『運命の赤い糸part2??』~第38回クラブトナメ

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/02/07(月)
AdMax

始めに、昨日の記事に

WS000785.jpg
読者の方からこのようなコメをいただきました。
今まで左右のカラムは『自分の為』に使っていたので、あまり気にしていなかったんですよね…。
で、コメをいただいたので、

皆さん、左手をご覧くださいww
←←←

最新記事と最新コメントをリクエスト通り移動してみました
(『最新コメント』は以前劇王さんの記事にあった『裏ワザ』?だかで使うかも?と思い…)
基本管理人の自己満足のブログなので、読者さんの為になっていない事が沢山あると思います
なので、こう言ったリクエストがありましたら、言っていただけると嬉しいです
(まあ、すべてに対応できるとは限りませんがね)
コメいただいた読者の方、有難う御座いましたm(__)m


続いて、ファミスタ内のメールで読者の方より

WS000788.jpg
絶不調をGETされたとの事。おめでとうございます
当ブログは対戦記事がメインの為、あまり皆さんのお役にたてる記事は書けませんが、
『占い』だけは自信がありますので(え!)、これからもご愛読の程、宜しくお願いします


尚、上のssを見ていただくと分かると思いますが、
昨日の記事よりssの解像度を落としました。
一昨日の記事のss削除対策で劇王さんからコメを頂いたのをやってみたんですが、
多少は見づらくなった感が・・・・

とは言え、過去記事のssが見えなかったり、ssのサイズが小さすぎて見づらいよりはいいかと思い
苦渋の選択ですので、ご了承の程、宜しくお願いします
(当初は『web魚拓』も良いかと思ったんですが、やはり見づらいかと思い・・・)


さて、本題。土曜日のクラトナのお話です

バウムさん考案のルールは

【WP】600丁度
【年度制限】09~10
【球場】モンスター球場
【イニング】6回
【DH】無し
【装備】無し
【スキル】デフォのみ(ただし、リードスキルは不可)
【アシスト】無し
【備考】
WP20、30、40、50、60のカードをそれぞれ各3枚ずつデッキに入れてください。
デッキWPは必然的に(20+30+40+50+60)×3=600となります~ 
あと1つ注意することは、
野手のスタメンにWP20、30、40、50、60のカードを最低1枚ずつ入れてください。

との事(以上、公式より抜粋)

となると問題が!!巨人の選手にwp20はいません><
なので・・・

WS000789.jpg
WS000787.jpg
4人を除いて巨人純正www
wp20はファミス隊x3にしようと思ったんですが、
『wp20も先発させなければならない』のでソフトの荒川。
またwp30は不調回避の為、投手を探したら会田の他は08野口だけ。
ですが08は使えないので、『エストさんだけの』吉野をいれましたww

そしてトナメなんですが、今回は

WS63145.jpg
(左上より)
以前よりこのブログの読者さんで、昨年入部された藤井さん
以前クラメンで、最近再入部された尾日巣さん
昨日の記事でご紹介させていただいた入部されたばかりの佳貴さん
クラトナの会場で再入部されたかみこさん

とNEW FACEのご参加も有り久々の14人!!
一時期8人に満たない時もありましたが、『交流主体』のE.S.C.において、
皆でワイワイやるのは楽しいですね
(公式が酷いだけに、最近特にそう思います。
まあその分優勝するのは難しいですが、人が少なくても優勝できない自分には関係ないですww)

そして初戦のお相手はまたまた蛇さん。
8人参加の3回前のクラトナでは2回戦でお会いし、

WS39093.jpg
快勝しましたが、

WS59430.jpg
前々回は1回戦で0-1で敗戦。

WS60608.jpg
前回も1回戦で0-2で敗戦しており・・・

これで3回連続初戦の相手です><


(運営さん、リダの次は蛇さんが『運命のお相手』って事ですか??)
それはともかく早速試合開始。

WS63147.jpg
蛇さんの1番は稀哲sp・・・ASでした。しかも外野はフルコンボで、外野と1,3塁はキラキラ。
しかもこちらの先発グラは不調!ただでさえ苦手なのに、苦戦が予想されます。
試合の方は?

