悪い話と良い話~MIXネタ

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/11/05(金)
AdMax

始めに

本日、本当はフレ戦の記事を書く予定でしたが、
以前ラーメン二郎に行った友達に、『今日は違うラーメン屋へ行きましょう!』
と言われ、会社の仲間7人でラーメン屋へ。
その後、みんなでミニストップへ移動してソフトクリームを食べてまったりしてしまい、帰宅。
(このミニストップ、店内に8人座れる椅子とテーブルがあるので
いつも買ったものを食べてまったりしてしまうんですよね。
(ちなみにザキシさんはご存知のあのお店ですww)
帰宅後はシリーズに夢中になってしまった為、現在22時30分!!
時間が無くなってしまいましたので、今日は簡単にMIXネタです

タイトルは悪い話といい話。と言う事でまずは悪い話から。

巨人CS負けましたね・・・・ってもう古いwww
えっと、イベルレ回しました!お返し用でパの偶数順位だったんですが、

WS15145.jpg

(´・ω・`)

皆さん記事にされてますが、最近のルレの絞りようは無いですね。
ザキシさんの記事のとおり、課金者を馬鹿にしているような気がします・・・
(なら課金しなければいいだけの話なんですが、誘惑に弱いんです><)

で、いつものように相場表を確認しにwikiを覗くと

WS000278.jpg
物騒な話ですね・・・。内容はと言うと、今回のイベルレに

WS000273.jpg
このような表記がありますよね?
これまでの『ハイクラス』の定義はwp=50以上だったと思うのですが、以前れじぇさんのコメに

WS000279-1.jpg
こういうのがあったんです。で、上の文章を書かれた方も『50以上出ませんでした』みたいな事を
ハンゲさんに問い合わせられたようなんですが、ハンゲさんの回答が、


ハイクラスWP選手カード】につきましてはWPが高い選手のみではなく、
WPに比較して能力値の高い、コストパフォーマンスの良い
選手カードとして認識し、呼称いたしております。

ファミスタオンライン3では、WP(ウェイトポイント)という数値で、
能力値の高い選手ばかりがチームに組み込めないよう制限されております。

このため、WPの高い選手ほど、能力値が高い傾向にはございますが、
WPが足枷である以上、必ずしも高WP選手が良い選手であるとは申せません。

お客様の思われるハイクラスと運営チームの定義が異なり
結果として、混乱を招く結果となりましたことを深くお詫び申し上げます。

ファミスタの世界では、WPは低く能力が高い選手が最も有利となっており、
その代表がナムコスターズの選手かと存じます。

個人的にも、WP25のスペシャルカード『磯山さやか』を
所有しておりますが、能力が高くてWPが低いという、
素晴らしいハイクラス選手だと思っております。

プレミア的な価値ではなく、実践でいかに役に立つかを念頭に置いて
選出しておりますものの、価値の高いカードを重点的に求められていた
お客さまにおかれましては、ご期待にそえず誠に申し訳ございません。


との事だと言う話のようです。
これをそのまま受け止めると、ファミスタで1番良いカードは良コスパの選手。
つまりナムコスターズのpmやwp25の磯山spがダルよりも良いって事ですかね?
それならナムコのspよりダルNの方が引きやすい設定のハズですが・・・
『実践でいかに役に立つか』(『実戦』ではなく『実践』??)
wp35のギルsp(固め2)より、wp70のガッツpmの方が実戦で役に立つと思いますよ
(自分の解釈が間違っていたらすいません)

まあ、自分は当事者ではなく、wikiに載っている情報が全て正しいものだとは言えませんので
これ以上の発言は控えさせていただき、後は読者の皆様のお考え次第なんですが、
最近のルレの絞り具合を見ていると、あながち正しくないとも言えないような・・・ 

そしてもう一つ、残念なお話。木曜のアプデで、

WS000272.jpg
『観戦機能』に続き、『勝ち抜きロビー』が復活しました。
いえ、勝ち抜きロビーが復活した事が残念なのでは無いんです。
残念だったのは・・・


WS05307.jpg
『観戦機能』『勝ち抜きロビー』と同時に10月下旬に実施されるはずだった
『ゲームバランスの調整』がされなかったと言う事です。
しかも何のアナウンスも無し・・・・・
自分で『やる』と言った事に対して、期日までに出来なければ、
出来ない事へのお詫び、現状報告、今後の予定を相手に告げるのは
『社会の(人としての)一般常識』だと思うんですが・・・・
これは課金者のみならず、ユーザー全員を馬鹿にしているような><
(まあ、『調整しないで欲しい』と言うユーザーの声があるのかもしれませんが、
それにしても報告ぐらいはあってしかるべきだと・・・・)


