MIXネタ~ブロガーとして思う事・・・・

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/02/08(火)
AdMax

始めに、昨日の記事について、コメ返等・・・

WS000793.jpg
WS000794.jpg
クラトナ初参加のお二方からコメいただきましたww
藤井さん、佳貴さん共に読者の方で、藤井さんは以前コメいただいた事あったのですが、
『クラメン』としてコメいただけると、違った意味で嬉しいですね
で、お二方とも『クラトナ』を楽しんでいただけたようで良かったです
公式が・・・な現在、クラトナだけでも楽しくやりましょう!
これからも宜しくお願いしますm(__)m

又、

WS000792.jpg
アドバイスをいただいた方からもコメいただきました。
コメからは全く悪い感じは受けませんでしたのでご安心ください
これからも気になった点があれば、非公開でも構いませんのでコメ宜しくお願いしますね

そして、

WS000791.jpg
『120000だったから』・・・と言う事で


WS000795.jpg
12000突破しました!
普段はコメ返をあまりしないブログに初コメいただき、又、自分の体にお気遣いいただき、
有難う御座いましたm(__)m
これからも『占いだけでもww』宜しくお願いします

あ、もちろんリンク先の方や、オデットさん、頭文字Dさんも宜しくお願いしますね
また、今までコメ経験の無い方のコメもお待ちしてますm(__)m
苦情でも、何でも良いので、一言いただけると、有難いですwww


さて、今日は日曜日行われた『ネタになる』ZET杯の記事の予定でしたが、急遽差し替えます
○○さん、すいません・・・・・・

と言う事で本題!今日はMIXネタ。タイトルは『ブロガーとして思う事・・・・』
ハッキリ言って自分の思い100%の記事ですが、良かったらお付き合いください。


当ブログをご覧の読者さん及びリンク先の方は殆どご存知の事と思いますが、


WS000796.jpg
自分がブログをやるきっかけになった『ファミスタブログの神様』hamuさんが休止を発表されました
実は週末、土日とトナメだったのでデッキ作成の為にINした際、
hamuさんからチャットに誘われ、お話をさせていただきました。
自分がhamuさんとチャットさせていただくのはこれが2回目で、
1回目は1年ぐらい前ですかね??
長男の受験や仕事の部署移動、又経済的な事情によりアルバイトを考えていた為、
(新システムについていけないと言う事も重なり)
ファミスタ及びブログの休止を検討している時期がありました。
その際hamuさんにコメで『1度チャットしませんか?』といただき、
フレ録、チャットさせていただいて以来の事でした。
1回目の際はやめようとしていた自分に対し、色々とご相談や、
新システム&ブログのアドバイスをいただき、結局は続けることになり現在に至ります。
2回目の今回は逆の立場??(まあファミスタは続けられると思いますが…)で、
色々とお話しさせていただいたのですが、休止を止めるまでには至りませんでした・・・

これまで何度かお話ししてきたように、このブログはhamuさんのブログを見て、
『こんなブログを自分もやってみたい』と思い、作った物です。
そしてブログを立ち上げて2~3日後、初コメはhamuさんでした!
当時はカウンターなんて無いので見ていただいた方が何人いたか分かりませんが、
リンクも全くしていなかったので、ビックリしましたね
その後もファミスタプレイヤーとしてキーボードが全くダメな自分に
コントローラーと言うものの存在を教えていただいたのもhamuさんのブログであり、
ファミスタブロガーとしてpaintしか使えず、試合中のssが1枚も無かった記事に
『win shotってのがありますよ』と教えていただいたのもhamuさん。
win shotを使い始めの当時は『スポーツニュース』の如く、
ひたすら試合経過ばかりを書いていた自分に
『記事のコツ』を教えていただいたのもhamuさんでした。
その後hamuさんのブログとリンクさせていただき、アクセス数が急激に増加!!!
効果は

WS000797.jpg
ご覧のとおりです!!

つまり『当ブログはhamuさんのおかげでここまで来ました!!!!』

hamuさんの記事に『別の事に時間を費やすようになって』とありますが、
その原因は少なからずもユーザー無視の運営さんに有り、残念でなりません。
個人的にはファミスタを継続され、プロ野球が開幕したらリアル日ハムネタを書いていただき、
そのうち運営さんが改心⇒モチベが回復して『記事更新、復活しました!』
となる事を望んではいますが、とりあえずは休止との事ですので
hamuさんの記事にもコメさせていただきましたが、

『hamuさん!今までお疲れ様でした&有難う御座いましたm(__)m。
プロ野球の開幕とともにモチベが回復され、復帰される事をお待ちしております』
(尚、リンクは消さず、1番上に残しておきますね。)


