計画停電と今後

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/03/15(火)
AdMax

14日、東電さんによりますと
『午後8時頃、原発2号機の燃料棒が破損した可能性がある』との事。
午前11時には以前爆発した1号機に続き、3号機も水素爆発しており、
気を抜けない状況が続いております。
これ以上、被害が大きくならない事を祈るばかりですね・・・

又14日の午前10時過ぎ、休憩をしていたら余震が。
11日以降余震は多かったので、最初は皆『またか・・・』と思っていましたが、
予想外に大きくなった為、あわてて全員外に避難しました。
(報告ではM6.2 茨城で震度5弱だったとの事。
ちなみに自分の会社はかなり茨城に近いところにあります)

11日の地震を経験していなければ、全員『今回は少し大きいな・・』と思う程度で、
外に逃げなかったとは思いますが、流石に11日の経験があるので、
全員『少し大きめの地震(余震)』と言うものに敏感になっているようです。

栃木の、しかもライフラインが整った自分たちでさえこれですから、
未だに避難所にいらっしゃる被災者の方は
少しの揺れでも不安で眠れないのではないかと思います。
自然が相手ではどうにもならず、歯がゆい事ですね・・・・


さて、14日に予定されていました『計画停電』ですが、
第5グループが2時間程度で済んだとの事。
とは言え15日は第3グループが午前6時20分に開始され、
午後10時まで各グループ3時間程度の予定があるとの事!
引き続き停電へのご準備と節電をお願い致します。

それに伴い、自分が勤めている会社でも『緊急事態宣言』が発令されました。
自分の会社は第3グループにあたるのですが、
親会社さんはさほど地震の影響がなかったようなんです。
なので『地震の影響は関係なく納品をしていただきたい』との要望があったとの事。
と、言う事で納期を厳守する為
『計画停電にかかわらず、1日の労働時間8時間を維持する』との事。
つまり、停電が定時時間中に3時間あった場合、その3時間を『休憩時間』として、
その分定時を3時間延ばすとの事だそうです
(簡単に言うと、14時~17時が『計画停電』となったらその時間は休憩の為、
帰宅しても何をしても構わない。
但し、停電が終了する17時以降に休憩分の労働をしなければならない為、
定時は17時では無く20時になるそうです)

なので、本日から『計画定電』があった場合、帰宅するのが早くても21時。
現在は繁忙期(14日も2時間残業)なので、それ以降も十分考えられます。
また『計画停電』は4月いっぱいまで続く予定らしいので、当分の間、
全ての活動を『未定』とさせていただきます

なので、今後の活動についてのお願いをここに記しますので、
関係者様各位、宜しくお願いします。

クラトナ・・・開催日は土曜日ですが、もともと土曜出勤の週があり、
       休みの週でも休日出勤の可能性があります
       又、クラメンでも東北、関東圏内の方は『停電』等で
       参加できない方もいらっしゃるとは思いますが、
       ある程度の人数が集まっていて且つ参加者の了解があれば、
       開催しても構わないと思います。
       (クラメンの方の判断にお任せします)

対抗戦・・・・JUNさんとの対抗戦はサカさんに4月2週目を打診しましたが、
       計画停電が4月いっぱい続く予定の為、こちらも未定です。
       こちらはお相手も有り、参加人数も多くなる為、
       5月以降、出来るようになったらと考えています
       (尚、鉄腕さんとの対抗戦はJUNさんの後を考えています)

精鋭杯・・・・3月26日に会議、4月23日に初戦の予定ですが、
       自分は26日仕事なので、会議に参加できるか未定です。
       クアトロさん他、他のクラブのリーダーさんが関東にお住まいか分かりませんが、
       他のクラブのリーダーさんが会議に参加OKなのであれば、
       不都合があるのは自分(E.S.C.)だけなので、
       リダかかみこさん、蛇さん等に会議をお願いできればと思っています。
       (クアトロさんや黒さんがNGならかずさんに日程の調整を…)
       尚、ルールやメンバーの調整は出来ると思うのですが、
       試合自体も初戦は4月の為、厳しいかもしれません・・・・

と、先行き不透明の為、不安な事ばかりを書いておりますが、
あくまでも『最悪の場合』を考えて書いたものですので、宜しくお願いします
(東北の方は特にですが、早く『先が見える』といいですね)

では!



