『笑顔』になるのは誰だ?~AIRさん、ユメカさん、尾日巣さん、銀さんとの対戦~AIRさん主催、『笑顔杯』

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/03/01(火)
AdMax

ども(´・ω・`)ノ

今日から3月!木曜日には11が実装されますね!
楽しみで仕方ないR・ブライアントです(試合の方は相変わらず・・・ですが(;^ω^))

で、そんな状況であるにも関わらず、まだ1月後期の公式記事が・・・
もちろん『あの方』ネタも多数有り、ZET杯の記事、クラメンの記事等々
賞味期限が切れそうな(一部切れてますがww)状況で守護神杯にも参加の為、
当分は手抜き&一括記事にて失礼させていただきます
(リアルの方も3月いっぱいは忙しそうなので、ご了承ください)


さっそく本題!!2月20日、Sky Airさん主催トナメ『笑顔杯』が行われました。

ルールは?

【WP】525きっちり
【年度制限】制限なし
【球場】市民
【イニング】6回
【DH】なし
【装備】なし
【スキル】鼓舞と応援以外はデフォ(但し、リードは無し)
【アシスト】応援用に1試合につき、走塁系1枚のみ可
【場所】
【その他】
 雛ユニ着用(強制はしません)
 選手絵柄が「笑っている」「女性」「鼓舞、
 応援スキル保有者(合成で付いた選手も可です)※育成選手 2名まで

 ※育成選手に関しては、当初は強力な育成選手の場合は自粛して下さいと書きましたが、
 10年度に限っては1名まで使用化とします。さほど強力ではない場合は2名まで。
 強力なら1名となります。どこからが強力なのかは、各自の判断に任せます。

【賞品】一次会 優勝 球団別3回 準優勝 2回 3位 1回
    二次会 優勝 トレチケ×5 準優勝 球団別 2回

との事。このルールだと『デッキ』が非常に大きなウエイトを占めます
選手の『笑顔』に悩んだ末、出来たデッキは

WS01375.jpg
WS01377.jpg
ほとんどAIRさんの記事に載っていたのをそのまま持ってきましたww
外野と二遊間はコンボなので、守備は中々いいと思うんですが、問題は投手!
コスモス始め、使った事が無いor使いこなせない選手ばっかりwww
捕手は育成のキムタクも考えましたが、『鼓舞2』付きの慎之助09です。
また、この時ラミ打点王もいましたが、守備が酷過ぎるので外しました

組み合わせは?

WS02147.jpg
シードゲット!!ってかシードが4人いますが、全員E.S.C.\(^o^)/
ここでも12人中5人がE.S.C.。参加率高いですね!
(ちなみに主催者AIRさん所属のJUNさんはAIRさんとサカさんだけww。

ケロロさんとAIRさんで勝ち上がってきたのはAIRさん。
ラミHR王がいるのは分かっていたので、ラミを全力で『けいえ』・・・抑えに行きます!!
コスモスのタイムリーで先制して、

WS02274.jpg
最終回、こんなピンチを迎えますが、
(あ、ルールのところに『雛ユニ着用』とありましたが、
”強制はしません”との事でGユニで行きました。
以前も書きましたが、ちゅうこんさんからいただいたこのGユニを脱ぐ時は、
『自分がファミスタを引退する時』だと思っていますのでww
⇒強制されたら参加しなければいい事ですし・・・えwww)


WS02285.jpg
何とか勝利!AIRさんに初勝利ですかね??
次のお相手は?

WS02287.jpg
\(^o^)/
皆さんご存知だとは思いますが薔薇色の猛者で、公式でも常に上位に名前があるユメカさん。
以前ぱんちょさん主催の『でぃずにぃ杯』で

WS97641.jpg
『惜しくも』1点差で敗退したんですが、

WS97642-1.jpg
その時も田中さん、ボクさん、ぱんちょさんと並居る猛者を破って優勝されてます。
そんな方ですからリベンジはともかく、いい試合になれば・・・

WS02391.jpg
田上の1発に泣きました><。点差だけ見ると1点差、善戦のように見えますが、

1_20110228223032.jpg
この『夢』ちゃんにファミス隊佐々木の1安打のみ!しかも5回まで完全されてました。
完敗です

続いて3決。10-1に移動して尾日巣さんとでしたが、
尾日巣さんと言えば初対戦でワル姫にHR打たれて負けてます><。
今回は?

WS02559.jpg
うちのPCと尾日巣さんのPCの相性が良く無かった事も有り?勝利!
(尚、尾日巣さんの記事はコチラです)
と言う事で3位でした。尚、その他の結果は?

WS02396.jpg
ご覧のとおり!。決勝は10-1で同時に開催された為、見ていませんが、
銀さんがユメカさんに勝利されたそうです
(銀さんって以前のクラトナで自分に1-10で負けたんですがね・・・。これが相性??)
そんな訳で、E.S.C.は1,3,4位でしたww

続いて、2次会。お相手は?

