトナ~第41回(3月後期)クラトナ

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/03/29(火)
AdMax

ども(´・ω・`)ノ

『(不)計画停電』の影響でメインの親会社が4月は土日出勤で月火休みとの事・・・。
それに伴い、会社も変則的な休みになりそうなR・ブライアントです><

19日、システム変更後(ってか震災後)初のクラトナが開催されました。
たつかわさんが決めたルールは?

ルール
【WP】700調度丁度
【年度制限】11限定
【球場】ファミスタ市民球場
【イニング】6
【DH】なし
【装備】なし
【スキル】デフォルトスキルのみ(spの追加が無い為、実質無し)
【アシスト】なし
【備考】WP制限60以下、WP55~60までの選手は2人まで認める。

と言う、『入れ替え』によって無くなってしまった『限定①』ルールです。
備考としてwp55~60は2人とありますが、11巨人はwp55がいません><。
しかもうちにはwp60がラミと山口しかいないので・・・

WS000029_20110328194516.jpg
WS000030_20110328194515.jpg
デッキは簡単にできてしまいましたww
(ガッツと慎之助と亀井がいない為、悩まなくてすみます・・・・(;^ω^))

とにかくラミの前にランナーを貯めてHRで点を取り、
内海ー山口のリレーで逃げ切るしかありません。

で、トナメ表なんですが、

1_20110328194912.jpg
主催者のたつかわさんが急用により欠席されたものの、人数は最近で最多の15人!!
震災後わずか1週間と言う事で開催自体を危惧していたのですが、要らぬ心配でした。
最近入部されたしょこさんや煤士と阿智さんも初参加されてます。

で初戦のお相手は佳貴さん。
導入後、初の入れ替えリーグの1軍でお会いした方で、
その時は愛4人&pm3人の巨人で完封負けをした、当時の読者さんです
(試合後、記事についてコメを頂いたりしてるうちに入部していただきましたww)

佳貴さんの先発はマー君!もちろん前回以上に1点が重い試合でしたが、

WS11396.jpg
2回に満塁のピンチ!ここをPゴロゲッツーで抑えると、

WS11431_20110328195805.jpg
4回2アウト1塁で由伸が

WS11432_20110328195805.jpg
値千金の先制2ラン!

WS11481.jpg
内海ー山口が4安打完封リレーで逃げ切りました。
とは言え、こちらも僅か5安打。HRが無かったら・・・・><

2回戦のお相手は夢想さん(過去成績は1勝1敗)です。
夢想さんの先発はD吉見。
球速のMAXが148キロなので、マー君から比べれば引っ張りやすい!と思っていたら、

WS11505.jpg
ラミが先制のソロ!その後

WS11514.jpg
WS11542.jpg
WS11561.jpg
ライアル、鶴岡にまでHRが飛び出して

WS11625.jpg
山口が最終回に1点失ったものの6-1と快勝!
とは言え8安打中4本がHRで、ライアルのパワーは38、鶴岡に至ってはパワー30!!
『内角は飛ぶバグ』かも知れませんが、パワーDのフリフリでは無い打者がHRを打ててしまうと
考えさせられてしまいますね・・・・。

準決勝のお相手は尾日巣さん(過去2勝1敗)。
初対戦ではワルキューレにやられましたが、今回はいないはずww
尾日巣さんの先発は寺原でした。球速は157と速いですが、球威は45Cなんですよね・・・

WS11649.jpg
初回、得点圏にランナーを置き、ラミに回すと・・・

WS11650.jpg
しっかり先制の2ラン!!2回戦に続き、『4番らしい』働きをしてくれました
こうなると後は守るだけ!内海が4回、越智が5回、山口が6回をしっかり押さえ、

WS11751.jpg
2安打完封勝利です!!

