やる気のない時のMIXネタ~ルレ他

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/02/19(土)
AdMax

守護神杯が開催されて早や5日が過ぎましたが、純正大会がまだ4試合残っている為、
未消化のR・ブライアントです。(´・ω・`)

と言う事で当分簡単なネタで。(土曜日も仕事ですし・・・)

始めにコメ返

ぱくてぃさん
 対COM戦のホームラン
 セ・パの8本がどうしても打てないのですが、どうすればいいですかね?

⇒コメ有難う御座いましたm(__)m。しかし・・・自分も面倒でやってませんww
 ただ、以前リンクの方が記事にされていたものを載せさせていただきます

・デッキはもちろん重量打線で青アシ(強風やラッキー7)を5枚積みます
 (青アシはCOM戦を途中でやめた場合、戻ってくるので、無理そうなら『試合終了』で)

・COMは結構内角をついてきますのでダルであれば左打者を並べ、
 打席では一番下の ベースよりに立たせ、2ストまではひたすら振らずに死球を狙います
 それを続けると3~4回ぐらいで汗をかき、交代します

・リリーフは負けていると代打が出る為、COMに勝ちこさせない程度にわざとランナーを出し、
 ピッチャーに打順を回させます⇒点差にもよりますが、打者1巡させてもいいです
 (こちらがリードしていないとダメです。又リリーフについても死球作戦で行きます
 尚、OCMが打ってしまった時の為にマニュアルかセミオートの守備の方が
 わざと打球を取らないようにできるので良いと思います)

・それを繰り返すと最後のリリーフが7回か8回にはばてますので、
 後はひたすら打ちまくるのみです(自分はこの方法で09はクリアしましたww)

ただ、このやり方は『リードする』事が絶対条件ですので、アシストと鬼畜デッキを使っても
得点しましょうww
(先発のスタミナがある時の打席では代打が出ませんので、先発は死球作戦でスタミナを削り、
リりーフは代打を出させるのがポイントですね)

だいたいこんな感じですかね?他にいい方法があれば、コメお待ちしてます(他力本願ww)


さて本題!!まずは

WS000831.jpg
やっぱり出ましたねww。と言う事で、

WS000829.jpg
沢山の方からたくさんいただきました。皆さん有難う御座いましたm(__)m
あ、中日で唯一未所持だった井端をいただいたので、

WS69324.jpg
中日コンプ!後、藤川俊介いただいたのでセ・リーグコンプまで球児のみとなりました。
今年は巨人にこだわってスロはセばっかりでしたので、
昨年のように12球団コンプは無理ですが、
セ・リーグだけなら何とか行けそうですねww

で、お返しと様子見も兼ねて回したんですが、その前に前回のイベルレの結果ww
最終日に投手、野手を1回ずつ回しました

WS69319.jpg
WS69320.jpg
どちらもハム使いには嬉しい引きなんでしょうけど、巨人純正には要らない選手><。
(稲葉はN未所持なのでNならコンプの足しになるんですがね><)
久spはクラメンのハム使いに、稲葉spはガッツpmのお返しに飛んでいきました。
収穫は東野Nだけ!!(LHを飛ばせないのは痛いですね・・・)

そして球団別!まずは巨人!

WS69325.jpg
やはりwp50ばかりww。ですが谷の守備力が上がったのは何気に嬉しいですww

で、日を変えようと思いましたが、フレに鷹使いの方が多い為、ホークスも!

WS00006_20110218215524.jpg
やはりこんなものですよね・・・。全部何処かへ旅立ちました
(お返しにもならずすいません><。純正大会が落ち着いたらガッツリ回そうかと…)

最後に

WS000822.jpg
WS000823.jpg
WS000824.jpg
WS000825.jpg
前節は2リーグしか消化しなかった為?入賞は8000fpでした。

以上、『やる気のない時のMIXネタ』でした

(´・ω・`)ノ



19日の野球くん占い

ストレート・・・5打数2安打(2ベースx1、ヒットx1)
カーブ・・・・・8打数7安打(2ベースx2、ヒットx5)
フォーク・・・・10打数9安打(HRx2、2ベースx4、ヒットx3)

カーブとフォークはほぼ10割でしたがフォークでは満塁を含む2HR!
カーブはシングル率が高いので、満塁の方はフォークで、満塁にしたい方はカーブ、
絶不調狙いの方はストレートですかね??




