焦りは禁物~ケロロさん、ちゅうこんさんとの試合(サカさん主催『Fカップ』)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/02/23(水)
AdMax

最近残業やトナメでバタバタしていた為、トレチケがまだ4枚も!
R・ブライアントです(´・ω・‘)。

先ずはコメ返

一昨日の記事について

うえりさん
 ちなみに入れ替えCOMは、チーム名と純正球団が同じこともありました。
 チーム名と純正球団でそれぞれrandom(0,13)みたいな感じで乱数作っていて、
 1/12の確率で同じになるんだと思いますよ。

⇒そうなんですか!今まで同じ事が無かったので・・・・。情報有難う御座いましたm(__)m

読者の方
 初めてコメントします。 ブログはほぼ毎朝拝見させてもらっています。
 実は昨日観戦ロビーでブラさんを発見したのでフレ登録をお願いしようかと思ったのですが、
 さすがに失礼となので、事前に承諾をもらいたくコメントしてみました。

⇒初コメ&ブログを見ていただき有難う御座いますm(__)m
 メールでお返事しようと思ったのですが、ファミスタ内メールは監督名がわからず、
 メールは使い方が分かりません(outlookとか言うのの設定が全く><)ので
 こちらでお返事させていただきます。
 フレ録の件、宜しくお願いします。
 最近は純正大会等の関係上、1日に1回は10-1にいますので見かけたらお願いしますね
 又、試合中の場合でもフレ録飛ばしておいていただければ受けさせていただきますので
 宜しくお願いします

昨日のトレ記事について

ザキシさん
 WP的にいけますよね?阿部2枚なら大量にオファーあるでしょう。
 信頼出来る方の中であると良いですね。

⇒ご指摘有難う御座いましたm(__)m。75と65でしたねww
 1枚のオファーはありましたが2枚は・・・・


さて、本題。
本日は2月16日に行われたサカさん主催トナメ『Fカップ(fantasistaCUP)』の模様を!

ルールは

・球場 市民球場
・WPは700(WP700にきっちりそろえてください。)
・SPやPMは使用可能です。(ただしリードもちSP/PMは使用不可)
・合成や装備は全てなしです。
・先発は最長4イニングまでしか登板させることができません。
 5回になったら強制的に交代させるようにしてください。
・可能使用年度は2010年版に限ります。

使用可能選手については
・選手ナンバーの1の位が「4、5、6」の選手のみ使用できます。
・WP70以上のカードは使用不可(必然的にダルなどは使えません)
・レベルハンデということで
 レベル25以下の方は60~65のカードを5枚以内
 レベル26~31の方は          4枚以内
 レベル32以上の方は          3枚以内
としあとはWP55以下にしてください。

との事。うちはレベル27なので60~65のカードは4枚です
で、出来たデッキは?

WS000826.jpg
WS000827.jpg
以前もご紹介した何とかの一つ覚えデッキ!!
456制限によりガッツ、脇谷、西村、内海が使えないのは痛いですが、
後はほぼフルメンバーが組めましたwww

対戦表は?

WS68995.jpg
初戦のお相手はクラメンのケロロさんですが、クラトナではケロロさんはうえりさんと、
自分は蛇さんと赤い糸の為、今回が初対戦です
(ちなみにサカさん主催なのに純正さんは5人でE.S.C.が7人!
その他MAFさん、薔薇さん、ZETさん、関東さんとほぼ『合同トナメ』状態ww
又七瀬さんもみえられたんですが、ssのとおり16人になってしまった為…)

WS68996.jpg
いくら絶不調とは言え、課金額とレベルでは自分の方が勝っているのでww、
初対戦は勝ちたいところ。ケロロさんの先発は岸spでした

WS69020.jpg
初回、坂本の暴走でチャンスを潰すも亀井のHRで1点を先制し、迎えた1回裏。
ノーアウト1,2塁からゲッツーを取って打席は慎之助。
1ストを取り、『初球』が消えた事で気が抜け、2球目を気楽に投げてしまいました

WS69021.jpg
以前記事にしたように、ZETでブルボンさんに打たれたのと同じ球を同じところに逆転の2ラン!
1点先制しましたが相変わらずの不調と言う事で、早く次の回に行きたいと言う焦りが
簡単な投球となりHRと言う結果になってしまいました。
しかも慎之助はフリフリでしたので、敬遠まではいかなくてももう少しボール球を混ぜながら
ゆっくり攻めるべきでしたね
(ケロロさんも初回に1点取られたので、慎之助に打たせたい気持ちは強かったと思います
多少は見極めが良くないと考えれば誘う投球も有りでした><)

試合はその後お互い決め手を欠き1-2のまま最終回

WS69125.jpg
『あと一人』コールが鳴る中、慎之助の打球は?

