Sky Airさんとの対戦~第四回E.S.C.&純正球団連合合同トナメ

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/10/10(日)
AdMax

始めに

運動会は土日が雨の為、月曜日になりました!
会社はもともと休みだった為、スケジュール的には問題ないんですが、
次の日が仕事っていうのはキツイ・・・。
今年は長女の運動会も雨で延期になった不惑男!R・ブライアントですww

早速本題!今日は1か月も前の9月の合同トナメのお話です

ルールは?

「オールキラキラ大会」

ルール
【WP】  700
【年度制限】08~10 SP、PMのみ使用可能
【球場】  ファミスタドーム
【イニング】6
【DH】  なし
【装備】  なし
【スキル】 デフォルトのみ
【アシスト】なし
【備考】  ナムコでも実名でもOBでもSP,PMに分類されるものであれば使用可能です
      いかに700に収め込むかがポイントかと思います
      ちなみに試しで作ってみましたので収まらないということはないと思います

(以上、公式よりコピペ)

って事で自分が作ったのは?

WS05070_20101009174525.jpg
ねねこと小町が入った『なんちゃって巨人純正』
(ねねこはセカンドのキラがいなかったからで、小町はwp700丁度にする為です)

そしてトナメ開始!ですが、この時は参加者が18人!で9人x2部屋で分けましたが、

WS05097.jpg

トナメ表><
参加者が奇数だとバグが出やすいのを忘れてました・・・
と言う事で10人、8人で分け

WS05102.jpg
初戦のお相手はAirさん。初対戦です。
が、トナメ前にAirさんのブログにデッキが載ってたんですよね~
ただ、当たるとは思ってなかったので、よくは見てませんでした・・・。しかし、

WS000064.jpg
『巨人純正』という言葉は覚えていたので、ある程度同じデッキでの試合になりそうです

WS05103.jpg
と思っていたら、

WS05104.jpg
Airさんの先発は10チェンsp!これにビックリした自分は

WS05114.jpg
もちろん無得点ww。そしてAirさんの攻撃!

WS05115.jpg
1番は同じ坂本ブレイクww

WS05118.jpg
2番。うちは由伸spですが、マツや鈴木も控えで入れているので、予想内ですね

WS05120.jpg
うちで4番のガッツpmが3番ですか!!って事は…

WS05123.jpg
もちろん4番はラミ!!
ってか、うちは700に入れようとしたらラミは重かったので、
谷09sp(55)、亀井09ブレイク(50)、由伸10(50)にしたんですが・・・
って事はAirさんは控えとリリーフに低wpの巨人spがいるんですかね?

そんな事を思いながら試合を続けますが、何しろうちの先発は

WS05153_20101009181022.jpg
09ゴンsp。左右の揺さ振りで打たせて取る自分には一番使いづらい投手で、
初参加した純正大会でも、初めて使ったゴン08pmが大炎上
(現在クラメンの田中さん相手に5回を4失点><)した為、
次回からは09金刃を使ったというぐらい苦手です・・・
(ちなみにその時、金刃は劇王さん相手に5回を完封、被安打3でした⇒詳しくはコチラ
自分にとって、wpがいくつかより『左右に曲がるか?』の方が大事だって事ですねww)

で、そのゴンがAirさんの打線を抑えられる訳もなく・・・

WS05124.jpg
WS05215.jpg
WS05252.jpg
大敗です・・・

後でAirさんのブログを見たら、

WS000065.jpg
こんな風になってました。納得(*^_^*)

とは言え、デッキがどうとか、先発がゴンじゃなかったらとかいう前に、
確実に腕の差で負けてましたね・・・・
Airさん、遅ればせながら対戦、有難う御座いましたm(__)m
また宜しくお願いします

そして、トナメ結果ですが

WS05272.jpg
決勝ブロックの結果はご覧のとおりとなり、
これで3期連続E.S.C.から優勝者が出ましたが、
第2回、3回と連覇されたのは、当時E.S.C.に在籍されたかみこさんですので、
現在E.S.C.に在籍されている方で優勝されたのは夢想さんだけ・・・
クラメンの皆さん、頑張ってください!!(自分は交流を深めるために参加しますww)

おっと!そろそろ第五回開始の時間です!ではでは~




10日の野球くん占い

ストレート・・・4打数4安打(2ベースx2、ヒットx2)
カーブ・・・・・6打数6安打(3ベースx1、2ベースx2、ヒットx3)
フォーク・・・・4打数4安打(2ベースx1、ヒットx3)

全てのアカで打率10割でした!!
尚、劇王さんの結果ではカーブでアウトが出たものの、長打も出たようです
長打率はカーブがいい??

ちなみに先週は絶不調のアカを除くと9100fp(平均700)でしたが、今週は?

