『入れ替えリーグ』について・・・

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/01/24(月)
AdMax

始めにリアルネタ

土曜の晩御飯ですが、

P1030262.jpg
北京ダックに海老小龍包に肉まんに水餃子。嫁さんが頑張った??ようですww
長男は『北京ダックが家で食べられるなんてビックリ!』と喜んでいましたが、
下2人はイマイチの反応・・・。(まあ『美味しい』と言ってくれたので良かったですが…。)

で、日曜日は相変わらず遅く起きましたww。
リビングへ行くと嫁さんはブログを書いており、

P1030267.jpg
子供たちは全員DS!!聞いてみるとみんな『ポケモン』をしており、
(最近兄に教えられて下2人も始めたそうです)

『お兄ちゃん、ポッタイシは何に強いの?』と聞いてました。
上と下で10歳も離れている為、これまでは中々共通の話題が無かったのですが、
『ポケモン』で更に仲良くなってくれると親としては嬉しいですね。
(もしファミスタがサービス終了したら、自分もポケモンやろうかなと。。。
ルビー、サファイヤ、エメラルド、パール、ダイヤモンドも持ってますのでww)

そしてお昼へ出発!出かけたのは以前も行った事のある
『外(テラス)なら犬を連れて行っても構わない』と言うお店。
そこで外の景色を見ながら

P1030264.jpg
ご飯(これは照り焼きハンバーグランチ)を食べていたんですが、
『ブログ用に写真を撮ろう』と思い、家族の写真を!

P1030266.jpg

!!(゚Д゚;)奥の方に煙が!!。写真ではわかりづらいですが、

P1030265.jpg
焼却場等で出る白い煙ではなく、黒い煙。
大気汚染が叫ばれる昨今、こんなに黒い煙が立つ原因は1つ・・・・火事??


と思っていたらそのうち無数の消防車のサイレンがなり始めました。
幸い30分ほどで煙はおさまったので、大したことは無かったようですが、

乾燥しやすいこの季節、

皆さんも火事には十分にお気を付け下さい!!


以上、栃木消防署R・ブライアントからの『ご注意』でしたww。

(あ、帰って来てからサブのsspとかやって晩御飯は『お好み焼き』を食べに出かけたんですが、
先ほど帰宅して現在21時!しかも今から『お風呂入れ』って><。
結局MAFのトナメは出られませんでした・・・。七瀬さんすいませんm(__)m)


さて、これは『ファミスタブログ』ですので本題。
本来は土曜日に開催された『クラトナ』の記事をUPする予定でしたが、
ブロガーさんの殆どが記事にされている『入れ替えリーグ』を10試合終了したので、
そのお話に差し替えます。



うちは相変わらず『巨人デッキ(愛4人)』で行きました。(MAXwp1200)
まずは結果からですが・・・




1_20110123204613.jpg
2_20110123204612.jpg
3_20110123204612.jpg
4_20110123204612.jpg
5_20110123204612.jpg
6_20110123204611.jpg
7_20110123204637.jpg
8_20110123204637.jpg
9_20110123204636.jpg
10_20110123204636.jpg

1勝9敗です!ってか10人すべてがレベル30オーバー!!
(うちは27なんですけど・・・・)

そして、

11_20110123204848.jpg
打率.270、防御率13点!!
今回は流石にお相手のデッキが強力な為、普段のように『打たせて取る』ではなく
『三振狙いで』(こちらもフルデッキなので初回から飛ばしました)行きましたが、
半分が『突進さん』だった事も有り、河川敷リーグもビックリの防御率に><。
 
12_20110123204848.jpg
現在こんな感じで『崖っぷち』らしいですが、次回は『2軍』でしょう。

レベル27で微課金の自分がこれですから(まあ、腕はレベル1桁ですけど・・・・)
レベル10代とか1桁の無課金の方は腕だけでは厳しいかと思います。
実際公式の掲示板を見ても・・・

1_20110123205712.jpg

2_20110123205712.jpg

3_20110123205712.jpg

4_20110123205711.jpg

5_20110123205711.jpg

6_20110123205711.jpg
(クリックで拡大できます)

聞こえてくるのは苦情の声ばかり・・・。
運営さんは掲示板の内容について必ず確認しているはずですから対応が楽しみです。
ロビーのように元に戻ればいいんですが、戻らなければ先は見えてますね><。
(1番下のは笑わせていただきましたww)


あ、こんな感じのリーグでしたが、嬉しい事もありました
2戦目の試合で、

1_20110123210307.jpg
マクロ連打wwww
もちろん知り合いで過去『あの人』シリーズに2回も出ていただいた方です。
多分1か月後ぐらいに記事にすると思います
(まあ先発とかでどなたか分かっちゃいますよね・・・)
もちろん試合後のチャットは出来なかったので、メールでご挨拶しました。
後、

WS59270.jpg
最終戦でフルボッコされたんですが、

2_20110123210637.jpg
読者さんでブログにコメいただきましたww。
(もちろんこの方は突進なんてされませんでした。純粋に『腕』で完敗・・・)
そして、

WS59839.jpg
ファミスタ内メールからフレ録させていただきました!!有難いですねm(__)m。
(つくづく試合後のチャットが出来ないのが残念です!!!)