以上、個人の思いをズラズラと書きなぐった完全に自己満足な記事でした。
読者の皆さんには文字ばかりでつまらない記事ですね。すいません。
でもどうしても書きたかったんです!(ブロガーさんならわかっていただけますよね?)
ちなみに、このブログもたくさんの方からのコメに励まされて続いております。
コメが無かったら・・・・とっくに休止してましたね(;^ω^)

そして、『こんな殺伐としたファミスタ(運営さん&公式)だからこそ、
サークルやクラトナ、フレ戦だけでも勝ち負けは二の次にして楽しくやりたい』
と思うR・ブライアントでした

(あ、もちろん楽しく出来る方との試合は『勝ちたい』ですよww。
そして『勝ち負けは二の次』って、実は負けた時の良い訳ってのは内緒ですww)

では(´・ω・`)ノ
(明日こそ『あの方とのネタ対戦記事』をww)


オマケ:上の記事にコメしづらい一般の読者様用

以前月一ナインで引いた青木首位打者!ですが、純正使いには無用の長物と言う事で、
慎之助pmx2+西岡5月⇔青木首位打者+αを考えております
(純正に西岡?とお思いでしょうが、過去Nしか持っていない自分にとって
『取り下げ』選手のpmは非常に興味あるんですよねww
↑『限定』に弱い日本人(´・ω・`)ノ)

とは言え、
球団別で慎之助pmが2枚引けてフル合成分集まれば対象が変わるので、当面は保留。
なので・・・

WS63131.jpg
『史上最高相場のssp専用選手』(公式、トナ、大会では純正ですから使いませんww)

ちなみに結果は?

WS63130.jpg

WS63402.jpg

WS65044.jpg

WS000790.jpg

GJ!!
やはり4割、30HR、30盗塁は固いようですwww

そして最後にリアルネタ。
ザキシさん、ちゅうこんさんは体験されたかもしれませんが、月曜の朝は・・・

P1030274.jpg
濃霧!!!全く先が見えません。(交差点の先が全然見えませんね)
半毛さんと一緒です。ってこんなんではhamuさんの復帰はOTL・・・


<業務連絡>劇王さん、ちゅうこんさんへ
『ゆき姫子』さんのブログ、更新されてないと思い、『書かないの』?と聞いたら

『最新記事を飛ばして書いたので、飛ばした間の記事は更新してますけど・・・』

との事。騙されました><・・・・ってか見間違えやすい書き方をしないでくださいww
(男は女に騙されると\(^o^)/)
と言う事で、良かったら見てあげてくださいな

(まだhamuさんの事について書きたいことはたくさんあるのですが、
そろそろ2時間になるのでこれでやめておきます。
月曜日から純正大会もありますからね!←デッキ作ってませんが(;^ω^))



8日の野球くん占い

ストレート・・・5打数2安打(2ベースx1、ヒットx1)
カーブ・・・・・5打数2安打(2ベースx1、ヒットx1)
フォーク・・・・13打数9安打(3ベースx3、ヒットx6)

本日も10割のアカはありませんでした。今年に入ってから全てにハッキリしない運営さん・・・
絶不調狙いの方は????
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント


SSPデッキ、鬼ですね・・・
2011/02/08(火) 01:18 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
申し訳ございません。
13時まで寝てました。
起きた時には快晴で、澄み渡っていました。
私、月曜は休みなんですよ。

ううむ…この場所を特定したい自分がいますw
2011/02/08(火) 01:35 | URL | ざきし #-[ 編集]
うぉ~霧!!
本当だったんだ~!
ちゅうこんさんの事、まったく信じない侍でしたw
2011/02/08(火) 02:58 | URL | 侍ジャパン #-[ 編集]
青木TH光ってますね。
2011/02/08(火) 05:08 | URL | rr777 #-[ 編集]
なんなら青木引き取りましょうかww

使わないのにいってみるです、はいww
2011/02/08(火) 08:05 | URL | ☆エミ☆ #-[ 編集]
青木首位打者は鬼ですね^^
私も欲しいところですが、阿部ちゃん1人しかいないや^^;
2011/02/08(火) 08:27 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
hamuさんのブログ休止残念ですね。
仕事中の楽しみがまた一つ減っちゃった。。。
自分も最近、公式戦こなす数が減りつつありますw
利益優先運営の影響でモチベ↓↓↓限定ハーフ1、2復活しないかなぁ?
2011/02/08(火) 08:55 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
霧!!www
そうなんですよ~><;
あの日「霧がぁぁぁ!」って侍さんに言ったんですけど
全然信じてもらえずwww
ブラさんのおかげで証明できましたw

