『縁』と『相性』…『3K』さんとの対戦~ZET杯2010冬期大会第5戦(『打高投低』)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/03/09(水)
AdMax

始めにコメ返

メリージョーさん
 やっぱり10阿部月間を確保した方は勝組ですね^^

⇒慎之助があれでwp60なら微妙ですが、wp65!
 青木首位打者とダルsp出してでも、取っておいて良かったです。


ザキシさん
 カードストック分弱くなってる選手が多いような…。

⇒確かに今年は全般的にコスパが悪いですね。カストの影響は大きいと思います


うえりさん
 ドンジャラって何ですか?娘さんもわかるということはおもちゃ感覚の麻雀ですか?

⇒ご存じありませんか!!そいえば昔は良くTVでCMやっていましたが、今は見ませんね
 えっと・・・

WS000920.jpg
こんなやつなんですが、数字の1~3が4枚ずつ何種類かあって、
同じ種類の1,2,3(麻雀で言うシュンツ)又は同じ絵柄のものを3枚(同コウツ)を3組
揃えれば上がりと言う『麻雀もどき』です!
親や子もありますが基本子供用なのでルールも簡単!
うちのは『ポケモン』ですが、現在は『AKB』のが出てます。
おもちゃ屋さんに売ってますよww


ヤマガタさん、Airさん
 もう今年はあきらめムード前回です。全体的に扱いがひどいですね・・・・
 11はASで行きますw球団別、45は巨人純正で。そう考えると、ルレ廻す必要ないかもww

⇒11はあまり欲しい選手いないんですよね~。過去カードを合成だけならルレ不要www


稲葉についてコメいただいた方

⇒確かにコスパ良いですよね。でもうちには必要のない選手なので、

WS07764.jpg
内海に変えちゃいましたww。ZET等で11限定ルールの場合、先発は内海しかいませんからね…
(純正大会等、先発が4人必要な場合は・・・・通年以外不参加でww)


さて、本題!日曜日に行われたZET杯の記事です。
タイトルは『打高投低』。ルールは

WP700丁度 6回 市民球場 全アシストカード無 全選手使用可(打者WP620以上、リードスキル無)

と言う、まさに『打ち合い』のルール!自分のデッキは?

WS07006.jpg
投手は80以内の為、山口1人に任せました。(未合成でアイテム+10です)

WS07005.jpg
野手はもちろん愛フル。
リリーフがいない為、控えは慎之助の代走マツと控え捕手の星以外人数合わせです。

で、組み合わせはこちら。

WS07009.jpg
E.S.C.からは珍しく??4人しか参加しませんでしたが、右上と左下に固まりました。
で、1人目の『K』はブルボンさん(正式な監督名は『子ブルボン』さんですからね)

前回のZETでは復活トナメの3決で判定勝利し、その前のZETでは復活の初戦で負けた方。
これで3回連続です(『またですか!』とチャットしてしまいました)

WS07010.jpg
ブルボンさんの先発は?

WS07060.jpg
wp45のスタンリッジ。
まあ、ブルボンさんはいつも投手より野手にwpを割かれる為、
今回のルールはあまり関係ないかも?ww
もちろん野手は攻撃力が半端無いデッキなので、『打たれるのは覚悟で打ち勝つしかない』
と思いましたが、

WS07150_20110308212914.jpg
谷の2ランの後、スンヨプに満塁HRが出て快勝!!
以前かずさんテイストの記事の際もスンヨプで試合が決まりましたが、今回もスンヨプでしたww
山口は最終回に2ランを打たれたものの不調ながら好投!

続いて2回戦。アクアさんとかみこさんの勝者は?

WS07153.jpg
今シーズン総合優勝を狙う、現在トップの2人目の『K』かみこさん!!
最近もわいさんのトナメで優勝等、色々なトナメで好結果を残されており、
普通に考えればライルさんやかずさんよりフルボッコされるはずなんですが、
過去成績は10勝6敗(判定:4勝1敗)と何故か勝ち越し!!
とは言え、最近対戦が無く、現在絶不調の自分に勝てるはずはありませんが、
何とかコールドだけは阻止と思い試合開始

WS07220.jpg
序盤は久々の対戦と言う事も有り、かみこさんの感覚が戻っていなかったようですが、

WS07271.jpg
徐々に自分の投球に慣れたようで2回で8失点><。10安打9得点は流石ですね。
このまま負ける?と思っていたら

WS07289.jpg
涌井が降板!!

