ZET杯2010冬期大会第1戦『N限定純正大会』準決勝

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/01/20(木)
AdMax

3_20110118213649.jpg
準決勝、男の相手はてつさん。
阪神ファンでありながらも西武愛フルを所持する元HBCの猛者だ。

WS56967.jpg
『てつさんは西武か?それとも阪神か?』注目の先頭打者は?

WS56968.jpg
二岡だった。まさかの巨人!!男は面食らった。
(これは試合後談だが、『決勝トナメの前に巨人に変更しました』との事。
ちなみに中日愛のかみこさんは予選の時点で巨人を使っていることがわかっており、
ライルさんも巨人だった。つまり、決勝進出者は全員巨人!!
『愛フル』の使える球団別は依然ハム人気が高いが、N限定だと巨人の方が良いようだ)

WS56981.jpg
てつさんの先発は尚成。左を7人並べた男の巨人打線には打ちやすい投手である。
男は思った『行ける!』

WS56982.jpg
その言葉を確信するかのようにガッツが先制ソロ!その直後

WS56992.jpg
内海がピンチを作るが、お相手のスンヨプを

WS56993.jpg
ショートライナーでトリプルプレー!!流れは完全に男にあった。

(尚、ここもスンヨプがランナー2人を置いて打席に立っているが、
アクアさんとの試合で男のスンヨプが3ランを打った後の打席も

WS56951.jpg
ランナーを2人置いており、スンヨプには3ランのチャンスが3回あった事になる。
これは珍しい事ではないだろうか?)

流れをつかんだ男は、

WS57015.jpg
3回もピンチをしのぐと、

WS57053.jpg
すぐさま反撃に転じ1点追加!慎之助、スンヨプは凡退するが、

WS57079.jpg
2点差のまま最終回。後アウト3つで前回に続き決勝の舞台に上がれる。

WS57087.jpg
しかし、お相手も猛者。簡単に終わらせてはくれない。
ランナーを2人置き、打席には又もスンヨプ。
このトナメ、都合4回目だ。ここまで来ると単なる『巡りあわせ』ではないだろう。
アクアさんとの試合を『スンヨプの3ラン』で勝った男は
『スンヨプの3ラン』に神経質になっていた。
2回の打席はたまたまトリプルプレイになったものの、打球は早く角度があれば3ラン。
外のボールを左中間に持っていかれる気がした男は

WS57090.jpg
好投の内海を下げ、右の西村にスイッチ!
『てつさんには右投手の球筋は見せていない。
外角の球を泳がせてゲッツーでゲームセットだ』


しかし、ボールは男の思いとは裏腹に、ボール1個分中に。



WS57091.jpg
危惧していた通りの3ランで逆転されてしまう。しかし

WS57113.jpg
最終回2アウトから連打で逆転のチャンス。慎之助の打球は3塁線を強烈に襲った


『同点!』


WS57114.jpg
と思った打球はダイビングしたガッツのグラブの中へ!


WS57115.jpg
この時、男の『2大会連続決勝戦へ進出』の夢ははかなく消えた


結局『スンヨプの3ランとファインプレー』で勝利し、
『スンヨプの3ランとファインプレー』に泣いた。
これは必然だったのであろうか?

それはともかく、前回の2位に続き



WS57123.jpg
3位となり男は貴重な『勝ち点8』を得た。
今回から導入された『CS制度』において、この『勝ち点8』が持つ意味は大きい。

いや、それ以上に『2大会連続決勝トナメ進出』出来た事に男は手ごたえを感じていた
今後、どのような展開が待ち受けているのだろうか?

それは誰も知らない。

しかし、男の戦いは続く・・・・




FIN



<後記>

最後まで読んでいただき、有難う御座いましたm(__)m
文の感じからすると最後は優勝で終わりたかったんですが、これがいっぱいいっぱいでしたww
あ、このテイストですがサカさんからZET杯と言う事もあってか

『かずさんテイストですね』

といただきました。もちろんかずさんテイストも少しは入っています。
しかし自分がメインにさせていただいたのは、
以前、サカさん、リダ、きーさんとのオフ会を書かれたエミさんの記事です
(その記事はコチラ)

以前この記事を読ませていただいた際に、
『いつかこんなテイストで記事を書きたいな』と思っていたので、今回やってみました
(良く見たらエミさんの記事に『よー見たら、またかずさん風味かw』ってありますがw
あ、後、半年以上前に読ませていただいた『全国大会初代優勝者 オレゴン』さんテイストも)

本当はこのテイストから『うけるw』とか『開かないww』とか入れたかったんですが、
そのセンスが自分にはなかったので断念><。
で、結局こーなったと言う事ですww。
あ、もちろん明日からは又

www、><、OTL、・・・、(´・ω・`)

ばっかりの記事に戻りますよ
(1回やったので満足です!ってか、この書き方だとストレスがww)

そうそう、復活トナメの方は

WS57125.jpg
こんな感じでした

で、遅ればせながら・・・・

アクアさん、てつさん始め、今回の参加者の方々、有難う御座いましたm(__)m
次回も宜しくお願いしますね
(後、純正大会のssを載せさせていただいたお二方も有難う御座いました。)


最後に
ZETの後、純正大会の予定でしたが、終わったのは12時。
『そういう時に限って勝つもんですよ』との言葉通り、対戦は出来ませんでした。
が、お相手の方はお仕事の関係でINされなかったとの事。
結果的にはご迷惑はおかけせず、良かったです。
(で、月曜日、しっかり対戦させていただきました)