WS69126_20110222211430.jpg
久々にライン際へ落とした起死回生の同点タイムリー!

WS69139.jpg
その後1安打差に迫られるヒットを打たれ、サヨナラor判定負けの大ピンチでしたが、

WS69148_20110222214211.jpg
コバマサが珍しく三振、三振、内野ゴロと仕事をして何とか判定勝利です
(それにしてもブンブンと一発病は・・・・><)

2回戦のお相手は?

WS69149.jpg
エミさんを破ったちゅうこんさん。
記事でデッキは見ていたので知っていますがww過去は2戦2勝。
不調とは言え、相性の良さで何とか勝ちたいところ

WS69163.jpg
ちゅうこんさんの先発は予想通り杉でしたが、
チャンスを作ると前の試合で起死回生のタイムリーを放った慎之助が

WS69164.jpg
またもやタイムリーで先制。とは言え打球がセンターの左。
好調な時は1試合目のようにライン際か左中間に飛ぶので、これは完全に結果オーライです。
そして続くエドガーは全く納得のいかない打球でこの回1点のみ。
同じ1点でもしっかり流しての1点であれば『2点目も取れる』と強気で行けるんですが、
タイムリーのヒットも流せていない為
『やはり不調・・。って事は追加点は無理だろうから、この1点を守りきらないと』
と思ってしまいます。
守りに入ると結果はだいたい決まってしまいますよね><

WS69193.jpg
すぐさま、チャンスを作られ、古葉はスクイズ!

WS69194.jpg
打球は投手前でしたが、焦りからFC。

WS69196.jpg
続く細川はまたもやスクイズ!。しかし今度は外しました!!

WS69197.jpg
もランナーを刺せず!!。
早くこの回を終わらせたい焦りばかりが募り、結果、投球が単調に・・・

WS69201.jpg
細川に同点タイムリーを打たれ打席は森本。で打球は1塁ゴロ・・・


WS69202.jpg
焦った自分は1塁を先に踏んで狭殺プレイの間に2点目><
細川の足を考えれば普段やっているように
ランナーにタッチしてから1塁に送球しても十分間に合いましたね・・・
その後エラーで3点目を失うと

WS69248.jpg
巡って来た満塁のチャンスも焦りからボール球をブンブンして連続三振><
5、6回も

WS69273.jpg
WS69306.jpg
チャンスは作りましたが、チャンスになればなるほど焦りから固くなってしまい、

WS69310.jpg
ちゅうこんさんの1,5倍のヒットを放ちながらも初回の1点のみ。
12安打で1得点は流石に効率悪すぎますよねww

2試合とも初回に先制点を取り、精神的に有利になるはずが、
焦りから逆に追いつめられてしまい『負の連鎖』に陥ってしまいました
やはりファミスタは『メンタル』の要素って大きいですよね
(自分は特に一喜一憂しやすく、お天気屋なので(;^ω^))

尚、その後は?

WS69312.jpg
かみこさんとわいさんが決勝へ、ちゅうこんさんとわほさんが3決へとなり、
観戦ルームへ移動し、

WS69314.jpg
3位わほさん、4位ちゅうこんさん、

WS69315.jpg
優勝かみこさん、準優勝わいさんと言う事で

E.S.C.が1,2位、JUNさんが3,4位でした\(^o^)/

(やっぱり合同トナメww)

サカさん始め参加された皆さん、有難う御座いましたm(__)m
また宜しくお願いしますね

※球団別ルレの結果とか書きたいんですが、トレの期限もありますので、今日はここまで!
では(´・ω・`)ノ
(トレ期限、後1週間欲しいです><)




23日の野球くん占い

ストレート・・・11打数11安打(2ベースx4、ヒットx7)
カーブ・・・・・6打数4安打(2ベースx3、ヒットx1)
フォーク・・・・6打数4安打(2ベースx1、ヒットx3)