追記では『やる気のない』理由をズラズラと愚痴ってます。
ハッキリ言ってネガ記事ですので、フレ、クラメンの方以外はご覧にならない方がいいかも?
 
↓↓↓↓↓↓↓↓
  
*  
  
(#´・ω・`)

愚痴ります!!(ここから長いですww)

えっと、2月に入ってから不調でと言う話を以前の記事でしたと思いますが、
最近は重症です><。どれぐらいか??
簡単に言うと・・・・『試合をしたくないんです』

と言うのも、ネタバレになりますが、昨日の記事の後の最近の試合結果

日曜・・・ZET杯

WS68077.jpg
vsライルさん。珍しく打てましたが、相変わらず一発病

WS68235.jpg
vsブルボンさん。散々チャンスはあったものの潰しまくってHRに泣き、ここら辺から一層不調に

月曜・・・純正大会

WS68397.jpg
vsゆきっひろさん。7回、谷のエラーから確変突入し、

WS68429_20110218220949.jpg
4者連続HRで6失点→コールド。打っては

WS68274.jpg
このコース(これより多少中でも)何故かバットに当たらず空振り判定。

WS68689_20110218221444.jpg
vsなながさん。
16安打もわずか2得点。ここで『流し打ちでは得点力不足?』と思い、引っ張り打ちを多様

火曜・・・純正大会

WS68991.jpg
vsエミさん。安打数は同じもオズの3ラン、小久保の3ランに泣く。
打撃の効果は・・・

WS68837.jpg
2点を追う6回、2アウトと言う事も有り慎之助はひたすら内角待ち。
で、その内角を引っ張り!
以前の感覚だとライト線、下手すると引っ張りすぎてファールのはずが、

WS68838.jpg
打球はレフト><。逆にしっかり流したはずが引っ張ったりと訳わかめ・・・

水曜・・・Fカップ

WS69148_20110218222708.jpg
vsケロロさん。初回エラーでランナーを許すと

WS69021.jpg
やはりHR><。

WS69031.jpg
一方打撃はやはり外の球にあたらず6三振

WS69310.jpg
vsちゅうこんさん。
安打数は勝るものの思い通りに行かない焦りからスクイズを外すも2つの野選で逆転負け。
打撃は打てない焦りからボール球を振りまくり6三振

木曜・・・純正大会

WS69751_20110218223404.jpg
vsオデットさん。
安打数はほぼ同じ、三振数は7も勝っているにもかかわらず12-7と大敗。

WS69554.jpg
同点で迎えた3回。2アウトでバッターはフリフリの亀井。
初球内角に絞り、その内角を思いっきり引っ張り!!

WS69555.jpg
も打球は思いっきりレフトへ・・・

金曜・・・純正大会(記事の前に消化)

WS00237.jpg
vs笹城さん。どちらもストライク先行の為、三振こそ少ないですがHRに泣く。
唯一、

WS00165.jpg
この慎之助のHRだけはしっかり引っ張れましたが・・・・


と言う事で今週0勝8敗1分けです。
まあ、初参加の純正大会は1勝12敗で、負けることについては慣れてるんですが、

<守備>
最近エラー率が高く、エラー後はかなりの確率で失点。
しかも失点の大半はHRによるもの。
公式での話ですが、カスト+アイテムでフォーク70%以上の山口が
10球続けて落ちずにHRされまくった時は萎えました・・・・

<打撃>
流し打ちではヒットは出るものの、明らかに得点力不足。
で、目いっぱい引っ張ると、ssのとおり打球は反対へ。
外角のベースをかすめる球は殆ど空振りし、たまにど真ん中さえも当たらず><。
その焦りから糞ボールもブンブン!