以上、R・ブライアントでした(´・ω・`)ノ



20日の野球くん占い

ストレート・・・8打数8安打(HRx2、3ベースx1、2ベースx3、ヒットx2)
カーブ・・・・・7打数6安打(HRx1、3ベースx1、2ベースx1、ヒットx3)
フォーク・・・・8打数8安打(2ベースx1、ヒットx7)

カーブ以外は10割でした。
満塁の方はストレートで満塁にしたい方はフォークですかね?
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
最終回に3点…。
これがなければ勝利できたのに…。
うーん残念!
次は勝利記事が書けると良いですね。
(・ω・*)
2011/01/20(木) 00:07 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
やっぱかっけぇ記事ですなw
自分もそのうち・・・そのうち・・・w
決勝T進出だけでスゴイですよ^^
2011/01/20(木) 00:35 | URL | 銀w #-[ 編集]
決勝には進んだとばっかり思ったら・・・
てつさんも強いね~
2011/01/20(木) 00:46 | URL | 劇王 #-[ 編集]
ん~、ゴキブリ並みの生命力、さすが、てつ(えw 
2011/01/20(木) 00:52 | URL | サラダ #-[ 編集]
惜しかったですねぇ・・・

やっぱり何度見てもこの形態は違和感がw
まぁ明日から戻るみたいでちょっと安心しました(え
2011/01/20(木) 00:56 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
10のスンヨプでここまでやれるとは^^A
次回は決勝でお会いしましょう^^ノシ
2011/01/20(木) 02:25 | URL | よことし #-[ 編集]
試合前、マクロ連打、できなかったほど、てつさんの巨人におどろいたんですね
2011/01/20(木) 08:22 | URL | god luck #-[ 編集]
敗戦ドンマイでした~^^;

他の方の風味でやるのも
面白い企画だと思いますね^^

ただストレスは伝わってきてましたwww
2011/01/20(木) 09:05 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]

惜しい試合でしたね><

それにしてもいい試合ですね・・・!

また他のバージョンも見たいですねw
2011/01/20(木) 12:36 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/20(木) 13:40 | | #[ 編集]
人に会う書き方、というやつですかね? 
やはり違うとストレスなのか~w
2011/01/20(木) 15:36 | URL | ヤマガタ #RbMne2Gg[ 編集]
ふーむ
惜しかったですねぇ

抜けたと思ってファインプレーされると…
2011/01/20(木) 16:13 | URL | ◎健◎ #-[ 編集]
巨人対巨人てこわいですよねぇ。
2011/01/20(木) 16:29 | URL | よっしー #-[ 編集]
お疲れ様でしたー
ファインプレーは、凄いとしか言えませんしね。
2011/01/20(木) 18:11 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
うーん。
読みやすいwww
なぜだろうwww?

でも、この書き方、頭使って文章を組み立てなければならないので、疲れるんですよね・・・・

僕は、外部ブログ始めてから、逆に、「足跡」以外は、あまり頭使わずに書いているので、楽ですねーw
って別に手を抜いているという意味ではないですよ。

思っていることを自然と文章にする話口調のブログと、物語を描く気分で作るブログ。

どっちも面白いと思います!!

ちなみに、最終回「同点」のシーン。
僕なら・・・

慎之助の打球は、サード ガッツを強襲。
「抜けた!!!!」
思わず声をあげた。

しかし、その声とほぼ同時に打球はガッツのグラブの中におさまった。

「負けた・・」

って感じで書きます!

以上、長文失礼しました。
2011/01/20(木) 18:24 | URL | かず28号 #-[ 編集]
新鮮ではありましたけど・・・

何か違和感があったので、
元に戻るみたいで良かったですw

決勝進出できなくて残念でしたけど、
十分じゃないですかね~
2011/01/20(木) 19:24 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
まさにスンヨプに笑いスンヨプに泣く、といった感じですね;

あのテイスト続くのかと思ってたんですが今回限りなんですかw
2011/01/20(木) 19:37 | URL | うえり #-[ 編集]
ブラさんらしくない(失礼?)テイストでしたがおもしろかったですよ~。

自分にはきっと無理w
2011/01/20(木) 19:59 | URL | soccer-love #-[ 編集]
宣伝までありがとうございます!w

このままかずさんを乗っ取りましょう!(えw
2011/01/20(木) 21:26 | URL | ☆エミ☆ #-[ 編集]
お疲れ様ですー

読んでるほうも違和感がw

2011/01/20(木) 23:15 | URL | wai985265 #-[ 編集]
ご無沙汰しておりました^^;
いろいろありまして><

そういえば、
クアトロさんと去年球団別で対戦しましたよ。お話すればよかったんですが、あまりの試合内容でしたので、挨拶だけでしたけど。
試合は全く歯が立たず、2回コールドでした^^;
2011/01/20(木) 23:29 | URL | ドラ戦士 #-[ 編集]
嫌な予感が的中してしまうことってありますよね。
おつかれさまでした
2011/01/20(木) 23:32 | URL | わほマン #-[ 編集]
対戦ありがとうございました~
負け試合だったのにスンちゃんの目立ちっぷりのおかげでw


そして↑のほうにサ○ダさんのコメントが見える…
2011/01/21(金) 00:43 | URL | てつ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