そして決勝のお相手はバウムさん(過去4勝7敗)。
バグストが無くなった1つ前のシステムになってからは1勝7敗と苦手な方です。
バウムさんの先発は岩田。
10もあまり対戦経験がない投手ですが、球速は148で球威は44。
いけそう??と思っていたら

WS11761.jpg
初回にいきなりピンチ!。GGの打球はPゴロ!『良し、3塁ランナーを刺して先ずは1アウト』

WS11762.jpg
のはずが・・・

WS11763.jpg
FCになってしまいました><。
以前も書いた通り、狭殺プレイって焦ってしまうんですよね・・・・。
しかも今回は苦手のバウムさんと言う事で、追っていけばいいところをすぐに送球してしまい…。
学童野球で子供に
『先の塁への送球は早く、後の塁へはなるべく追っていくように!
最悪アウトを取れなくても進塁されないように』と言っていたんですが、
ノーアウトだった事も有り、アウトを急いで投げてしまいました><。
新システムではHRが出やすくなりましたが、上の3試合でも夢想さんの試合以外は2点差。
こう言ったミスによる失点は避けなければいけませんね><。
尚も2回には

WS11785.jpg
8番のトレーシーに被弾!8番と言う事で気を抜いていたのですが、良くステを見ると
パワーは48Cと結構ありました。
昨年までいた選手ならある程度名前で分かるんですが・・・。
やはり新加入の選手はしっかりステを確認しないといけませんね><
その後、

WS11798.jpg
ライアルにこの大会2本目のHRが飛び出し、

WS11905_20110328202642.jpg
ラミレスのタイムリーで同点としましたが、判定負け。
『たら・れば』はありませんが、やはり初回のミスによる失点が痛かったですね・・・。

と言う事で、

WS11909.jpg
バウムさんが優勝されました。
ちなみに最近3連覇されていた神山さんは初戦敗退。
また、最近初戦負けが続いていた自分が準優勝!
新システムの影響により、勝てなかった人が勝てる仕様になったのかも??ww
(って書くとバウムさんに怒られますね(;^ω^))

このトナメを振り返ると、ラミはともかく、ライアルが2ランとソロを打ち、
坂本は全然ダメでした。
ステは坂本の方が良いんですが、ライアルは7番にいる為、甘い球が来たような気がします。
鶴岡にHRが出たことも踏まえて、
以前は下位打線(パワーがD以下の打者)には真ん中近くの球を打たせて取る事が出来ましたが、
新システムでは甘い球が行くと下位打線でもHR出来てしまうようです(バグ?)
逆に言うとパワーが低い打者でも狙い打ちが出来るかも??
そこらへんはリアルに近くなったと言う事ですかね??
後、記事でも書きましたが、この4試合は夢想さんの試合を除いて2点以下の接戦でした
(新システムではもっと点の取り合いになると思っていただけに、この結果は想定外でした。
まあ、自分を含め、皆さんのデッキが揃ってなかったのかも??)
それだけに失投によるHR、エラー、無駄な四死球は避けなければいけませんね
(エラーと言っても、ポトリじゃなくてFCとかですよ)

以上、新システム導入後、初のクラトナ結果でした!
(´・ω・`)ノシ

オマケ:
次回のクラトナは『兄弟デッキ』。
wp825(DH有り)で愛とリード以外のスキルはOK(但し、1人に1つまで←デフォは除く)との事!

で、自分がつくったのは?

WS000032_20110328204349.jpg
投手はもちろん山口4兄弟ww

WS000031_20110328204350.jpg
野手は慎之助、ガッツ、ラミ、坂本のキラキラ兄弟(坂本以外はpm)にしてみました
(野手は外野3兄弟が禁止の為、センターは長野新人王です)
機動力こそないものの、ジグザグで破壊力は抜群!
この鬼畜デッキで、打って打って打ちまくるぞ――――!!!

