あの方にお会いしました~12月後期、球団別その③

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/01/09(日)
AdMax

始めに

金曜日は予定通り?夜更かししてしまった為、土曜日起きたら9時!
もちろん、誰もいませんでしたww。
で、みんながお昼に帰って来て、お昼ご飯を食べ、おやつの時間に出てきたのは?

P1030221.jpg
どう見ても手作りのケーキの箱ww(長女が絵を描いたようです)。中に入っていたのは?

P1030220.jpg
カップケーキでした。
嫁さんたちが行ったのは宇都宮にある『ABCクッキングスタジオ』って所なんですが、
HPを見ると(HPはコチラ)

WS000625.jpg
これを作ったようです。
ちょっと見た目は違いますが、娘が作ったので、味は最高でしたよww


昨日は合成記事を書いたので、多少気分転換出来ました!
今日はまた『あの方にお会いしました』シリーズです。
そうそう、巷ではこのシリーズ流行ってるみたいですねwww
ブロガーの方、どんどん広めていってください!宜しくお願いします

さて、一昨日の記事で3,4戦目を書きましたが、今日は続く5戦目のお話
ローディングが終わり、お相手は??

1_20110108115607.jpg
レベル30で西武愛のフレの方です!!この方との対戦は?

WS85344.jpg
とあるトナメで自分がレベル22、お相手がレベル24だった遠い昔に
『朝井ヤ人』の完投で何とか勝利した事があります。
とは言え、これは2009年11月と旧システム時代のお話。
今ではお相手の方もレベル30になられた為、全くあてになりません。
まずは、

2_20110108115606.jpg
恒例のマクロ連打ww(このssでお相手の名前が短いってわかっちゃいますねww)
お相手の先発は

4_20110108120329.jpg
涌井最多勝だったんですが汗かきで、勝負球のフォークが落ちませんでした。
と言う事でそのフォークを連打!

3_20110108120329.jpg
2点を先制し、尚も1アウト1,3塁と追加点のチャンス!!
現行のファミスタにおいて2点は全くセーフティリードではありませんので、
後1,2点は欲しいところ!!


でしたが、そこからお相手の投球が変わります。
落ちないフォークを諦めて、『打たせて取る』ピッチング!
(『突然2度曲げ厨に変身した』とかではないですよww)

5_20110108120328.jpg
それにまんまとはまってその後は無得点で前半終了!
しかしこちらの内海spもお相手を1安打に抑えており、2-0のまま試合は後半へ!

6_20110108120328.jpg
すると4回。単調な投球を読まれてしまい、この試合初のピンチで迎えるはミAパSのGG!!

7_20110108121123.jpg
やっぱり打たれ、これで同点(;^ω^)。その後も

8_20110108121122.jpg
5回、『愛』のついた栗山に勝ち越しのソロを許すと、

9_20110108121121.jpg
又ピンチを作り、打席はまたまたGG!

10_20110108121121.jpg
またまた打たれました(;^ω^)

11_20110108121440.jpg
最終回、得点圏にランナーを進めましたが、

12_20110108121439.jpg
ショートライナーでゲッツー!

13_20110108121438.jpg
試合終了です><。

とここで問題!お相手の方はどなたでしょうか?

ヒント1:西武愛の方です
ヒント2:ブロガーさんで、リンクさせていただいてます
ヒント3:以前、

WS000624.jpg
どなたかが主催のトナメで、このそうそうたるメンバーの中、優勝された強者です!!

このトナメに参加された方や、七瀬さん、tubasakunndaさんはわかりましたよね?
正解は?

↓↓↓↓↓↓↓↓
*14_20110108122228.jpg
E.S.C.のライバル?『M.A.F.』の笹城さんでしたww
試合後はもちろんチャットさせていただいたんですが、

15_20110108122228.jpg
自分が去年の最後のお相手だったそうですww

16_20110108122228.jpg
で、巨人や西武の合成等についてチャットさせていただき、

17_20110108122228.jpg
お別れしました。

試合についてですが、やはり2回以降無得点だったのが響きましたね。
記事にも書きましたが、
涌井のフォークが通用しないと見るやすぐに投球パターンを変えられた笹城さんと
打たれてもずっと同じ投球パターンだったうちとの差が点数になって表れました。
しかもコチラはG愛フルに対し笹城さんは『愛5人』だったんですよねww
トナメのssはサカさん主催の『fantasistaCUP』(記事はコチラ)だったんですが、
『流石!あの中で優勝できる実力者の方だな』と思わされました。
これで笹城さんが『愛フル』だったら、果たして6回まで持ったかどうか??
デッキの強化とともに、腕の方も精進しなくてはいけませんね
(まずはワンパターンな投球術を何とかしなくては!!ww)
尚、この試合については笹城さんのブログ『まっぴーのファミスタブログ』(コチラからいけます)
にも載っていますので、そちらもご覧ください。
(あ、そうそう、笹城さんとの過去の対戦ですが、
以前FFCさんのクラトナ『第2回FFCオープン』に参加させていただいた時の物です
記事はコチラ)


笹城さん、対戦どうも有難う御座いましたm(__)m
10年最後の対戦相手と言う事で光栄です!
惜しくも負けはしましたが(最終戦と言う事で花を持たせた?)、
楽しい試合で、また何とか記事ネタになる程度の得点差だったので安心しています。
今回は愛5人でしたが、いずれ『愛フル』での対決をしたいですねww
それまでにこちらもデッキを強化しておきますので、宜しくお願いしますm(__)m

以上、5戦目の模様でした!
ここまで3勝2敗(負けはあきらりあさん、笹城さん)ですが、
6戦目、8戦目、9戦目も『こんな方』にお会いしてますww
しかし、明日は8日に行われた『合同トナメ』の記事の予定ですので、
球団別の続きはまた今度でwwww


オマケ:
昨日の記事で慎之助に『リード3』がつきましたよね?
となると『やる事』は決まってます!!
早速COM戦で、wp40投手の変身具合をチェック!!