WS07320.jpg
9-11となって迎えた最終回。ミパSの坂本にHRが出れば同点ですが、
ランナーは走力Aの脇谷、投手は球速137の佐々木、捕手は10慎之助と言う事で盗塁を!!
この画面になると同時にボタンを押し続け、投球と同時にスタート!!!
佐々木の投球は速球では無く普通のボール・・・・『もらった!!』

WS07322.jpg
はずがアウト!!
いくら慎之助の肩とは言え、普通のボールで回線速度もさほど変わらないのに
走力Aでアウトは無いですよね・・・・。これではフォーク以外盗塁できません!!。
今度調整されるようですが、無警戒で走力Aなら成功するようになりませんかね?
試合はその後、


WS07340.jpg
満塁で押し出し(敬遠)により同点になりましたが、山口に代打を出せず同点どまり。
5回裏には山口のスタミナが切れていた為、

WS07349_20110308214733.jpg
もちろんサヨナラ負け。
負けはしましたが、かみこさんと接戦が出来て、久々に楽しい試合でしたね。

そして、復活トナメ。お相手は?

WS07353.jpg
また\(^o^)/(ちなみにちかやまさんとGつるべさんも連続で初戦でした)

3人目の『K』、ブルボンさんは先ほど勝っているので連勝と言いたいところでしたが、
かみこさん戦での疲れと、

WS07401.jpg
前回とは先発が変わった事も有り、


WS07495.jpg
しっかり借りを返されました・・・・

尚、復活Tの結果は?

WS07497.jpg
よこさんが優勝され決勝Tの結果は?

WS000923.jpg
クアトロさんが優勝されました


と言う事で自分は今回1勝2敗でした。うち2回はブルボンさんでしたが

前々回・・・復活の初戦でブルボンさん
前回・・・初戦はライルさん、復活の3決でブルボンさん
今回・・・本戦、復活共に初戦はブルボンさん

前回の3決はともかく後は初戦での対戦が多いですね・・・。
クラトナは蛇さんですが、ZETではブルボンさんと当たりやすいようです。
これは縁なのか?半毛さんが何か調整されてるんですかね??

後、かみこさんに1点差でしたが、『3試合やると何かもらえる?』と臨んだ3イニでは

WS06556.jpg
WS06625.jpg
WS06693.jpg
『点が取れない』&『とっても最終回2アウトから逆転負け』で3連敗。
現在消化中の守護神杯も

WS07001.jpg
サカさんに延長で負け

WS07690.jpg
かずさんにフルボッコ・・・と

WS06294.jpg
前回の純正大会で9連敗したのを含めると現在12連敗中!(サカさんの前にGODさんにも負け)
なので、何故かみこさんに1点差で止まったのか分かりません・・・
やはり相性なんですかね??


あ、ちなみに今回までの総合結果は?

WS000922.jpg
依然、かみこさんが1位!!。
しかも次回が最終戦の為、参加するだけで優勝が決定するそうです!
E.S.C.から優勝者が出るのは初なので、嬉しいですねww
自分も何とか5位以内に残らねば!!


追記:
本文でブルボンさんとの『縁』の話をしましたが、

WS05434.jpg
3月2日、メンテ前にINしている『初代、運命の人??』リダを発見し、
9イニでフレ戦をさせていただきました

WS05659.jpg
序盤こそ久々のリダに優勢でしたが、リダがなれてきた後半にはいつもの展開ww
とはいえ急な話で、こちらは825の愛フルデッキ、リダは1135の愛以外合成デッキだったので、
勝敗は度外視だったんですが、久々にリダと対戦して、とても楽しかったです!
以前はトナメの度に対戦で『またですか><』と思った時もありましたが、
やはり対戦できなくなると寂しいものですねwww

その後、E.S.C.の運営やリアルプロ野球、お互いの生活等、
30分程チャットさせていただきました
リダ、対戦&チャット有難う御座いましたm(__)m。
復帰されたらすぐにでもリーダー権、お返ししますので、
気が向いたら戻ってきてくださいねwwwww

では(´・ω・`)ノ



・・・・・長い!!!><

(結局書くのに90分。自分がブログやめたらこの時間はファミスタ出来ますから、
もっと巨人純正が強化されるはずなんですがwww)



お知らせ:ファミスタにちょいちょい課金されている方へ

クラブハンゲームの特典が更新されました。
今回はブロチケ5枚ですので、確認されてみてはいかがでしょうか??

確認方法

WS06702.jpg
『マイページ』内にある、クラブハンゲームの『詳細を見る』をクリック!

WS06703.jpg
『・・・クラスの特典』をクリック

WS06704_20110308222440.jpg
プラチナクラスですと、このようなのが出てきますので、クリック!
(無課金で毎日INしているサブでは出てきませんでした・・・)

WS06705.jpg
『特典を利用する』をクリックでブロチケ5枚貰えます。

期限は4月中ですのでお忘れなく!!