・・・・・つまり『打てずに打たれまくるイメージ』しかありません。
実力的なものもありますが、『自分が納得いかないプレーの連続』はちょっと><
個人的な(技術的な)所もあるとは思いますが、PCの影響もあると思います
とりあえず『PCのお医者さん』みたいなお店で見てもらおうかと思うんですが、
それでダメなら再セットアップですかね?

公式では相変わらずマナーの関係上、あまり楽しくない試合が多いんですが、
クリーンなプレイのフレ戦(トナメ)さえも楽しめなくなっています><。
ちょっとこれは重症ですね・・・・・・
(あ、トナメでのチャットとかは楽しんでますよww。ただ試合をしたくないんです)

3月までは純正大会、守護神杯もあるので試合は消化しますが、その後は白紙です。
ただスロ、ルレ、チャット、トナメの運営等はやりますけどね(;^ω^)
ブログも続けると思います。
でも試合の方は年度も変わりますし、COM戦だけにして充電期間を置いた方が?とも…
(年齢的にもこの先『動体視力』は落ちる一方ですし、
リアル同様『現役引退』の年齢なんですかね?
そうなったらカードを集めて、ひたすら合成に没頭する毎日?あ、fpが・・・)


ちょっと訳が分からなくなって来たのでこの辺で失礼しますm(__)m

(ちなみにリアルの方は大丈夫です。オフ会はモチベMAXですしwwww)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
自分の思い通りにいかないときありますね…
少しずつ変われるようになるまで待つべきなのかもしれないですね…
2011/02/19(土) 00:21 | URL | 笹城 #-[ 編集]
お返しありがとうございました(*´∀`*)

そうゆう時もありますよ><
と、いつも負けばかりの自分が言ってみます^^;

とりあえず頑張ってやる気だして下さい!w
2011/02/19(土) 00:35 | URL | 藤井HIDEKI #-[ 編集]
そういうときはまず一勝!

一勝することでかなり感覚戻ると思いますよ~
2011/02/19(土) 00:40 | URL | 銀w #-[ 編集]
まぁ、負け続きの時もありますよ。

一時期低LVの人にすら勝てないとき有りましたもん。

とりあえずモチベーション保って頑張ってくださいっ!
2011/02/19(土) 01:22 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
そういう時は本当に試合したくなくなるんですよね、自分もその様な時がありました。
ただひょんな事で戻ることもあるので、試合やってみてください。
2011/02/19(土) 01:34 | URL | J.P.P #-[ 編集]
あるある

そんな時は、1日ぐらいは全く別の事をするってのもありでしょうね。

って、おいらも不調の真っ最中ですがw
2011/02/19(土) 02:07 | URL | 劇王 #-[ 編集]
何でもそうなんですが、ついてない時とかって何してもダメなんですよね。一旦止めるか、試合をし続けるしかないと思います。ひょんなHRから復活できるかもしれませんよ^^
2011/02/19(土) 02:52 | URL | SkyAir #-[ 編集]
色々なサークルや大会にも顔を出し
逆に消化に追われてしまってるので
減らしてみてはいかがですか?^^;

僕も前そうだった時ありますけど
やりたいって思えたら直ってました
まぁ基本下手なのは変わらないですけどねwww
2011/02/19(土) 08:02 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]

