流れ(エラー)って怖い・・・11月後期700リーグ

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/12/11(土)
AdMax

最近残業が続いている為、現在23時30分!と言う事で早速本題!

前節の4リーグ目は700。うちのデッキは?

WS000476.jpg
当時は脇谷に+で『守備3』がついたばかりで愛はついていませんでしたので
愛7人デッキでした。

その4戦目。お相手はレベル23の井口pmが2番!と言うASデッキ。
先発はうちの内海10spとお相手の10杉内で始まりましたが、お相手の杉は2度曲げオンリー。

WS25999.jpg
初回ガッツの犠牲フライで1点取るものの、その後は両投手が好投。
最少点差の為、全く予断を許さない試合展開です・・・・。

ところで、リアルでも良く言われますが、
こう言う時ってHRかエラー(四死球)で試合が決まりますよね?
この試合もそうでした。4回の裏、

WS26016.jpg
スンヨプのヒットで1点を追加しましたが2アウトとなり、代打中井の打球はセカンドゴロ。
『チェンジ』と思った瞬間・・・

WS26017.jpg
井口pmにエラー。満塁となり、続く谷はライト線へ2点タイムリー!

WS26024.jpg
4点差だとまだ分からないところで唯一愛の無い脇谷。打球は力の無いセカンドゴロでしたが、

WS26025.jpg
またエラー・・・。これで5点目が入ると一気に流れはコチラへ向き、

WS26029.jpg
続く坂本の3ランで勝負あり!!

WS26068.jpg
終わってみれば5回コールドの快勝でしたが、
3回までわずか3安打だったのに、4,5回で10安打!2つのエラーもあり9得点でした。

『たら、れば』ではないですが、井口のエラーが無かったら4回終わって2-0でしたから、
本当にたった1つのエラーで流れが変わってしまった試合でしたね。
改めて野球(ファミスタ)の怖さを思い知らされた試合でした。

ちなみに最終結果ですが、8戦目、

WS26730.jpg
0-2で負けていたのに、加藤がヒットを放ち、

WS26733.jpg
1アウト1、2塁で切断され、勝利した試合とかもあったので、

WS000477-1.jpg

WS000477-2.jpg
純正参加では初の7勝でしたww
(投球回が少ないのは上の切断とコールドが3試合あった為です)
個人的には前回から比べるとかなり良い成績だと思ったんですが、

WS000405.jpg
順位は今一つ・・・。やはり球団別以外は難しいですね><
12月後期からは愛フルなので、多少は成績が上がればいいんですが・・・

あ、56分になってしまいました。ではこの辺で!!



11日の野球くん占い

ストレート・・・4タコ
カーブ・・・・・15打数15安打(3ベースx1、2ベースx3、ヒットx11)
フォーク・・・・4打数1安打(2ベースx1)

今日は分かりやすい結果でした。
ちなみに満塁のアカが5個あったんですが、全てカーブでシングルヒット。
満塁HRは明日へ持越しですねww
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
切断…それはもう…
いいものです(笑

好成績おめです!
2010/12/11(土) 00:06 | URL | TRG #-[ 編集]
愛がなかった脇谷にも愛が付き・・・・ 
来季が楽しみですな~。
2010/12/11(土) 00:12 | URL | ヤマガタ #IUoVVZHI[ 編集]
勝ち越しおめです~
エラー一つで試合が変わることってありますよね><
2010/12/11(土) 00:15 | URL | 銀w #-[ 編集]
エラーの絡んだ試合は強烈に記憶に残りますね
勝っても負けてもw
2010/12/11(土) 00:15 | URL | わほマン #-[ 編集]
エラーで点入れられたときはモチベーションがた落ちですね・・・

で、相互リンクの件、忘れてました><すみません・・・
よろしければぜひお願いしますm(__)m
2010/12/11(土) 00:58 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
7勝おめです~
ポロリは胸だけにしてくれw
2010/12/11(土) 02:28 | URL | 劇王 #-[ 編集]
ちょwww↑劇王さんww

連続エラーはきついですね(相手だけどw) もう少しエラーの定義を変えて欲しい>< 坂本がエラーしやすいとか?
2010/12/11(土) 08:29 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
ちょwww↑劇王さんww



ほんとに胸だk(ry
2010/12/11(土) 09:03 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
このようにエラーで一気に試合が崩れるケースありますねえ。
ここでいかに冷静に対処するかがいつも試されています^^;
2010/12/11(土) 09:15 | URL | hamu #-[ 編集]
勝ち越しおめです^^
最近中々、公式戦してなかったので
やりたいと思っています。
2010/12/11(土) 09:37 | URL | 龍 #-[ 編集]
うちも青木、よくポロリしてくれます。
ポロリは、あっちだけにしてー
2010/12/11(土) 10:10 | URL | god luck #-[ 編集]
ツーアウトからこんなのがあるとテンションがた落ちですよね。

よく自分はそういうシステム作動してます><
2010/12/11(土) 10:29 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ボコボコでしたねぇ。
2010/12/11(土) 12:02 | URL | よっしー #-[ 編集]
7勝おめでとう御座います。
次も頑張って下さいね。

野球くん占いはいぱ~の結果…
いつも拝見してますよ!!
ブライアントさんも満塁の所があって明日に持ち越しがあるんですね。
自分と一緒ですね!!
2010/12/11(土) 12:22 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
エラーは1つあるだけで試合を変えてしまう恐ろしい要素ですからね・・・^^;
2010/12/11(土) 12:40 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
リアル野球でもエラーはありますが・・・

明らかにファミスタはプロじゃないですよねw
2010/12/11(土) 13:32 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
自分側がエラーすると萎えます
2010/12/11(土) 14:34 | URL | famhamu #-[ 編集]
エラーは流れ変わりますな~
2010/12/11(土) 14:42 | URL | 筋愚毎々 #-[ 編集]
エラーは怖いw

てか、最近切断が多いですね~
まぁ、勝になるからいいんですけどね^^;
2010/12/11(土) 14:50 | URL | hokkai #-[ 編集]
エラーで変わっちゃうところが怖いですね。
2010/12/11(土) 15:25 | URL | おがた #-[ 編集]
今日から復活ですー
7勝おめですー
来期は10勝ですね。
2010/12/11(土) 17:30 | URL | 笹城 #-[ 編集]
エラーは怖いですね((((;゜Д゜)))
守備がSの選手に限って油断してる所でポロリ(´;ω;`)
精神的ショックで歯車が狂って負けちゃうんです(´;ω;`)自分(*`Д´)ノ!!!
2010/12/11(土) 19:19 | URL | オデット #-[ 編集]
コールドおめでとうございます^^
エラーがあったにせよ下位打線でチャンスを作れたのがすごいですよね
2010/12/11(土) 19:54 | URL | yomiuri #-[ 編集]
一つのプレーで流れが変わるというのを体現した試合ですね
奪三振が多くて羨ましい限りです><
2010/12/11(土) 20:30 | URL | うえり #-[ 編集]
エロー・・・
もといエラーの比率が高すぎると思うんですよね。
守備Gとか適性がいとかなら分るんですがSとかでもポロリですから…
(GとかSとかカップじゃないですよw
2010/12/11(土) 22:25 | URL | fine-play #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
