紅蛇さんとの対戦~1月後期・第37回クラトナ

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/01/31(月)
AdMax

始めに

アジアカップ、優勝しましたねww
クラトナの後、麻雀部の開幕戦を終えて、再度ファミスタにINし、
クラメンやフレの方とチャットしながら見てました。
川島の1対1の時は流石にまずいと思いましたが、良く右足1本で止めました!!
そんなこんなで寝るのが遅くなり、起きたらお昼だったR・ブライアントですww。

で、お昼御飯を食べに出かけた後はうちでのんびりしていたんですが、
嫁さんと灯油を買いに出かけるとの事。
『自分も行くよ』と言ったら、『長男を連れて行くからいい』と代わりに頼まれたのが…

P1030271.jpg
長女の子守ww
この日はカレーだったんですが、長女がつくるとの事でジャガイモ等を切っていました。
とは言え手つきが危ない事危ない事><。
(背が小さいのでステップに乗って、更に爪先立ちして切ってますww)
最近は包丁を握っていませんが
19~22歳まではファミリーレストランと焼肉屋で調理をやっていた自分。
包丁の使い方を教えましたが・・・。少しずつ上達していってくれればいいですねww

P1030272.jpg
その後肉と野菜を炒めて煮てアク取り。

P1030273.jpg
出来たのがコチラ。仕上げの味付けだけは嫁さんがやりましたが、美味しかったです。
やはり男性から見て『料理が出来る』女性はポイントが高いと思うので
嫁さんにしっかり習って、上手になって欲しいですねww


さて、本題。土曜日はクラトナでした。
タイトルは「薄味トナメ」でルールは?

【WP】525以下
【年度制限】10年度版のみ
【球場】ファミスタドーム
【イニング】6回
【DH】無し
【装備】無し
【スキル】無し(Nのみ)
【アシスト】無し
【備考】背景の薄い選手のみ使用可能です。(LH不可)
    ただし○○が薄い和田一浩選手に限り、背景の色に関わらずご使用頂けます。
(以上、公式よりコピペ)

と言う、中日ファンの方からクレームが出そうなルール。
和田の使い方が勝敗を左右しそうですね。
まあ、うちはもちろん、

WS60606.jpg
WS60607.jpg
巨人純正なので和田選手は関係ないですがww
このルールだと点は取りづらいので注目は45以下でも使っている4番のエドガーですかね?
(後は大田以外、公式では殆ど使いません)

で、トナメ開始と言うところですが、メンテがあったので開始時間を30分遅くしたものの

WS60608.jpg
参加者は10人!(約1名、クラメンではない『トナメあらし』の方が紛れてますがww)

で、初戦の相手は『女性選手の扱いがお上手な』蛇さん。
(前回の記事では『選手』を入れ忘れてましたねww)
前回も1回戦でお会いし、0-1で敗戦してます。
(ちなみに前々回もお会いしてます。リダがいない現在、これは新たな『運命の糸』?)
試合の方は

WS60611.jpg
蛇さんの先発は長谷川・・・。オリ純正でしたww
(また公式用のマクロと間違え・・・)

WS60622.jpg
で、初回2アウトで打席はエドガー!フリフリなので期待できます!!
打球はバックスクリーンへ!!

WS60623.jpg
も後1伸び足りず・・・。
お相手のバックスクリーン方向への打球って外野フライ?と思っても
伸びてHRになったりするんですが、自分の打球は何故か伸びませんww

WS60682.jpg
そうこうしているうちにお相手の4番、T-岡田のタイムリー等で0-2で前半終了。

WS60689.jpg
4回、連打でこの試合初のチャンスを作り打席は4番、フリフリエドガー!!

WS60690.jpg
もゲッツー><

WS60737.jpg
4番の差がそのまま試合結果になってしまいました><。
これで蛇さんには2勝5敗。
特にここ最近は1勝3敗と大きく負けており、新たな苦手となりそうです。
で、最終結果は?

WS60742.jpg
『トナメあらし』さんが優勝ww。参加された皆さん、お疲れ様でした
(ベスト4のうち、3人が監督名ひらがなって言うね(;^ω^))

その後はサカさんのサークル、『ファミスタ麻雀部』の開幕戦へ!!
最大の見せ場は

1_20110130203756.jpg
東3局、四暗刻テンパイ!!

も上がれず><。(ちなみに上家はかずさん、下家はちゅうこんさん、対面は蛇さんです)
その後、

3_20110130203756.jpg
南2局、裏ドラ2つ乗っけて倍満引くも結局上がりはこれ1回だけで

2_20110130203755.jpg
1位ちゅうこんさん、2位蛇さん、3位自分、4位かずさんでした・・・

ここでも蛇さんには勝てず(#´・ω・`)。
やはり前回のトナメ記事でいじりすぎたようですねwww


お知らせ:クラトナの皆さんへ

夢想(゜レ゜)さんのアクシデントがあり主催者がバウムさんに急遽変更になった為、
ルールのUPが遅れましたが、今週末もクラトナですww
公式の方にルールが載っていますので、ご確認の上、ご参加の程宜しくお願いします
リダが不在の今こそ、クラメンが盛り上げていきましょう!!!!