こんな記事ばかりだと全く面白くないので、悪い話はここでおしまい!!
ここからはいい話です!まずは・・・・

WS000280.jpg

王手キターーーー\(^o^)/

(あ、中日ファンの方にとっては面白くない記事でしたね・・・すいません)

成瀬ではなく、ペンと聞いた時、嫌な予感がしましたが、
今まで1回も投げているのを見たことが無かったんですよね・・・・
で、終わってみれば5回1/3を2失点で勝ち投手!
ペン投手、失礼しましたm(__)m

いよいよ土曜日は日本一をかけて成瀬が登板!
中日は吉見が投げるのかどうかわかりませんが、吉見が投げて6戦目を落とし、
7戦目にチェンが来られると厄介なので、6戦目で決めてほしいです!!


そして

WS15885.jpg
島で10万コインゲット!これがファミスタで10万fpならどんなにいいか・・・

続いて、

WS15311-1.jpg
プレ企画の関係もありヤマガタさんと、

WS05712-1.jpg
コメをいただいた読者の方とフレ録させていただきました。
お二方、フレ録有難う御座いましたm(__)m。これからも宜しくお願いしますね


最後に検証ネタ!もちろん『Gの法則』です!!

ちなみにGの法則とは

『その日の最初のログイン時に合成をすると3発目までに良スキルが付く』と言う
劇王さんの記事を見たサカさんが、ブログで『劇王の法則』と銘打って合成。

その記事を見た自分が『劇王さんを呼び捨てはちょっと心が痛む・・・』と言う思いと、
『巨人純正の為の合成なので、劇王さんのGは巨人のGでwww』

となり『Gの法則』と命名しましたww。


今回の対象は?

合成ーガッツ09ー16
通年愛フルを今年中に何とか完成させたいのでガッツ09です。

かみこさんから

WS000281.jpg
このようなコメをいただいたのですが、自分は9-1からって相性が悪いんですよね・・・
と思いながらもかみこさんの『2番煎じに乗っかりたい』と思い9-1から挑戦!

まずは1回目の通算17回目

WS000274.jpg
応援します!

18回目

WS000275.jpg
4番です!

やはり9-1は相性が良くないようです・・・・。
『Gの法則』は3回までなので後1回!
ここでやはり相性を信じ、いつもの部屋から入ってみました。
『野球は2アウトから』と言うように『合成も2アウト(3回目)』からです!!

運命のログイン後3回目(通算19回目)











WS000277.jpg

愛キターーーーーーー!!!\(^o^)/\(^o^)/


『ガッツの呪い』の元になった09ガッツ5月は26回やってもキープすら来ない状況ですが、
Nは19回で愛とコンボ!やはりNの方は優等生??

そしてこれで通年7人目!!後は脇谷かエドガーで愛フルですwwww
部屋の相性もあるかもしれませんが、他の方の記事でも好結果が出ている
『Gの法則』・・・・・

あると思います!!!

結局これが一番『良い話』ですねwwww

※課金してもOTLな引きしかできない現状なので、
 脇谷(守備2、コンボ2)にFC合成で愛をつけちゃいましょうかね??
 で愛フルwwwwwww
 (まあ、ルレが渋すぎるので、合成ぐらい緩くしていただかないと納得できません)


以上、結局書くのに1時間かかって、『フレ戦の記事の方が早かったんじゃね??』
と思っているR・ブライアントでした」www
(でも記事ネタの為に合成したらガッツに愛が来たんで、いーんです!!by川平慈英)




5日の野球くん占い

ストレート・・・5打数5安打(3ベースx1、2ベースx1、ヒットx3)
カーブ・・・・・5打数4安打(3ベースx2、ヒットx2)
フォーク・・・・4打数4安打(2ベースx2、ヒットx2)

全体で14打数13安打!。絶不調狙いの方は厳しいですね。
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
7人目の愛!! おめでとうございますー!! 8人目は是非脇谷につけてあげてくださいw
2010/11/05(金) 00:09 | URL | ゴジ #-[ 編集]
ぬおぉぉ!!
ライン抜きされない、ファールフライとりまくりのガッツ様ぁ!!

