あの方との対戦~10月前期クラブトナメ

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/10/11(月)
AdMax

始めに

WS000075.jpg
WS000074.jpg
BS1でやっていたので、ずっとTVの前で見てましたが、すごい試合でしたね!!
再三のピンチを岸が何とかしのいでいましたが、又も9回にドラマが!!
シコーの代わりに上がった長田が里崎に同点HRを打たれ、延長戦でロッテが勝利!!
まさに1戦目の再来って感じでしたね!また最終回2アウトでバッターはナカジ!
こちらはホークス、馬原とのあの対決を思い出しましたww。

ロッテの皆さん、おめでとうございます。次は福岡ドームでホークス戦ですね。
西武ドームなのに『マリンスタジアム?』と思わせるほどの応援をしてくれた
ファンの為にも頑張ってください!
又、敗れた西武の皆さん。公式でのマジック点灯以降、『らしくない』試合が続き、
最後は残念な結果となってしまいましたが、来期はこれをバネに頑張ってください!

って事で、パの第一ステージは3位のチームが勝ちました!!
もちろんセもロッテ同様3位のチームが勝ちま・・・・と言いたいところですが、
西武同様抑え(クルーン)に泣きそうな気もしますし、
かと言って代わりに越智を出しても、長田のように・・・。
まあ甲子園で暴れまくってください!!


さて本題!の前に・・・
昨日のコメの中に、かみこさんから

昨日の合同トナ記事はかこうかどうか迷いますね・・・。
正直、試合記事かいても時間がかかる上、つまらない記事になってしまいますし><

といただきました。
ですよね~。自分も最近そう思い始めてます。
トレ記事、スロ記事、ルレ記事、データ記事は読者の方の為になると思います。
また試合記事は人に誇れる攻略法がある方(強い方)なら、読者さんの為になりますよね。
でも自分の場合は・・・・『E.S.C.の広告』にしかなってないようなww
しかも書くのに時間が掛かる><

って事で、今回はクラトナの記事です(どーゆー事かは秘密ww)

今回は去る10月2日に行われた『第31回E.S.C.杯』の模様を!
ルールは?

WS000077-1.jpg

「守備なんて打棒でぶっ飛ばせ!」大会!!
以前miruさんの企画で『中坊のボール拾いトナメ』ってのがありましたが、
そんな感じですね。で、うちのデッキは

WS05341.jpg
投手はやはりダル頼み!リリーフは当時持っていた久spを始め、左右2枚ずつです。

WS05339.jpg
野手は守備を無視できるので、とにかくパワーとジグザグだけで組みました!!
と、ここで考えます。
『これだけの打線があっても、ダルpmが出てきたらガンガン打てるものか??
しかも自分は長打(HR)を打つのが苦手…(最近はまた『流し打ち』に戻しました)』

そして結論!

『内外野、共に守備はザル!!
って事は野手の間を抜ければ2~3塁打を打てる俊足選手の方がいい』って事で、

WS05342.jpg
ラミ、金本、信二以外は走力重視に変更です。
注目すべきは『サブポジ』。
福地spはサブの1塁で使用し、賢介はショート、まっぴはセカンドで使用。
これにより賢介=守備E、まっぴ=守備Dですが、2人とも『コンボ2』がついている為、
実質まっぴの守備はCに!!(ルール違反はしてませんよww)

そして注目のトナメ表は・・・

WS05373.jpg

ネタ決定!!\(^o^)/



リダとは守りあいになる事が多いので、この『走力重視デッキ』でひたすら流し打ち、
ライン際や、右中間、左中間に転がして勝つだけです!!・・・のはずが、

WS05377.jpg

『だるぞね』って何(-"-)


でも『HRは無理でもヒットなら・・・』とひたすら流し打ち!

WS05402.jpg
2回先頭の金本が、

WS05403.jpg
レフト線へ!しかもレフトは松中09pm!これはセカンドもらった!!

WS05405.jpg
はずがアウト><。いくら金本と言えど、もろこしで松中の守備でもアウトって・・・。
リアルならセーフですよね(-"-)。ここらへんももう少し『バランスの調整』を!!

そしてリダのデッキは、もちろん1番ナカジから始まるパワーデッキ!
こうなるとこちらは1点もやれません。しかし、

WS05421.jpg
死球からピンチを作り、

WS05422.jpg
ライトのラミの前へ・・・

WS05423.jpg
で、失点!尚もノーアウト2,3塁ですがここは日曜日の西武よろしく無失点に!
しかし、

WS05499.jpg
だるぞねが最後まで打てずに『主催者もビックリ、まさかの』1-0で敗戦です><。
『走力重視』は作戦として良かったのですが、何しろプレイヤーの腕がねww
ただ、他にも自分と同じ事を考えられた方がいらっしゃいました。
自分としては奇策のつもりだったんですが・・・

そんなこんなで最終結果。

WS000073.jpg
銀さんが初の優勝!おめでとうございます
ただssを見ていただくとわかるように参加者が9人と久々に1ケタ・・・。
やはり神神コンビの抜けた穴は色々と大きかったようです。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
又不参加だったクラメンの方も、次回宜しくお願いしますね

って事で次回の告知!

次回(第32回)は10月16日、れじぇさん主催の純正限定大会!但し・・・

WS000078.jpg
だそうですww。って事は、うちは巨人が使えません。
となると、春先純正大会に参加したハムになりますねww
(いまだに糸井10はNもspも未所持なので、レフトは紺田ですが…)

以上!クラトナの記事でした!!

