チーム『愛』より嬉しい兄弟『愛』と・・・復帰??

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/03/24(木)
AdMax

昨日もカウンターが多かったのですが、
理由は劇王さんのところで占い結果が載っていなかった為ですね。
やはりブログ版『GBSの法則』は健在!
皆さん、『占い結果』だけでも良いので、訪問していただけると有難いです。

続いてコメ返、ちゅうこんさんから

『なんとなくザキシさんと一緒の栃木枠が嬉しい今日この頃ですw 』

といただきましたが、この『栃木枠』。実は地震の影響で出来た枠です。
と言うのも、地震があり、まず気になったのは同居の家族の安否。
栃木の家族を確認し、実家に連絡して両親と弟(他自分の親戚)の安全を確認。
その次に自分が気になったのは、
東京に住んでいる嫁さんの親戚や同じく東京、神奈川に住んでいる大学時代の友人・・・

では無く、栃木県のちゅうこんさんとザキシさんでした。
もちろんお互いの連絡先を知らないのでブログで確認するしかなかったんですが、
毎年あっている嫁さんの親戚や大学時代の友人よりも
あった事のない人の方が気になったんですよね。

やはり『同じ県に住んでいる』と言う仲間意識?がそうさせたんだと思います。
と言う事で『栃木枠』を作らせていただいたと言う次第です
ちゅうこんさん、ザキシさん、これからも宜しくお願いしますね



さて、今日のタイトルは 『チーム『愛』より嬉しい兄弟『愛』』

なんですが、本日3月24日は・・・・


長女の8歳の誕生日です!!

只でさえ早生まれで、しかも食が細く、幼稚園でも小学校でも同級生の中で一番小さい長女。
(年少さんの時も1年生の時も幼稚園、小学校で1番小さかった為、
運動会の時に『○○さん基準で』と言われて手をあげていたのを覚えています)
幼稚園の年中さんの時は風邪で1か月に3~4日しか幼稚園に行けなかった月も有り、
当時は酷く心配しましたが、
年長さんの1年間皆勤賞を取るなど、最近はめったに休まなくなりました。
これからも『小さいながらも元気な姫ちゃん(ゆき姫子さんのブログでの名前)』でいてください。

と言う事で、姫ちゃんの誕生日に関するちょっとした話をご紹介。
23日、ばーちゃんと嫁さんと朝ちゃん(同ゆき姫子さんのブログでの次女の名前)が
姫ちゃんの『誕生日プレゼント』を買いに行った時の話です
(朝ちゃんは卒園してしまった為、入学式までずっと休みなので・・・。
尚、この話は嫁さんに聞いた話なので、詳しくはそのうち姫子さんのブログに??)


誕生日プレゼントを買いに行こう!と出かけた3人。
何にしようか探していたら、朝ちゃんが品物を持ってきて
『朝ちゃんはお姉ちゃんにこれをあげる!』と言い出しました。
『あげると言ってもお金はどうするの?』と思った嫁さんが良く見たら、
朝ちゃんは貯金を持ってきていました。
とは言え、下2人はまだ小さい為『小遣い』はあげてません。
お手伝いした時の10円とかをコツコツ貯めたお金です。
もちろん大した額では無く、それを買ってしまうとお金が残らない。
そう思った嫁さんは、朝ちゃんに、
『それ買っちゃうと貯金無くなっちゃうよ』と言いました。
すると朝ちゃんは・・・・


『朝ちゃんはお金より、ずっとずっとお姉ちゃんの方が大切なの。
だからお姉ちゃんが喜んでくれるなら、貯金が無くなってもいいの』



この話を聞いて、泣きそうになりました。
1年半しか違わない為(学年は2つ違います)、『自分はお姉ちゃんと同じ事が出来る』
と長女にライバル心をむき出しにして、いつも喧嘩ばかりしている2人ですが、
やっぱり兄弟なんですね・・・。
これからも『仲の良い兄弟でいて欲しい』と思う父親でした。
と言う事で『チーム愛』よりも『兄弟愛』の方が嬉しいと言うお話です。
(だからと言って、『チーム愛』がいらないと言う訳ではもちろんありませんよ!)


※ちなみに自分にも3つ下の弟がいます。
とは言え、この弟は兄に似ず頭が良く、自分が中学生で友達と『ファミスタ』やっていた時も
勉強ばっかりしていた記憶が・・・。もちろんその頃から一緒に遊んだ記憶がありません。
で、高校卒業後、自分は大学の関係で実家を出てしまったので帰省した時しか会えず。
又帰省の時以外、親には連絡していますが、お互いは連絡もしていませんでした。
『近いのに遠い存在・・・』そんな感じでしたね
しかし、今回の地震の後、弟から(多分初??)の電話が!
普段会話しない為、よそよそしい会話でしたが、嬉しかったですね。
その後メールも来たんですが、
『原発が不安だから、富山に疎開してはどう?それが無理でもガソリンと道の確保は・・云々』
と言った感じの内容でした。

以前実家の親に
『基本的に親は子供より早く死んでしまう。
親がいなくなった時に頼れるのは血を分けた兄弟だよ』
と言われた事を思い出しました。

皆さんもご兄弟は大切に!