31日の野球くん占い

ストレート・・・8打数2安打(2ベースx1、ヒットx1)
カーブ・・・・・7タコ
フォーク・・・・8打数1安打(ヒットx1)

占い史上、過去最悪の23打数3安打!!OTL

(しかもヒット3本はレベル1のサブ。レベル10以上のメイン、サブは14タコでした><)
ハッキリ言って絞りすぎ!!球団別ルレも同様でない事を祈ります・・・
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
どうでもいいんですが、サッカーの見過ぎで、「長女」のところが「長友」に見えました^^;

「長友の子守ww
この日はカレーだったんですが、長友がつくるとの事でジャガイモ等を切っていました。(背が小さいのでステップに乗って、更に爪先立ちして切ってますww)」


トナメ荒らしとな・・・?
まるでトナメを壊しているようなww
しかし結構気に入ってるσ(゚∀゚ )オレw


2011/01/31(月) 00:11 | URL | kamiko #-[ 編集]
麻雀おつかれでした~
カレーこの時間に見ると食べたくなりますw
2011/01/31(月) 00:24 | URL | わほマン #-[ 編集]
麻雀もトナメもお疲れさまですた~

トナメ荒らしこさん(わざと書いてますので)もついに※※※に※※んですよねぇw
2011/01/31(月) 01:00 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
麻雀部がメインになる日も近いのかw
2011/01/31(月) 01:13 | URL | おがた #-[ 編集]

敗戦残念でしたね・・・;

その東3局は緊張しますね!!ツモれば相当・・・ドンマイです。
2011/01/31(月) 01:29 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
昨日は麻雀お疲れさまでした~!

久しぶりにすると楽しかったすw
2011/01/31(月) 06:15 | URL | ☆エミ☆ #-[ 編集]
トナメ荒らし・・・カッコいい(*´∀`)♪
自分は勝てないのでトナメ人数合わせと呼ばれそう(´;ω;`)
ブラさん・・・色々と経験されてますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
2011/01/31(月) 08:11 | URL | オデット #-[ 編集]
部外者OKなんですか?
長女⇒長友
うけるんですが♪
2011/01/31(月) 08:37 | URL | god luck #-[ 編集]
カレーがうまくできてよかったですね!次はなんでしょうねぇ^^
2011/01/31(月) 10:43 | URL | よっしー #-[ 編集]
娘さんの料理記事の中でなにげに奥さんの料理上手を褒めている件ww
2011/01/31(月) 12:11 | URL | 劇王 #-[ 編集]
僕も劇王さんと同じ事考えてましたwww

うらやましい限りです^~^
カレー美味しそうですね^^

2011/01/31(月) 12:33 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
優勝をか○こさんにかっさらわれましたか・・・

何気に奥さんの料理をほめているところがブラさんらしいですw
2011/01/31(月) 16:29 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
もしファミスタがなくなったら、 
たいがいの人が麻雀部ログになりそうな予感w
2011/01/31(月) 17:31 | URL | ヤマガタ #ysFMoa0s[ 編集]
トナメあらしさんw
今日の占い渋いですね…
2011/01/31(月) 19:00 | URL | 笹城 #-[ 編集]
トナメお疲れ様でした~
あのルールは、和田に愛をこめて作ったんですよ
(だって、和田は元西武ですからw)

長友w
2011/01/31(月) 19:10 | URL | うえり #-[ 編集]
となめあらしwwここでもですかww
占いは、点に運を任せるしかないのか・・・
2011/01/31(月) 20:11 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
トナメ御疲れ様でした。
トナメ荒らしをされたあの方には是非とも次回あの機会で大活躍してもらわないと・・・、ですね。
2011/01/31(月) 20:31 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
おー。
マージャン載ってますねー。
最初1位だったのに、いつのまにか4位だった><

次は勝ちますぞ!!!
2011/01/31(月) 20:34 | URL | かず28号 #-[ 編集]
麻雀とトナおつかれでした~。
あの人はESCにもどるようでw
2011/01/31(月) 20:44 | URL | soccer-love #-[ 編集]
マージャンですか!
自分、賭け事系は苦手なんですよね~。(・ω・;)

あとトナメお疲れ様です。
自分がファミスタ完全復帰したら…
誘ってくださいね!!!
2011/01/31(月) 21:49 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
カレー美味しそう^^
長女さん料理姿がなかなかサマになってますね、良い奥さんになりそうですw
2011/01/31(月) 22:03 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
お疲れ様です・・
サッカーみながらねてしまいました><
2011/02/01(火) 00:11 | URL | wai985265 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