今日の記事のお気持ちわかりますよ^^
僕も去年のブラさんの記事も
ある意味そういう気持ちがありました^~^

特にブラさんとは
同じ栃木ですし色々チャットもさせて頂いたので
すごく親近感があったので(勝手にw)
あ~いう僕なりの記事にしたんですね^^;


ゆき姫子さん了解ですwww
いつのまにww
2011/02/08(火) 09:07 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
私もhamuさんのブログが一番最初に読みだしたブログです。んで、リンク先に現リダのブログや劇王さんのブログを読むようになり、純正連合に入るキッカケにもなりました。
今のファミスタでの自分がいるのも、少なからずhamuさんの影響は有ったと思います。いつかモチベ等が戻って再開される事を待とうと思います^^
2011/02/08(火) 09:23 | URL | SkyAir #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/08(火) 09:27 | | #[ 編集]
hamuさん休止か~
残念ですね。
おいらもブログの書き方や考え方なんかも影響されてますし、バイブル的な存在だったのでさびしいですね。
2011/02/08(火) 10:21 | URL | 劇王 #-[ 編集]
12万アクセスおめです!霧がすごいですねぇ;
2011/02/08(火) 10:21 | URL | よっしー #-[ 編集]
hamuさん休止ですか・・・少なからず、ブログ始める影響を受けた方なので、残念ですね。

凄い打線だ・・・
2011/02/08(火) 10:59 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
ファミスタブロガーの原点は、hamuにありってかんじですね。
さびしい
2011/02/08(火) 12:36 | URL | god luck #-[ 編集]
そうですか・・・
結局hamuさんとはからまずじまいでした><
もう少し、ブログの体裁を整えてから挨拶しに行こうと思っていたのに><

ところで、ブラさん。最近気がついたのですが、、、、。。。

長い長いと評判の?僕のブログより長いようなwwwwwww
2011/02/08(火) 12:53 | URL | かず28号 #-[ 編集]
hamuさんは残念なお知らせでした(´;ω;`)
ファミスタを楽しんでプレイしててもらいたいです( ̄  ̄)(_ _)そして復活(*´∀`)♪
ブラさんへのコメント・・・hamuさんが丁寧に説明してくれてて、そしてリダ(´-ω-`)懐かしい( ・∇・)あの頃はコメの名前が筋愚さんじゃなかったぬが不思議でしたね(´-ω-`)
2011/02/08(火) 14:48 | URL | オデット #-[ 編集]

ブログを始めるきっかけとなった人は大きな存在ですよね。たまたま私もそれ関連の記事を書きました^^;


休止になってしまったのは残念ですね・・・復帰されることを祈りましょう!

ブラさんは休止しないでくださいね?今回のブラさんと同じ心境で私が悲しむのでw

2011/02/08(火) 15:41 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
hamuさんとこは最近不定期更新でしたからね・・・

今の状況じゃモチベが上がらないのもわかりますが・・・

復帰されること祈っておきましょ~
2011/02/08(火) 17:44 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
hamuさんのブログは人気でしたし、色々学ぶポイントも沢山ありましたからね。
いつしかの復帰を願うのみです・・・><
2011/02/08(火) 17:46 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
休止されるんですか…
僕もトレードさせていただいたり、見に行かせていただいたり市営たので残念です…
復帰されることを願うだけですね
2011/02/08(火) 18:11 | URL | 笹城 #-[ 編集]
栃木は天候が悪かったようですな~。 
山形の悪さっぷリを記事にしてみようかw
2011/02/08(火) 19:34 | URL | ヤマガタ #7bfFQO6o[ 編集]
自分もhamuさんのブログを見てブログを始めたので休止というのは残念でなりませんね。こういった大御所がまた1人いなくなるかもと思うとさびしい限りです。
2011/02/08(火) 19:35 | URL | soccer-love #-[ 編集]
辞める人は時期的なものがあるんでしょうね。
2011/02/08(火) 20:25 | URL | おがた #-[ 編集]
hamuさん、面識はありませんがファミスタブログ界の神様であることは知っていましたし、大物ブロガーの引退は残念でなりません。
ハンゲには、モチベーションをあげるような運営を頼みたいですね
2011/02/08(火) 20:47 | URL | うえり #-[ 編集]
親しい人がやめるとさびしくなりますよね^^;
しかし、ブラさんには新リーダー(代行)としてがんばっていただかねば!!?

記事の書き方かぁ・・私も大分悪いから見習いたいです・・・
2011/02/08(火) 23:25 | URL | wai985265 #-[ 編集]
ブログを通して交流が広がるのはいいですね^^
近頃はやめていく人が多いですね
2011/02/08(火) 23:34 | URL | わほマン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