(とここまでが最初に書いた記事ですが、とある理由で追記しました)

最後に昨日、読者の方からコメをいただきましたので載せさせていただきます


悩んだのですが、思い切ってコメントさせていただきます。
私は岩手の陸前高田で被災しました。今も避難所での生活が続いています。
以前からこのブログを見させていただいていますが、
被災後もこのブログを携帯で見ています。
少ない電池残量ながら、楽しみに見ているのですが、ファミスタの記事がありません。
私にとっては貴方のファミスタの記事が元気のもとです。
当然私はファミスタはできません。
ですから、ファミスタを貴方の記事を通して楽しみたいのです。
どうかファミスタの記事を早く復帰させてください。
他の方も同じ気持ちだと思います…。私もその時まで楽しみにしています。
厳しい口調になりましたが、これが被災地からの叫びです。
後、本当に買いだめは止めて下さい。被災地で衣食住の少ない私たちが困っています。
この記事を明日のブログで取り上げていただくと幸いです。
皆さんに伝えるためにも……


との事でした。読者の方、有難う御座いましたm(__)m
『自分のファミスタ記事が元気の元』・・・・。考えた事も無かったですね・・・。
ですが、一時よりはファミスタ記事に対するモチベも復活しましたし、
何より自分の記事が被災地の方の為になるのであれば、
復活しなくては!と思えるようになりました。
とは言え明日は長女の誕生日で時間が取れそうにないので、
出来れば週末からと言う事にしたいと思います。

後、コメにもありましたが、皆さん、買いだめはやめてくださいね。
ちなみに最近コンビニに行ったら、お弁当とおにぎりは
『被災地の方の為に、入荷を停止しております』と貼ってありましたが、
他の食品はそこそこ揃っていましたし、ガソリン、灯油も今週末あたりには
現状が緩和されるとの事。

被災地の方の声を真摯に受け止めましょう



24日の野球くん占い

ストレート・・・8打数8安打(3ベースx1、2ベースx1、ヒットx6)
カーブ・・・・・7打数5安打(2ベースx1、ヒットx4)
フォーク・・・・8打数8安打(HRx1、2ベースx1、ヒットx6)

カーブ以外は10割でした。長打率も同じような感じで迷いますね・・・
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
復帰キターo(^▽^)o
2011/03/24(木) 02:09 | URL | 輝あおまつ #-[ 編集]
買占めはひどいですね
被災していない都内でも
買占めで棚には品物は
ないです。
2011/03/24(木) 02:56 | URL | rr777 #-[ 編集]
パパに似て!? やさしいお子さんに育ってますね^^
2011/03/24(木) 08:25 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
8歳の誕生日おめでとう御座います。
(・ω・)
2011/03/24(木) 10:22 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
長女さんのお誕生日おめでとうございます
なんて良い次女さんだTT

ファミスタの記事を楽しみにしている方がたくさんいらっしゃいますね
やっぱり被災された方にとって、そういう日常が求めているものなんですかね
2011/03/24(木) 10:50 | URL | うえり #-[ 編集]
8歳の誕生日おめでとうございます。
家族愛があるのはしあわせなことですね。
私も復帰楽しみにしてます。頑張って下さい。
2011/03/24(木) 10:52 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
妹ちゃんドラマみたいな感動的なこといってますね^~^
2011/03/24(木) 10:57 | URL | 銀w #-[ 編集]
なんてやさしい妹ちゃんなんだ~
涙でた^^
2011/03/24(木) 11:06 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
こんにちはノ。落ち着いて来たのでコメント来ました(〃´o`)=3
長女の姫ちゃんHappyBirthday\(^o^)/次女の朝ちゃん( TДT)
ゆき姫子さんとブラさんのブログ見ていつも思うんですが、家族の仲が良く強い絆で結ばれてるなぁって・・・
栃木枠・・・入れない(´;ω;`)
2011/03/24(木) 12:31 | URL | オデット #-[ 編集]
これ、フィクションですよね
台本ないんですよね

いい話じゃないですか~

そういうことをさらっていえる人間になりたいです
2011/03/24(木) 12:49 | URL | god luck #-[ 編集]
すいません。
せっかくのお子さんの感動的な話を、、、
僕は、てっきり、ガッツとガッツSPに愛をつけて、兄弟出場させた記事かと思ってしまいました><
2011/03/24(木) 12:50 | URL | かず28号 #-[ 編集]
娘さん誕生日おめです!
2011/03/24(木) 16:46 | URL | よっしー #-[ 編集]
休止なんて言わずに、復帰しちゃって下さい。
にしても、いい話だな~
こんなブログはブラさんしか書けない!
2011/03/24(木) 22:46 | URL | 劇王 #-[ 編集]
いい姉妹愛ですね・・・
私にも兄貴と妹いますがこんなことあっただろうかw

しかし、ブラさんのブログすげーw
被災者の元気にもなるんですね・・・
復旧したら勧誘ですな!旦那^^

私も・・ちょっとは気休めになるような記事かかないと・・・
2011/03/24(木) 23:23 | URL | wai985265 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
