『全てが僕(被災者)の力になる!』~休止と今出来る事

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/03/17(木)
AdMax

地震が起きてから6日目。皆さんの地域では地震の影響はいかがでしょうか?
自分が住んでいる地域では、原発の影響からかマスクの売り切れが目立っています。
又、ガソリンや灯油は相変わらずで、ガソリンスタンドの前には長蛇の列。
会社の方は朝5時から2時間並んでやっと10L給油出来たとの事です
地震、津波以外にもいろいろ余波が出てきてますね・・・・。
いつまで続くのでしょうか??


さて、本題!
皆さんも記事にされていますが、『今の自分に何が出来るのか?』を考えてみました。
そして結論は・・・
『自分の与えられた仕事をする』 です。

あまりにも簡単すぎて、当たり前の事だと思われるでしょう。
でもその通りだと思うんです。

ウルフルズの『明日があるさ』(ジョージアで行きましょう編←ジョージアのCMソング)
と言う歌の中に

『ある日突然考えた。 どうして俺は頑張っているんだろう
家族の為? 自分の為? 答えは風の中』

と言う歌詞があるんです。
確かに仕事をする事は自分の為になり、家族の為にもなると思います
が、会社の為にもなりますよね?
で、会社の為と言う事は会社のお客様の為、ひいては社会の為になると思います。

これから東北の方が復興される際、必ず北海道や北陸、関東をはじめとした
『日本(特に周りの地域)』の支援が必要になります。
その時にその地域に元気が無いと、東北の方への支援は出来ませんよね?

なので、社会人の方はまず自分の仕事を頑張って、
ご自分がお住まいの地域を活性化させていただければと思います。

そしてもう1つ言わせていただくと、自分の会社の取引先は
トラックの冷蔵・冷凍車の部品を作っています。
(主なお客様はコンビニの○ブン・イレブンさん、○ンクスさんや運送会社の○マト運輸さん等、
ユーザーさんの名前は○○運輸、○○陸運、○○運送さんが多いです)

現況では東北の被災地への陸路は切断されており、
支援物資はヘリでの投下を余儀なくされている所もあると聞きますが、
そのうち陸路が復活すれば、必ずトラックが主な輸送を担うと思います。

現在、年度末と言う事で繁忙期ではありますが、
今残業して作ったトラックがそのうち東北復興の手助けになる!!
そう思うと、残業も苦にならなくなりました
(実際、最近『宮城』とか『東北』とかの名がつくユーザーさんのトラック部品も
受注・生産しております)

皆さんも、頑張りましょう!!


お知らせ:
突然ではありますが、このブログ、本日を持ちまして無期限の休止とさせていただきます
理由は・・・『ファミスタブログ』でありながら『ファミスタ記事』を書けそうにないからです。

以前書いた事がありますが、自分が楽しいと思う(思いながら書いた)記事って、
読んでいただいた方にも『楽しい』と思っていただけると思いますが、
現在の自分の心境では『楽しい』と思いながら書くことが出来ない為、
『楽しい』と思えない記事しか書けません><
当然読んでいただいた方にも『楽しい』と思っていただけないと言うか
『楽しくない』との気分にさせてしまうと考えます。

と言う事での無期限休止です。
誠に勝手ではございますが、理由を十分ご理解いただいた上、
納得していただければと思います。
尚、ファミスタにはINする予定ですし、
今回の件が落ち着いたら必ず復帰しますので、宜しくお願いしますね
(尚、『生存報告』として『占い結果』は毎日UPしようと思いますが、時間は不定期です)


最後に東北の方への応援ソングを!

自分が選んだのはくずの『全てが僕の力になる!』



(以下、歌詞)

君の声が力になる!
君の笑顔が力になる!

