ちゅうこんさんとの試合~うえりさん1万ヒット記念トナメ

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/01/14(金)
AdMax

今日は直ぐ本題に行かせていただきます。

リンク先でもあり、クラメンでもあるブロガーのうえりさんが1万ヒットされたと言う事で、
9日に『記念トナメ』が行われました。

タイトルは『東西対抗戦』。ルールは?

【WP】   700以下
【年度制限】 10年度版のみ
【球場】   ファミスタ市民球場
【イニング】 6回
【DH】   なし
【装備】   なし
【スキル】  Nのみ(SP・PM・合成なしでお願いします><)
【アシスト】 なし
【備考】
イースタンリーグ・ウエスタンリーグに分かれて戦っていただきたいと思います。
ちなみに、イースタンは
・北海道日本ハムファイターズ
・東北楽天ゴールデンイーグルス
・埼玉西武ライオンズ
・千葉ロッテマリーンズ
・読売ジャイアンツ
・東京ヤクルトスワローズ
・横浜ベイスターズ

ウエスタンは、
・福岡ソフトバンクホークス
・オリックス・バファローズ
・中日ドラゴンズ
・阪神タイガース
・広島東洋カープ
となっています。

イースタンチーム、ウエスタンチームともに全球団から1選手以上をチームに加えてください。
スタメン、控えは問いませんが、一度は試合に出場させてください。
なお、LH・ナムコスターズ・ハンゲー部は、3人までに限り使用いただけます。

イースタン、ウエスタンどちらになるかわからないので、お手数をおかけしますが、
両方のチームを作っていただけると幸いです。

なお、どちらのチームを使うかについてですが、
トーナメントの左側の方はウエスタンで、右側の方はイースタンでお願いします。
決勝、もし行っていただけるのであれば3位決定戦も、
互いにそれまで使ってきたデッキを使用してください。

※ルールはキリ番をふまれたあつし@AAAさんに考えて頂きました。

(以上、うえりさんのブログより抜粋)

との事。で、うちのデッキは?

ウエスタン
WS53580.jpg

WS53579.jpg
5球団、しかも巨人がいない為。パンチ力に欠けます。
更に外野と二遊間を守備重視で選んだら、右打者ばっかりww
中日のチェン、岩瀬頼みですね

イースタン
WS53577.jpg

WS53578.jpg
7球団有り、又巨人が使えるのでコチラの方がバランスが良いようです。
とは言え、青木と稲葉が未所持なので、やはり守備、走塁が目立ちますね
問題はリリーフです!

運命の対戦表は?

WS53581.jpg
運良く右の山!と言う事でイースタンデッキが使えますww。
で、お相手は前日に合同トナで対戦したばかりのちゅうこんさん。
2日続けての対戦となりました!
(最近リダがお休みで『運命のマッチング』が無いんですが、
これは新たなマッチングの予感?ww)
ちなみにその合同トナでは

WS53227.jpg
判定でしたので、今度はしっかり勝ちたいところ!!
とは言え、その気持ちはちゅうこんさんも同じ事。合同トナメの記事にも

WS000641.jpg
とコメいただいております。
(ちなみにこのコメをいただいたのは11日なので、とっくに対戦結果は出ていましたがww)

WS53583.jpg
ともかく試合開始。

WS53585.jpg
ちゅうこんさんの1番は青木。
やはりイースタンデッキを使用される方は青木を所持されてる方が多いですよね・・・。
と凹んでいたら


WS53591.jpg
村田に手痛い1発を浴びます。で、続く4番は?

WS53592.jpg
王!!あれ?12球団じゃあ?と思ったら、

『LH・ナムコスターズ・ハンゲー部は、3人までに限り使用いただけます』

とありましたねww(デッキを組む際に全く考えておらず、この時に思い出しました><)
続く2回、ちゅうこんさんの7番は?


WS53606.jpg
稲葉。やはりイースタンデッキを使用される方は稲葉を所持されてる方がry・・・ww。
で、試合は3回。

WS53633.jpg
ここまでちゅうこんさんの先発、涌井に抑えられていましたが、
2アウト2塁から福地、片岡、西岡、ガッツと4連打で、

WS53673.jpg
3-1とし、残すは後2イニング!
ここからは合同杯のルールでは無いですが、イムとグラマンに託します。
5回は打順が5,6,7と言う事でイムを使ったんですが、

WS53680.jpg
GGにHRを打たれ1点差。最終回のグラマンは通年使ったことが無いので、1点差では危険…

WS53707.jpg
と言うところでガッツがしっかりタイムリーで2点差。これならグラマンでも行ける??

WS53720.jpg
と思いましたがしっかり1点を取られ、なおも1発逆転のピンチで迎えるは慎之助とGG!