WS51703.jpgWS51713.jpgWS51717.jpg
WS51704.jpgWS51707.jpgWS51709.jpg
WS51714.jpgWS51715.jpgWS51716.jpg
久保、金刃、朝井、藤井は先発ですのでツートン他を装備させると右変化が+7します。
球団別では苦しいでしょうけど、低wpなら十分行けそうですねww
(ただ『45以下』は慎之助が45じゃないので(#´・ω・`)
こうなると、加藤か星に『リード3』欲しいですね!⇒人間の欲望は果てしないものです…)



9日の野球くん占い

ストレート・・・4打数2安打(2ベースx1、ヒットx1)
カーブ・・・・・4タコ
フォーク・・・・15打数15安打(HRx2、3ベースx3、2ベースx4、ヒットx6)

今日はフォーク1択ですね。いつもハッキリ分かれればいいんですが・・・
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
笹城さん!

対戦したことないのでやってみたいですね~
2011/01/09(日) 00:07 | URL | 銀w #-[ 編集]
対戦お疲れ様です^-^

先制したところまでは良かったのですが…
最後まで守れなかったのは残念ですね>、<;

次は勝利記事が書けたら良いですね^-^
2011/01/09(日) 00:32 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
笹城さん!
敗戦ドンマイです~

阿部にリードとは・・・最恐ですなぁ・・・
2011/01/09(日) 01:01 | URL | teamkeroro #-[ 編集]

最後の締め言葉が面白かったですw

西武ということでみきれじぇさんか笹城さん、うえりさんあたりだと思いました!
で、最後の「七瀬さんならわかる」で笹城さんだと確信w


2011/01/09(日) 01:01 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
リード3ともなると
けっこう恩恵受けれる選手が増えてきますね
うちはいまだに2が最高・・・
3ほしい・・・
というか3飛び越えて扇でもOK
2011/01/09(日) 01:08 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
笹城さんとの遭遇でしたか><
敗戦どまでしたw
2011/01/09(日) 01:47 | URL | soccer-love #-[ 編集]
笹城さんも強いね~
ブロガーおそるべし・・・
2011/01/09(日) 01:48 | URL | 劇王 #-[ 編集]
次は、、、扇をめざしてください
2011/01/09(日) 02:23 | URL | god luck #-[ 編集]
藤井いいですね~
は~ FP交換しなきゃよかった><
来期はがんばろっと^^
2011/01/09(日) 05:50 | URL | よことし #-[ 編集]
惜しかったですね~^^;
ドンマイです^^;

「次は低WP選手にリードが欲しくなる」
非常にわかりますwww
2011/01/09(日) 06:49 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
うーん、おしい試合となりましたねぇ(>_<)

西武愛はパワーがもういやってくらい…
2011/01/09(日) 07:39 | URL | ◎健◎ #-[ 編集]
愛フル同士の試合は燃えますね~^^

自分もリードは低WPの方につけたくなりますよ^^;
2011/01/09(日) 10:01 | URL | 阪神ファミスタオンライン日記 #-[ 編集]
対戦ありがとうございました^^
あの時は最終戦だったのでストレート使いまくってよかったのでw
優勝なんてありましたね
過去の栄光ですがw
2011/01/09(日) 11:21 | URL | 笹城 #-[ 編集]
リード3付いたんですか!
おめでとうございますm(_)m

個人的には金刃がおすすめです!
自分も45以下とかでリード付きで使ってました。
球威がB行くのが良かったです^^
2011/01/09(日) 11:50 | URL | たつかわ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/09(日) 11:56 | | #[ 編集]
マッピーブログの方ですね\(^o^)/
って球団別はそんなに出会いが・・・♪(/ω\*)
怖いですな((((;゜Д゜)))
2011/01/09(日) 12:39 | URL | オデット #-[ 編集]
リード3いいですねぇ。阿部についてるのがなおいいですねぇ。
2011/01/09(日) 13:59 | URL | よっしー #-[ 編集]
僕が初めてトナメのとき、対戦しました方ですな~。 
自分もいつか阿部に扇をつけたいもんですw
2011/01/09(日) 14:40 | URL | ヤマガタ #3IHRSpEg[ 編集]
愛フルとの遭遇率が高いですね
2011/01/09(日) 15:51 | URL | famhamu #-[ 編集]
まっぴーのとこで見てたので・・・w

次期リーダーですから・・・

ESCに負ける事は許されないのですw
2011/01/09(日) 16:22 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
美味しそうなケーキですね~

笹城さんは尊敬するプレイヤーの1人です
それにしてもGG佐藤恐ろしいですねw
2011/01/09(日) 20:08 | URL | うえり #-[ 編集]
敗戦ドマでした><

しかしお相手の方は、ものすごいメンツの中で優勝されたんでね・・。
※私は知らないはずだ^^;
2011/01/09(日) 21:47 | URL | トム #-[ 編集]
ケーキいいなぁ・・・

リド3いいっすねー。2と3じゃ大分違う・・・
2011/01/09(日) 22:01 | URL | hokkai #-[ 編集]
リード3なら球団別フルで結構かつやくしますよー

でも、やっぱり45以下で使いたいですねー
合成ファイト~^^
2011/01/09(日) 22:48 | URL | wai985265 #-[ 編集]
先制したところまではよかったのに残念でしたね~
リードは2から3になると対象投手がぐっと増えますよね!
2011/01/09(日) 23:08 | URL | わほマン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
