れじぇさんとの対戦~9月前期クラトナ(2回戦)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/09/28(火)
AdMax

始めに

そろそろ不定期更新になりつつあるこのブログです。
となると今のうちに過去のネタを・・・・・あ、忘れてましたww

って事で今日の記事は前々回のクラトナの続きですww(前回は私用で不参加・・・)
(本当は忘れていたわけではないんですが、イベルレや慎之助pmの入団などで放置してました!
でも、そろそろ書かないと、合同トナメの記事もあるのでww)

えっとルールが、

「なかば強制的劇場大会」

ルール
【WP】  スタメンWP525 + 代打300 = 合計WP825
     (スタメンのWPは45以下、代打はWP無制限)
【年度制限】08~10 SP、PMの使用はOKです
【球場】  ファミスタドーム
【イニング】6
【DH】  なし
【装備】  なし
【スキル】 愛なし リード2まで
【アシスト】なし
【備考】  試合開始はWP525のメンバーで
      そして代打の起用は5回からでお願いします
      代打で出場した選手はそのまま守備についてOKです      
(序盤の1点差なんて意味はナシ…(゜レ゜)

      代打の人数はおまかせします
      WP60×5でも、WP70×4+WP20×1でも、WP75×4でも…

こんなで、うちのデッキは?

WS02371.jpg
こんなでしたよね?
で、2週間ほど前にUPした記事(詳しくはコチラ)で影さんに勝利して迎えた2回戦。
お相手はクラメンの中でもかなり苦手なれじぇさん。
通算でも3勝7敗2分けと1番勝率が悪い方です(5試合以上の方の中で)

WS02962.jpg
れじぇさんって事は??

WS02964.jpg
やっぱり西武純正でした!相変わらずライオンズ愛に溢れていらっしゃいますね。
(自分も今度からは出来る限り巨人純正で参加しようかな??)で、試合の方ですが、
れじぇさんのクリンアップは高山・後藤・フェルナンデスなので当然ASのうちが有利!

WS03058.jpg
のハズが同点のまま5回へ・・・・。ここら辺は確実に腕で負けてます><。
しかしこの大会はここからが本番!飯原、ゴッツのヒットで1点取った後、

WS03071_20100927224016.jpg
ガッツ10pm!

WS03076.jpg
村田10sp!

WS03081.jpg
稲葉09pm!!の『キラキラ代打の3連星』で勝負!!

WS03090.jpg
で勝ち越します!その後は

WS03125.jpg
稲葉のファインプレーもあり、

WS03133.jpg
へちょんが1安打に抑え、苦手のれじぇさんに完封勝利です!!

とは言え、守備位置関係無く代打を出しまくった(守備位置変更で適正無しにならない範囲です)
自分とは違い、れじぇさんは

WS03092.jpg
WS03107_20100927224605.jpg
WS03130_20100927224624.jpg
しっかり守備適正を守って代打を出されてました
ここら辺が『ASで何でもいいから勝ちたい』って言う自分と、
『リアル同様、守備位置も守っての西武愛』のれじぇさんの違いですね。
(えー、こーゆーところで『にわかGファン』がバレてしまってます・・・。
しかもれじぇさんはおかわり最多本塁打を出さなかったのですが、
自分は上の3人の他に亀井spを守備固めで出すという必死さ・・・)

と言う事で、『先発野手全員がナムコデッキ』の影さんと
『西武純正』のれじぇさんに勝利して準決勝進出です!
(お二方ともASだったら確実に負けてます・・・)

準決勝のお相手は?

WS03134.jpg
またまた苦手なバントの名手神山さん!しかも今回のルールではバントは必死!
苦戦が予想されますが・・・・・明日に続きます


オマケ:

25日のsspで

WS05094.jpg
れじぇさんのサブとご一緒ww。青木、福地って事はヤクルト純正??