WS53725_20110113213234.jpg
ここは何とかグラマンが抑え、ちゅうこんさんに勝利です。
とは言え、5回にも2アウト1,3塁のピンチがあったりして、勝敗は紙一重でした。
ちゅうこんさん、有難う御座いましたm(__)m
今度は純正大会の決勝でお会いできるといいですねww

そして試合後、『やはり右投げでも不慣れなグラマンより使い慣れた西村の方がいい』
とデッキを変更!お相手はシードのあつしさん。初対戦ですが・・・・


WS53727.jpg
デッキ変更にてまどりタイムオーバーww。
あつしさん、すいませんでしたm(__)m。またいつか対戦宜しくお願いします
(ちなみに左下も神崎さんがタイムオーバーだったそうですww)


尚、最終結果は?


WS53730.jpg
主催者のうえりさんが優勝!かみこさんを下しての優勝は価値がありますね!
うえりさん、おめでとうございます。

参加された皆様、楽しい時間を過ごさせていただき有難う御座いましたm(__)m
また宜しくお願いしますね

以上!『タイムオーバー』男のトナメ結果でした!!


14日の野球くん占い

ストレート・・・5打数3安打(2ベースx2、ヒットx1)
カーブ・・・・・4打数1安打(ヒットx1)
フォーク・・・・14打数14安打(HRx2、3ベースx1、2ベースx3、ヒットx8)

今日はフォーク1拓ですね!HRも2本出ましたww(もちろん満塁!・・・ではありません)



※E.S.C.の公式ブログに記事を書かれた方へ
下に貴方専用のコメント記事を書きましたので、見ていただき、コメントいただけると幸いです。

又、上記以外の方については
閲覧(コメント)をご遠慮させていただきますので宜しくお願いします
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
こちらこそ申し訳ありませんでした><

機会がありましたらぜひ対戦よろしくお願いします!

そして自分は完封されるのですが・・・・・www
2011/01/14(金) 00:24 | URL | あつし@AAA #-[ 編集]
カウンター見たらちょうど
111111だったので
なんだかうれしかったので
コメしました^^
2011/01/14(金) 00:40 | URL | 1並びがうれしい読者A #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/14(金) 01:10 | | #[ 編集]
うちは、カウンター111125だ!!
4分遅れ!!!なんか、悔しい。。。
2011/01/14(金) 01:13 | URL | god luck #-[ 編集]
2日連続のちゅうこんさんでしたか^^;
トナメ中にデッキ変更はそうそうできないですよね。
2011/01/14(金) 07:13 | URL | soccer-love #-[ 編集]
今回はデッキルールが特異でしたからねw
うえりさんも残り1秒で押してきましたしw(何度言ってんだよおい)
2011/01/14(金) 09:26 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
ちゅうこんさんと赤い糸Σ(゜ロ゜〃)
リダに嫉妬されますよ~(*´∀`)♪
しかし、良い選手持ってるんですよね・・・(´;ω;`)スキルも選手も引きが凄いです(´;ω;`)
2011/01/14(金) 10:23 | URL | オデット #-[ 編集]

勝利おめでとうございます!

が、残念でしたね…。急いでやらないとダメなんですね;きをつけなきゃですね。

リーダーさん復帰してくれるといいですね><
2011/01/14(金) 10:44 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
勝利おめでした^-^
自分もちゅうこんさんと対戦してみたいです。
(・ω・*)
もちろん愛抜きでね。
2011/01/14(金) 12:34 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
勝利おめです~
タイムアップドンマイです><
2011/01/14(金) 14:22 | URL | 笹城 #-[ 編集]
優勝はうえりさんでしたか
2011/01/14(金) 14:32 | URL | famhamu #-[ 編集]
タイムアップですか~
非常におしいですね
2011/01/14(金) 18:07 | URL | ◎健◎ #-[ 編集]
せっかく接戦をものにしたのに、もったいない><

でも、ちゅうこんさんとの試合は良い勝ち方しましたね!!
2011/01/14(金) 18:21 | URL | かず28号 #-[ 編集]
勝利おめー
無敗のまま去っていったのですね・・・

1回戦負け男の自分もそろそろかかねば@@;


2011/01/14(金) 18:25 | URL | wai985265 #-[ 編集]
勝利おめーっす

でもせっかく勝ったのに、
TOは勿体無いですね><。

2011/01/14(金) 18:53 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
ご参加ありがとうございました~
僕も危うくタイムアウトしかけるところでしたw (あと1秒でw)
2011/01/14(金) 21:13 | URL | うえり #-[ 編集]
連続出演させて頂きありがとうございます!^^

まぁどちらも負けてますけどwww

今度こそ!リベンジですwwww
2011/01/14(金) 21:36 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
デッキ変えを数十秒でするのは至難の業ですねーw
2011/01/14(金) 21:50 | URL | 銀w #-[ 編集]
タイムオーバー男ww
2011/01/14(金) 23:28 | URL | よっしー #-[ 編集]
イースタンが自信あったのにウエスタンに回っちゃいましたw
2011/01/14(金) 23:35 | URL | わほマン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/14(金) 23:43 | | #[ 編集]
タイムオーバーがなければ・・・
デッキいじらなきゃいいのにw
2011/01/15(土) 14:52 | URL | 劇王 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
