今年のG戦士(11野手編)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/01/01(土)
AdMax

<野手>

WS000905.jpgWS000899.jpg
(ミ-1、バ+1、走-1、守+2)
昨年とほぼ変わらないのにwpが5上がった寺内。
10は10枚ある為、11は合成しなくても良いですね

WS000906.jpgWS000900.jpg
(ミ-1、パ-1、バ-1、走+2、肩+1、守-2)
走力以外は微妙に下がった工藤。
10は20枚あるので、こちらも11の合成は要りませんね

WS001087.png
工藤とトレでやってきたサブロー。
巨人の右の外野手と言えばラミ、長野、谷、矢野ですが、
皆三拍子そろっていないのでサブローの存在は大きいですね!
是非とも集めたいカードです

WS000907.jpgWS000901.jpg
(パ+1、走-1、肩-2、守-4、-3)
打つ方はともかく、肩、守備、走力が年々劣化していくガッツ。
10は2枚ですが09は愛とコンボ付いてますし、pmは09と10の月間がダブりで
10の350号はフル合成できますので、こちらも合成は不要ですね・・・

WS000885.jpgWS000893.jpg
(ミ-4、パ+4、走-1、肩-2、守-2)
ガッツ同様走力、守備力、肩が毎年劣化していく昨年のHR、打点王ラミ。
守備もFになりましたし、10のN、spが共に6枚あるので11は合成不要で

WS000895.jpgWS000892.jpg
(ミ+1、パ+5、バ-1、走+2、肩+1、守-3)
HR30本も『ドームラン』が考慮されパワーは+5しか上がらず守備が3下がった坂本。
以前も書きましたが、10spはミパSになり守備2もついてるのでこちらも合成不要

WS000896.jpgWS000891.jpg
(ミ+3、パ+8、バ-5、走+3、肩+6、守+2)
バント以外は全般的に上がり、wpが5増えた昨年の新人王長野。
巨人では少ないスタメンの右打者ですし、谷は劣化、矢野が伸び悩み、ラミがあれですから
この長野は貴重ですね。愛付ければバントと守備以外はB(アイテム補正で)になるのもいいです
ただ45以下で使えなくなったのは痛いですがねww。
(spはスキルが微妙なので・・・)

WS000908.jpgWS05707_20110306173600.jpg
(ミ-8、パ-3、走-3、肩-2、守-1)
バント以外すべて下がりwpも5減った谷。特にミートの-8は大きいですね・・・
10の谷がフル合成+12枚カスト分あるので、11は合成不要です

WS000909.jpgWS000912.jpgWS000916.jpg
(ミ-8、パ-5、バ-3、走+1、肩+1、守-)
ミパ共に大幅減でwp-5の亀井。『弱くなった巨人』の代名詞です。
又守備も外野が無くなってしまいました・・・・。
高wpでは10spがフル合成+12枚カスト分あるので問題外。
wp50で考えても09ブレイクが『集中3』で5枚ある為、1枚あれば十分です

WS000910.jpgWS000913.jpgWS000915.jpg
(ミ+1、パ+4、走-1、肩+1、守+1、サブ+3)
パワーがAになったせいか、ステは微増なのにwpが10増えた慎之助。
10月間と同じステ、同じwpですが、月間は『チャンス2、固め2』がデフォでついており
しかもフル合成分あるので、コンプ用に1枚あれば十分です

WS000930.jpgWS000931.jpg
(ミ-3、パ-1、肩-1、守+1)
全般的に下がった鈴木。
11は12枚あるので、こちらも11の合成は要りませんね

WS000932.jpgWS000933.jpgWS000934.jpg
(ミ+2、パ+5、バ+1、走+4、肩+1、守+3、サブ+1)※08は二44C 三37D
昨年はセリーグ盗塁3位だった事も有り、パワーと走力を始め全般的に上がり、
08以来wpが45になった脇谷ですが、08よりはコスパいいですね。
10はフル合成(愛1、守備3、コンボ2、つなぎ1)でカストも12枚あるので、
11はよっぽどいいスキルが付かないときついかも知れませんが、合成用は所持したいところ。
また脇谷の場合は去年出なかったspに期待!!
spがコンボ2で出ればコンボ2と愛で10はwp55ですが、11はwp50で済みますし、
フル合成するとwpが15も浮きます!!
スキルにもよりますが、spもキープしたいですね
ただ愛付きで45以下に行けないのが残念ですが、そこは10に任せると言う事で!

WS000942.jpgWS000943.jpg
(ミ-1、パ+1、バ+1、走+2、肩-2、守-4、サブ+5)
肩と外野守備が落ち、外野手としては使いづらくなった由伸
10は11枚あるので、11は微妙です・・・

WS001423.pngWS000972.jpgWS000019_20110322234003.jpg
1塁が守れませんがライアル、太田よりはコスパのいいフィールズ。
とは言え09太田には勝てないので、厳しいですね

WS000969.jpg
自身初、巨人のwp20選手。低wpリーグを始めとして控えに入れるとwpが5浮きます。
捕手なので合成も考えられますが、wp25の捕手と合成費用は変わらないので
肩を考えても1枚あれば十分です

WS000373.png
移籍の信二。現役の中では数少ない1塁を守れる右打者です。
愛付けてカスト+アイテムで結構いい感じなので、是非とも集めたいカードですね

WS000970.jpgWS000971.jpgWS000982.jpg
(ミ+1、パ-1、バ+3、走+3、肩+3、守-2)
守備は2下がったものの、バント、走力、肩がそれぞれ3上がって使いやすくなった松本。
10はN、sp共にフル合成&12枚カストしている為、Nは微妙なところですが、注目はsp。
11は『内野安打2』だったので、スキル次第ではフル合成&12枚カスト分確保したいですね。

