わいさん主催、わいわいトーナ他COM戦ネタ

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/03/07(月)
AdMax

始めに

最近多忙で寝落ちとか・・・
昨日も寝落ちしてしまい、占い結果が12:35分のUPとなってしまいました。
午前中に見に来ていただいた皆様、すいませんm(__)m

11に入って5日間立ちましたが、俺COM、通常COM戦は1試合も出来ておらず、
守護神杯も1試合のみ。
公式に至っては入れ替えが2試合で、入れ替え以外は未消化のR・ブライアントです。
今週末の対抗戦の話もまだ完全に決まっておらず、正直どれから手を付けてよいのやら…。

そんな状況なのでブログへの影響もあるかとは思いますが、何卒ご容赦願いますm(__)m

さて、早速本題。金曜日はクラメンのわいさん主催トナメ『わいわいトーナ』が開催されました。

ルールは?

6イニング、市民球場、トータルWP700丁度、合成あり、
装備あり(WP0あり)、アシストカードなし、SP・PMあり

でしたが・・・・

特別ルール  自分がファミスタオンラインを始めた年度を使用すること。
       ファミスタを始めた年度の定義はその年を一ヶ月以上プレーしていること。
       またはその年のカードを30枚以上所持している(いた)こと。(削除済み含む)

       /*/*/*/*/*救済措置として/*/*/*/*/
       初年度だけでデッキを組むのが不可能な人は次年度のカードを使用してください。
        
       次年度の選手を使う場合は
       ・装備なし ・合成なし ・ノーマルカードのみ ・WP30≦x≦40
       とさせていただきます。

と言うものでした。自分は08の11月から始めたので、

WS05662.jpg
WS05663.jpg
何とか純正組めましたが、どれも合成できません><
ハッキリ言って勝てそうにありませんが、デッキが良くても勝てないのでww
『楽しむために』参加しました

そして今回のトナメはわいさんのブログでのみお知らせされたんですが、
わいさんの顔の広さから

WS05719.jpg
WS000882-2.jpg
18人もの方が参戦!(ばばんつさんも遅れて見えられましたが・・・)
2部屋の為、ベスト4止めで決勝トナになります

あ、組の振り分け以前に馬があったんですが、

WS05717.jpg
かみこさんと田中さんを軸に野茂さん(ゆきっひろさん)を含めた4点予想でした

で、初戦のお相手は

WS05720.jpg
千絵子さんとおっしゃる方。06カードで、先発は新垣(wp55)でした。

WS05870.jpg
初回にラミ、谷のタイムリーで先制し、村田にHRを打たれましたが何とか逃げ切り!
何故か予選突破しました\(^o^)/。尚、他の結果は?

WS05875.jpg
全員『E.S.C.』って言うね(;^ω^)
(わいさんとかずさんの試合が終わった時点で確定しましたww)
馬の3人もしっかり残ってますので、行けるかも??

で、決勝トナは?

WS05877.jpg
馬の3人は馬い事・・・あ、上手い事ww分かれました!
後は自分が野茂さんに負ければ・・・・えww
(ちなみに8人中6人がE.S.C.!これはクラトナですか??)

WS05878.jpg
と言う事でお相手は野茂さん。過去は1勝1敗ですが、前回は純正大会でフルボッコされてます。

WS06008.jpg
ハイ予想通りwww(馬の為にわざと負けたわけではないのですがww)
野茂さんも08で先発は尚成、4番はラミと同じでしたがどちらもspで光ってました(;^ω^)
ってかエラーの後に3ラン、死球の後に3ランといつものパターンで・・・・

で、ベスト4は?

WS06009.jpg
田中さんが佳貴さんに負けてしまった為、1位かみこさん、3位野茂さんしか目が…
ですが佳貴さんが勘違いされた為、ssの通りかみこさんが決勝に!
可能性は続きます・・・が、野茂さんがサカさんに勝利し、ここで終了\(^o^)/
1,3決は10-1に移動し、

WS06012.jpg
3決は佳貴さんが勝利。安打数は負けてますが、満塁HR1発で逆転されました。
見習いたいですね・・・

WS06015.jpg
決勝はかみこさんが快勝!最近本当に強いです><

と言う事で、

WS06011.jpg
こうなりました。
結局馬もダメでしたがE.S.C.が1,2,3だったので良しと\(^o^)/
(ちなみに馬はGODさんが的中されたそうです。)

以上トナメ結果でした。
わいさん、企画&運営お疲れ様でした。
又参加された皆さん、お疲れ様でした&有難う御座いましたm(__)m
また宜しくお願いしますね


お知らせ:クラメンの方へ

週末に予定している対抗戦ですが、希望人数が多い為、サカさんと協議の結果

 ⑧:600(WP制限なし)
 ⑨:525(WP45以下)6回
 ⑩:700 ・・6回
 ⑪:リダ対決(wp35のどノーマルフルデッキ)

枠を4つ増やしました。装備、スキル等はこれからですが、ご参加の程、宜しくお願いします


オマケ:入れ替えで2,3軍の方へ

現在入れ替え戦を2試合やったんですが、

WS06179.jpg
2戦目にCOMと遭遇。以前のCOMは純正デッキでしたが、

1、SH川崎
2、BS後藤
3、D 和田
4、G ラミ
5、E 岩村
6、SH小久保
7、YB相川
8、G 紺田
9、F 武田勝

とASデッキになっていました。更に以前はマッチングの際に鳴っていた音も無し><
ただタイム時のカウントは相変わらずないので、COMだと分かった為、サイドの野間口に交代し、

WS06292_20110306170450.jpg
デッキと腕が寒いので3点しか取れませんでしたが、17奪三振!!
野間口がサイドになって良かったです\(^o^)/

