『スキルアップ+』初挑戦の結果は?

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/11/28(日)
AdMax

始めに、カウンターが11万突破しました!
いつも来ていただいている皆様、有難う御座いますm(__)m。
これからも宜しくお願いします・・・といいたいところですが(-"-)

と言うのも土曜日、10時頃起きたらいつものごとく誰もいません(ノ´Д`)ノ。
で、皆が帰ってきて自分だけお昼をいただいたのですが、

P1030190.jpg
ジャスコで買ってきた『佐世保バーガー』でした。
とってもおいしかったですww(『空腹は最大の調味料』???)
それはともかく、やはり10時頃まで寝ててはいけませんよね・・・・

と、言う事で『ダメおやじ』R・ブライアントです!
土曜の記事で『金曜日のアクセスが多かったのは何故ですかね?』と書きましたが、
どうやら2ちゃんねるに『ダメおやじ』と言う事で晒されていたらしいです・・・。
自分は2ちゃんねるの見方を知りませんし、見たくもないので見てはいませんが、
どういう事で晒されたんでしょうかね?

以前、落合監督の記事を書いた際も晒されたと言う話を聞きました。
あの時は記事内容が批判的なものであった為、記事に対しての批判は覚悟の上でしたので、
そうなる事は予想していましたが、最近は特にこれと言った記事内容ではなかったかと・・・
記事内容に対しての批判で晒されるならともかく、
リアルで『ダメおやじ』と言う事については家族以外に迷惑はかけてないハズ!!
納得いきませんね!!
ってか人間って完璧ではないので、皆さん必ず『ダメ』なところってあると思うんです。
それがブログやってるから晒されると言うのであれば・・・ブログをやる理由が無いです!

と言う事でブログに対するモチベが上がりません。
リアルネタどころか更新頻度が減る方向になるかもしれませんが、宜しくお願いします


さて本題。上の理由から簡単に・・・

スキルアップ+なるものを初めてやってみました。対象は?

WS000389.jpg
愛またはいい打撃スキルが欲しい脇谷。(600FCは高いですが・・・)


結果!







WS000390.jpg
つなぎ以外は即アウト!!とここで悩みます
『コンボ2』は消せないので、『固め1』、『守備2』とのてんびんですね。
※つなぎ1と固め1はミパ+5ずつで上がり幅は同じです

『つなぎ』を選択・・・
次回何かをリセする際、30FCかかりますが、『愛2』の坂本に次ぐ2番の為、発動率は高そう

『fp(固め1、守備2をキープ)』を選択・・・
・次回『固め』をキープ
固め1の効果はつなぎと同じ。
発動率を考えるとつなぎの方が高い?でも1回発動すれば試合中ずっと。

・次回『守備2』をキープ
愛1、コンボ2、となると40+コンボ5+補正9(坂本についたら)+愛フル10=64A
守備2で74Sまで行きますが、64あれば十分?

と色々考えた末、

WS000392.jpg
つなぎを選択!
やはり守備は64Aあれば十分だと思うので、次回は守備2をリセして愛狙いですね
(坂本にコンボがつかなくてもガッツとの補正で61Aまで行きます)

ちなみに皆さんなら次回何をリセされます?守備2?つなぎ1?固め1?
(合成頻度が少なくて、これまでこう言う事で悩んだ事が無いので、是非ご意見を!)


と、今回は5回で『つなぎ』が出たのでまあまあですかね?

ちなみにリンク先の方の記事を見てみると5回x2で

WS000394.jpg
WS000395.jpg
こんな結果が載っていました。(コンボ以外は…)
やはりリセ用のFCが無くなる以外にお得感は感じられません><

今日はモチベが・・・なので以上です。折角カウンターが11万超えたのに><



28日の野球くん占い

ストレート・・・14打数14安打(2ベースx3、ヒットx11)
カーブ・・・・・4打数1安打(ヒットx1)
フォーク・・・・4タコ

ストレートは10割。フォークはタコとしっかり分かれましたが、長打は全然・・・
やはり『満塁HR』と『打点王』対策??
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
ブラさんは「ダメおやじ」ではないですよ。あれだけ家族サービスして仕事してるですから。本当にダメなら、お子さんがついてこないはずです。嫌な親父にケーキ作ったりしませんよ。愛されている証拠だと思います。2chに書き込みしてるような輩の方が「ダメな奴等」なんですから^^;気にする事はないです。
2010/11/28(日) 00:05 | URL | SkyAir #-[ 編集]
なんですかそれ・・・

