東北地方太平洋沖地震と今後の活動について

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/03/14(月)
AdMax

始めに

地震後たくさんの方からの心配、お気遣いのコメをいただいた事、
本当に感謝しております。有難う御座いましたm(__)m
(本来、昨日の記事にてお礼を申し上げるところでしたが、
バタバタしてしまい、遅れてしまいましたことをお詫びいたします)
又、今回の件で携帯の方にもメールをいただいたり、
弟から久しぶりに電話があったり、
ここ10年程メールのやり取りはしていたものの、
電話していなかった高校時代の友人からも心配の電話をいただき
改めて『人との和(輪)』と言うものに感謝しています。


さて、政府の発表により、本日(14日)の朝から、
東京電力管内における「輪番停電」が実施される事となりました。(東京都心部を除く)
又、細野哲弘・資源エネルギー庁長官は「数週間かもう少し続く」との見通しを示した。
との事。
東京電力管内の方、ご自身の停電時間をご確認の上、
それに合わせた対応を宜しくお願いします

又、『節電計画等担当大臣』の蓮舫さんもおっしゃっていましたが、
少しでも節電に協力してほしいとの事。
半毛さんでも


『プロ野球 ファミスタ オンライン 2011』運営チームです。

この度の「東北地方太平洋沖地震」で、今後の電気の供給力が不足する恐れがあります。
NHN Japanグループでは小さなことでも被災者の皆さまに協力ができることがあればと思い、
以下の時間帯で社内の節電を行ってまいります。
ご賛同いただけるお客さまは、ぜひ一緒に節電に取り組んでいただければと思います。

■節電時間帯:18:00~19:00

まずは上記時間で実施いたしますが、被災地への電力供給などの状態を鑑みて
節電の時間帯を再考してまいります。

2011年3月13日
『プロ野球 ファミスタ オンライン 2011』運営チーム


このようなお知らせをされていましたが、東京電力管内、外に関係なく、
節電にご協力の程、宜しくお願いします
(もしかすると夏場にまで影響するとの事です)


そして自分の住んでいる地域では14日の9時~14時、18時~22時が停電となるようです。
15日以降は未定ですが、『続く』との事なので当面の記事、訪問、ファミスタ活動等、
一切の活動を『未定』とさせていただきます。
読者、フレ、リンク、クラメンの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
こう言った現状ですので何卒ご理解、ご協力の程、宜しくお願いします


これに伴い、12日に予定していましたJUNさんとの対抗戦は延期。
(ケロロさんに話をまとめていただきました。有難う御座いましたm(__)m)
又、地震の前にばばんつさんより19日の対抗戦を依頼されていたのですが、
こちらもクラメンの総意として今回はお断りさせていただきました。

尚、19日は元々クラトナの予定であった為、
たつかわさんにお願いしてルールだけは公式の方にUPしていますが、
あくまでも『落ち着いてから開催されるためのもの』なので、いつ行うかは未定です。
(但し、デッキだけは作っておいていただけるとありがたいですが・・・)

後、ご報告ですが、

WS000950.jpg
わいさんのご紹介により、もんさんが入部されました。
自分は面識のない方なんですが、サカさんの記事でお見かけした限りは楽しそうな方です。
もんさん、宜しくお願いしますね

後、今後のINについて、停電等の関係により、全くの不定期になってしまう事から、


WS000949.jpg
リーダー権をリダにお返ししました。
対抗戦が2つあり、又精鋭杯もエントリーしたばかりでリダにリーダー権をお返しするのは
心苦しいところではありますが、今後の活動が未定の状況なので、人事権だけでもと思い…。
もちろん出来る限りE.S.C.の運営については頑張りますので、宜しくお願いします


ここからは日曜日のリアルネタ。
停電が発表された為、これから夜の防寒対策として、石油ストーブが重宝しそうですが、
それに必要なのは灯油。
土曜日ガススタで灯油を買ってきたのですが、
お風呂のタンクに入れたら無くなってしまった為、日曜の18時、買い出しに出発。
とは言え、ガソリン、灯油が入荷していないので、近所のガススタは殆ど休業!
唯一やっているガススタ(自宅より4㎞)へ向かう事に!!

