男サラダさん、ちゅうこんさんとの対戦~第7回合同トナメ①

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/01/11(火)
AdMax

始めに

今日から3日間は、土日に行われた『合同トナメ』&『うえりさん1万HIT記念トナメ』の模様です。
『あの方』シリーズは又先延ばしになってしまいますね><。出演予定の方すいませんm(__)m。
更に、10日からはサカさん主催の『純正大会』が始まります
こちらは9イニングx8試合程度との事ですが、試合結果しか載せられそうに・・・。
(ってか普通の記事を書く時間が無いかもしれませんがww)


さて、本題。1月の合同トナメ!ケロロさんに急遽主催をお願いしたのですが、
ケロロさん考案のトナメは「新春ASデッキトナメ!」。ルールは?

【WP】   700丁度
【年度制限】 全年度可
【球場】   ファミスタ市民球場
【イニング】 6回
【DH】   なし
【装備】   なし
【スキル】  リード・チーム愛はLVに関わらず無し。それ以外は自由。
【アシスト】 なし
【備考】  ・控え選手を含め、4球団以上の選手を使用してデッキを作ってください。
        ※ただし、野手先発選手は2球団以上の選手を使用してください。
      ・各選手のWPの上限は60です。スキル合成等してあっても60までであればOKです。
      ・PMカードは使用不可です。(=ファミスタ殿堂・ハンゲー部使用不可)
      ・先発投手は4回終了で必ず交代してください。
      ・また、リリーフピッチャーは回が変わるごとに交代です。

(以上、公式よりコピペ)

との事ですので、うちのデッキは?

WS51721.jpg
WS51722.jpg
巨人+αにしてみました!
(野手のスタメンは巨人とオリで、ハム、楽天を含めた4球団です
尚、合成は坂本が『守備2』で脇谷が『守備3』となってます)

そして組み合わせは?

1_20110110150803.jpg
初戦のお相手は男サラダさん。先発は館山sp(対スキル)でした
麻雀では良くご一緒させていただいてますが、ファミスタでは初対戦ですね。
初対戦の場合は特に初回が大切ですが、

WS52961.jpg
このピンチを何とか乗り切ると、

WS53043.jpg
4回2アウトからカブが先制のタイムリーを放ち、

WS53044.jpg
由伸が2ラン!

WS53088.jpg
最終回は小山が1点返され、更に逆転のピンチを迎えたものの、

WS53090.jpg
ゲッツーに打ち取り、

WS53092.jpg
何とか勝利です!。とは言え、安打数は負けており、由伸のHRが出なかったら負けてましたね

続いて2回戦は?

WS53094.jpg
フレ&リンク先のちゅうこんさん。
同じ栃木県、しかも結構近いところに住んでいらっしゃるので親近感を感じているのですが、
未対戦だった為、対戦させていただきたいと前々から思っていた方です。
しかし、ちゅうこんさんと言えば公式でも好成績をおさめられている方。
1回戦以上に気を引き締めて臨みます。まずは・・・

WS53095.jpg
お約束のマクロ連打ww。
初回は何とか3凡に抑え、コチラの攻撃!
ちゅうこんさんは鷹使いなので、先発は杉か和田?
うちは先発野手に左を5人入れているので、どちらでもそこそこ打てそう…と思っていたら、

WS53106.jpg
まさかの豆腐屋ジョニー!!。これには面食らいましたねww
そのせいでは無いですが、

WS53115.jpg
2アウト1塁からヒットで先制のチャンス!と思ったら、

WS53116.jpg
何故か暴走して、

WS53117.jpg
アウトになったり、

WS53124.jpg
井口に先制HRを打たれたりしますが、

WS53176.jpg
4回、2アウトながらもチャンスを作り、1戦目に殊勲のHRを打った由伸が、

WS53177.jpg
何とかセンター前へ同点タイムリー!!

WS53180.jpg
しかし、5回からはルールにより継投しなければなりません!
サラダさんとの試合では5回山口、6回小山で失敗したので、
5回は打順が7,8,9と言う事も有り小山を選択。
これで6回の上位打線は使い慣れた山口spで臨めます。
すると、この2人が2回を1安打で抑え、

WS53227.jpg
何とか判定勝ち(;^ω^)。
とは言えちゅうこんさんのデッキはspが4枚いましたが、合成は0でした。
うちはspが6枚、合成も2人いたので、
ちゅうこんさんがいつものホークス合成デッキだったら確実に負けてましたねww。

何はともあれ、男サラダさん、ちゅうこんさん、対戦有難う御座いましたm(__)m
どちらの試合もうちは3割打てず、デッキの割には点が取れてませんが、
息詰まる投手戦で楽しかったです!また宜しくお願いしますね
(まあ、ちゅうこんさんは・・・・wwwww)

で、トナメはどうなったかと言うと、

WS53228.jpg
こうなりました!と言う事で、次のお相手はこちらも未対戦のJUNの瀬戸さん!


ですが、明日に続きますww


オマケ:
昨日トレ記事載せましたが、その後、トレリスを見ていたら、

WS000627.jpg
こんなのを発見!稲葉は未所持で岩瀬spはメインとサブにダブっていた為、

WS000628.jpg
稲葉GETです!しかしこれももちろんトレード要員ww。
内海sp+山口Nになりませんかね?(ラミspにはなりますよね??)