WS000972.jpgWS000981.jpg
新外人のライアル。
一般的にサードは強打のイメージがありますが、
これだと愛フル+装備+カストでもミパBが良いところ…。
昨年のエドガーは同じようなステでwpも-5。
しかもエドガーはセカンドも守れるので、1枚あれば十分ですね
リアルのブレイクに期待です。

WS000973.jpgWS000974.jpg
(ミ+2、パ-2、バ-1、走-1、肩-1)
ミート以外下がった加藤。10はリード2、集中2、愛1ついているので1枚あれば…。

WS000975.jpgWS000976.jpg
(ミ-1、バ+1、走-1、肩-2、守-1)
バント以外全て微妙に下がった鶴岡。
扇なら加藤と星につければいいですし、慎之助もいます。
こちらも1枚あれば十分ですね。

WS000977.jpgWS000906.jpgWS000930.jpg
移籍の紺田。愛付けても45なので45以下で使いたいと思います。
また高wpリーグを考えた際、同じwpの工藤と比べると走力、肩、守備力共に秀でており、
wp45の鈴木と比べてもさほど劣りません。
ラミや慎之助の代走、又はラミの守備固めにはいいかもしれませんね

WS000978.jpgWS000979.jpgWS000980.jpg
(ミ+3、バ+2、守+1)※09は外40C
昨年より少し良くなった矢野。
現在愛がついている09よりパワー、走力は劣りますが、愛付けても45なので、
45以下では4番を任せられそうです。
とは言え、10が16枚あるので、無理に集めなくてもよさそうですが・・・

WS000009_20110322215651.jpgWS000010_20110322215650.jpg
(ミ+3、パ+3、バ-1、走-1)
ミパが+3しましたが、元が弱いので・・・。
しかも10は14枚ありますので、11は1枚で十分ですかね。

WS000011.jpgWS000012_20110322223911.jpg
(パ+1、走-2、守-2 サブ+1)
走力、守備と必要なところが下がった古城。
サードはガッツや大田がいますし、セカンドは脇谷やエドガーがいます。
1枚あれば・・・

WS000013_20110322231059.jpgWS000014.jpg
(ミ-4、パ-1、走-1、肩+1、守-2、サブ-5)
肩以外下がった円谷。10は6枚あるので12枚カストしない限りは10で十分です。

WS000015_20110322231442.jpgWS000016_20110322231442.jpg
(ミ+5、パ+1、バ-1、肩+1、守-3)※09は捕35Dで増減は09に対して
09以来復活の實松ですが、低wpの捕手に求めるのはリードスキルと肩のみ。
その肩も10加藤と同じなので、1枚あれば・・・

WS000017_20110322232217.jpgWS000018.jpg
(ミ+2、パ-1、バ-2、守+8、サブ-6)
メインとサブの守備が逆になった藤村。
ルールが規制されたトナメで坂本が使えない時にショートとして円谷と使うぐらいですね

WS000019_20110322234003.jpgWS000020_20110322234002.jpgWS000021_20110322234002.jpg
(ミ-1、パ+4、バ-1、肩+2、守+3、サブ+1)※09は三28E 遊23E
毎年コスパが悪くなる大田。
09が枚数あれば一番良かったんですが、10でも13枚あるので11は1枚あれば・・・

WS000070.jpgWS000075_20110403115131.jpgWS000974.jpg
(ミ-2、パ-2、バ-1、走-1、肩-1、守+2)
守備は2上がったものの、他はすべて下がった星。
10は10枚ありますし、10加藤は愛1とリード2がついており、しかも7枚あります。
扇とバッテリー狙いなら加藤で良いですね。1枚あれば・・・。

WS000071_20110403115649.jpgWS000076_20110403115649.jpgWS000081_20110403203920.jpg
(パ-2、走-2)
パワーと走力が2下がった中井。09はwp25なので控えとしても使えましたが><。
又10は6枚ありますので、こちらも1枚あれば・・・。

WS000072_20110403120039.jpgWS000079_20110403120039.jpg
(ミ+4、パ+5、バ+1、走+2、肩+5、守+1)
全般的に上がりましたが、wpも5上がってしまった橋本。
10はwp25なので限定の控えで使いましたがwp30では・・・。
また10は15枚あるので、1枚あれば十分です。

WS000073_20110403120347.jpgWS000077_20110403120346.jpgWS000082_20110403120346.jpg
(ミ+3、パ-1、バ-1、走-1、肩+1、サブ+2)
微妙に上下した田中。これも中井同様09はwp25でパワーがDあったので控えとして使いましたが…。
又10は17枚あるので1枚あれば・・・。

WS000074_20110403120748.jpgWS000078_20110403120747.jpgWS000083_20110403120747.jpg
(ミ-8、パ-1、バ-2、走-3、肩-1、守備+1)
守備は1上がったもののミートの8を始め大幅に下がり、wpも30になった隠善。
橋本と比べると守備が高いのは良いのですが、全般的に弱いですよね><。
1枚あれば・・・

合成用

◎信二(来期は下がるのでフル合成+12枚確保。)
◎サブロー(フル合成+12枚確保。通年のセンター確定)
◎紺田(今期で戦力外。愛とコンボも付きましたし、フル合成+12枚確保)
〇由伸(カストさせれば09由伸より使えます)
〇矢野(良コスパで愛が付けば45以下のレギュラー)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