ブラさんは全然ダメ親父じゃないですよ

むしろ見本と思いますよ

2チャンネンって晒す行為?何だそれ、くだらない

『ちゅうこん!』でした!
2010/11/28(日) 00:24 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
私は同じ地元ということで
どちらかと言えばリアルネタの方が…。

そんな人間もいるとお考えください。

私はブラさんの記事毎晩楽しみに読んでますよ。
いつか「あ、この子はブラさんの子だ!」と直感できるようなニアミスがあることを信じてますから。
2010/11/28(日) 00:49 | URL | ザキシ #-[ 編集]
別に気にしなくていいんじゃないですか?11万も見られてれば変な人の1人はや2人は…
有名税だと思って無視が一番です。
2010/11/28(日) 00:57 | URL | J.P.P #-[ 編集]
そういう事をして楽しむ人もいますから、 
ほっとけばいいですよ。 
けすとしたらかためかな?
2010/11/28(日) 00:59 | URL | ヤマガタ #W27rR5Ao[ 編集]
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
凄いデッキですね
復活しました
2010/11/28(日) 01:04 | URL | まっさー #-[ 編集]
2ちゃんは私も見ないので分かりませんが、無視が一番かと^^

スキルアップ+の記事を明日にやりますw

今日のは…
ただの自慢ですw
2010/11/28(日) 01:07 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
2ちゃんは記事にするのもアホらしいですよ。
華麗にスルーしましょう~

そんで、消すなら固め1かな~
2010/11/28(日) 02:15 | URL | 劇王 #-[ 編集]
おなかがすいてるときは何食べてもうまいですよねw
脇谷は自分なら固め打ちを消します。
セカンドは守備も大事だと考えてます。
2010/11/28(日) 03:08 | URL | わほマン #-[ 編集]

2chは気にしないでください!基本残念な人が勝手に書いているだけですから・・・

休みの日くらい10時まで寝てるのありだと思いますよ~^^

てかモチベ下げないでくださいねー><
更新頻度が糞な自分が言うのもなんですが、楽しみにしてますのでw
2010/11/28(日) 06:32 | URL | 尾日巣 #-[ 編集]
ブラさんはいい父親ですよ。 
うちの親父ときたら・・・酷いもんです。
土日くらい遅く起きたっていいと思います。睡眠は取れるときに取っておかないと。

スキルUP+・・・ 
2010/11/28(日) 10:01 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
コメありがとうございました。ブラさんはしばしば僕のことを持ち上げてくれていますが、やってみればわかりますがファミスタの腕は無いですよ。。。無いからこそいろいろ考えて工夫はしますが。。。
誰が強いかとかはあまり興味が無く、むしろ他人の工夫や癖を見たい自分としては昨日のような観戦は誰の試合でも勉強になるし他人の試合はみていて面白いです。
残念ながら世の中には中傷することに楽しみを感じる人もいます。そういう意見をすべてまともに受け止めると病気になりますのでスルーしましょう(^0^)/
それと、ブラさんはダメ人間じゃないですよ。人生が経験が長いだけあってバランスの取れた物事の見方をしていると思うし、他人をリスペクトする姿勢はどのブロガーよりも秀でていると思っています。
そういう心が最近の若者にはかけている傾向にあるのも事実で、僕もブラさんを見習わなければと思っています。
更新はマイペースで頑張ってこれからも楽しませてください。
2010/11/28(日) 10:03 | URL | hamu #-[ 編集]
2ちゃんは無視しておいてよろしいのではないでしょうかね。
スキルアップ+は得なんですかね?
2010/11/28(日) 10:30 | URL | 笹城 #-[ 編集]
2ちゃんに書かれてもスルーでいきましょう。><
自分も書かれても無視してます!