オマケ2:
冒頭の純正大会ですが、うちは

投手
WS53958.jpg


野手(DH有り)
WS53960.jpg


野手(DH無し)
WS53959.jpg

これで行きます!投手は最初

WS000634.jpg
この予定でしたが、このデッキで蛇さんとフレ戦やったら7回に登板させたクルーンpmが
1イニング4失点と大炎上した為、山口をリリーフ&10限定にしました

野手はご覧のとおり先発は左ばっかりで代打は右ばっかりですので(鈴木、工藤は代走)、
対戦される方は先発を左にしていただけると嬉しいですwww
(それ以前に投手陣、特にリリーフは不安だらけですね><。SBM48が羨ましいです・・・・)


お知らせ:
この度E.S.C.は2月26日に☆Star★Dust☆さんと対抗戦を行う事となりました。
クラメンでまだ未確認の皆様は、公式ブログを是非ご覧いただき、
参加の有無及びルールの要望等をコメいただきたいと思います。
尚、対抗戦は過去に2回行っていますが、

2009年7月4日 VS H.B.C.さん  1-4(5対5 OP戦形式)
2009年7月25 VS 純正球団連合会さん 2-3(5対5 OP戦形式)

と勝った事がありません!。今回は是非勝ちましょう!!



11日の野球くん占い

ストレート・・・9打数9安打(2ベースx2、ヒットx7)
カーブ・・・・・10打数10安打(3ベースx1、ヒットx9)
フォーク・・・・4打数1安打(ヒットx1)

ストレートとカーブは10割でした。フォークは全てアウトでは無かったですね・・・
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
初対戦は新鮮味がありますよね~。 
もうすこしで優勝も見えそうですね。
2011/01/11(火) 00:25 | URL | ヤマガタ #zN1GNc9.[ 編集]
対抗戦
是非勝ってください
応援してます
2011/01/11(火) 00:38 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
合同杯ご参加ありがとうございましたw

うえりさん杯の方が相当ネタになりますよきっとw
2011/01/11(火) 01:01 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
JUNが2連敗・・・
ブラさんもやるね~

で、トレードの話ですが
和田PMと山口Nのトレードを
申し込ませてもらいます。
ご検討よろしく~
2011/01/11(火) 01:06 | URL | 劇王 #-[ 編集]
接戦後はどっと疲れますよね><
次戦も期待しております。
集中力がどこまで続くかなw
2011/01/11(火) 01:15 | URL | 読者さん #-[ 編集]
↑ 
^^A
2011/01/11(火) 01:16 | URL | よことし #-[ 編集]
G野手は結構似た感じですね。あとはリリーフ陣の使い方次第で結果が.....お互いG純正として頑張りましょう^^
2011/01/11(火) 01:38 | URL | SkyAir #-[ 編集]
トレリストみるのって、めんどくさいんですよねー
でも、いいトレ、よくみつけましたね
あの、暗いの、なんとかならないのかしら!
2011/01/11(火) 01:46 | URL | god luck #-[ 編集]

勝利おめでとうございます!

ちゅうこんさんとは・・・オフ会を開くんでしょうww
2011/01/11(火) 04:05 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
トナメお疲れ様でした。

大会もがんばってください。
2011/01/11(火) 07:16 | URL | おがた #-[ 編集]
交流戦かぁ(*゜ー゜*)関東純正もやるかなぁ・・・少数ですが(;・∀・)
ちゅうこんさんに勝利おめでとうございます\(^o^)/
2011/01/11(火) 09:51 | URL | オデット #-[ 編集]
勝利おめでとうございます^^
続きがきになります^^w

H.B.Cは懐かしいですね~(今、5人しかいませんw)
2011/01/11(火) 11:52 | URL | 阪神ファミスタオンライン日記 #-[ 編集]
内容よりも全然勝てる気が
しなかったですよ><;


うえりさん杯で、もし対戦したら
是非リベンジしたいですね!w

2011/01/11(火) 12:14 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
自分もファミスタ活動復帰して…
このイベントに参加して…
ブログの記事にできたら良いなと思ってます。^-^
2011/01/11(火) 13:27 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
PM入れてルール違反しました\(^o^)/
2011/01/11(火) 13:50 | URL | 銀w #-[ 編集]
巨人は左ばかりが困りますよねぇ。
2011/01/11(火) 14:05 | URL | よっしー #-[ 編集]
緊迫感のある試合でしたね。

交流戦か・・・うちはまだ人数がw
2011/01/11(火) 16:19 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/11(火) 18:38 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/11(火) 18:43 | | #[ 編集]
交流戦とかいいっすねー
頑張ってください^^b

Gの火力は怖い怖いw
2011/01/11(火) 18:56 | URL | hokkai #-[ 編集]
お、知ってる人がたくさんいますねー。

やはり知り合いの多いトーナメントは楽しいですねーー♪
2011/01/11(火) 18:57 | URL | かず28号 #-[ 編集]
ちゅうこんさんとは初対戦だったんですね~^^;
うちのメンバーに連勝おめです^^;
2011/01/11(火) 18:58 | URL | soccer-love #-[ 編集]
連勝おめでとうございます!
勢いに乗って^^
2011/01/11(火) 19:17 | URL | 笹城 #-[ 編集]
好ゲームが続いてますね~
しかも2試合とも由伸が良いところで打ってますね!
それにしても打線恐ろしすぎです><
2011/01/11(火) 20:31 | URL | うえり #-[ 編集]
連勝ですかー

このまま優勝してください!!

って言ってみますw
2011/01/11(火) 23:00 | URL | 七瀬ファン #LpeHe62I[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/11(火) 23:17 | | #[ 編集]
トナメおつかれでした~
2011/01/11(火) 23:39 | URL | わほマン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/11(火) 23:59 | | #[ 編集]
ちゅうこんさん。・・・・
私は負けっぱなしな気がする><
2011/01/12(水) 00:05 | URL | wai985265 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