今までの僕は いつも
ひとりで生きてると 思ってた
大きな声で叫んでみても
誰も振り向いてくれないと思ってたんだ

許せない事があっても
テレビのニュースに怒っても
やりきれない心のモヤモヤも
全部ひっくるめて力にすればいい

※君の声が聞きたいから
君の笑顔が見たいから
何もかもを抱きしめたら
それが僕の力になる!※

今までの僕は いつも
勇気を出すことを恐れてた
何が目の前に起きても
誰かがやってくれると思ってたんだ

降り注ぐしがらみに怯えても
モラルの無さに傷ついても
いくあてない気持ちのイライラも
全部ひっくるめて力にすればいい

(※くり返し)

立ち上がれないほどのダメージを受けても
自由な羽根を誰かに押さえつけられても
何をやってもダメな今日があっても
全部ひっくるめて力にすればいい
全部ひっくるめて力にすればいい
そして見たこと無い力になればいい

(※2回くり返し)

全てが僕の力になる!


歌詞の中に今回の事と照らし合わせられるようなところがあると思いますが、
自分が特に思ったのは『立ち上がれないほどのダメージを受けても』のところ。
本当に『立ち上がれないほどのダメージを受け』た方が大勢いらっしゃると思いますが、
それでも『立ち上がっていただきたい』と思い、この歌を選びました

この歌詞中の
僕=被災者(特に東北)の方
君=皆さん

ではないでしょうか??

皆さんの声(支援)が、

被災者の方の力になる!!!!!



それでは又、皆さんとブログでお会いできる日まで!



17日の野球くん占い(0:22更新)

ストレート・・・4タコ
カーブ・・・・・6打数3安打(2ベースx2、ヒットx1)
フォーク・・・・13打数13安打(HRx1、3ベースx1、2ベースx4、ヒットx7)

今日はフォークが10割でした!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
ブラさんの愛のブログ、再開をいつまでも待っています☆

ブラさんとの楽しいチャットマクロ合戦、また出来る日をいつまでも待っています☆


生きていれば・・・
元気があれば何でも出来る!
2011/03/17(木) 00:14 | URL | ボク #-[ 編集]
自分の仕事が救援に結びつくと思えば仕事にも精が出ますね~


ブログ復帰お待ちしています┏○
2011/03/17(木) 00:23 | URL | 銀w #-[ 編集]
本日、数件の避難を引き受けました。
栃木も十分に射程圏内なのですが‥

不安が消えることはまず難しいでしょうが、皆んなで協力してこの困難を乗り越えたいです。
2011/03/17(木) 00:33 | URL | ざきし #-[ 編集]
ブログ再会楽しみにしてます。
2011/03/17(木) 00:35 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
ブログ再会…
こちらも楽しみにしてますよ!!
(・ω・*)
2011/03/17(木) 00:37 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
お互いブログを再開できる日が早く来る事を祈ってます。
2011/03/17(木) 00:39 | URL | SkyAir #-[ 編集]
ブラさんまで休止ですか><
ファミスタブログでも見る価値はあったんですがこればかりは仕方ないですね・・。
2011/03/17(木) 07:14 | URL | soccer-love #-[ 編集]
当たり前のことですがリアル生活を一番に。
決して無理はなさらないように。心身の健康にもお気をつけて下さい。
ブログは寂しくなりますが本格再開を気長に待っています。
2011/03/17(木) 07:26 | URL | 読者の一人さ~ #6PAIDQmo[ 編集]
守護神杯…ブライアントさんと戦えずに終わった…むんTT

福島県在住(真ん中辺り)の私は元気です!
現状、生活に困る事は…暖!ぐらいです。
後は…仕事がないっ!
とりあえず有給消化ですが、仕事場の再建が全く見えてません。
それだけが不安ですよTT
2011/03/17(木) 08:31 | URL | ヒロひろん #-[ 編集]
ブログ休止ですか・・・
まぁご無理はなさらず・・・

