MIXネタ~ゲームバランスの調整他

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/03/02(水)
AdMax

今日は日曜日に出会った方について書く予定でしたが、
半毛さんからのお知らせにより急遽、内容変更です。

皆さんご存知だとは思いますが、

WS000863.jpg
バランス調整キターーーー!!\(^o^)/

9月最終アプデで旧(現)ロビーの復活とともに行われるはずだったバランス調整

WS05307.jpg
『予期せぬトラブル』は未だに不明ですが、
昨年の『10月下旬以降』が3月中にやっと実施されるようですので、
投手、打者の立場に立って、『あくまでも個人的な』意見を述べさせていただきます

●投球・打撃の計算調整

>球威パラメータの影響度調整<
投手の球威パラメータが打球パワーへ及ぼす影響を調整いたします。


投手…球威SのクルーンでもHRされまくり、
   『HR合戦』の現状にうんざりしている自分にとってはありがたいですね。

打者…現状でも長打が打てないのに、尚更打てなくなりそうですが、
   デメリットよりメリットの方が多いと思います


>変化入力を行った場合の球威数値の変動<
現状では、直球、変化球のどちらでも球威は変わりませんでしたが、
「変化球の入力があった場合、球威パラメータを変化度合いと入力回数に応じて減らす」
処理を加えます。


投手…『2度曲げ・多段曲げ』をしない自分にとっては入力回数は関係ありませんが、
   変化度合いって事は、曲がる人ほど球威が軽くなる??
   これからはカットボールのような球が有効になるんですかね??

打者…2度曲げが苦手な自分としては相手の球威が軽くなるのは嬉しいんですが、
   その前にボールにあたるかどうかが問題ですww


●直球・速球のスタミナ消費改修
通常投球、速球で消費されるスタミナ量を軽減いたします。


投手…これまでは投手の消費量が多かった為、
   打たせて取る投球をしないと中盤でばててましたが、
   これからは6~7回までは持ちそうですね。
   合成でも『終盤絶好調』とかの需要が今よりはありそうです

打者…ダルとかが今まで以上にスタミナ切れしません><
   ハーフでは完投が当たり前かも??
   速球のスタミナ消費も減る為、ゴリ押し投球とかもされそうですね
   今まで以上に打てなくなりそうな予感・・・


●フォークボールのスタミナ消費
フォークボールのパラメータが高い選手ほど、スタミナ消費量が軽減されるように調整いたします。

●フォーク動作の改修
フォークの動作を、「パラメータが高いほど、途中まで普通の球に見える」動作に変更いたします。
また、変化がかかる際、フォークボールのSEが鳴るようにいたします。


WS000862.jpg

投手…フォークボールしかないクルーンや永川などの投手が今より使えそうですね
   (出来れば巨人在籍時に反映されてれば・・・・)
   山口、内海もフォークで勝負する事が多いので、これは良いと思います
   又速球とのコンボも今までよりスタミナを気にしなくていい為、クルーンは使えるかも?

野手…フォークボールは結構振ってしまうなので、
   見極めが今まで以上に厳しくなりますね・・・


●打撃微調整
・打撃部分に関して、バットの届く範囲、打球の飛距離について調整をいたします。


投手…突進&最前列打ち対策ですねww。
   真ん中から目いっぱい曲げた球をHRされまくる自分としてはGOODです。

打者…ただでさえバットに当たらない&長打にならないのに…尚更打てなくなりそうです


と総合的には現状の打者(パワーヒッター)有利から比べると、少し投手有利になりそうです
又、ミートとwpが高くてパワーが少ない井端や川崎とかの需要が上がるかもしれませんね
45以下が大好きな自分にとってはいいアプデだと思います
『現役引退??』とも思っていましたが、この対応でモチベ復活しそうですwwww。
半毛さんもやる気になれば出来るんですから、やってください!!
(後は限定①ハーフの復活ですかね?)


続いてイベスロ。
『月が変わったので、ツキも変わった?』と思い、
サブで12回回してみましたが、目ぼしいのは?

WS05081.jpg
WS05085_20110301214140.jpg
こ~れ~だ~け~!!www
後はwp50で能見NとLHの山沖だけでした><。
(やはり、スロ、ルレの絞り具合も調整してくださいm(__)m)


最後にsspネタ。
ミドルはずっと巨人純正(愛3人)でやっているんですが、
この前おがたさんの『青木5兄弟』に触発され、

WS03525_20110301214524.jpg
WS03526.jpg
外野がラミ兄弟、1,3塁がガッツ兄弟、捕手が慎之助とpm6人デッキでやってみたら、

WS03529.jpg
HRは出ましたが

WS03528.jpg
3位><。やはり1,2番が弱いと厳しい?と思い、

WS05090_20110301214944.jpg
投手のwpを削って

WS05091_20110301214943.jpg
1,2番を愛付き坂本&脇谷に変更。
(スタメン至上デッキを回避するために、代打もラミpm兄弟+長野新人王のpm9枚デッキww)

結果は?

WS000858.jpg
1400得点、400HRにあと少しと迫ったり、

WS03563_20110301215500.jpg
HRランキングで上位7位までを独占したり、

WS05199.jpg
ラミが81HR、207打点打ったりと大成功\(^o^)/
もちろん毎回1位ですwww

sspはパワー重視で(バランス調整行わなくても)OKですよ。半毛さん!!