WS02564.jpg
1次回の優勝者\(^o^)/
(2次会はユメカさんが退席され、公式行ってた方w等JUNの方3名とGODさんが見えました)

上記のとおり、銀さんは直前の試合で10-1と快勝したので、今回も・・・

WS02585.jpg
WS02705.jpg
とは行きませんでした。初回、外への真っ直ぐがボール1個分中へ入った失投を3ランされ、
『ハイ、それま~で~よ~』(;^ω^)
尚、

WS02707.jpg
ベスト4まではこの結果で、

WS02709.jpg
3位はわほさん、4位GODさん、

1位はまたまた銀さんでした。
と言う事で銀さんが2連覇!!現在は自分同様不調との事ですが、
この時はモチベをあげる『何か!!』があったんでしょうねww
(さて、なんでしょうww。尚、銀さんの記事はコチラ)

また、2位のワイキさんですが、

WS02560.jpg
トナメの席上でフレ録させていただきましたww
又、このワイキさん、現在『修行の為』クラブの移籍先を探していらっしゃるとの事。
現場ではみんなで勧誘していましたが・・・・


WS000856.jpg

E.S.C.のココ!空いてますよ~\(^o^)/

以上、『笑顔杯』の結果でした。
主催者のAIRさん始め、参加された皆さん、有難う御座いましたm(__)m

あ、商品ですが、

WS02713.jpg
谷とか坂本spとか、カストに必要な選手をいただきましたww
こちらも有難う御座いましたm(__)m

※流石に4試合も一気に書くと1時間超えますね・・・。簡単に書いたのに><



1日の野球くん占い

ストレート・・・8打数7安打(3ベースx4、2ベースx2、ヒットx1)
カーブ・・・・・7打数3安打(3ベースx1、ヒットx2)
フォーク・・・・8打数3安打(ヒットx3)

どのアカもヒットとアウトが出ました。最近は微妙な結果が多いですね・・・。
ストレートが8の7と率は良かったんですが長打多し!
満塁にするのは難しそうです。メインはシングル狙いでフォークを選択し、アウト><
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
笑顔杯おつかれでした~
2011/03/01(火) 00:11 | URL | わほマン #-[ 編集]
このイベントに早く参加したい!
何か色んな意味で楽しそう。
(・ω・;)
2011/03/01(火) 00:23 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
なんて楽しそうなトナ(*´∀`*)

参加したかった・・・><
2011/03/01(火) 00:31 | URL | 藤井HIDEKI #-[ 編集]
ナニカがありますね・・・\(^o^)/
2011/03/01(火) 00:45 | URL | 銀w #-[ 編集]
笑顔杯お疲れさまでしたー!
2011/03/01(火) 01:18 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
トナ参加&対戦&記事UPありがとうございます^^
阿部FMVPが手に入ったんで、いつの日か第2回笑顔杯開催したいと思います\(^o^)/

ワイキ君はJUNに来ていただきますよ~w
2011/03/01(火) 01:43 | URL | SkyAir #-[ 編集]
楽しそうな大会ですね( ´艸`)って参加してます\(^o^)/
ESC強いなぁΣ(-∀-;)関純がんばれww
2011/03/01(火) 06:25 | URL | オデット #-[ 編集]
今日も内容濃~い記事ですね^^;


時間間違えて公式行ってた人ですw
2011/03/01(火) 08:58 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
>E.S.C.のココ!空いてますよ~\(^o^)/
⇒流石、リダ代行!!
2011/03/01(火) 12:50 | URL | god luck #-[ 編集]
この頃、銀ちゃん調子よかったのにね~
ここで賞品とりすぎて、バチあたったのかな(゜レ゜)
2011/03/01(火) 14:44 | URL | 劇王 #-[ 編集]
笑顔杯条件が面白いですね。
2011/03/01(火) 16:30 | URL | よっしー #-[ 編集]
春日がw
3位おめでした^^

そして対抗戦お疲れ様でしたm(_)m
2011/03/01(火) 17:44 | URL | たつかわ #-[ 編集]
ワイキさんか・・・

フレ録してるので、勧誘しておこうw
2011/03/01(火) 17:46 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
ESCの勢いを止めなければw
2011/03/01(火) 20:27 | URL | おがた #-[ 編集]
旧ロビーのトナメ表、懐かしいw

ESCはこれから、エロ・シード・クラブになるんですかね?

「夢」とは、夢のある育成選手w

クラブの上限人数って40人なんですね
30人かと思ってました
2011/03/01(火) 20:30 | URL | うえり #-[ 編集]

結構上位にESCがいますねw

対戦ありがとうございました。ワル姫は打ったんですが他が・・・

「対ブラさん」スキルを発動させなければw
2011/03/01(火) 20:34 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
ワイキさんはJUNにきてもらいますよ~^^;

トナメおつでした。
2011/03/01(火) 20:41 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ブラさん商品おめー

私はもうちょっとがんばらないとみんなからわすれられる・・
2011/03/01(火) 22:03 | URL | wai985265 #-[ 編集]
おつかれさまです。

楽しそうですね。
2011/03/02(水) 00:00 | URL | ざきし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
