リダとの対戦~第三回E.S.C.&純正球団連合合同トナメ・2回戦

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2010/08/31(火)
AdMax

始めに

あまりにも試合が終わるのが遅かった&TVでは最後まで中継しなかった為、
UPするのをすっかり忘れていた日曜の巨人戦ですが、

WS02186.jpg
何とか勝ったみたいです!てか9回で終わったのに4時間24分って・・・

WS02187.jpg
救世主の朝井が打たれたのは仕方ないですね
山口も最近の疲労が溜まっているでしょうし、クルーンもイニングまたぎ・・・
月曜はしっかり休んだと思うので??火・水のヤクルト戦、頑張って下さい!
(そして木曜からはまた中日との3連戦!3週連続って><。しかも名古屋ドーム(-"-))

さて、本題。合同トナですが、2回戦のお相手は

WS01667.jpg
いつもの方ww。と言う事で

WS01668.jpg
早速試合開始です!リダの先発はサンデー晋吾(今は言いませんかね?)
相変わらず『引っ張り』に打撃改造中の自分ですが、やはり球が速い投手は厳しいですよね
そう考えると晋吾の球はさほどでもなく、

WS01670.jpg
左打席の赤田がしっかりライト前で出塁すると、

WS01671.jpg
2番田口が

WS01672.jpg
神山さんのお株を奪うセーフティバント!

WS01675.jpg
で、早速チャンスとなり、迎えるはビックリ箱金城!!

WS01676.jpg
ここは『3番らしく』つなぎます

WS01678.jpg
で、4番山崎!
以前の自分なら無理にでも右へ流してライトゴロで先ずは1点取るところですが、
最近は勝敗を度外視してでも『センター又は引っ張り』にしています(公式、クラトナを問わず)
また1~3番への投球を見る限り、リダは打たせて取る投球だった為、
『ここも初球はストライクが来る』と思い、1,2の3で引っ張ります!

WS01679.jpg
見事バックスクリーンへ先制のグランドスラム!このルールで4点は大きいですよねw

WS01680.jpg
続くつぶやきも

WS01681.jpg
内角へのスライダーを引っ張って連続HR!!

WS01697.jpg
初回から5点なんて久し振りですww。3回にも

WS01735.jpg
内村のエラーから4点を追加し、

WS01854.jpg
9-1で快勝です!!とは言え、リダのデッキはクリンアップが

3番、YB金城(wp45)
4番、HGつぶやきpm(wp45)
5番、YB筒香(wp30)

と50以上がいないデッキで、投手を含めてもwp50以上はコバマサ(wp50)1人でした。
又9点取りましたが全て

WS01765.jpg
球速141km、球威37の晋吾から取っており、
リリーフのつぶやき、コバマサからはチャンスさえ作れず・・・・
しかもリダの投球は殆どがストライクだったので、同じバッティングだと公式では通用しませんね
(多分ブンブン振って三振の嵐です><)
打撃改造はまだまだですね。ダルとかクマとかを打てるようになれば本物なんでしょうけど><
(あれ?ダル??どこかで見たような????)

そして、準決勝のお相手は?

WS01855.jpg
前回優勝者のかみこさん!
先のZETでも優勝されており、実力的には全然及ばない方のはずなんですが、過去の成績は

10勝6敗(判定:4勝0敗)

と何故か勝ち越してますww(実力ではなく相性がいいんですね!分かりますwww)
この良いイメージを持って試合に臨んだんですが、
それに『待った』をかけるエースが目の前に現れました!!!

明日に続きますww

(今日も残業だった為、現在22:30分!sspセットして今日も終わりですね・・・
そのうちネタが無くなると言うww)

※そいえばリダとの試合はチョットラグかったんですよね・・・
(1番の勝因は多分それですww)
この時はパーティション領域の変更はしていませんでしたが、
色々消してCの空き領域が33%だったのに><
しかもこの後のかみこさん戦、もう1試合観戦ルームでやったのは大丈夫だった?ハズ・・・
過去リダとの試合は嫌と言うほど(30試合以上)あるんですが、
『ラグい』と感じたのは今回が初めてでしたね(試合後リダにも言われました)
PCの相性だったんでしょうか?謎です><。
とりあえずファミスタ関連のフォルダはトナメ後にDからCに戻しました
(これまではずっとCだったので・・・)
次回リダとの対戦時に同じ状況にならなければいいんですがね。
(ちなみにこの時対戦させていただいたかみこさん、○ウムさん、
自分との試合はラグかったですか?自分の方ではあまり感じなかったんですが・・・)