WS63174.jpg
お相手のチャンスで

WS63175.jpg
谷のファインプレーが出たり、

WS63179.jpg
その谷の打球は右中間。『よし先制!』と思ったら

WS63180.jpg
稀哲が取ってゲッツーだったりして、

WS63218.jpg
WS63256.jpg
このような場面もありましたが

WS63273.jpg
結局両者無得点で判定負け・・・
これで蛇さんには3連敗ですが、3試合とも無得点です
どなたか蛇さんと劇王さんから得点する方法を教えてください!!!

で、トナメの方はと言うと、前回優勝者かみこさんの史上3人目の連覇・・・

WS63277.jpg
を阻んだ神山さんが優勝です
(かみこさんはこの時クラメンに復帰されたばかりだったので、遠慮されたようですww)

これで神山さんは通算4回目なんですが、過去の優勝回数を見ると

7回・・・リダ
5回・・・れじぇさん
4回・・・夢想さん、バウムさん、神山さん
3回・・・R・ブライアント、紅蛇さん、かみこさん

となりました。(自分より参加回数の少ない夢想さんや神山さんが4回なのは腕ですねww)

それはともかく、今回急遽運営をお願いしたバウムさん他参加していただいた皆さん
有難う御座いましたm(__)m
個人の勝ち負けはともかく、ここ最近の参加者が
8人⇒12人⇒10人だったので14人の方に集まっていただいた事、
『リダ代行』として嬉しい限りですww。
又チャットの方も大変盛り上がり、良かったと思いますww。
初参加の藤井さん、佳貴さん始め皆さん、
今週末には合同トナ、来週はクラトナ、再来週には対抗戦とイベント盛りだくさんなので、
『公式の方はさほどしなくてもいいですから(リダは何と言うか分かりませんけどねww)』
E.S.C.のイベントへのご参加、宜しくお願いしますwww

以上、クラトナのお話でした

尚、その後は土曜日恒例の『麻雀サークル』第2節へ参加しましたが、

WS000780.jpg
1局目、1位かずさん、2位自分、3位男サラダさん、4位ばばんつさん

WS000783.jpg
2局目、1位わいさん、2位自分、3位つばさん、4位サカさん
とE.S.C.とJUNさんの対抗戦?はE.S.C.の1,2フィニッシュ!!
来週のファミスタでもこうなれば良いんですけどねww
(それにしてもこれで4回連続2位。麻雀では『MR準優勝』??)


オマケ:お返しがてら回したバラルレの結果

右投げ

WS62635.jpg
涌井spはともかく後は・・・・。(LH飛ばせないのはきついですね)
ナムコspやpmの方が未所持の方多いのでプレ用に使えるかもww

左投げ

WS62636.jpg
ぐっさん11枚目!!藤井と高木は12枚目でこっちの方が嬉しいですねww

では(´・ω・`)ノ


7日の野球くん占い

ストレート・・・5打数2安打(ヒットx2)
カーブ・・・・・4タコ
フォーク・・・・14打数10安打(3ベースx2、2ベースx1、ヒットx7)

10割のアカはありませんでした。一番良かったのはフォークですが、メインに限ってアウト・・・。
絶不調狙いの方はカーブですかね?
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
ESCさんさすがですね 

トナ参加したいですwww

ルレいいですね
2011/02/07(月) 00:02 | URL | まっさー #-[ 編集]

トナメお疲れさまでした。判定負け…前から言ってますがトナメにも延長を導入すべきですねw


涌井spその他おめでとうございます!

リーダー代行としてこれからも頑張ってくださいね!


「過去記事管理」の件ですが、ログイン後左手にあるピンク色の「ホーム」をおしたら復活しました。どうやら何かの拍子に押してしまい、「過去記事」が隠れてしまったようです><


お騒がせして申し訳ありませんでした;;
2011/02/07(月) 01:04 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
そろそろ俺も別な人と対戦したい・・・w