又、チャレンジCOM戦をされている方へ
クラメンから
『金満LV3、技巧LV3』はデッキが強いので『弱い』にしてやったら反映されないような…
と言われたんですが、昨年も記事にしたように、

WS06470.jpg
表記は無いものの、マウスを移動させると表示されるので、ご注意ください
(ちゃんと何処かに表記してほしいですよね・・・)

あ、『金満LV3、技巧LV3』と言えば自分もライトとヘビーに登録してますが、

WS000883.jpg
ライトが3日で21試合

WS000884.jpg
ヘビーが2日で13試合になりましたww(3/7 0時現在17になりました)
対戦していただいた皆さん有難う御座いましたm(__)m
尚、この2つは現在どちらも評価が4以上ですので、
見つけた際は対戦&評価の方、宜しくお願いしますねww
(とさりげなく宣伝をしてみますww)

今日のG戦士

WS000885.jpgWS000893.jpg
(ミ-4、パ+4、走-1、肩-2、守-2)
ガッツ同様走力、守備力、肩が毎年劣化していく昨年のHR、打点王ラミ。
守備もFになりましたし、10のN、spが共に6枚あるので11は合成不要で

WS000895.jpgWS000892.jpg
(ミ+1、パ+5、バ-1、走+2、肩+1、守-3)
HR30本も『ドームラン』が考慮されパワーは+5しか上がらず守備が3下がった坂本。
以前も書きましたが、10spはミパSになり守備2もついてるのでこちらも合成不要

WS000896.jpgWS000891.jpg
(ミ+3、パ+8、バ-5、走+3、肩+6、守+2)
バント以外は全般的に上がり、wpが5増えた昨年の新人王長野。
巨人では少ないスタメンの右打者ですし、谷は劣化、矢野が伸び悩み、ラミがあれですから
この長野は貴重ですね。愛付ければバントと守備以外はB(アイテム補正で)になるのもいいです

WS05707_20110306173600.jpg
これよりは全然コスパ良いですしww。
ただ45以下で使えなくなったのは痛いですがねww。


※休みの日はオマケの記事を多めに書いてしまう為、2試合でも1時間・・・



7日の野球くん占い

ストレート・・・6打数1安打(2ベースx1)
カーブ・・・・・8打数3安打(2ベースx2、ヒットx1)
フォーク・・・・10打数5安打(HRx1、2ベースx2、ヒットx2)

打率が良いのはフォーク!ですが、それでも5割・・・><
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
ジャビットかわってたのか。
今気づきました。
2011/03/07(月) 00:30 | URL | おがた #-[ 編集]
トナメお疲れさまでした(^ω^)

自分はCOMに負けました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
2011/03/07(月) 01:41 | URL | 藤井HIDEKI #-[ 編集]
トナメお疲れ様でした!

やっぱり変わった新ジャビットは違和感あるなぁ・・・
2011/03/07(月) 01:56 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
COM戦音鳴りましたよ。
今年のGは20と25の低選手のみ欲しい感じがありますw
2011/03/07(月) 02:28 | URL | SkyAir #-[ 編集]
むむむΣ(-∀-;)馬の為(´・ω・`)?ここにも賭博と八百長が・・・www
いやぁ、でかい事を言ってたのに一回戦負け(´;ω;`)楽しいトナメでした(*´∀`)♪
2011/03/07(月) 08:01 | URL | オデット #-[ 編集]
わいさんトナお疲れ様でした~^^

対抗戦よろしくお願いします~^^
2011/03/07(月) 08:15 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
トナメお疲れさまでした。
今年の長野はいいですね。
2011/03/07(月) 09:25 | URL | 龍 #-[ 編集]
巨人のジャビット君?とピンクの女の子マークが似てるw
公式で巨人チームと対戦して違和感を感じたのはこのせいか…。
ヘビー級で見つけたら対戦しておきます^^
2011/03/07(月) 10:31 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
俺COMすごいですね^^
トナメもいろいろやられているようで、うらやましか^^v
2011/03/07(月) 12:30 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
COMかわったか!!
16日には2軍へ降格するので情報収集!!
2011/03/07(月) 12:44 | URL | god luck #-[ 編集]
COMは油断できない相手になりましたなーーー
2011/03/07(月) 13:01 | URL | かず28号 #-[ 編集]
COM改良されてますねw
2011/03/07(月) 13:37 | URL | 笹城 #-[ 編集]
ESCが1,2,3フィニッシュなら、それが一番ですねw

俺COM凄い試合数ですね~
僕は3,4試合・・・もう諦めようかなあ・・・
2011/03/07(月) 15:31 | URL | うえり #-[ 編集]
COMの仕様変更あったのか~
せっかく復帰したから、何とか一軍に踏みとどまりたいけど・・・
2011/03/07(月) 16:54 | URL | 劇王 #-[ 編集]
俺COMのレベルは・・・
当時のお知らせに書いてあったはずですよ~
2011/03/07(月) 18:26 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
今年のGは不作ですな~・・・・ 
他球団愛でもやろうかな?w
2011/03/07(月) 20:31 | URL | ヤマガタ #Iw3HErt2[ 編集]
逆転負けは痛すぎました><
せっかくKYで優勝狙ってたのにww
2011/03/07(月) 20:33 | URL | soccer-love #-[ 編集]
トナメおつかれでした~
2010年度の谷はコスパいい方ではないですか
2011/03/07(月) 20:55 | URL | わほマン #-[ 編集]
参加ありがとうございました^^
ブラリーダー(代行)にはたすけられっぱなしです@@;

ESC1,2,3はうれしいですね!

次はもっと強い刺客を連れてきます!?
2011/03/07(月) 22:39 | URL | wai985265 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