では(´・ω・`)ノ



2日の野球くん占い

ストレート・・・15打数15安打(HRx2、3ベースx3、2ベースx2、ヒットx8)
カーブ・・・・・4タコ
フォーク・・・・4打数1安打(ヒットx1)

ストレートは10割でカーブは4タコ、フォークも4の1でした。
しかしストレートは半分が長打なので、満塁狙いの方はどうですかね?
自分のはサブアカ含め、満塁のアカはありません><(いつもなら2,3個はあるんですがね・・・)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント

いきなりコメで失礼します

この調整、微課金者もゲームを楽しめる調整になるといいのですが…

ますますtop3(ダル・岩隈・涌井)の需要と価値のみが上がるような気がします
打たれにくい…は
こっちは今以上に打てなくなりそうです (>_<)
2011/03/02(水) 00:12 | URL | 初めまして #-[ 編集]
フォークは打ちにくくなりそうですが、、、
慣れると、結局同じかもしれませんね。。。。

やはり横変化のある投手のほうが重宝する気がします。。。
2011/03/02(水) 00:21 | URL | かず28号 #-[ 編集]
わお、SSPやりたい放題(笑)

バランス調整は「バグ無くうまくいけば」いいアップデートになりそうです。
2011/03/02(水) 00:22 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
バランス調整はどうなるんでしょうね?良い方に転んで欲しいです。
二度曲げは目つぶってエィ!ですorz
2011/03/02(水) 00:32 | URL | J.P.P #-[ 編集]
バランス調整は良いのですが…
またファミスタが重たくなるって事は起きないかなぁ~!?と
心配する自分のフレンドのコメント!
(あんたじゃないのかいっ!)
2011/03/02(水) 00:41 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
最近あまりやってない(特に対人戦)のでバランス調整についてはとりあえず多くの人がいいと思えるところを探り探りでいいんでやってもらえればと思いますw
その前に限定①ハーフの復活を!w
2011/03/02(水) 00:41 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
sspあたりたくないです;絶対勝てないorz
2011/03/02(水) 00:46 | URL | zinro #-[ 編集]
バランス調整、うまくいって欲しいものです。
2011/03/02(水) 01:03 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
このバランス調整がどう影響が出るか・・・
2011/03/02(水) 01:12 | URL | 銀w #-[ 編集]
このバランス調整がうまくいきますように・・・><
2011/03/02(水) 01:20 | URL | 藤井HIDEKI #-[ 編集]
初コメです♪
このバランス調整いいですね♪
…多分!私的には全然OKですよw♪
元々ホームラン狙ってませんし
2度曲げもなんだかんだで打てます
ただ150K以上の曲げは勘弁ですTT
2011/03/02(水) 01:55 | URL | ヒロひろん #-[ 編集]
やっとバランス調整来ましたね~!!
でも、あの運営様がこれだけ複雑な事を同時に出来るのか疑問です^^;
『予期せぬトラブル』だらけでメンテのオンパレードにならないか心配でなりません…w
2011/03/02(水) 08:07 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
フォークの存在価値が上がりそうなのと、フォークしか投げない方が増えそうで怖いです((((;゜Д゜)))
二度曲げには『チャーシューメーン♪』です(*´ー`*)
2011/03/02(水) 09:40 | URL | オデット #-[ 編集]
81HRってやべぇw

あの運営難で、調整は期待しないで、期待しておきますww
2011/03/02(水) 11:24 | URL | 北海 #-[ 編集]
SSPの厨デッキで、ぜひ公式デビューww
2011/03/02(水) 11:36 | URL | 劇王 #-[ 編集]
色々あると思いますが
変えようとする運営の姿勢があっぱれだと思います。
入力回数まで見ようとしてるところなんか、言葉にできないっすね^^
2011/03/02(水) 11:45 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
バランス調整いいですね。
ただ、ダル等の投手が無敵になりそうで、その点ではモチベーションが下がりそうです;;

まあでもしまった試合が多くなりそうで期待ですね!
2011/03/02(水) 13:38 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
SSP、ブラさんが登録しそうな時間をはずします。
ブラさんは1時頃に登録ですよね?
2011/03/02(水) 14:36 | URL | god luck #-[ 編集]
7位まで独占ってすごいですね!
2011/03/02(水) 17:21 | URL | よっしー #-[ 編集]
いい方向に向けばいいんですがね。
2011/03/02(水) 20:19 | URL | soccer-love #-[ 編集]
バランス調整かなり期待してます。
2011/03/02(水) 20:24 | URL | おがた #-[ 編集]
フォークとか難しくなるんですかね
厄介ですね
2011/03/02(水) 20:58 | URL | TRG #-[ 編集]
バランス調整楽しみですね!
2011/03/02(水) 21:12 | URL | わほマン #-[ 編集]
そんなお知らせあったんですね・・・

全く知らなかったw
2011/03/02(水) 21:26 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
ラミってそんなにカードあるんすかww

やりすぎですよ(´ー`)
2011/03/02(水) 21:34 | URL | ☆エミ☆ #-[ 編集]
な・・・こんな悪魔のようなデッキでやってるんですか!?
2011/03/02(水) 21:50 | URL | wai985265 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