いよいよ愛フルへリーチですね^^おめでとうございます☆
2010/11/05(金) 00:18 | URL | マ #-[ 編集]
チーム愛おめでとう御座います。
この記事は嬉しい事ばっかですね。
(・ω・)ノ
2010/11/05(金) 00:21 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
不具合は直してからアップデートして欲しいです

ガッツにチーム愛おめでとうございます!
コンボに愛は完成度高いですね~
2010/11/05(金) 00:24 | URL | わほマン #-[ 編集]
登録ありがとうございました~。 
そして愛!おめです~。 
最近愛がつかなくなったな~・・・・
2010/11/05(金) 00:33 | URL | ヤマガタ #Cxsfin5k[ 編集]
コスパとか言い出したらどうとでも言えますよね。
ハイクラス出るとか言いながらベニーとか出してたじゃねえか、バーローとか言いたくなります。あれはなんだったんだ、と。
(´・ω・`)

2010/11/05(金) 00:58 | URL | ザキシ #-[ 編集]
ガッツに愛おめでとうございます。
うちのガッツは対左2で止まってますwそれでも結構なミパになります^^
2010/11/05(金) 01:43 | URL | SkyAir #-[ 編集]
もうだめだめですねw
2010/11/05(金) 07:50 | URL | にっしぃ&宇野ちゃん #-[ 編集]
小笠原に愛おめです!
やっぱり来年度はGの法則試してみよ~かなぁ~
2010/11/05(金) 09:35 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
愛おめです~
Gの法則・・・
冗談半分がマジになりそうww
2010/11/05(金) 10:15 | URL | 劇王 #-[ 編集]
Gの法則…
あるんでしょうか^^

翔ブレイクが来れば試せるんですが;;
2010/11/05(金) 12:33 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
ガッツに愛おめでとうございます(^_^)∠※恐ろしい選手が生まれた(´;ω;`)
ロッテは成瀬対チェンでしょうね(゜◇゜)次が俊介対吉見かなぁ・・・勝って成瀬で始まり成瀬で終わる1年にしたいです\(^o^)/
2010/11/05(金) 12:41 | URL | オデット #-[ 編集]
小笠原に愛かぁ。つけたいなぁ。私もGの法則でw
2010/11/05(金) 13:49 | URL | よっしー #-[ 編集]
ガッツ愛おめです!!
ハイクラスが、磯山ねぇ・・・ふざけてるにもほどがありますよね。
どう考えたって、手に入れにくいもの=ハイクラス だと思うんですけどね。
2010/11/05(金) 16:05 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
キタ━(゚∀゚)━!
Gの法則神!!
自分もやってみます
愛おめでした~

中日負けましたね。
まあこれで面白い野球が見れると思います。
2010/11/05(金) 16:54 | URL | TRG #-[ 編集]
愛ゲットおめです^^
気付けば後1人ですか。もうこうなったらGの法則多用で愛戦士をバンバン出しましょ!
2010/11/05(金) 17:34 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
Gの法則・・・

ガッツとジャイアンツが重なったからでしょうw

うちなんて・・・
記事にしてませんが、3回じゃ何もコネ━━━━(。A。)━━━━!!
2010/11/05(金) 17:53 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
いや~。いつの間にか抜かされてましたwww
後3人。。。愛が5カ月以上来てません^^;
愛おめです。
2010/11/05(金) 18:05 | URL | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
愛・・・・ リセですね

エドガーの職人が消せない自分w
2010/11/05(金) 18:07 | URL | まっさー #-[ 編集]
やっぱりΣd(゚д゚*)あると思います!

ロッテキタ━━━(○´艸`)●・艸・)○゚艸゚)●^艸^)○>艸<)━━━!!
ペン、かなりよかったです!
2010/11/05(金) 19:00 | URL | 銀w #-[ 編集]
これは2日分の記事でしょうwww


愛おめです~~。あともうちょいで完成ですな。
2010/11/05(金) 19:13 | URL | soccer-love #-[ 編集]
愛おめですー
やっぱり法則ありますねw
2010/11/05(金) 19:45 | URL | 笹城 #-[ 編集]
え、ハイクラスってコスパ良い選手なんですか・・・
ハンゲからの回答が「個人的にも、WP25の・・・所持していますが」というのもおかしな話ですよね・・・
また前文で「その代表がナムコスターズの選手・・・」と言っているのにハンゲ部の磯山さやかの話をするのはなぜでしょう・・・
ハンゲは全然回答になってませんね;
2010/11/05(金) 19:49 | URL | うえり #-[ 編集]
ふむふむ、つまり僕はプレ企画で、皆さんにハイクラス選手を送れたという事ですね^^



・・・・。




んなわけないっす><



あ、愛おめでした~^^
2010/11/05(金) 21:34 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