復帰お待ちしてます!!
2011/03/17(木) 11:54 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
ブログ休止。。残念…むんTT
アクセス数からファンの多いブログですからね。
復帰、お待ちしております
2011/03/17(木) 12:14 | URL | god luck #-[ 編集]
楽しい記事が書ける気がしないというのは、全くの同感です。
こちらは被災地ではありませんが、やはり発信するブログの中に、「気の利かない発言」や楽しい内容は控えるべきとの考えがあり、最近は、ブログの記載内容を気をつけています。
僕は「普段通りやれることをやる」との考えに従ってこれまでどおりなんら変わらない活動をする予定でいますので、復帰の際は声をかけてくださいね。
2011/03/17(木) 13:01 | URL | かず28号 #-[ 編集]
休止ですかぁ。残念です。。
2011/03/17(木) 14:20 | URL | よっしー #-[ 編集]
復帰まってます
2011/03/17(木) 14:56 | URL | 輝 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/17(木) 17:37 | | #[ 編集]
ブラさんがブログ再開できる日が一日でも早く訪れる事を願っています。
2011/03/17(木) 17:55 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
確かに、日常をしっかりとこなすのが、被災してない人に課せられた使命かもしれませんね。
良い歌ですね

また楽しくファミスタ記事が書ける日が来るまで、お待ちしています!
2011/03/17(木) 18:57 | URL | うえり #-[ 編集]
ついにブラさんまで・・・

復帰お待ちしております。
そしてEscでもブラ政権を・・・

なにはともあれお仕事がんばってください^^
2011/03/17(木) 19:16 | URL | wai985265 #-[ 編集]
ブラさんが楽しいと思えるまで待ってます。
2011/03/17(木) 20:34 | URL | J.P.P #-[ 編集]
復帰待っています。
2011/03/17(木) 21:12 | URL | rr777 #-[ 編集]
気持ちを言葉にするのが
相変わらずお上手ですね。

僕も全く同じ様な考えです。

……。
今も地震ありましたね。

この余震が、
気をつけなければならないのと同時に、今の被災者の方々の想いを薄らげない様にと、神様のお告げだと考えてます。

また楽しいと思える記事が書けるようになる事を祈っています。

2011/03/17(木) 21:38 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
リアルの方も頑張ってください。
今回の地震は本当に規模が大きくなって行きますよね・・。
僕も今以上に気をつけます。
2011/03/17(木) 21:42 | URL | まっさー #-[ 編集]

休止・・・仕方のないことですね。
もちろん、理解できますのでご安心ください。

復活の日を心よりお待ちしています。
「自分のやるべきことを頑張る」心にとめさせていただきます。

それではまた来ますね!!

2011/03/17(木) 21:44 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
ついにブラさんまで;;
どんどん仲間が減っていくのは寂しいですが、仕方が無いです

復帰を待ってますね!!
2011/03/17(木) 22:02 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
了解しました。
また無事復帰出来る日を願って頑張っていきましょう!
2011/03/17(木) 22:11 | URL | わほマン #-[ 編集]
ブラさんのところも
停電とかいろいろ大変ですよね
僕も毎日通勤がエライ事になってますw
お互い大変ですがですががんばりましょー
2011/03/17(木) 22:16 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
ブログ復活の日 お待ちしています。
今は原発が心配です。
2011/03/17(木) 23:02 | URL | ばばんつ #-[ 編集]
今は色々大変ですからね・・・

無「計画停電」で自家発の無い企業さんとかは大変ですし、
まだまだ余震も続いてますしね・・・

リアル優先で行きましょう!!

ブログ復帰した際は教えてくださいね!!
2011/03/17(木) 23:19 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/18(金) 00:15 | | #[ 編集]
昨日は訪問できずに失礼しました。

ブログ休止もやむなしですね。

おいらはみんなが戻ってくるまで、なんとか続ける方向でがんばりたいと思います!
2011/03/18(金) 00:29 | URL | 劇王 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/18(金) 07:24 | | #[ 編集]
こんな状況ですので仕方ないですよね
ブラさんのとこは相当被害を受けている感じなので戻ってくるまでは時間かかりそうですが、ブログ再開した時は思いっ切り暴れたブログお願いしますよww
その時はファミスタもおちついてればいいんですけどね~

休止している間はたまにプロ野球関係で遊びにくるかもw
2011/03/18(金) 09:20 | URL | TRG #-[ 編集]
ブログ休止ですか・・・。
寂しいですが復帰待っています。
その頃には、日本が元気になっている事を願います。

笑顔で帰ってきてください。
2011/03/18(金) 22:08 | URL | 龍 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