ストレートは10割でした。絶不調狙いの方は迷いますね><
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
1回戦突破おめです^^
負の連鎖は痛いですね…
僕は隅っこで1回戦負けでしたw
2011/02/23(水) 00:13 | URL | 笹城 #-[ 編集]
トナメお疲れ様です。
惜しかったですね。
かみこさんは、強いですね、また優勝ですか^^
2011/02/23(水) 00:18 | URL | ドラ戦士 #-[ 編集]
焦ったらとりあえず振りたくなりますよね><
2011/02/23(水) 00:20 | URL | 銀w #-[ 編集]
負けてる時は
自分振り振りです\(^o^)/w
2011/02/23(水) 00:41 | URL | 藤井HIDEKI #-[ 編集]
めちゃくちゃ惜しかったです・・・
でもESCのクラメンの方に引き分けとはすごい奇跡だと思ってますw
2011/02/23(水) 01:02 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
このトナメ楽しかったですね~。っていうかいっつも楽しい^o^今まで公式しかしてなかったのでファミスタの新たな楽しみ方を覚え大変感謝してます。次の年度は本気の西武愛完成させますよ~。後、E.S.C杯いつか優勝できるように修行しますね。では~。
2011/02/23(水) 02:33 | URL | 佳貴 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/23(水) 06:30 | | #[ 編集]
トレチケ4枚も残ってるんですね、ウラヤマ~
自分はトレ回数後2回、でもトレチケ0枚
トレードのタマはあるのにチケがない><
あと2日満塁ホームランに期待してます^^
2011/02/23(水) 08:20 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
はやく誰かがESC,JUNに割ってはいる人が出てこないと!!
2011/02/23(水) 08:38 | URL | god luck #-[ 編集]
Fカップ・・・(*´ω`*)

みなさん、色々な縛り考えてらっしゃるんですね~。
どれもこれも楽しそうっすー
2011/02/23(水) 09:01 | URL | hokkai #-[ 編集]
今日から少しずつですが…
ブログ訪問を再開しますね。

このようなイベントに早く参加したいです。
でもその前に今は練習試合(復帰戦)を優先かな!?
自分は。(・ω・;)
2011/02/23(水) 10:12 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
私は
ピンチが発動するとポテン打たれ、
チャンスが発動すると三振します。

2011/02/23(水) 10:26 | URL | ざきし #-[ 編集]
細かい守備プレーは、本当に苦手です・・・
その失敗で何度も痛い目にあってます・・・
2011/02/23(水) 11:02 | URL | 劇王 #-[ 編集]
ほんとに、あの時は
たまたまで勝てたと思います^^;

次お手合わせする時を
楽しみにしてますね^^
2011/02/23(水) 11:54 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/23(水) 12:22 | | #[ 編集]
チャンスー3発動しましたねw

これが発動すると際どいとこが見えなくなり、
ボール球が絶好球に見えますますw

12安打で1点?
よくある話です><。
2011/02/23(水) 14:24 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
関東さんΣ(゜ロ゜〃)こんな弱小クラブをm(__)m
合同トナメじゃないことを思い知らせてやる(´;ω;`)
侍さん、大健司さんお願いします(人´ω`)
2011/02/23(水) 14:34 | URL | オデット #-[ 編集]
うちもぶんぶんは永遠のテーマに。。
2011/02/23(水) 16:30 | URL | よっしー #-[ 編集]
トレ、私もとっとと終わらせないと!

ケロロさん戦は良い試合運びでしたね。おめでとうございます。


ちゅうこんさん戦は残念でしたね><
12安打1得点・・・でもまぁ完封負けでないだけ良しとw

2011/02/23(水) 16:52 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
12安打で1得点はなかなか辛いスコアですね。
メンタル、あると思います!
2011/02/23(水) 17:07 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
併殺とるの難しいですよね!
僕もいつも焦ってしまいますw
2011/02/23(水) 17:22 | URL | ◎健◎ #-[ 編集]
おっと。
またもやFカップ><
サカさんが・・・・w

昨日、別大会でブラさんが試合してるの見てましたが、惜しかったですね><

それにしてもまだ4枚も・・・

それがうらやまし。。。
2011/02/23(水) 18:04 | URL | かず28号 #-[ 編集]
ブラさんまで言い出したらもう処理できんわwwww

打てそうで打てないわけですよね。
すご~くわかります。
2011/02/23(水) 18:36 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ESCに押されてるな~。
なんとかしないとw
2011/02/23(水) 21:07 | URL | おがた #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/23(水) 22:28 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/23(水) 22:30 | | #[ 編集]
ナンバー制限がありましたがけっこうしっかりしたデッキが作れた印象です^^
2011/02/23(水) 23:16 | URL | わほマン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/23(水) 23:38 | | #[ 編集]
決勝まけてしまいましたがESC1,2位はうれしいですね^^

これもひとえにブラリーダー(代行)のおかげですw←毎回いってる
2011/02/23(水) 23:45 | URL | wai985265 #-[ 編集]
近いうちに対戦しましょう
2011/02/23(水) 23:45 | URL | rr777 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