9日の野球くん占い

ストレート・・・4打数1安打(ヒットx1)
カーブ・・・・・4打数1安打(HRx1)
フォーク・・・・15打数15安打(HRx1、3ベースx1、2ベースx2、ヒットx11)

フォークは10割で、ヒット率高し!!満塁狙いには良いですね( ̄ー ̄)
しかし、メインはランナー2人でHR打つって言うね(;^ω^)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
初めましていきなりですが
ブロチケ5枚教えて
いただいてありがとうございました
2011/03/09(水) 00:14 | URL | 通りすがりのものです #-[ 編集]
ドンジャラ\(^o^)/w

ちっさい頃にわけもわからずに
やってた記憶があったようななかったような・・・
2011/03/09(水) 00:40 | URL | 藤井HIDEKI #-[ 編集]
緑って書いてるから
今年のカードの話題か何かと思って最後まで読みましたが
全然そこらへんには触れられず
もう一度読み返してみて気付きました
緑じゃなくて
縁だったんですねw
2011/03/09(水) 00:51 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
月曜日はありがとうございました。
次の対抗戦も頑張って下さい。
2011/03/09(水) 00:54 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
な、長いww
どれを突っ込んだらいいですか~~

あえて何も触れないでみるw
2011/03/09(水) 07:23 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ドンジャラってやった事ない…
小学生から麻雀やってましたw
2011/03/09(水) 08:17 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
プラチナ会員じゃないんですよ><

毎日、内容の濃いブログをありがとうございます。
2011/03/09(水) 08:40 | URL | 龍 #-[ 編集]
あっちにコメント欄が無いのでこちらにコメント。
昨日ブライアントさんのライト級の方と対戦しました。
今の時期はデッキ登録数が多くて探すのに結構時間がかかりますね。

50戦突破したとしても順番にしかクリアできないのが残念ですね。
デッキチャレンジが去年と同じ条件ならばLv2が20戦でしたか。
一気にクリア扱いになればいいのに。
2011/03/09(水) 08:47 | URL | 読者の一人さ~ #6PAIDQmo[ 編集]
じゃあ、久しぶりにプラチナ会員特典を。。。

って、シルバー会員にさがっちゃった!!

確かに今年に入ってから、入金していないからなー
2011/03/09(水) 09:07 | URL | god luck #-[ 編集]
かみこさん相手に惜しい試合だったんですね~
盗塁に関しては、もう少し何とかならないかなぁと思いますね。
2011/03/09(水) 10:11 | URL | 劇王 #-[ 編集]
筋愚さんかぁ~
会いたいなぁ~・・・。
2011/03/09(水) 11:14 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
守護神杯は、ホームが有利ですよーーーwww

ぜひ、ホームの試合で連勝を!
2011/03/09(水) 12:41 | URL | かず28号 #-[ 編集]
花粉症が酷いオデットです((((;゜Д゜)))
ブロチケありがとうございましたm(__)m
リダとの対戦は観戦させて頂きましたぁ♪(/ω\*)見応えがあって楽しかったです(*´∀`)♪
ドンジャラはドラえもんでしたよ( ´艸`)ピカチュウやAKBのオールマイティって何になるんでしょう?どら焼きか!!(゜ロ゜屮)屮
2011/03/09(水) 12:46 | URL | オデット #-[ 編集]
ドンジャラってそういうのだったんですか!
ありがとうございますm(_ _)m
これなら麻雀のルールわからなくても簡単にできそうですね

投手WPが80とは・・・もの凄いルールですねw
やはり投手1人だと危険なので2人ぐらい入れておいた方が良かったかも知れませんね

筋愚さんにお会いしたんですか~
早く復帰されて、ブラさんとのダブルリーダー制(?)になると良いですねw
2011/03/09(水) 17:22 | URL | うえり #-[ 編集]
まだ今年になってトレードしたえないんですよねぇ。
2011/03/09(水) 17:34 | URL | よっしー #-[ 編集]
内海あったのに…
稲葉欲しかったですね><
2011/03/09(水) 17:46 | URL | ◎健◎ #-[ 編集]
今の時代じゃポケモンにAKBですか? (゜o゜)/
自分の頃は[ドラえもん]でしたね (^-^)www
2011/03/09(水) 18:21 | URL | 懐かしいですね #-[ 編集]
ドンジャラと言えばドラえもんしか思いつかないw

とあえてファミスタとは関係無いものにコメしてみますw
2011/03/09(水) 20:43 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
セーラームーンのドンジャラやったな~。
って古過ぎw
2011/03/09(水) 21:00 | URL | おがた #-[ 編集]
リーダーと対戦とかいいですね
復帰も近いんですかね
2011/03/09(水) 21:18 | URL | TRG #-[ 編集]
CMで見た気がします。 
懐かしいw
2011/03/09(水) 22:37 | URL | ヤマガタ #yqZvHgyQ[ 編集]
おお、内海に!

しかしこの時期は思い切った決断が英断ですよね。
2011/03/09(水) 22:57 | URL | ざきし #-[ 編集]
連敗どんまいでした。
ブロチケ情報ありです~
2011/03/09(水) 23:13 | URL | わほマン #-[ 編集]
ドンジャら・・・
いまでもきれいに並んだジャイアンがみえる・・@@;

いきなり50戦とかすごすぎです・・・
2011/03/09(水) 23:32 | URL | wai985265 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