最近はガッカリする事が多いファミスタではありますが、
公式で読者さんやフレの方とお会いしたり、トナメでクラメンやフレの方と対戦すると
本当に楽しいんですよね~。
こう言う事を考えると
『やっぱりファミスタがサービス終了するのは嫌だな』と思うR・ブライアントでした。
(もちろん運営さんには『ユーザーの目線』に立った運営を願っています)



24日の野球くん占い

ストレート・・・8打数8安打(2ベースx2、ヒットx6)
カーブ・・・・・7打数6安打(HRx1、2ベースx2、ヒットx3)
フォーク・・・・8打数8安打(3ベースx1、2ベースx3、ヒットx4)

アウトはカーブで1つでただけ。絶不調狙いの方は厳しいですね
満塁狙いの方は長打率の低いストレートでシルチケ(HR4本)狙いの方は・・・カーブ?
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
9イニは疲れる、時間が取れない って人の為にも6イニってのがあると思うんですけどねぇ。

2011 限定リーグ始動時に誰が1700もWPあるの?て感じすw
2011/01/24(月) 00:12 | URL | ☆エミ☆ #-[ 編集]
オールレベル30代ですか!><
きついですね~。
自分は3軍スタートでしたが…
(やってなかったので)
勝ち越しましたよ!
勝敗はブログに後日書こうかと。
サブIDとメインIDの2つの勝敗の行方は!?
2011/01/24(月) 00:15 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
いつも楽しみに拝読させてもらってます

変なリーグを追加されて
もう魅力は感じませんね

限定リーグはWPも変動制になるんでしょうか?

何にせよ、WP上限が900程度のlevelの自分は

遊べる場所がなくなりましたね (=_=;)
2011/01/24(月) 01:01 | URL | 読者 #-[ 編集]
僕も11年度によっては引退も思考中です・・・・ 
あんなリーグ、圧倒的な重課金者しか面白みがないですしね。 
昔のファミスタの面影はいずこに・・・・
2011/01/24(月) 01:05 | URL | ヤマガタ #jWEvNvf6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/24(月) 03:53 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/24(月) 08:27 | | #[ 編集]
今回はトレチケの為に入替えをがんばる。
次回は、入替え、やらなくてもいいのでは?
って、駄目ですかね?
2011/01/24(月) 08:43 | URL | god luck #-[ 編集]
入れ替えリーグのWPは絶対下げて欲しいですね・・・

もう次入れ替えリーグPASSしようかなぁ・・・他リーグも意外と人いますしね。
2011/01/24(月) 09:22 | URL | teamkeroro #-[ 編集]

1軍は大変ですね・・・
これでは楽しくないでしょうね><

運営さんももう少し考えた方がいいですね。

栃木消防署w
2011/01/24(月) 09:43 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/24(月) 10:53 | | #[ 編集]
栃木警察署のちゅうこんです

苦情が相次いでいるゲームはどちらですか?

すぐ向かいます!
2011/01/24(月) 11:16 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
北関東性年団のオデットです・・・流れに乗ってみましたがダメですね(;・∀・)
北京ダックは小学生位の年齢だと興味ないかもですね(;・∀・)唐揚げ派でしょう(*´∀`)♪
2011/01/24(月) 14:31 | URL | オデット #-[ 編集]
フレ同士の大会。。。

たくさんやりましょう!!

なんか企画します!!
2011/01/24(月) 15:29 | URL | かず28号 #-[ 編集]
FP稼げないのはつらいな~
入れ替えぐらいもらえるFPを
10倍にしてくれればなぁ~w
2011/01/24(月) 15:55 | URL | TRG #-[ 編集]
上のちゅうこんさんのコメに吹いた

やっぱり1軍は大荒れですね
2011/01/24(月) 16:18 | URL | ◎健◎ #-[ 編集]
ちょっとあれはきついですよねぇ。
2011/01/24(月) 16:27 | URL | よっしー #-[ 編集]
入れ替えリーグね~
こやつのおかげで、他のリーグまで過疎化が進むのがな・・・
2011/01/24(月) 17:11 | URL | 劇王 #-[ 編集]
メインではまだ全く入れ替えリーグやってませーんw

サブでやりましたが・・・ひどい有様です><。

ちなみに初心者リーグもひどい人増えましたw
2011/01/24(月) 17:59 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
僕も10試合中2勝でしたよ…
ホントやる気が…
2011/01/24(月) 18:56 | URL | 笹城 #-[ 編集]
北京ダック羨ましいですw
僕は1回しか食べたことないですかね・・・w

近くで火事が起こるとびびりますね
2011/01/24(月) 19:08 | URL | うえり #-[ 編集]
栃木消防署ww
まぁ、入れ替えリーグにおいては、どう考えても人外の考えることですね。 さっぱりわからん。
2011/01/24(月) 19:28 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
自分も全然勝てませんでした><
なんかおもしろさがまったくないですよね。
2011/01/24(月) 19:37 | URL | soccer-love #-[ 編集]
入れ替えリーグは本当に困ったものですね><

これでは、楽しめる人が決まった人でしかなくなってしまいます。
2011/01/24(月) 20:54 | URL | 阪神ファミスタオンライン日記 #-[ 編集]
1軍は厳しそうですね
2011/01/24(月) 23:26 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
入れ替えリーグは無理してやる必要ないかもしれませんね
2011/01/24(月) 23:41 | URL | わほマン #-[ 編集]
お疲れ様です!

極悪デッキに立ち向かうブラさんに萌え萌えですw
2011/01/24(月) 23:49 | URL | wai985265 #-[ 編集]

あ、たぶん僕もこの方とフレですw


2011/01/25(火) 02:49 | URL | 紅蛇 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