どーだい、かみこさん!1回戦で負けると記事ネタが少ないだろうww(くまだまさし風に)

あ、でも勝ったとしても自分は何日かに分けて記事を書くので、同じか!!
ってか、今日の記事は休みの日に書いた為、普段より全然長かったりします(;^ω^)
しかーし、やっぱりE.S.C.の宣伝も兼ねて、クラトナの記事は欠かせませんかね?
(リダとの対戦も、もはや風物詩と化してますしwww)

11日は次女の幼稚園の運動会!と言う事で、記事&訪問は・・・お休み??


追記:

このトナメの最中に、ルームの外にいらっしゃった

WS05500.jpg
読者さんからメールをいただき、

WS05501.jpg
フレ録させていただきました。読者さん、有難う御座いましたm(__)m
又、これからもブログ、並びに監督『R・ブライアント』を宜しくお願いしますね




11日の野球くん占い

ストレート・・・4打数1安打(ヒットx1)
カーブ・・・・・6打数6安打(2ベースx2、ヒットx4)
フォーク・・・・4タコ

最近の傾向として、月曜日は殆どストレートでヒットが打ててません。
はっきりと調べてはいませんが、曜日別の傾向ってあるかもですね??
そして昨日の記事で過去100日のデータを掲示した際、
『やはりフォークがいいみたいですね!!』と書いたのが反映されたのか、フォークはタコ
今日はカーブ1択ですねww
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
西武あっけなかったですね
リリーフ投手の重要性を改めて痛感させられました
2010/10/11(月) 00:12 | URL | わほマン #-[ 編集]
西武は二日連続でリリーフが壊滅、といった感じでしたね。
里崎GJ!!!!
2010/10/11(月) 00:15 | URL | famhamu #-[ 編集]
ダルはどのカードでも全く打てませんな・・・
あのカードは強すぎですよ・・・
2010/10/11(月) 00:25 | URL | 劇王 #-[ 編集]
いつも楽しく拝見しています^^
いよいよG VS TのCSが始まりますね^^
もろこしラグなくなったんですね
今度試してみよう♪
2010/10/11(月) 00:29 | URL | ★デカチリ★ #1RD56Q42[ 編集]
接戦ですね。
リーダーさんとは宿命の対戦ですね
2010/10/11(月) 00:54 | URL | まっさー #-[ 編集]
ロッテは強い^~^;
このままソフトバンクも倒して…
日本シリーズ進出決定か!?

リーダーさんとは…
永遠のライバルとして認定してもよろしいでしょうか?
2010/10/11(月) 00:55 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
西武断然応援していたのですがね~
岩瀬が不安なD党であります。
2010/10/11(月) 01:07 | URL | TRG #-[ 編集]
やっぱり当たるんですね~^^w
読者さん!流石ブラさんです^~^
てか、試合記事も面白いと思いますけど・・^^
2010/10/11(月) 01:07 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
観戦してきました\(^o^)/
福岡は行けませんが(´;ω;`)
試合の記事も楽しく見てますよ( ̄ー+ ̄)
リダとの赤い糸トナメ対決もwww
2010/10/11(月) 01:11 | URL | オデット #-[ 編集]
自分も走力重視で行こうと思ったら
そんな選手FPになってますた\(^o^)/
2010/10/11(月) 01:17 | URL | 銀w #-[ 編集]
ロッテ何かやるかもしれませんね~。 
記事のタイトルが今日の僕のと少しかぶってるw
2010/10/11(月) 01:26 | URL | ヤマガタ #CzSFlXjo[ 編集]
よく当りますねw
2010/10/11(月) 06:48 | URL | おがた #-[ 編集]
ロッテ強かったよね!
試合楽しかった
2010/10/11(月) 07:50 | URL | ◎健◎ #-[ 編集]
ロッテがすごいのか西武のリリーフが(巨人同様)もろいのか・・・

もう、因縁の対決はお決まりですね。
2010/10/11(月) 09:15 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
ブラさんらしいおもしろい目線でデッキ組みましたが相手がいつもの人ではね^^;

ちなみに自分も思いますが試合記事はどう思われてるんだろうと思いますね^^;でもまあある程度自己満足なブログでもいいかなとw
2010/10/11(月) 09:17 | URL | soccer-love #-[ 編集]
うちもガチガチパワーデッキじゃなかったんだけどな・・・
走れる選手を何人かいれたはず

まぁだるぞねのおかげでしたけどw
2010/10/11(月) 11:53 | URL | 筋愚毎々 #-[ 編集]
また当たったんですかww
クライマックスは何とも…><
2010/10/11(月) 12:37 | URL | 笹城 #-[ 編集]
いつもつかってないところって結構つらいですね。
2010/10/11(月) 14:07 | URL | よっしー #-[ 編集]
またも当たりましたか^^;
これもまぁ1つの楽しみとして・・・w
2010/10/11(月) 14:18 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
球場に行きましたが、西武のリリーフはハラハラさせまくって、心臓がいくつあっても足りませんでしたw
来期は本当に補強して欲しい・・・・。

機動力重視デッキっていうのは全然思いつきませんでしたw
賢介とマッピーのコンボは賢いですね。
僕ももっと考えてデッキ作れば良かった・・・。
2010/10/11(月) 15:01 | URL | うえり #-[ 編集]
機動力もたまにはいいですね。
2010/10/11(月) 18:17 | URL | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/11(月) 19:53 | | #[ 編集]
うちも今日は試合記事にしました・・・。
一応ブラさんからのリクエストという形でw

僕は決勝までいったので記事長い・・・w
2010/10/11(月) 20:48 | URL | kamiko #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/11(月) 21:27 | | #[ 編集]
初カキコです^^

いつもブログよんでます!
僕もメール送ろうと思ったら送れませんでしたw
更新がんばってください^^
2010/10/11(月) 21:56 | URL | 藤井HIDEKI #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