2011/02/07(月) 01:13 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
山口は、合成分も含めて16枚集めたい所ですね^^
藤井高木は、リードとのコラボでかなり使えそう♪
2011/02/07(月) 01:50 | URL | ドラ戦士 #-[ 編集]
どうも、スーパー読者の佳貴です。昨日の記事携帯でもちゃっかり画面メモしちゃいました。すごく嬉しく思ってます。トナメかなり楽しいですね(^.^)でもwaiさんと対戦とは焦りました。確か公式で当たった際も完敗でした(+_+)次も頑張ります。
2011/02/07(月) 04:34 | URL | 佳貴 #-[ 編集]
どうも、スーパー読者の佳貴です。昨日の記事携帯でもちゃっかり画面メモしちゃいました。すごく嬉しく思ってます。トナメかなり楽しいですね(^.^)でもwaiさんと対戦とは焦りました。確か公式で当たった際も完敗でした(+_+)次も頑張ります。
2011/02/07(月) 04:35 | URL | 佳貴 #-[ 編集]
1局目のかずさん抜け出てますねw

対局消化しないと・・・

2011/02/07(月) 06:05 | URL | ☆エミ☆ #-[ 編集]
野球君占いありがとうございます^^
絶不調、最後の最後で逃しましたw
次こそ頑張りまっす!
2011/02/07(月) 08:17 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
さすがきっちりとリダ代行をしているんですね♪
完全に乗っ取り成功?
2011/02/07(月) 08:39 | URL | god luck #-[ 編集]
ふふふ( ´艸`)紅だから赤い糸♪(/ω\*)
こりゃブラさん紅蛇さんに取られたわ(´;ω;`)
クラトナ盛り上がってますね(o^-^o)うらやましいです( ̄  ̄)(_ _)
うちは3人集まればwww
2011/02/07(月) 11:04 | URL | オデット #-[ 編集]
まさか個人的な希望が叶うとは思ってもみませんでした。ありがとうございます。
昨日書いたコメントは、後から読み返すと感じが悪かった気もするのに対応して頂いてかたじけないです。

これからもブログ頑張って下さい。
見に来れる時は毎日見に来ています。
2011/02/07(月) 11:26 | URL | こっそり見ている面識のない人ですが #6PAIDQmo[ 編集]
相手の相性ってありますからねぇ。勝てない人はとことん勝てないですよねぇ。
2011/02/07(月) 11:29 | URL | よっしー #-[ 編集]
ESCもやっぱり盛り上がってますね^^

僕もJUNに貢献しないと^^
2011/02/07(月) 12:38 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
おーーー

「べにへび」さんと赤い糸ですか・・・
得点の仕方か・・・・
僕は、なぜかいつも「べにへび」さんとは乱打戦になっているような・・・

ちなみに、紅蛇さんのことを、「べにじゃ」さんと呼んでおりましたが、godさんのブログで、「べにへび」さんだったと学習しました!
2011/02/07(月) 12:46 | URL | かず28号 #-[ 編集]
キングさんに続いて今度は紅さんですか~
おれも紅さんに勝つ方法を知りたい(T△T)
2011/02/07(月) 16:09 | URL | 劇王 #-[ 編集]
トナメとても楽しかったです!
次も機会があれば参加したいです^^
その時はよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _)ペコリ
2011/02/07(月) 18:24 | URL | 藤井HIDEKI #-[ 編集]
う~ん2ケタに到達するのがうらやましいです><
うちのクラブは、メンバーが一ケタなので^^;
2011/02/07(月) 18:36 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/07(月) 18:46 | | #[ 編集]
運命の赤い糸というのはありますよね
僕はケロロさんとの赤い糸がぶっといですw

今回のクラトナはフレッシュなメンバーが多く楽しかったですね

バラルレは涌井SP来たし良いんじゃないでしょうか?
2011/02/07(月) 19:03 | URL | うえり #-[ 編集]
よく当たる病うつっちゃいましたかね?ww
涌井おめでとうございます
2011/02/07(月) 19:14 | URL | 笹城 #-[ 編集]
劇王さんにはエロ話で責めていくといいです^^
2011/02/07(月) 19:57 | URL | おがた #-[ 編集]
劇王さんの時はチーム名をちょっとエロくしておくと・・・
手を抜いてくれるそうですよ~w
2011/02/07(月) 20:01 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
紅蛇君と劇王さんが相手なら強引に打てばどうにかなるかもしれませんよ・・・!
2011/02/07(月) 20:40 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
ブラさんはへびさんに鞍替えしたのが一面にのるのかとおもってました!!?(゜レ゜)
2011/02/07(月) 21:20 | URL | wai985265 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