しかし、ガススタの1㎞手前より大渋滞。ほとんどの方がガソリンや灯油をお求めのよう。
散々待ってガススタが見えた頃2時間経っていました・・・。
で、後数台と言うところで店員の方が歩いて来て

『ごめんなさい。ハイオク以外は全て売れてしまいました』・・・・・

結局4㎞先のガススタに行って帰ってくるだけで2時間30分。
しかも手ぶらで><。

と言う事で灯油をゲットできませんでしたので、
今後は夜遅くまで起きている事が難しそうです
(ファンヒーターでも灯油を使いますし、節電も・・・)

なので、当面の間、占いもUP出来るか分かりませんし、
出来ても帰宅後(晩御飯の後??)かも知れません

劇王さん、宜しくお願いしますね


※こう書くと色々不便を感じているように思われる方もいらっしゃると思いますが、
東北の方から比べれば電気もガスも水道も家も命もあります!!
感謝しなくてはいけませんね

※普段まじめな記事を書くことがあまり無い為、
文法等かなりグチャグチャな文になってしまいましたが、
そこは何卒ご容赦願います。
ニュアンスだけ感じ取っていただければ幸いです



14日の野球くん占い(21:08更新)

ストレート・・・8打数8安打(2ベースx5、ヒットx3)
カーブ・・・・・8打数6安打(2ベースx2、ヒットx4)
フォーク・・・・7打数5安打(3ベースx2、ヒットx3)

ストレートは10割でした
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
こういった悲しい出来事をきっかけに人の温かさを感じられているようですね~
2011/03/14(月) 00:07 | URL | 銀w #-[ 編集]
僕の地域では6:20~9:20、16:50~19:50でした。
テレビでも専門家の方が仰ってましたが、現代日本でこれだけ長時間の停電はまずあり得ません。
僕は停電の経験がないので、期待半分、不安半分といった感じです。

この状況ではGSもスーパーも通常通り、というわけには行きませんね・・・。

これからも大変なことが続くかと思いますが、みんなで応援していますので頑張って下さい。

引き続き、安全第一でお願いします。
2011/03/14(月) 00:19 | URL | うえり #-[ 編集]
私は三重県の津なので直接的な被害はないですが、節電に協力します。
できることから皆でやっていきましょう。
頑張って下さい。
2011/03/14(月) 00:20 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
東電がアクセス過多で落ちてる様です。
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
直接pdfに飛ぶと輪番のグループ分けは見れるみたいです。 tokyoの部分を各々の県に変えて下さい。
2011/03/14(月) 00:25 | URL | J.P.P #-[ 編集]
うちも2回に渡り停電の可能性・・・
心の準備をしておきます。

車の方は燃料の面で大変ですね;

頑張っていきましょう!
2011/03/14(月) 01:51 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
いろいろ不便が出てきてますね~。

状況が落ち着くまではファミスタもどっしりできませんね。
2011/03/14(月) 07:19 | URL | soccer-love #-[ 編集]
節電に心がけます。
無理せず安全第一で行動してくださいね。
2011/03/14(月) 08:47 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
無事で何よりです!
今日、東京に帰りますが、(今まで北海道)うちも停電に入っているみたいです^^;

とりあえず、生きてることを感謝します!
2011/03/14(月) 08:51 | URL | 北海 #-[ 編集]
うちは今日は停電なさそうです
2011/03/14(月) 08:52 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
輪番停電は自治体HPをご覧になるといいかもしれません。
練馬区の場合◯丁目まで書いてあります。

こちらも今日東京に帰還するはずです。
2011/03/14(月) 10:30 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
余震引き続きご注意を
2011/03/14(月) 12:36 | URL | god luck #-[ 編集]
あーーーーー

もんさんが~

大丈夫です。元守護神のプレイヤーです。(結構長期間いた人です。)
ご安心ください。

(うちに戻って来ればよかったのに。。。 ぼそっ)

えーと(ガサゴソッ)
もんさんの守護神ファイルはどこかな~ww
2011/03/14(月) 12:53 | URL | かず28号 #-[ 編集]
自分は三重で地震には直接関係ないかもしれませんが節電には積極的に協力したいと思っています。
2011/03/14(月) 13:48 | URL | 龍 #-[ 編集]
レギュラーも売り切れてるんですねぇ。すごいなぁ。。
2011/03/14(月) 17:00 | URL | よっしー #-[ 編集]
色々大変だと思いますが、安全第一でお願いします。

いつのまにリーダー権返ってきたしww
2011/03/14(月) 17:44 | URL | 筋愚毎々 #-[ 編集]
ガソリンスタンド大行列です。 
持つかな~・・・・
2011/03/14(月) 18:48 | URL | ヤマガタ #B.mTfei6[ 編集]
大変そうですね…
ご無事でよかったです。
少し連絡がありますので、訪問していただけたらと思います。
2011/03/14(月) 21:00 | URL | 笹城 #-[ 編集]
東電の対応適当すぎる・・・

うち(会社)も振り回されました><。
2011/03/14(月) 23:13 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
了解!
2011/03/14(月) 23:13 | URL | 劇王 #-[ 編集]
ちょっと不便な生活ですか・・
東北は水の確保さえ満足にできてないですからね^^;

そうおもうと・・・・です・・・
2011/03/14(月) 23:33 | URL | wai985265 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