そうですね、皆さんの言われるとおり何がきっかけでモチベが戻るかわかりませんよね。

前向きにいきましょう!^^

にゅうしょうおめでとうございます。やっぱり入れ替えがあるので、公式で入賞しやすいですね~
2011/02/19(土) 08:24 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
最近エラー率が上がった様な気がしますw
たまには気分を変えてAS(ノーマルオンリー)で公式でもしてみたら、いかがでしょう?
勝って当たり前?的なアイフルよりは気楽に試合に臨めて本来の実力が発揮できると思いますよ^^
2011/02/19(土) 08:37 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
エラーが多いのは本当に困ります
守備BやA近くも簡単に落球しますよね
それでやる気が。。。
お互い、がんばりまっしょい♪
2011/02/19(土) 09:02 | URL | god luck #-[ 編集]
当たるはずのが空振りになったりってのは困りますね。
通信がどこかで上手く行っていないとか、バックグラウンドで何かが動いて負荷がかかってPCが重くなってるとか。
原因は分かりませんが良くなるといいですね。
2011/02/19(土) 09:24 | URL | こっそり見ている面識のない人ですが #6PAIDQmo[ 編集]
そんな時ありますなぁ(´;ω;`)
自分はcom戦をやります(´-ω-`)
飽きたら対人の試合、愚痴のチャットや話(侍さんやちゅうこんさんありがとうございます)
気分転換が大切だと思いますね(*´∀`)♪
頑張らずに継続です(>へ<)
2011/02/19(土) 10:10 | URL | オデット #-[ 編集]
うちもフォークがことごとく打たれますよ;
2011/02/19(土) 10:24 | URL | よっしー #-[ 編集]
すごくわかります~。
自分も純正大会は5連敗だしクラトナ、ZET、自分のトナでも1回戦負けなんで9連敗中とかじゃないですかね~。

今度一緒にハンゲにぼやきますか(えw
2011/02/19(土) 11:54 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ううむ(・・;)そんな時こそ我が道場で検証‥といきたいところなのですが、それには今しばらく(>_<)


試しに漫喫とかで他の機体に乗ってみる、というのはいかがでしょうか?
それで違いをどの程度感じるか。明らかな違いを感じればやはりハードあるいは通信環境に問題がある、といえるのかも。


ブラさんの能力に機体性能が追い付かない。
マグネットコーティンを施す必要性がありそうですの☆
2011/02/19(土) 12:15 | URL | ボク #-[ 編集]
そういうときありますよね><

フォークは落ちなかったら、もうフォークではないのに…><
2011/02/19(土) 14:24 | URL | 阪神ファミスタオンライン日記 #-[ 編集]
ある程度は諦めてやるしかないですね・・・

公式もひどいし・・・
打撃も言ってる事が良くわかります(^^;;
2011/02/19(土) 14:47 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
先ず一勝ですね。
そこから流れが変わると思います。
2011/02/19(土) 17:02 | URL | おがた #-[ 編集]
僕のPCの性能的な問題も否定できない、ファミスタの不調が続いています。
やや改善の兆しが見えてきたんですが、COMをやってないし、期末試験の勉強をしなくてはいけないので、年度が変わるまで公式戦とトナメ参加を見送ることにしました。

年度が替われば気分も一新してプレーが取り戻せるかも知れません
(年度切り替え直後は戦力差が少ないですしね)
2011/02/19(土) 18:50 | URL | うえり #-[ 編集]
だんなぁ・・・誰にだって調子の悪いときはあるもんさー

まだ私と対戦してないのにプチ引退とか勘弁・・・><
これからESCをひっぱるのもブラリーダー(代行)なのにー!?(゜レ゜)
2011/02/19(土) 20:12 | URL | wai985265 #-[ 編集]
何かの機会にモチベーションも変わりますって^^

例えばチーム魂がつくとかww
2011/02/19(土) 20:58 | URL | ☆エミ☆ #-[ 編集]
稲葉SPは当たりですね
おめでした~
2011/02/19(土) 21:10 | URL | わほマン #-[ 編集]
やはり厳しい時、って言うのは必ず存在しますからね。
逆に言えば良い時も存在します。1つの大きな不調でゴチャゴチャにしないようにしたいですね。
とにかく何があっても平常心で!
2011/02/19(土) 22:35 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
答えてくれるとはおもいませんでした。

ありがとうございます。

やってみます!!!
2011/02/19(土) 22:57 | URL | ぱくてぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