・・・・・・・


WS000033_20110328204757.jpg

あれ?(;^ω^)

又組みなおしですね(´・ω・`)

※流石に4試合も書くと、1時間では書ききれませんでした。
かなり省いて書いたんですが・・・・



29日の野球くん占い

ストレート・・・10打数10安打(3ベースx2、2ベースx3、ヒットx5)
カーブ・・・・・4打数1安打(2ベースx1)
フォーク・・・・9打数9安打(3ベースx1、2ベースx4、ヒットx4)

カーブ以外は10割でした
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
次回は参加します。
2011/03/29(火) 00:11 | URL | rr777 #-[ 編集]
トレーシーってコスパ良の左だからかよく見かけますね。クラトナ準優勝おめでとうございます。
余談ですが、杉内⇔岩隈のトレありましたよ。(勿論直ぐに落とされていましたが)杉内⇔ジャイアンツのトレは先発不足の今のうちですよ!
2011/03/29(火) 00:16 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
これだけ文字と写真を貼れば…
1時間で終われない事ってありますよね~。

自分の場合は1時間以内で終わってますが…
めったに発動しないスキル(特にダブル発動・片方発動)の時にはかなり時間かかったことあります。
それでも30分前後はかかりますね。
2011/03/29(火) 00:25 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
巨人で兄弟デッキはハンパ無いですね^^;

自分は、新システムになって失点がかなり減りました。
バグのせい?
2011/03/29(火) 00:28 | URL | ドラ戦士 #-[ 編集]
準優勝おめでした~。
たつかわさんがいたら16人ですか・・。集まってますね~。
2011/03/29(火) 07:24 | URL | soccer-love #-[ 編集]
巨人の兄弟デッキは強力ですねw
com戦の盗塁以外は簡単にクリアできそう^^
2011/03/29(火) 08:05 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
最後の兄弟デッキは鬼畜ですね^^
うちの稲葉4兄弟デッキと対戦しましょうか^^v
2011/03/29(火) 08:20 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
クラトナ大盛況ですね~
優勝まであともう少しでした!
2011/03/29(火) 09:13 | URL | 劇王 #-[ 編集]
準優勝おめです♪

セミオートがいいのでヒットが出にくい、この時期はパワー不足だからあまり点が入らないかもしれませんね
2011/03/29(火) 10:31 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
兄弟デッキ鬼だwww
打線が化物ですねwww
2011/03/29(火) 11:22 | URL | 大洲太郎 #-[ 編集]
準優勝おめでとうございます
こんな時にもESCのチームワークが見られて良かったです
鶴岡のHRは意外でしたねw
2011/03/29(火) 11:33 | URL | うえり #-[ 編集]

準優勝おめでとうございます^^

内海・山口らは安定感がありますね~やはり下変化改善の影響??

そのクラトナ、悪いですがでませんw
2011/03/29(火) 11:49 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
クラトナおつでした~

次回のクラトナのルールって・・・
クラブのルールに反しているんじゃ?

と部外者が言ってみますw
2011/03/29(火) 11:56 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
Gの兄弟と聞くと、外野は高橋かと思いましたが、ラミでしたか。

それにしても恐ろしい打線です。。。
2011/03/29(火) 12:31 | URL | かず28号 #-[ 編集]
↑↑七瀬さん ケロロ君が悪いんです・・・;w;

かなり打ってますね~
2011/03/29(火) 13:18 | URL | 銀w #-[ 編集]
15人か~
恐ろしきESC愛!

かずさん、負けないようにいきましょう!!

って、かずさんは、もう通り過ぎたようですね。。。
2011/03/29(火) 13:18 | URL | god luck #-[ 編集]
兄弟デッキ!!(゜ロ゜屮)屮
ロッテは外野以外は兄弟って難しいですよ(´;ω;`)
主力がサブポジ持ってないから( TДT)
2011/03/29(火) 14:59 | URL | オデット #-[ 編集]
月火休みって微妙ですねぇ。
2011/03/29(火) 16:48 | URL | よっしー #-[ 編集]
兄弟デッキ!
どうなるんでしょうね^^;

月火休みですか・・・
ほかのところはどうなんでしょ・・
電機がなければなにもできませんがtt


2011/03/29(火) 19:02 | URL | wai985265 #-[ 編集]
内角はメンテで修正されるのかな?
2011/03/29(火) 19:45 | URL | おがた #-[ 編集]
2度目のコメです。
私事で恐縮ですが、FC2でブログをこの度始めました。
ブログ名は煤士と阿智のファミスタオンライン2011日記です。
そこで相互リンクしていただきませんか?よろしくお願いします。
2011/03/29(火) 23:34 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