自分がブログにコメントが来るようになったのは…
ブライアントさんの助言があったから…
それで今は閲覧専門→コメントありのブログになったんですからね^^;
あの時の事は今でも忘れていませんしね。

なので…
お互い今後とも頑張っていきましょうよ。
更新もコメントも!

2010/11/28(日) 10:52 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/28(日) 11:32 | | #[ 編集]
ダメな親ほど子はよく育t(ry

ブラさんは、全然ダメなオヤジじゃないっす、うちのオヤジよりも確実にいいオヤジっすw
まぁ、気にせずいきましょう♪

スキルアッププラスは恐ろしいwリセットするなら守備2かな~
2010/11/28(日) 11:39 | URL | hokkai #-[ 編集]
ダメ親父Σ(゜ロ゜〃)
どこが(゜Д゜≡゜Д゜)?
休みの日に家族サービスし、残業の兼ね合いでバイトまで考えてた良い父親( ´艸`)なのに・・・
自分も家族にそうしてあげたいし、お手本のパパです(*´∀`)♪
悲しい人が多いですね(;^_^A
気にしないでくださいo(*⌒O⌒)b家族とコメをしている方々はブラさんの味方、応援者です
2010/11/28(日) 11:50 | URL | オデット #-[ 編集]
つなぎと固めならつなぎ残すかな~
2010/11/28(日) 12:08 | URL | soccerーlove #-[ 編集]
私も最近晒されました。
考えを変えてみれば此方側の勝利確定なので、何も気にする必要はありませんよ。

スキルアップ+、やはり効果は薄いですね・・・。
2010/11/28(日) 12:42 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
2CHはまったく気にしないでいいですよ!
2CHの9割以上はただの妬みですからw

+はやっぱり+じゃない気がしますね。
スキルはつなぎを残しますね。
めったにフルしないし。。。
2010/11/28(日) 14:31 | URL | 蒼い三連星 #nEx7PFYA[ 編集]
ブラさんを批判する人より記事を楽しみにしてる人の方が圧倒的に多いでしょー(´ー`)

気にせず更新頑張りましょう!俺も頑張らないとww
2010/11/28(日) 14:38 | URL | ☆エミ☆ #-[ 編集]
2chは基本イタイ人達ばかりですから、
気にしないで良いと思いますよ~

私の周りで2chで人の事書いてる奴いますが・・・

頭の中湧いてる奴ばかりですので(^^;;

データとか集めてる人はまともな人多いんですけどね・・・

スキル+は・・・
ほどほどにw
2010/11/28(日) 16:04 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
ブラさん、同じく晒されている黄龍ですw
気にしないようにしましょう^^
「佐世保バーガー」は美味いですよ~。佐賀の唐津には唐津バーガーってのもあるんですが、これまた美味いんです^^博多では志賀島にあるホットドックが有名ですね^^v
最近食べてないなぁ・・・・^^;
2010/11/28(日) 16:31 | URL | 伝説の黄龍 #-[ 編集]
あいやー><
2chで、ってことなのでしょうか!?
私もそういった魔界で稀に陰口を叩かれてるようですw

自分に対する中傷を見れば気分を害すのは当然です。
でも2chの内容なんて真に受けるものじゃないスよぉ^^;


ブラさん家の家族愛フルはファミスタ界1、2を争うでしょう^^

他人の幸福をを嫉む輩ってのはどこの世界にも潜んでいるってことですね・・・



気にしな~い気にしな~い、一休み一休み♪ (一休さん)

2010/11/28(日) 18:09 | URL | マ(復帰延期人間) #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/28(日) 19:01 | | #[ 編集]
最近ESCのメンバーが晒されているみたいですね><
2チャンの連中は充てにならないのであまり気にしないことですが、やはりショックですよね・・・
僕も晒されていないか心配です・・・
2010/11/28(日) 20:17 | URL | うえり #-[ 編集]
佐世保バーガーいいですねぇ。
2010/11/28(日) 22:20 | URL | よっしー #-[ 編集]
佐世保バーガー・・・
自分が佐世保までちゃりで行って食べれなかったやつですねw
2010/11/28(日) 23:48 | URL | 銀w #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