100・・・1
300・・・1
700・・・6
900・・・2
1100・・・3
3100・・・1

と言う事で合計11000fp(平均786)でした。だんだん良くなってきましたねww
尚、占いが始まってから100日を超えたんですが、

WS000072.jpg
カーブとフォークはマートン、イチロー、青木も脱帽の300安打越えww
打数に差はありますが、やはりフォークがいいみたいですね!!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
あ・・・第5回w
忘れてますたwww
2010/10/10(日) 00:07 | URL | 銀w #-[ 編集]
運動会雨で残念でしたね
2010/10/10(日) 00:21 | URL | famhamu #-[ 編集]
駿様を倒すつわものが・・
片変化の打ち方は 変化の多い方を見る事ですw 曲がらない方はたたけますのでw
2010/10/10(日) 00:24 | URL | まっさー #-[ 編集]
運動会は雨で延期でしたか…。
それは残念ですね~。
今思えば…
あの頃は最下位争いでしたけど…
中学からは上位争いに参戦してましたよ^~^
野球部入部効果があったからかな!?
(これ関係ない?)
2010/10/10(日) 00:29 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
もう、昨日のを書いたのかと一瞬思いましたw
2010/10/10(日) 00:30 | URL | 劇王 #-[ 編集]
これは5回の前に仕上げないといけない記事ですねw
2010/10/10(日) 00:30 | URL | わほマン #-[ 編集]
チェンSPを使いたくて、投手陣は非巨人にしてみました。それほど巨人投手陣で使いたい選手がいないって事なんですよね.....対戦ありがとうございました^^
2010/10/10(日) 02:01 | URL | SkyAir #-[ 編集]
合同トナメおつでした・・・。
自分は疲労困憊で眠れません><
2010/10/10(日) 02:13 | URL | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
ゴンザレスも先発させるのはきついですよね・・・・ 
来季の先発はいかに。
2010/10/10(日) 04:18 | URL | ヤマガタ #k9WxThJ.[ 編集]
運動会残念でしたね~^^;

でも運動会が雨で中止になった日の、お弁当とか用意をしちゃった家の空気が好きですw

ちょっと僕変わってますw
2010/10/10(日) 07:25 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
確かにゴン使いにくいですよね
僕も使っていたころボコスカ打たれていました
2010/10/10(日) 09:14 | URL | ◎健◎ #-[ 編集]
ゴンザレスは使いづらいですからねー
2010/10/10(日) 09:36 | URL | 笹城 #-[ 編集]
運動会は残念?ですね。
また、明日頑張ってくださいw

ゴンザレス・・・方っぽ変化には厳しいものがありますからね・・・
2010/10/10(日) 10:10 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
巨人純正もどきでも組み方がだいぶ違いましたね

近々ブラさんが優勝するでしょうw
2010/10/10(日) 10:16 | URL | 筋愚毎々 #-[ 編集]
ゴンザレスは少し無謀ですね・・。
合同トナメ、昨日優勝間近だった><
また優勝したいですww

ちなみに昨日の合同トナ記事はかこうかどうか迷いますね・・・。
正直、試合記事かいても時間がかかる上、つまらない記事になってしまいますし><

あと、吉見SPはとりあえず希望の3枚そろったので大丈夫です^^
また、ほしくなったらいいますね!
2010/10/10(日) 13:46 | URL | kamiko #-[ 編集]
占い・・
最後が全部ヒットってある意味すごいですね^^;
2010/10/10(日) 14:35 | URL | 蒼い三連星 #nEx7PFYA[ 編集]
合同トナメ~

私もいつか優勝したいですね@@;
2010/10/10(日) 14:44 | URL | wai985265 #-[ 編集]
ここ数年巨人でセカンドのキラでないですねぇ。というか出たことないかなぁ。
2010/10/10(日) 15:27 | URL | よっしー #-[ 編集]
片変化が弱い投手は厳しいですよね。
2010/10/10(日) 17:40 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ゴンザレスは正直10SPじゃないとただのバッティングピッチャーにしかなりませんね><
まだ朝井の方が良かったかも・・・。
2010/10/10(日) 18:05 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
1ヶ月前ということは、PCはまだ復活してないんですかね?
2010/10/10(日) 18:13 | URL | hamu #-[ 編集]
運動会・・・何気に疲れますよね^^;
体調管理気を付けてください^^
2010/10/10(日) 21:46 | URL | オデット #-[ 編集]
敗戦どんまいでした;
逆変化はやはり大事ですね・・・
2010/10/10(日) 22:23 | URL | たつかわ #-[ 編集]
チェンSPは欲しいですがなかなか出ないです・・・

が、相手にはよく居て、
良く抑えられますw

ゴンは左に曲がりませんからね・・・
抑えるのは至難の業です><。
2010/10/10(日) 22:26 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
左右の変化が無いと辛いですよね^^;
自分は、チェンですら苦労してます><
2010/10/10(日) 22:34 | URL | ドラ戦士 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