お知らせ:

10月2日に開催される第31回クラブトナメ(主催者ピサロさん)ですが、
ルールが決定したそうです。
 
タイトルは 『守備なんて打棒でぶっ飛ばせ!』との事。
クラメンの皆様は公式ブログにてご確認の上、ご参加の程、宜しくお願いします





28日の野球くん占い(19時更新)

ストレート・・・6打数6安打(2ベースx1、ヒットx5)
カーブ・・・・・4打数1安打(ヒットx1)
フォーク・・・・4タコ

今日はストレートが10割でフォークがタコとしっかり分かれましたww
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
トナメ宣伝有難うございます。
これで*ウム氏の人数を越えられれば・・・。
複雑ですがよろしくです。

快勝おめです!
代打豪華ですね~。ここに阿部PMが加わるとすれば・・・。
2010/09/28(火) 00:07 | URL | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
今日はバット作るために
1日使ったぉ
正直きつかったww
勝利おめでとうございます
2010/09/28(火) 00:08 | URL | まっさー #-[ 編集]
5回表の一挙3点が決勝点ですか!
これは嬉しい1勝ですね。
おめでとう御座いました。
2010/09/28(火) 00:26 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
トナメ、ベスト4進出おめです!
2010/09/28(火) 00:46 | URL | わほマン #-[ 編集]
お疲れ様でした~
面白いルールですね^^
代打が怖いす><(そういうルールかw)
僕も同じように鷹ではないんでしょうね~><w
2010/09/28(火) 00:53 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
これはおもしろいルールですね~。
2010/09/28(火) 07:10 | URL | soccer-love #-[ 編集]
阿部PMもデッキに加わってれば・・・こわ~
2010/09/28(火) 10:20 | URL | 劇王 #-[ 編集]
代打が命!ですね~w
2010/09/28(火) 13:52 | URL | ヤマガタ #uIiAftLI[ 編集]
ふと気づいたのですが、リードって先発しないと意味なしじゃなかったですかね?れじぇさんのミス?5回だから関係なしでしょうかね。まぁれじぇさんじゃないとわかりませんね;
2010/09/28(火) 13:56 | URL | よっしー #-[ 編集]
私はいつも必死でやってるのに負けてますw
2010/09/28(火) 14:12 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
やはり後半の代打導入から試合は動いていきますね。
勝利おめです^^
2010/09/28(火) 17:06 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
勝利おめです^~^

基本ASで勝ちに行く自分ですw
2010/09/28(火) 17:51 | URL | 銀w #-[ 編集]
やはり代打が鍵となってますね。
2010/09/28(火) 18:01 | URL | famhamu #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/28(火) 18:48 | | #[ 編集]
明日の記事が気になる~
2010/09/28(火) 19:21 | URL | ちかやま #-[ 編集]
勝利おめでとうございます(^_^)∠※
自分は最近限定1ハーフもASでやってますww
ピッチャーが良いww
2010/09/28(火) 19:23 | URL | オデット #-[ 編集]
お久しぶりです~☆
ブラさんの記事、いつもながらボリューム満点^^
だから1ヶ月分とか、読むのめっちゃ大変すww

(あたいのシャバ復帰はまだ先です^^;)

2010/09/28(火) 19:50 | URL | マ=クベ(弱化人間) #-[ 編集]
勝利おめですー
代打怖いですねw
2010/09/28(火) 20:28 | URL | 笹城 #-[ 編集]
代打が豪華wwwwww
次はG純正での勝利をw
2010/09/28(火) 20:30 | URL | ねっし~ #sSHoJftA[ 編集]
ベスト4進出おめでとうございます^^
この大会はホント楽しかったですね
僕は考えた代打を出したつもりが、こんがらがって入れ替えても適正守備を守れなくなることがしばしば・・・w

ブラさんとれじぇさんがタイトル独占!
他の3人とCOMは勝ち目がありませんねw
2010/09/28(火) 20:39 | URL | うえり #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/28(火) 20:47 | | #[ 編集]
勝利オメです!!
僕はどう頑張っても豪華な代打が出せませんw
2010/09/28(火) 21:49 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
おぉ、このまま優勝ですか??

更新楽しみに待ってます^^
2010/09/28(火) 22:44 | URL | жcryж #-[ 編集]
西武愛とかじゃなくて代打出したあと守備位置変更というアイデアがでてこなかっただけなんです
何人かに指摘されてるように発動しないリードつけてたりとお恥ずかしい限りです
2010/09/28(火) 22:59 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
勝利おめです!

こういう代打の駆け引きが夢想さんは望んでたんでしょう(゜レ゜)

なのにそれを自分は・・・www(゜レ゜)
2010/09/28(火) 23:56 | URL | たつかわ #-[ 編集]
面白いルールですねw

5回から逆転も期待できるー
私ならぜったいサヨナラHRうたれるなw
2010/10/01(金) 23:06 | URL | wai985265 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