15日の野球くん占い(20:40更新)

ストレート・・・7打数7安打(2ベースx2、ヒットx5)
カーブ・・・・・8打数7安打(ヒットx7)
フォーク・・・・8打数8安打(HRx1、3ベースx2、2ベースx2、ヒットx3)

アウトはカーブで1つ出ただけでした。満塁狙いの方はシングル率が高いカーブですかね?
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(火) 00:17 | | #[ 編集]

こんなときなのにお仕事お疲れ様です;

うちは直接的には計画停電の影響を受けないのですが、交通機関等で支障が・・・

はやく元通りの世の中になってほしいです。
2011/03/15(火) 00:36 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
はやくいつもどおりの
世の中に戻って欲しいものです・・・


こうやって普通に生活できる事に
自分は感謝しないといけません><;
2011/03/15(火) 00:47 | URL | 藤井HIDEKI #-[ 編集]
大変ですが頑張って下さい。節電に協力します。
2011/03/15(火) 01:40 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
関東圏のほうはいろいろ影響受けていますね。正直やるならやればいいのにって思ってしまいます。こういうときこそ政府だとかがしっかり対応するべきだと思います。
2011/03/15(火) 07:16 | URL | soccer-love #-[ 編集]
この悪夢は本当に・・・><;
早く平和が来たら良いのですが…
それが来るのは…最低10年前後らしいですね。

2011/03/15(火) 09:32 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
ブラさんお久しぶりです。私のところは東京ですが多少仕事場に被害がでました。でもニュース見てると命があるだけでありがたいと思いますね。節電とか自分の出来る範囲のことはしていきたいです。一日でも早くファミスタが楽しく思える世の中に戻ることを願います。ではまた。
2011/03/15(火) 10:26 | URL | 巨ひろ #-[ 編集]
うちの地域は都内なのに、特に被害がないのに、計画停電から除外されちゃっています・・・
ブログにも書きましたが心苦しいです・・・

とりあえず会議の代打は可能ですが勝手がわかりませんorz
2011/03/15(火) 10:55 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
計画停電の時間を休憩時間とは。。。
家族があるのに。。。
2011/03/15(火) 12:37 | URL | god luck #-[ 編集]
しばらくは、いろいろと日程が組めないですよね。。。

しばらくTVから目が離せません。

2011/03/15(火) 13:04 | URL | かず28号 #-[ 編集]
計画停電によって仕事も影響を受けますね。
トナメなどは無理にやる必要はないと思っています。
2011/03/15(火) 13:26 | URL | うえり #-[ 編集]
早く普通に生活できる日々が戻ればいいのですが・・・。
不安事がいっぱい過ぎる・・・
2011/03/15(火) 14:06 | URL | 劇王 #-[ 編集]
先はホントに見えませんねぇ。
2011/03/15(火) 14:25 | URL | よっしー #-[ 編集]
停電も大変ですよね・・・

地震の揺れは、
阪神淡路大震災の時もそんな感じでした(^^;;

今はそれに加え・・・
原発も心配ですね・・・

このままいくと放射線大放出の可能性が高いですし・・・

早目に施設閉鎖して全体を鉛?で囲うなりして、
チェルノブイリの時みたいな大爆発だけは避けてもらいたいとこですね・・・
2011/03/15(火) 14:40 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
先が見えないのはとても不安ですよね;
2011/03/15(火) 20:11 | URL | 銀w #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(火) 22:36 | | #[ 編集]
なんて大変な毎日なんですか・・・
そのうえ残業なんてあったら毎日午前様・・・
2011/03/16(水) 00:50 | URL | wai985265 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
