目指すデッキがここにある?~12月前期700リーグその①

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/12/19(日)
AdMax

前節2つ目に突入したのは700リーグ。
うちのデッキは?

WS000517.jpg
+で脇谷に守備3がついた後だったので、愛フルではありませんでした。

その2戦目、

WS30966.jpg
レベル37の方ですが、『巨人愛フル』でした!!
お相手の方のデッキはこちら(右側が自分です。スキル未表記は『愛1』のみ)

1_20101218173018.jpg1-3.jpg
1番は由伸08。未所持なので羨ましいです

2_20101218173018.jpg2-2.jpg2-3.jpg
2番は谷。うちのとあまり変わりませんが『愛2』は良いですね

3_20101218173307.jpg3-1.jpg3-3.jpg
3番は『猛打』ガッツ。うちの坂本が『愛3』『固め3』ダブル発動で何とか同じ感じ。
これで『猛打』が発動したら、ミパカンストですね・・・・。

4_20101218173516.jpg4-1.jpg4-3.jpg
4番は『首位打者』ラミ。スキル未発動でミパSって・・・

5_20101218173712.jpg5-2.jpg5-3.jpg
5番は亀井sp。『愛2』だけでうちの由伸を超えてます。これで『つなぎ3』が発動したら・・・

6_20101218174139.jpg6-3.jpg
6番は慎之助。『リード』系がついてない事が救いです

7_20101218174308.jpg7-2.jpg7-3.jpg
7番は坂本。愛1なのでうちのよりは劣りますが、『闘将』って・・・

8_20101218174525.jpg8-2.jpg8-3.jpg
8番はキムタク。この打線では唯一パワーがBありませんが、『愛2』
同じセカンドの脇谷を軽く超えてます。

9_20101218175234.jpg9-3.jpg
投手は特に変わりませんが・・・

と言う事で6,7番を逆にするとジグザグ打線になります。
個別にみても坂本とレフト(ラミ)の守備以外は全てにおいて負けてますね・・・
(野手でwpが85も違いますww)

で、試合の方なんですが、もちろんこの打線相手に完封なんて出来るわけも無く、

WS31023.jpg
由伸にHR><。

こちらも負けじと、

WS31012.jpg
WS31032.jpg
WS31054.jpg
チャンスを作りますが、

WS31105.jpg
完封負け。
あの打線を5安打1失点は頑張ったと思うんですが、9安打で無得点は痛かったですね

ちなみに野手で85の差がありましたが、うちのリリーフは
山口sp65
西村50
高木35(リード2)
金刃35(リード2)

に対してお相手のリリーフは

10.jpg
30+25=55。しかもリード無し!だったので、グラを早めに降ろせば何とかなったかもですね

WS31108.jpg
試合後はご挨拶させていただきました。
勝ち負けはともかく、良い試合で、デッキの参考にもなったので良かったです。


で、この方の先発とリリーフのwpの合計は625なので、控えの野手が3人(25x3)いたようです
そしてこのデッキを参考にすると、うちでは

WS000518-1.jpg
こんな感じですかね?(打順は適当ですがwpは695なので5余裕があります)

とは言えこのデッキだと投手がキツイ。(『打撃が得意』な方には良いかもしれませんがね)
ちなみに9戦目の方もG愛フルでした。明日の記事にします



19日の野球くん占い

ストレート・・・9打数9安打(3ベースx1、2ベースx5、ヒットx3)
カーブ・・・・・6打数5安打(3ベースx1、2ベースx1、ヒットx3)
フォーク・・・・8打数8安打(3ベースx1、2ベースx2、ヒットx5)

カーブで1つアウトが出ただけで、後は10割でした!
長打率はストレートが高いようですが、劇王さんはフォークでHR出たそうです。
うちは満塁のアカが6もあったのに・・・OTL
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
1点差負けですか…。
次は勝利できると良いですね。
2010/12/19(日) 00:07 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
そのデッキを一点で抑えるのは流石ですね~
2010/12/19(日) 00:39 | URL | 銀w #-[ 編集]
1点差負けですか・・・
でも愛フルにそれとはすごいっすね。
2010/12/19(日) 01:01 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
惜しい試合ですね~
愛フルとほぼ愛フル、しかもG同士でその点数とは・・・
お互いに遠慮が働きましたかw
2010/12/19(日) 01:14 | URL | 劇王 #-[ 編集]
G打線を1失点に抑えたのはさすがですね。
2010/12/19(日) 03:25 | URL | おがた #-[ 編集]
こういう相手だと全部三振するつもりで相手のスタミナを削り後半勝負にもちこみますね~。

まあそれまでにボコボコにやられたら意味ないけどw
2010/12/19(日) 09:48 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ヒットの数はそこそこですもんね。
要所を押さえられたんですね
残念
2010/12/19(日) 10:10 | URL | ボヤッキーのgod luck #-[ 編集]
G対決ですかぁ(*´∀`)♪燃えますし、楽しいですよね(* ̄∇ ̄*)
この選手を使うんだぁΣ(゜ロ゜〃)やこの選手のスキルは勝った等、試合以外でもお楽しみがwww
球団のリアルチャットも盛り上がりますね♪
ロッテ使い増えないかなぁ\(^o^)/
2010/12/19(日) 10:48 | URL | オデット #-[ 編集]
愛がほとんどついてませんからw

あんな恐ろしいアイフル相手に一失点は凄いと思います。
2010/12/19(日) 11:21 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
強力打線相手に一失点はすごいです。
自分なら愛フル見た瞬間やる気なくすので
2010/12/19(日) 13:41 | URL | famhamu #-[ 編集]
G同士で投手戦とはほぼ奇跡に近いですなw 
そういや愛2↑きてないな・・・・
2010/12/19(日) 13:45 | URL | ヤマガタ #vOqh8EVw[ 編集]
内容的には悔しいですが巨人愛フルに対して1失点で抑えられたのは良い収穫でしたね。
2010/12/19(日) 13:46 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
巨人愛は強いです^^;

でも投手とのバランスが難ですよね^^;

2010/12/19(日) 14:08 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
乱打戦になりそうな組み合わせなのに^^;
1失点なのに完封負けとは残念でしたね…
2010/12/19(日) 14:48 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
すごい詰め込みデッキだw
かけですな・・・

この投手戦は相手にとって予想外だっただけに残念です><
2010/12/19(日) 16:03 | URL | wai985265 #-[ 編集]
その打線を1点に抑えたのはすごいと思いますw
2010/12/19(日) 17:03 | URL | わほマン #-[ 編集]
その打線相手に1点なんて…
おそらく僕だったら、戦意喪失していますよ
2010/12/19(日) 18:09 | URL | ◎健◎ #-[ 編集]
良く抑えた方かと・・・

愛フル対決以外でも、
WPの計算は結構重要ですよw

ましてリードが無い時は(^^;;
2010/12/19(日) 18:47 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
恐ろしいデッキですね・・・。
でもその相手に1失点で抑えたのは凄いですね
2010/12/19(日) 18:53 | URL | うえり #-[ 編集]
惜敗ドンマイです。。。
失点をたったの1に抑えてるだけに悔しいですね。。
2010/12/19(日) 20:59 | URL | トム #-[ 編集]
愛おそろしいですねぇ。
2010/12/19(日) 22:20 | URL | よっしー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