31日の野球くん占い

ストレート・・・5打数5安打(3ベースx1、2ベースx1、ヒットx3)
カーブ・・・・・5打数5安打(2ベースx2、ヒットx3)
フォーク・・・・4打数1安打(ヒットx1)

ストレートとカーブは10割でフォークは1アカ以外タコでした
昨日の記事で『どうもストレートってあまり打てないような・・・・』と書いたら
すぐこれですからねww。流石はハンゲさん!!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
引っ張り効果出てますね~
僕は小野くらい遅いと力んで引っ張りファールをよく打っちゃいますw
2010/08/31(火) 00:18 | URL | わほマン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/31(火) 00:21 | | #[ 編集]
大勝ですな~。 
僕がやるとどうしてもタイミングが・・・・
2010/08/31(火) 00:26 | URL | ヤマガタ #zu9pk7uw[ 編集]
引っ張りを、ちゃんと実践できるなんてすごいですね~
僕はいつまでたっても勘打ちです><
2010/08/31(火) 00:37 | URL | tubasakunnda #-[ 編集]
ムリに、ひっぱて打てるようにしようとは想わないほうがいいかもです。
対戦したときは、ブラさんの見極めがわるかったように感じましたよ。
それを度外視してやってるんでしょうけど・・・。
自分にとっては脅威がないです。

ちなみに、試合はラグくなかったですよ~^^
2010/08/31(火) 00:44 | URL | kamiko #-[ 編集]
相性の壁をついにぶち破りましたw

引っ張りは身につけたいですよね~
2010/08/31(火) 00:57 | URL | 銀w #-[ 編集]
今までの対戦では感じることなかったですが、この試合はラグかったです。

初回の赤田のヒットもセカンドが取ったと思ったらライト前だったり・・・

>しかもリダの投球は殆どがストライクだったので

3回は結構実験のつもりで体にぶつけるくらい曲げて投げたんですが、ストライクにみえてたんですね・・・そりゃ打たれるわ・・・
2010/08/31(火) 06:41 | URL | 筋愚毎々 #-[ 編集]
実は1時間前にキングさんとやりましたがそのときもかなりラグかった^^;

いつもの人に勝利おめです~^^
2010/08/31(火) 07:11 | URL | soccer-love #-[ 編集]
自分はリダとの試合、ラグかった覚えはないですねー
快勝おめです~
うちはユメカさんに見事につながれました\(^o^)/
2010/08/31(火) 08:15 | URL | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
引っ張り打法・・
おいらも練習中ですが、バランス崩して全部ダメダメになっちゃってますw
2010/08/31(火) 10:04 | URL | 劇王 #-[ 編集]
9対1とは大差での勝利でしたね。
おめでとう御座います。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
2010/08/31(火) 10:39 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
うまいこと引っ張れると気分がいいですね。
まぁ私はバットに当てるのが精一杯ですので、遅球投手相手にしかやれませんけれどね。
2010/08/31(火) 11:43 | URL | ざきし #-[ 編集]
これが朝井の真の実力だったり・・・w

ラグはプロバイダーの可能性もありますね・・・

まぁ、ラグだけはどうしようもないです><。
2010/08/31(火) 11:54 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
勝利おめでした!

次は・・・
あの大投手ですよ!ww
2010/08/31(火) 12:03 | URL | たつかわ #-[ 編集]
巨人の打撃戦は見飽きましたねぇ。。
2010/08/31(火) 14:10 | URL | よっしー #-[ 編集]
勝利おめでとうございました
2010/08/31(火) 17:01 | URL | famhamu #-[ 編集]
小野は変化球命ですから見極めれたら案外簡単に打てますね。
快勝おめです^^
2010/08/31(火) 17:36 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
理想的な初回攻勢ですね!
つぶやきやりますなw
2010/08/31(火) 18:04 | URL | うえり #-[ 編集]
あはは、最近試合やってないから間にぶってるだろうな~

そして、広島叩いてくれてありがとうございます

危なかったけど…

マイクロアドクリックしときました~
2010/08/31(火) 18:07 | URL | ◎健◎ DREAM #-[ 編集]
自分も日ごろ引っ張りを意識しているのですが意識しすぎでファールななることが多数です^^;
2010/08/31(火) 18:10 | URL | moto #-[ 編集]
勝利おめでとうございますー!
PC環境によってはファミスタを入れてるドライブが重要なんですかね。。少しでもラグがなくなるといいですね。
2010/08/31(火) 22:58 | URL | 蒼い三連星 #nEx7PFYA[ 編集]
トナメ大盛況だったんですね
僕はうっかり忘れてしまっていました
次は忘れないようにします!!
2010/09/01(水) 00:04 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
